記事ID142315のサムネイル画像

ヒルナンデス!に男が乱入?!サバンナ高橋もびっくりした行為とは?

お昼の人気番組といえば「ヒルナンデス!」ですよね!そんなヒルナンデスに男が乱入したことがあるのはご存知でしょうか?男が乱入した時に居合わせた小島瑠璃子やサバンナ高橋もびっくり。ヒルナンデス!のスタジオメンバーも驚いた内容とは、詳しくお伝えします。

ヒルナンデス!に男が乱入?!

毎週月曜から金曜の11時55分~13時55分に放送されている番組「ヒルナンデス!」に男が乱入してきたことで放送事故とも言える問題が発生しました。

ヒルナンデス!は普段主婦の方々が嬉しい食の情報や収納、片付け、家事に役立つグッズなどを紹介しており主婦の方がお昼の一休みに見るような人気番組となっています。

そんなヒルナンデス!の番組のコーナー内で男が乱入し放送事故ともいえる状態となりました。
その時に見せた小島瑠璃子さんの対応やサバンナ高橋さんについても紹介していきます。

まずは気になる、ヒルナンデス!に男が乱入した時の映像

「ヒルナンデス!」に男が乱入 小島瑠璃子(こじるり)が絡まれる放送事故 2017年12月21日

問題が起きたのは2017年12月21日でした。
放送内容としてはテレビ取材殺到の人気グルメ店を紹介するコーナーで千葉県市川市行徳駅前にあるコッペパン専門店「盛岡製パン」を訪れたロケでした。

ロケに訪れたのは小島瑠璃子とサバンナ高橋で映像にもある通りいきなり男が乱入してきて行列を作っていた一般のお客さんもびっくりする様子が放送されていました。

乱入してきたシーンなどがYouTubeに上がっていたので上の動画をご覧ください!

サバンナ高橋が乱入してきた男に抱きつかれる!

ロケ先にいた小島瑠璃子とサバンナ高橋がお店の紹介や行列のお客さんを紹介した後、なんと乱入してきた男は何やらぶつぶつと言いながらふらっと画面内に乱入してきました。

乱入してきた男をみて小島瑠璃子とサバンナ高橋は「お父さんお父さん」と画面内に入ってきていることを優しく声がけしようとしましたが男がとった行動はなんとサバンナ高橋に抱きつくという行動でした!

周りのお客さんもびっくりしていましたが小島瑠璃子は「怖い!怖い!」と言いながらサバンナ高橋をおいて逃げる場面も。
「こじるり助けてー!」とサバンナ高橋が声がけするも助ける様子なくにこやかに逃げている様子が映し出されました。

スタジオも焦った雰囲気が?!

スタジオにいたのはヒルナンデス!のメインキャストである南原清隆はじめTHE ALFEEのメンバー、関ジャニ∞の横山など。
中継の映像を見ながら最初は何が起きたのか把握しきれずにいました。

関ジャニ∞の横山も「マジなハプニング?!」と男の乱入について混乱が起きないよう笑いも交えながらコメントしていました。

男の乱入に小島瑠璃子が見せた対応とは?!

先ほどの動画でも紹介しましたが、男が乱入しヒルナンデス!の和やかな番組にとっては放送事故となってしまった今回の問題。
こじるりこと小島瑠璃子が見せた対応がファインプレーだと話題になりました!

問題が映らないようにカメラマンを誘導していた!

実は乱入してきた男がサバンナ高橋に抱きついている時、小島瑠璃子は逃げながらカメラマンを誘導し当初の予定通りお店の前まで移動していました!
最初は乱入してきた男に対し驚いてはいましたが冷静な判断とカメラマンへの対応含め男の乱入以上の放送事故が起きないように対処していたのです。

この時の対応についてSNSでは「こじるりすごい!」「冷静な対応ができていた」など称賛の声が多く上がっていました。

サバンナ高橋もその後合流を果たす

小島瑠璃子が冷静な判断でカメラマンを店の入り口まで誘導したことで乱入してきた男に抱きつかれたサバンナ高橋はカメラのフレーム外へ。
そのおかげでスタッフが男を静止したのかすぐに小島瑠璃子が移動していた店の入り口まで合流していました。

合流してきたサバンナ高橋も笑顔でレポートを続行しており一時は騒然となったスタジオも和やかなムードに戻っていました。

ヒルナンデス!に乱入してきた男は誰?

平日昼間に放送されているヒルナンデス!に乱入してきた男は一体どんな人なんでしょうか。
名前や年齢などについて調べてみましたが詳細がわかる情報はありませんでした。

しかし、平日の昼の時間帯であったことや服装から仕事中では内容ですし小声でぶつぶつと話しながら乱入してきたところを見ると酔っ払っていた可能性が高いですね。

近所では有名な男だった?

調べて見るとヒルナンデス!の番組に乱入してきた男は近所では有名だった男であるという情報がありました。

実際、乱入してきた男は身長も高いですし顔も大きいなど特徴があるので近所で同様にぶつぶつと話しながら歩いていたとなれば噂にもなりますし注意人物になることはまちがいないですよね。

しかし、今回の放送で顔がはっきり写ってしまっているので今後同じエリアにすんでいる住人にとっては要注意人物として知れ渡ったことは間違い無いですね。

なぜ小島瑠璃子に抱きつかなかった?!

今回ヒルナンデス!を見ていた視聴者や今回の問題を知った人のSNS上のコメントでは「なぜ可愛いこじるりがいながら高橋に抱きついたんだ」というようなコメントが多く上がっていました。

確かに、普通男が乱入しいきなり抱きつくなら男性であるサバンナ高橋より女性の小島瑠璃子に抱きついてもおかしくはないですよね。

しかし、ここまでの状況からお酒を飲んでいて酔っ払っていた可能性も高いことからふらっと乱入し芸能人を見つけたからとった行動とも考えられるため近くにいたサバンナ高橋の方に抱きついたのではないでしょうか。

小島瑠璃子に抱きついていたら大惨事だった?

ヒルナンデス!は生放送の番組ですし、主婦を始め多くの人が見ている人気番組となっています。
今回男が乱入してきた際抱きついたのがサバンナ高橋だったため番組内ではお笑いの雰囲気で切り抜けていましたが、女性である小島瑠璃子さんに抱きついていたら危なかったことも考えられます。

また、小島瑠璃子に抱きついてきたとなったらサバンナ高橋も小島瑠璃子のように冷静に対応できていたかはわかりませんし、スタッフもすぐさま男を小島瑠璃子から引き離そうとしていたでしょうからその一部始終が放送されてしまっていた可能性があります。

そう考えると、今回わざとか何も考えていなかったかは謎ですがサバンナ高橋に抱きついていたことでヒルナンデス!にとっては放送事故もおおごとにはならずにすんでいたとも言えますね!

ヒルナンデス!の男乱入以外にも他の生放送番組でも放送事故があった

ヒルナンデス!同様に生放送の番組では放送事故が起きた時に編集でカットすることができないですよね。
そのため、他の生放送番組でも放送事故が起きた時放送されてしまい話題となったものがありました。

長年放送されていた笑っていいとも!では何度も放送事故とも言える状況があり、男が乱入することもありました。

山崎邦正が動揺した男の乱入にタモリは?

笑っていいとも!32年分の放送事故まとめ【その1】

2005年に放送された笑っていいとも!内の名物コーナー「テレフォンショッキング」でゲストの山崎邦正と話していたタモリでしたがいきなり観客から「いいともが年内終了するって本当ですか?」といきなり声をかけられていました。

しかし、タモリは動じることなく「いや、聞いてないけど違うんじゃないですか?」と冷静に対応していました。

また、CM明けにはその男が座っていた観客席にくまの人形が置かれていたことでスタジオ中では笑いが起き、視聴者へも笑いを届けていました。

どんな時もタモリは冷静だった!

【放送事故】笑っていいとも!で素人乱入【衝撃】

同じく笑っていいとも!のテレフォンショッキングでの放送事故。
こちらも男が起こした放送事故となるが、素人の男が乱入してきました。しかしタモリはこの時も冷静に乱入してきた男と会話しようとするも男の反応が変でした。

スタッフのが乱入してきた男を静止し、カメラのフレーム外へ。
観客の悲鳴や驚きの声が放送にも聞こえてきていましたが、いたってタモリは冷静にリアクションをしていました。

タモリにとっては生放送歴が長いことから何度もこのように問題を切り抜けてきたのでしょう。
しかし、男が乱入してきた時はタモリとかなり近い距離まで来ていたことから凶器を持っていたらスタッフの対応は遅すぎたことで問題となっていました。

ヒルナンデス!に乱入して来た男は怖かったが対応が素晴らしかった!

いかがでしたか?
ヒルナンデスの生放送で起きた放送事故はかなり衝撃的でしたが、小島瑠璃子のナイスフォローで番組は問題なく進行していました。

生放送では放送事故がおきてもそのまま視聴者には届いてしまいますが対応含めヒルナンデス!のキャスト、スタッフの対応は素晴らしかったですね。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ