記事ID127965のサムネイル画像

ワンピースの作者・尾田栄一郎に迫る!気になる顔や年齢は?

大人気マンガ「ワンピース」の作者を皆さんご存知ですか?今回は、ワンピースの作者である尾田栄一郎先生についてご紹介します。尾田先生の気になる素顔や年齢に迫りますよ!尾田先生のことを知ると、ワンピースの見方も変わってくるかもしれません!

「ワンピース」の作者っていったいどんなマンガ家?顔や年齢は?

みなさんご存知の大人気マンガ「ワンピース」の作者は、尾田栄一郎先生です。
まずは、ワンピースの作者である尾田先生のプロフィールをご紹介していきます。

尾田先生は、1975年1月1日生まれで現在42歳。元旦が誕生日なんですね!
熊本県出身で、血液型はA型。
「尾田っち」の愛称で読者からも親しまれています。

そんな尾田先生の気になる素顔は、実はインターネット上で公開されています。
マンガ「フェアリーテイル」の作者である真島ヒロ先生と似ている、と話題になったことも!

ワンピースの尾田栄一郎とフェアリーテイルの真島ヒロが、作風・顔まで似ていると話題に https://t.co/OpY59XzVOu

記事番号:127965/アイテムID:4125355のツイッターの投稿画像

Sat Nov 11 11:06:46 +0000 2017

ワンピースの作者・尾田先生って結婚してるの?

ワンピースの作者・尾田栄一郎先生は、実は2004年に結婚されています。
では早速、気になる尾田先生の奥さんについてご紹介します!

尾田先生の奥さんは、元モデルの稲葉ちあきさん。
なんと彼女は、ワンピースのミュージカルでナミ役を演じていたんですよ!
ご本人もナミのようにスタイルが良くて綺麗な方なんだとか。

ワンピースの作者・尾田先生は病気!?気になる現状は?

2014年に、ワンピースの作者である尾田先生が手術をしたことはみなさんご存知ですか?
尾田先生は、2013年に「扁桃周囲膿瘍」を発症。
入院のためにワンピースの連載を一時休止、と発表されたこともありました。
その後1年間、尾田先生は体調に気を遣いながら連載を続けていましたが…完治のために扁桃腺を切除する手術をしました。

手術によってワンピースが2号連続休載となるため、ファンに向けて尾田先生からメッセージが発表されました。

去年から、疲れるとノドの扁桃腺という部分がはれる体質になってしまいました。大変仕事の邪魔なので、その扁桃腺を取ってしまおうというのが今回の手術です。せっかくの手術ですので肩にはバズーカもつけて貰う予定です。
今年後半の色々な仕事をクリアできる様により強靭な体になって帰ってきます。すぐ戻りますのでまた遊んでやってください。

出典:http://www.shonenjump.com

尾田先生らしいコメントですね。
尾田先生の体調を心配していたファンの方も多かったのではないでしょうか。
今後も、体調に負担をかけない程度に頑張ってほしいですね!

ワンピースの作者・尾田先生がアシスタントをつとめた師匠は?

ワンピースの作者である尾田先生。
デビュー前はある大物マンガ家のアシスタントをしていたのをご存知ですか?
実は、尾田先生はあの「ジャングルの王者ターちゃん♡」の徳弘正也先生や、「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」の和月伸宏先生のもとでアシスタントをしていたんですよ!

尾田先生は、徳弘先生のもとでアシスタントをしていたときに人物の輪郭の描き方や表現手法などを教わったんだそう。
その後、尾田先生がアシスタントをしていた和月先生は、尾田先生のことを「漫画の申し子のような人」と評価しています。

気になるワンピース作者・尾田先生の資産は…?

現在、国内累計発行部数が3億6000万部を突破している大人気マンガのワンピース。
2015年には、「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録にも認定されています!

そんなワンピースの作者・尾田栄一郎先生の総資産はいくらくらいになるのでしょう?
マンガの印税を計算してみると…単行本一冊の値段420円×3億6000万×10%=151億2千万円となります!
アニメや映画、グッズやゲーム関連などの収入もあるので…全てを合わせるともっとすごい額になりますね!

ワンピース作者・尾田先生が熊本県民へ送ったエールが素敵すぎる!

ワンピースの作者・尾田栄一郎先生は熊本県出身。
2016年に熊本地震が発生した時には、熊本県民に向けて応援メッセージを発表しました。
このメッセージに励まされた方も多かったのではないでしょうか。

「ワンピース 熊本復興プロジェクト」がスタート!

熊本地震発生から半年後、「ワンピース 熊本復興プロジェクト」がスタートしました!
プロジェクトの内容は5つとなっています。
早速プロジェクト内容をご紹介しますよ!
2018年も継続が決定しているので、ぜひこの機会にチェックしてみてください。

(1)熊本城復興プロジェクト
被災してしまった熊本城を復興するためのプロジェクト。
熊本市に10,000円以上の募金をすると「復興城主」になることができます。
そして、嬉しいワンピースのオリジナルグッズがもらえますよ!

(2)「ふるさと納税」描きおろしイラストグッズ
熊本地震でも、特に被害が大きかった益城町。
益城町に10,000円以上のふるさと納税をすると、尾田栄一郎先生の描きおろしイラスト入りのお宝アイテムが!

(3)「くまモン×ワンピース」オリジナルチャリティグッズ
大人気の熊本のゆるキャラ、くまモンとワンピースがコラボしたグッズが登場!
ショウワノートから発売されているオリジナルグッズの売り上げ全額が、熊本県に寄付されています。

(4)とことん楽SEA観光スタンプラリー
天草諸島東部にある上天草市。
上天草市内の観光ポイントを回ってスタンプを集めると、限定のワンピースグッズや特産品が当たるチャンスが!

(5)ワンピース復興列車
ワンピースデザインの列車が、高森町の南阿蘇鉄道・湯前町のくま川鉄道を走ります。
ワンピース復興列車に乗ってワンピースのポストカードをゲットしましょう!
地域限定のスタンプラリーも開催されています。

ワンピースの作者・尾田栄一郎先生をこれからも応援しよう!

今回は、大人気マンガ「ワンピース」の作者・尾田栄一郎先生についてご紹介しました!
今まで知らなかった発見があった方もいらっしゃったのではないでしょうか?
現在、四皇も登場しますます盛り上がりを見せているワンピース。
今後の展開からも目が離せません。
これからも、ワンピースの作者である尾田先生を応援していきましょう!

TOPへ