小島瑠璃子に今彼氏はいるの?村上信五、呂敏(ロビン)が元彼?

バラエティを中心に大活躍中のグラビアアイドル兼タレントの小島瑠璃子さんですが、そんな人気者の彼女だけに、恋愛事情が気になります。この記事では、現在小島瑠璃子さんに彼氏がいるのか検証し、元カレの村上信五さんと呂敏(ロビン)さんとの熱愛報道にも触れています。

ワイドナショーで一年半前まで彼氏がいたと発言

小島瑠璃子さんはワイドナショー(フジテレビで毎週日曜朝10時~放送中のワイドショー番組)のコメンテーターとしてよく出演しています。芸能関係のニュースだけでなく政治や犯罪のニュースに対しても的確なコメントを発していて、頭の良さを感じさせます。まだ若いのに自分の考えを堂々と話せるという度胸の強さがあります。

そんな小島瑠璃子さんですが、2018年11月25日放送の回で、司会の東野幸治さんから「以前はいつまで彼氏いらっしゃったんですか?」と聞かれ、こう答えています。「これ言うんですか?1年半前ですね。」はっきりと時期を明言したので放送後ネットを中心に話題になりました。(ちなみに元カレとして噂になったのは村上信五さん、モデルの呂敏(ロビン)さんなどです)

この思わぬ返答に驚いた東野さんは「言うてみると答えてくれるもんですね」としたり顔。これに対し、小島さんは「答えなくてもよかったですか。間違えた」と舌を出しました。ネットでは、彼氏のいた時期を堂々と公言し「サバサバ女子」をアピールして好感度を上げようとしていると批判的な意見も目立ちました。

【2017年10月スクープ】歴代彼氏①村上信五

小島瑠璃子さんといえば、過去に何度か熱愛報道が出ていることで有名です。小島瑠璃子さんは、顔良し、スタイル良し、頭良しと才色兼備揃った素晴らしい女性ですから、彼氏だと報道された人も有名人が多いのです。直近で小島瑠璃子さんと熱愛が報じられたのは、ジャニーズのアイドルグループ『関ジャニ』所属の村上信五さんです!

2017年10月に週刊誌にスクープされる

関ジャニの村上さんと言えば、アイドルとしての活動だけでなく、バラエティ番組で司会まで任されるほど喋りも達者で、その多才さをいかんなく発揮しているタレントです。そんな村上さんと小島瑠璃子さんに、2016年10月、週刊誌で熱愛報道が報じられました。

「超厳戒お泊り愛」と題されたその記事には、深夜に小島瑠璃子さんが村上信五さんの自宅に入っていくところ、次の日のお昼過ぎに小島瑠璃子さんがマンションから出ていく姿、そしてその小一時間後に村上信五さんがマンションから出ていく姿の写真が収められています。

週刊誌を警戒して、一緒に家を出ることが出来ないですから、有名人カップルは大変だなと感じます。しかも、2人は半月に2~3回とそれなりの頻度で密会を重ねているともスクープされました。一度くらいなら自宅に招かれたとしても友人の可能性は否定できないですが、こう何度も密会をしていれば恋人関係である可能性が高いと一般的な感覚としては感じます。

村上はテレビで交際を否定

しかし、村上信五さんは日本テレビ系バラエティ番組『月曜から夜更かし』(毎週月曜23:59~)で、小島瑠璃子さんとの交際を否定しました。

同番組でともにMCを務めるマツコ・デラックスさんから交際報道のことについて追及されてしまいます。企画のメニューにも「村上を尋問したい件」とタイトルが出て、カンペにも小島瑠璃子さんとの熱愛報道について尋問したいという節の内容が書かれるなど、アイドルとは思えないほど強烈なイジリを受けてしまいます。でもそこはさすが村上さん、たじろぎながらもしっかりと「思いっきり名前出てるやん!」とツッコミました。

「お付き合いはしていません」と断言

さらにマツコ・デラックスさんから追及を受けた結果、村上信五さんは「お付き合いはしていません」と断言しました。さらには「隣にも座ってくれへんかった」と嘆き、小島瑠璃子さんからは自分は全く眼中にないことをアピールしました。

ちなみに小島瑠璃子さんのほうも、自身の出演する番組で「本当にシンプルな先輩」「お付き合いはしていません」と交際を否定しています。週刊誌には写真は撮られたが、本人たちは否定しているというよくある展開で、今のところ真相は闇の中となっています。

【2014年9月スクープ】歴代彼氏②ロビン

  • 本名(ふりがな):古屋呂敏(ふるや ろびん)
  • 生年月日:1990年6月2日
  • 年齢:28歳
  • 血液型:B型
  • 身長:182cm
  • 活動内容:ファッションモデル
  • デビュー:2013年

小島瑠璃子さんはモデルのロビン(呂敏)さんとも熱愛が報じられた過去があります。ロビンさんは京都出身、身長182cmで日系アメリカ人の父親を持つハーフ系イケメンモデルです。大学はハワイの大学に所属していましたがマサチューセッツの大学に交換留学に行ったり、日本で多くのアルバイト経験があったりと色々と経験をしています。

長身でスタイリッシュで顔だちも美しくて、めちゃくちゃかっこいいです。この外見ならさすがの小島瑠璃子さんも魅せられてしまいそうです。この2人がデートしてたらオーラがバリバリでるでしょう。

2014年9月にフライデーされる

ロビンさんと小島瑠璃子さんは、2014年9月に、銀座でお買い物デートしているところをフライデーされてしまいました。小島瑠璃子さんは当時出演していた「ヒルナンデス」の収録後に、新橋駅でロビンさんと合流し、タクシーで銀座に向かったそうです。これだけ詳しく行動が暴かれてしまうとはフライデー恐るべしです!

フライデーには買い物デート中の様子も報じられていて、お互いの洋服を選び合ったり、ロビンさんが小島瑠璃子さんの肩に手を回したりと、仲睦まじい様子だったようです。音声もしっかし入手していて、小島瑠璃子さんはロビンさんのことを「るぅ」とニックネームで呼んでいて非常に親し気だったようです。

また小島瑠璃子さんは自身の友人に、ロビンさんのことを「今までの彼氏で一番相性がいい」と漏らしており、性格的にもマッチしていたことがうかがえます。小島瑠璃子さんはこの買い物デートのあと、セブ島にバケーションに出掛けており、この買い物はセブ島旅行の準備だったようです。

ロビンはその後別の女性と交際報道

この小島瑠璃子さんとロビンさんとの熱愛の噂ですが、のちにロビンさんが別の女性との熱愛が報じられたことで終了してしまいました。

ロビンさんと熱愛が報じられた女性とは、モデルで女優の西内まりやさんで、2016年にキャッチボールデートしているところがフライデーされました。西内まりやさんが始球式を行った際に上手く投げることが出来ず、スポーツ万能のロビンさんに教えてもらっていたそうです。

2017年6月には、西内まりやさんとロビンさんは買い物デートしているところも報じられましたので、真剣に交際している可能性が十分あります。何にせよ、小島瑠璃子さんとロビンさんの関係は完全に切れたのでしょう。

その他の歴代彼氏?

小島瑠璃子さんとデート姿が撮られた男性は上記の関ジャニ村上さん、ロビンさんの二人だけですが、それ以外にも噂レベルで熱愛が報じられた男性は何人かいますので、その男性たちについてもご紹介します!

お笑い芸人、ボクシング選手、サッカー選手と色々な職業の方がお相手となります。

(1)田中祐二

1人目がお笑いコンビ『爆笑問題』のツッコミ担当の田中祐二さんです。爆笑問題といえば、政治を風刺したりと過激な漫才や発言が話題になることも多いコンビです。ボケの太田さんのはちゃめちゃな言動に、田中さんが常識的なツッコミを入れるというスタイルです。

そんな田中祐二さんと小島瑠璃子さんに熱愛の噂が出ました。田中祐二さんはもう50歳を過ぎていて初老を迎えているといってもいい年なのに、20代中盤の小島瑠璃子さんと噂が出るとはいったいどういうことなのでしょうか?

その根拠は、小島瑠璃子さんが田中祐二さんのことを理想の男性だと述べていたことが以前あったからです。そもそも2人はTBS系のスポーツ番組『S☆1』で共演していました。この番組は、2017年で終了していましたが、5年間共演を続けており、とても近しい関係だと言えます。

理想の男性が田中祐二

小島瑠璃子さんは2012年に田中祐二さんのことを「本当に信頼している」「結婚したい」と述べているのです。これは驚いてしまいます。もしかしたら小島瑠璃子さんは年上のお父さんのようなタイプが好みなのでしょうか。

しかし、のちに小島さんは「内面は田中祐二さんが理想で、外見は向理さんが理想」という趣旨の発言をしています。つまり、理想のタイプとは内面だけのことをいった発言だったと思われます。

田中祐二さんはのちにタレントの山口もえさんと結婚しています。もえさんもかなりの年下ですから、そんな年下で魅力的な女性をゲットできるとは、小島瑠璃子さんのいうようにきっと田中祐二さんは素晴らしい性格をしてらっしゃるのでしょう。

(2)井岡一翔

小島瑠璃子さんはボクシング選手の井岡一翔さんとも熱愛の噂が出たことがあります。小島瑠璃子さんは格闘技のテレビ番組によくゲストで呼ばれていて、井岡一翔さんとも度々共演をしていたことがきっかけでこの噂が出たようです。

しかし、実際には共演していただけで井岡さんが小島瑠璃子さんの彼氏だったという事実は無かったとされています。井岡さんは2017年に歌手の谷村奈南さんと結婚しています。

小島さんはスポーツ番組のキャスターをやっていたこともあり、スポーツ選手との熱愛もあるのではないかと注目されています。

(3)長澤和輝

小島瑠璃子さんと噂レベルで熱愛報道があったお相手三人目は、サッカー選手の長澤和輝さんです。長澤和輝さんはドイツのケルンや浦和レッズに所属し、活躍した経験があります。

小島瑠璃子さんと長澤和輝さんの関係ですが、なんと地元が一緒で同じ中学校の出身だそうです。長澤さんは小島瑠璃子さんの2学年先輩にあたりますので、小島瑠璃子さんが1年生の時、長澤さんは3年生ということとなり、知り合いであった可能性も考えられます。

地元が同じということで2014年に熱愛報道が出ましたが、小島瑠璃子さんはこの熱愛報道について聞かれた時に、「連絡先も聞いたことがない」と驚いた反応を示し、「芸能界の洗礼」と上手い返しを披露していました。

小島瑠璃子のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):小島瑠璃子(こじまるりこ/こじるり)
  • 所属事務所:ホリプロ
  • 生年月日:1993年12月23日
  • 現在年齢:25歳
  • 出身地:千葉県市原市
  • 血液型:О型
  • 身長:157cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:グラビア、タレント
  • 所属グループ:無し
  • 家族構成:父、母、弟

バラエティで大活躍

小島瑠璃子さんは元々はグラビアアイドルですが、最近はタレントとしてバラエティ番組に引っ張りだこです。その理由としてはトーク力が大きいと言われています。ヒロミさんなどの大御所からもそのトーク力は褒められていて「君は売れるよ」と太鼓判を押されています。

言葉がスラスラと出てきてコメント力もあるので頭の良さも感じさせます。なんでもそつなくこなせるので司会も出来るのでは期待されています。小島瑠璃子さんは別名「ワイプの女王」とも言われています。

ワイプとはVTRが流れている時などにそれを見ているスタジオの芸能人の反応が分かる小窓のような画面です。小島瑠璃子さんはワイプでのリアクションが巧みで素晴らしいことから「ワイプの女王」の称号を矢口真里さんから奪い取ったと言われています。

放送事故寸前で神対応

さらに小島さんはアドリブ対応にも定評があります。そのアドリブ力を証明する動画として上記の動画をご覧ください。不審者が生放送に乱入してきてあわや放送事故寸前のところまでいったのですが、小島瑠璃子さんのとっさの対応で窮地を救いました!

共演者から好かれる

小島瑠璃子さんのその他の特徴としては、共演者やスタッフに好かれることが挙げられます。和田アキコさんの主催するアッコ会ではいつも呼ばれていますし、その関係なのか「アッコにおまかせ」ではレギュラーを獲得しています。また、ワイドナショーでもダウンタウンの松本さんやヒロミさんと軽快なやり取りを披露しています!

小島瑠璃子さんがこれだけ共演者から好かれる理由はなんなのでしょうか。それはどの共演者にも近い感じで接してくれるから親しみが持ちやすいのでしょう。

お笑い芸人のサンシャイン池崎さんによると、小島瑠璃子さんと番組で共演した際に、スタジオ移動の時、小島さんが肩に手を載せてきたそうです。これは勘違いも起こり得るので賛否両論あるかもしれないですが、きっとこうしたオーブンな姿勢が共演者から好かれる理由なのでしょう。

本人の発言を信じれば今は彼氏はいないはず

小島瑠璃子さんの彼氏に関してですが、本人の発言内容、また元の彼氏とされている関ジャニの村上さんとの熱愛報道が1年以上前であることから、今は彼氏がいないとされています。

本人は1年半前まで彼氏がいたと言っていながら、村上さんとの熱愛報道は1年ちょっと前であり、つじつまが合わないところが不自然ですが、現時点では彼氏はいないということになります。

「小島瑠璃子に関連するおすすめ記事3選」

TOPへ