記事ID142929のサムネイル画像

しまむらの達人でブログが人気!とのむらみきとは?殿村美樹は別人?

人気激安衣料品店しまむらの達人としてブログが大人気のとのむらみきさん。結婚して愛犬を可愛がり充実ライフを送っています。しかし、アンチから服がダサいと叩かれることも多いとか。そんなとのむらみきさんについてご紹介します。また間違えられる殿村美樹さんもご紹介します。

しまむらの達人!ともむらみきさんとは?

人気激安衣料品店”しまむら”。老若男女問わず、大人気の衣料品店です。
そんなしまむらの達人として、ブログやインスタなどのSNSが大人気で、ブログを更新するたびに注目されているとのむらみきさん。

とのむらみきさんとはどのような人物なのでしょうか。
結婚しているとは本当なのでしょうか。気になる旦那様や、子どもがいるのかどうか、可愛いらしい愛犬についても調べてみました。

とのむらみきさんのプロフィール、しまむらの達人についての活躍やそれ以外で活躍していることなど、今大注目されているとのむらみきさんについて調べてみましたので、ご紹介いたします。

とのむらみきのプロフィール

プチプラファッションが流行っている今、しまむらの洋服やファッション小物を使ったコーディネートも色々な年代の女性が度々SNSなどで投稿しており、プチプラに見えない!可愛い!などと注目されています。

しまむらは安くて可愛い洋服やファッション小物が多いと大人気の衣料品店です。
そんなしまむらの達人として、多くの女性から注目されているとのむらみきさんですが、いったいどのような人物なのでしょうか。

気になるとのむらみきさんのプロフィールやとのむらみきさんのしまむらの達人としての活躍やそれ以外の活躍などを調べてみましたので、紹介いたします。

とのむらみきのプロフィール

本名(ふりがな/愛称):外村美姫(とのむらみき/ミキティ)
所属事務所:ハナワークス・モデル事務所
生年月日:非公開
現在年齢:推定42歳(2019年3月現在・年齢非公開)
出身地:福岡県
血液型:O型
身長:非公開
体重:非公開
活動内容:モデル、イベント企画運営、ブロガー、グルメレポーター
所属グループ:ハナワークス・モデル事務所
家族構成:非公開

あいのりに出演していた噂はデマ!

とのむらみきさんが、人気恋愛バラエティ番組「あいのり」に参加していたという噂があるのですが、本当なのでしょうか。

「あいのり」とは見ず知らずの男女7人(男性4人・女性3人)がラブワゴンと呼ばれるピンク色のワゴンに乗って世界中を旅しながら恋愛していく様子を撮影した人気恋愛バラエティ番組です。

しかし、とのむらみきさんが「あいのり」に参加しているという事実はありませんでした。とのむらみきさんとあいのりは一切関係はありませんでした。
このようなことから、あいのりに参加しているという噂はデマであることが分かりました。

とのむらみきのブログ・Youtubeが大人気!

ともむらみきさんはブログやインスタなどで、度々しまむらを訪れ、購入した洋服やファッション小物を紹介しています。
また、しまむらの洋服を使ったプチプラファッションでのコーディネートも披露しています。

現在では、しまむらをパトロールする「しまパト」という言葉ができるほど、しまむらは注目されており、多くの女性が「しまパト」して購入した商品をSNSに載せていて話題になっています。

とのむらみきさんはしまむらの達人と呼ばれているだけあり、しまむらについて書かれているブログは大変人気で、しまむらについても詳しく知ることが出来ると好評です。
では、どのようなブログなのかなどを見ていきましょう。

プチプラコーデで”しまむらの達人”と呼ばれる

ともむらみきさんはブログで度々、しまむらの洋服やファッション小物を使ったプチプラファッションのコーディネートを披露しています。

ブログには商品の価格、型番、サイズ、色の種類なども細かく載せており、安いのに可愛い、そんなに安く見えないなどと話題になり、人気のブログになっています。

またその商品が取り寄せ可能であるかどうか、同じ商品でも価格が違う商品がある理由など、しまむらについて勉強になるような記事になっており、幅広い年代の女性から参考になると度々話題になっています。

またしまむらの達人として、とのむらみきさんはテレビ番組などのメディアにも度々登場し、しまむらの魅力や、しまパトする際の注意点、楽しみ方などを熱く紹介し、とても参考になる、面白いと話題になっています。

とのむらみきさんのブログでは、新商品や値引きになっている商品、おすすめ品なども紹介してあるので、しまむらの魅力についてより知ることのできるブログになっています。

まさにしまむらの達人のとのむらみきさん。
しまむらについて詳しく知りたい、プチプラファッションが好きな女性から、とのむらみきさんのブログはとても人気です。

しかし一方で、とのむらみきさんのアンチファンからは、とのむらみきさんが紹介するコーディネートがダサいと言われることもあるそうです。

年齢的に合っていない若い女性が着るような洋服を購入し、コーディネートしていることが多々あるそうで、全然似合っていない、年齢に合った洋服を購入すべきという批判的な声もあるといいます。

またコーディネートの組み合わせがおかしい、バランスが悪い、たくさん購入している割にいつも同じ服ばかりである、などといったアンチファンも多いのが現状だそうです。

とのむらみきさんのファンは圧倒的に女性のファンが多いそうですが、アンチファンも同様で女性が多いそうです。

ですが、それだけとのむらみきさんが話題になり、注目、活躍していることからアンチファンもいるのでしょう。

良くも悪くもとのむらみきさんのブログは大変注目されていることが分かります。

ファッションだけでなくグルメ情報も

しまむらの達人として有名なとのむらみきさんですが、グルメについても詳しいそうです。なんと、とのむらみきさんは今までに1,000件以上のレストランの口コミもしてきたそうで、グルメについても詳しいそうです。

ブログには訪れたお店や、実際食べたメニューや感想なども載せており、レストランを探す際に参考になると話題になっています。

しまむらの達人としての活躍がメインですが、グルメにも詳しく、グルメレポーターとしても活躍されています。

さらに、グルメレポーターの活躍の他にも最近ではコスメ情報やおすすめの化粧品なども紹介しています。

ブログにはしまむらで購入できるプチプラのコスメも紹介していることもあります。洋服やファッション小物以外にもコスメも注目です。

しまむらのコスメは安いのにパッケージなども可愛い、使いやすいなど、幅広い世代の女性から人気のようです。

また、最近では100円ショップで購入したものやアレンジ方法、プチプラで人気の「スリーコインズ」などのお店で購入したものや、人気で欠品している商品、再入荷した商品などを紹介するなど、多岐にわたって情報を提供し、様々な分野で活躍されています。

100円ショップやスリーコインズの情報もとても詳しく、参考になるとブログで紹介すると雑貨が好きな女性から度々話題になっています。

とのむらみきさんの活躍は、しまむらの達人としてだけではなく、グルメ、プチプラ雑貨店についての情報の紹介など、あらゆる分野で活躍されています。
特にグルメについての記事は参考になる、行ってみたいなどととても人気です。

Youtubeにも動画を投稿!

とのむらみきさんはしまむらの達人としてのしまむらの情報やグルメリポーターとしてのレストランや食事の情報をブログで紹介するだけでなく、Youtubeにも動画を投稿しているといいます。

その投稿は様々な分野にわたっています。
いくつかとのむらみきさんのYoutubeの動画を見ていきましょう。

こちらの動画では、ルール健康フライパンというフライパンの紹介をしています。
ルール健康フライパンの使いやすさや魅力を紹介している動画になっています。

野菜炒めだけでなく、ハンバーグを作った動画も紹介しており、ルール健康フライパンの魅力が分かりやすく伝わる動画になっています。

こちらの動画では、スカパーのキャラクターと一緒にスカパーの魅力を紹介しています。
スカパーの動画の魅力や楽しみ方を分かりやすく紹介しています。

このようにとのむらみきさんはYoutubeにも動画を投稿しており、様々な分野で活躍されていることが分かりました。

とのむらみきの旦那は?子供はいるの?

様々な分野で活躍されていていて、注目されているとのむらみきさん。
テレビ番組などのメディアにも多数取り上げられるなど大忙しのようです。
そんなとのむらみきさんは結婚されているそうです。

気になるとのむらみきさんの旦那様やお子さんについて、ブログによく登場する可愛らしい愛犬について、結婚生活などの私生活についても調べてみました。
見ていきましょう。

ブログに旦那が登場!

とのむらみきさんのブログには旦那様も登場していることがあります。
このトートバッグを持っている男性がとのむらみきさんの旦那様だそうです。
(このトートバッというグもしまむらで購入されたものだそうです。)

顔やお名前は載せていないようですが、とのむらみきさんのブログには「ダンナちゃん」という呼び名で旦那様がときどき登場されています。

またとのむらみきさんはしまパトした際に旦那様用の洋服や小物も購入し、ブログで紹介されています。
ご夫婦でお揃いの靴や色違いの洋服を購入されていることもあり、仲の良さが伝わります。

しかし一方で、とのむらみきさんのアンチファンからは、とのむらみきさんがしまむらで洋服を購入しすぎであることや、ブログで料理などの家事をしている姿がないことから、本当は結婚していないのではないかとも言われているようです。

とのむらみきさんのブログからはあまりにも生活感が感じられないため、ブログに登場している男性も本当は旦那様ではなく、愛人なのではないかとも噂されているそうです。

アンチファンからは、エア旦那、エア家族ともいわれているそうですが、アンチファンの言うことなので、とのむらみきさんの生活を少々嫉妬して言っているのではとも言われているそうです。

とのむらみきさんのブログには度々ダンナちゃんが登場し、一緒にショッピングモールで買い物した様子や食事している様子、温泉旅行など、仲睦まじい記事が載せられています。

ブログにはときどき旦那様が登場されていますが、旦那様の職業や年齢、お顔などは残念ながら公表されていないようです。

子供はいない

とのむらみきさんのブログには「ダンナちゃん」として、旦那様が登場されていることは分かりましたが、一度もお子さんが登場されてことがないことや、子どもについて書かれている記事がないことから、とのむらみきさんには子どもはいないと言われています。

また、しまむらでは子供服やベビー服も取り扱っています。しかし、しまむらの購入品も旦那様やご自身のものは紹介されていますが、子供服やベビー服を購入し紹介されていたことはありませんでした。

このようなことから、とのむらみきさんにはお子さんがいないのではないかと言われています。

とのむらみきさんのブログには度々、愛犬が登場されています。
名前は「ティファニー」というそうで、犬種は「チワワ」と「ダックスフント」のミックスで「チワックス」というそうです。

ティファニーの名前の由来は「ティファニーブルー」だそうです。
ティファニーの左目が青色の「オッドアイ」だったことから「ティファニー」と名付けたそうです。

とのむらみきさんのブログにはティファニーはよく登場しています。
ブログでティファニーのために購入した犬用のプチプラの洋服や小物、おもちゃなども紹介しています。

とのむらみきさんが紹介する犬用の洋服や小物などが可愛い、プチプラだから真似して買ってみたいなどと愛犬家の方たちからも話題になっています。

とのむらみきさんはブログでティファニーについて書いている記事も多くあります。
また、ティファニーの名前の由来となったティファニーブルーの小物なども集めているそうで、そちらも可愛いと話題になっています。

また、とのむらみきさんはティファニーと一緒に様々な場所、レストランなどの飲食店、テレビで話題のお店で食事していることもブログに載せています。

愛犬と一緒に食事できるレストランの情報や、テラス席があるお店が分かり、参考になる、愛犬と一緒に行ってみたいとこちらも愛犬家の方たちから人気のようです。

旦那様もティファニーを大変可愛がっているそうで、またブログの読者からもティファニーの可愛さは人気です。

とのむらみき(外村美姫)と殿村美樹は別人?

とのむらみき(外村美姫)さんについて調べてみると殿村美樹さんという女性がいることがわかりました。

とのむらみきさんがと殿村美樹さんは同姓同名であるため、よく間違われてしまうそうなのですが、別人なのでしょうか。
また、殿村美樹さんとはどのような方なのでしょうか。

とのむらみきさんと殿村美樹さんが別人であるのかどうかについて調べてみましたので、見てみましょう。

殿村美樹はPR会社社長!

殿村美樹(とのむらみき)さんは1961年生まれの2019年3月現在の年齢は58歳です。
京都府出身で、関西を中心に自治体関係のPR業務を手がけているそうです。
殿村美樹さんは、日本の実業家であり、PR専門家として活躍しています。

また、株式会社TMオフィス代表取締役を務めています。
一般社団法人地方PR機構 代表理事としても活躍しています。

プライベートでは24歳で結婚し、43歳で離婚されているそうです。

著書も多く出版しており、テレビや雑誌、新聞などで度々取り上げられている実業家です。
主な著書は「売れないものを売るズラしの手法」や「テレビが飛びつくPR」、「ブームをつくる」などがあります。

殿村美樹さんは株式会社TMオフィス代表取締役を務め、テレビなどのメディアや新聞などに度々取り上げられている実業家であることが分かりました。

しまむらの達人であるとのむらみきさんとは全くの別人で、同姓同名の女性でした。
2人とも分野は全く違いますが、それぞれの得意な分野でメディアで取り上げられている偉大な方でした。

殿村美樹は元電通社員で講演も多数行う

殿村美樹さんは株式会社TMオフィス代表取締役を務める前は有名な大手企業である電通で働く社員でした。
電通を退職後、1989年に株式会社TMオフィスを設立されました。

殿村美樹さんはこれまでに約30種類のアルバイトを経験してきたそうです。
また幼いころから家庭が貧しく、大変な苦労をされてきたそうです。

様々な種類のアルバイトの経験や厳しい家庭環境が現在の格好よく働く殿村美樹さんをつくり上げているのでしょう。

殿村美樹さんは多数の講演を行うなど、幅広い分野で活躍されています。

とのむらみきの今後に注目

しまむらの達人として注目され、活躍しているとのむらみきさん。
しまむらの魅力がたっぷりと詰まったブログは勉強になりますし、プチプラファッションでのコーディネートは安く見えずに可愛く素敵なものばかりです。

しまむらの達人以外でもグルメリポーターや雑誌の読者モデルなどと多岐にわたって活躍されているとのむらみきさん。しまむら以外のプチプラのお店を紹介している記事も見どころ満載で、注目されています。

プライベートでは、「ダンナちゃん」という愛称の旦那様ともとても仲が良く、素敵なご夫婦なのが分かります。
愛犬のティファニーもとても可愛らしく、癒されます。

多才であるとのむらみきさんの活躍を楽しみに、今後も見守っていきましょう。

関連記事もチェック

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ