記事ID28547のサムネイル画像

【プチプラコーデ】に見えない!30代女性のプチプラコーデ術まとめ★

30代になるとママになる女性が多くなり、なかなか自分の洋服代にお金をかけられなくなります。お金をかけずにプチプラでオシャレを楽しみたいけど、どんなコーデをすればいいか分からないと言う人の為に、プチプラでできるオシャレなコーデ術をご紹介したいと思います!

プチプラって何?

プチプラという言葉を聞いたことがない人は意外と多いかもしれません。
ですが、最近ではよく使われるファッションのキーワードの一つとなっており、知らないと恥ずかしい思いをするかもしれませんよ。
今更人には聞けないワードですが、コーデを学ぶ前に今回はこっそり「プチプラ」について勉強しちゃいましょう!

女子の衣料、装飾品、化粧品などについて、「安っぽい」というイメージのある「チープ」や理屈っぽい印象の「リーズナブル」などという言い方をさけ、「ちっちゃかわいい」みたいな響きのあるフランス語の「petit(プチ)」を使って、チープなお買い得商品を言い表した俗語である。(CAS)

出典:http://www.fleapedia.com

つまり、安くで買える洋服などの事を意味しているのですね。

プチプラコーデ① ユニクロ&GU

プチプラについて分かったところで、ここからはプチプラコーデを紹介していきます!
まずはユニクロ&GUを使ったプチプラコーデを見ていきましょう。

プチプラコーデにかかせない有名ブランド店と言えばGUです。価格も1000円未満のものから高くても1290円程度ですので、とてもプチプラで洋服を選ぶことができますよ。

1着がとてもプチプラなのでたくさん購入するとコーデも何通りも楽しむことができます。

GUかわいいニットいーっぱいあったー♡ 大人買いしすぎた笑

出典:http://matome.naver.jp

ユニクロもプチプラコーデをするにはかかせない有名ブランド店です。

ユニクロ&GUでどんなプチプラコーデができるのでしょうか?

ユニクロ&GUでプチプラコーデを楽しもう!

ユニクロ&GUプチプラコーデ① 

こちらのプチプラコーデは、トップスがユニクロでボトムスがGUでコーデされています。

全然プチプラには見えないですよね★
とてもシンプルでかわいいです。

全身プチプラで決めているのに、ちゃんと上品で安く見せない!トレンドアイテムをしっかり取り入れているのもポイント☆

出典:http://folk-media.com

ユニクロ&GUプチプラコーデ②

このプチプラコーデはトップスとハットをユニクロでコーデされています。

まるで高級ブランドの洋服でコーデされているような上品さが溢れるコーデになっています。
誰もプチプラコーデだとは想像できないですね。

プチプラコーデ② H&M

次にH&Mを使ったプチプラコーデを見ていきましょう!
H&Mもユニクロと同様コストパフォーマンスに優れたブランドですが、こちらの方がよりデザイン性に特化していると言えます。
シンプルなユニクロを選ぶか、ハイデザインなH&Mを選ぶかはあなた次第です。

プチプラコーデ2つめのブランドはH&Mです。

H&Mはプチプラながらも素敵なデザインの洋服が多いので、芸能人やモデルさんでもH&Mの洋服でプチプラコーデを楽しんでいる人が多いんです。

今回はH&Mファンの1人であるローラさんのプチプラコーデをご紹介します。

おてごろ価格でハイクオリティなアイテムが入手できる
スウェーデンのファストファッションブランド「H&M」。

出典:http://matome.naver.jp

色鮮やかでトレンド感もあって楽しい

出典:http://matome.naver.jp

プチプラだからといって安っぽく見えるのではなく、プチプラでも流行を取り入れたコーデを楽しみたいですよね。

このコーデではH&Mのバッグをコーデとして取り入れています。

Tops :Msgm
Skirt :Carven
Bag :H&M
Boots:Celine

出典:http://laughy.jp

このコーデではコートをH&Mのものを着用。

プチプラには見えません(笑)

お気に入りのファーコートもH&M。主役級アイテムも賢くロープライスで取り入れます。全体をブラックカラーで引き締め&細身ボトムでトップにボリュームを出した上級コーデです。

出典:http://by-s.me

プチプラコーデ画像集!ぜひ参考にどうぞ★

次に、プチプラを利用したおしゃれ上級者さんのコーデを見ていきましょう。
たとえ全身プチプラでも着こなしによっては安っぽさを感じさせません。
上品さを醸し出すことがプチプラコーデ成功の秘訣なようですね、

ユニクロやしまむらで、すっごくオシャレに仕上げてしまう、大人気ブロガー。
オシャレに見せるコーディネートの方法や、小物の使い方など、すぐに真似できるアイデアが沢山。

出典:http://matome.naver.jp

ユニクロアイテムなども取り入れつつも品よくコーディネート。プチプラアイテムも安っぽく見せずに、大人カジュアルな雰囲気に。

出典:http://matome.naver.jp

全身ユニクロだってオシャレになれる!

出典:http://matome.naver.jp

【まとめ】プチプラでも色んなコーデが楽しめるんです!

プチプラだからといって、コーデの幅が狭まるわけではありません。
むしろプチプラだからこそできるコーデを楽しみましょう!
最後にプチプラのいろいろなコーデを紹介します。

小物でプチプラに変化をつけたコーデ。シンプルなネックレスをつけるだけでも上品さが加わります。

GUのガウチョパンツを使ったコーデ。
黒のアイテムは安っぽさが出にくいのでプチプラ初心者にもオススメ。

こちらもクラッチバッグや時計、ハットでアクセントを加えたプチプラコーデ。
プチプラコーデの小物使いはとても重要です。

30代女性のプチプラコーデをご紹介してきましたがいかがでしたか?

プチプラでも色んなコーデを楽しむことができるんです。
誰にもプチプラだと気付かれない素敵なコーデを目指してみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ