これであなたも小島瑠璃子!健康美少女のメイク方法を教えます!

バラエティ番組で見ない日が無い小島瑠璃子。健康的で可愛らしい小島瑠璃子は、老若男女問わず人気がありますね。最近では彼女のナチュラルなメイク方法にも注目が集まっています。こちらではそんな小島瑠璃子のメイク方法をまとめます。

小島瑠璃子ってどんな人?

1993年12月23日生まれ。
2009年第34回ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞したことで芸能界入り。

同年10月に「アッコにおまかせ」で本格的にテレビデビューを飾ります。
明るいキャラクターでタレントとしても活躍。
また、スタイルの良さからグラビアやモデル業もこなします。

最近ではパネラーとして番組出演する機会も増え、池上彰の選挙ライヴに出演することもあります。

知的で表現の上手さから、2017年10月の池上彰の選挙ライヴでは生中継レポートとしても活躍。
彼女の幅広い活動を認識させる高評価となりました。

小島瑠璃子の美肌の秘密とは?

小島瑠璃子の魅力は健康的なのに美しい美肌。
真っ白というわけではないのが、明るいイメージの小島瑠璃子に良く似合うんです。

真似ポイント1 美肌の秘密はハトムギ化粧水

実は小島瑠璃子の美肌の元、基礎化粧品はそんなに高級志向でもないようです。
このハトムギ化粧水を使用して、彼女はあの美肌を作り上げているのだとか。
これなら簡単に真似できますね!

真似ポイント2 手頃な基礎化粧品が好き

小島瑠璃子はこの雪肌精を愛用しているのだとか。
これなら芸能人では無くても、利用しやすいですよね。
潤いをしっかり与えてキメ細やかな肌にしてくれるこの基礎化粧品シリーズは、お求めやすくおすすめです。

真似ポイント3 馬の油がベースのソンバーユ

何とあの美容で有名なIKKOも使っているソンバーユ。
馬の油を原料に作られた商品は、冬場でも感想を防ぎ健康な肌を保ってくれるんです。
価格も2000円前後とお求めやすいのが、真似しやすいですよね。

小島瑠璃子のメイク方法とは?

それでは元気で明るい小島瑠璃子の、人気の秘密はどこにあるのでしょうか?
それは、空気に馴染むコメントや、人を楽しくさせる持ち前の雰囲気に加え彼女の良さを強調するメイク方法も1つ。

こちらでは、小島瑠璃子の顔立ちに憧れる方必見の、メイク方法をお教えします。

小島瑠璃子メイク方法① ナチュラルベース作り

小島瑠璃子のメイクの基本である美しい肌質を作るのには、まずは凹凸を失くした美しいベース作りです。
その為には下地をサラッとしたもので薄めに。
そうする事でナチュラル感を出すことが出来ます。

ベースメイクはミルク系のサラット下地がおすすめ

小島瑠璃子の様な健康的な肌色を作るためにには、ベージュ系の下地を薄めにつけましょう。
綺麗な肌質を作るのに効果的で、保湿効果もあります。

ベースメイクはリキッドファンデで決まり

美肌の肝となるファンデーションは、リキッドで滑らかにするのが小島瑠璃子流のメイクです。
あまり濃いとナチュラル感が無くなってしまうので、薄めにスポンジで塗っていくのがおすすめ。

小島瑠璃子メイクポイント② 眉毛は自眉を活用

小島瑠璃子の眉毛は、いかにも描いた感じが無い自然眉が特徴。
あくまでメイクバッチリ感が無いのが、小島瑠璃子のメイクで重要になってきます。

少し太めで自分の眉を利用した形の良さが魅力。

メイクポイントはパウダーブロウ

ペンやリキッドだとクール系の眉毛の調整が上手に出来ますが、小島瑠璃子のメイクの様にナチュラルベースならパウダーで薄めにフォローする程度で十分。

目尻からぼやかして、髪型に合わせカラーを決めるのがおすすめです。

小島瑠璃子メイクポイント③ アイシャドウで目力

小島瑠璃子の印象的な瞳は、女性なら誰しも憧れます。
彼女の目力の秘密は、メイクしすぎない気持ちアイメイク。

もともと目がパッチリの小島瑠璃子ですが、あまり濃いメイクではなくても目は大きくなるんです。

色を使い分けて印象的な瞳を作る

小島瑠璃子のアイメイクは、何種類かのカラーを使い分けるのがポイント。
1:アイホール全体にベージュ系を塗ります。

2:まつげのラインに合わせて濃いブラウン系を薄めに入れます。

3:下まぶたにゴールド系を引きます。

これで小島瑠璃子風のアイメイクの完成です。

アイライナーはリキッドでギリギリに

アイライナーは発色の良いリキッドを使うのがおすすめ。
しかしナチュラル感を出したいので、まつ毛のきわに細く描く程度で大丈夫です。
しっかり描きすぎると、一気に派手になってしまうので注意です。

小島瑠璃子のメイクポイント④チークは明るめ

小島瑠璃子の元気なメイクは、明るめのチークがポイントです。
可愛らしいピンクやオレンジを合わせると、ナチュラル感のあるベースによく合います。
是非真似してみて下さい。

小島瑠璃子の健康メイクを真似したい!

いかがでしたでしょうか?
小島瑠璃子はメイクもキャラクターも元気溌剌で良いですね。
これで明日から小島瑠璃子風メイクに挑戦出来るかも!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ