MAIA(マイア)ってミライアカリの声優?年齢は?事務所はどこなの?

MAIA(マイア)ちゃんはミライアカリの声優なのではないか?という噂が広がっています。そのMAIA(マイア)ちゃんの声優としてのキャリアと所属事務所、年齢は何歳なのか?またミライアカリの声優は本当にMAIA(マイア)ちゃんなのでしょうか?くわしく調べました。

MAIA(マイア)ってミライアカリの声優なの?年齢は何歳で事務所はどこ?

日本の女性声優であるMAIA(マイア)さん。ツイッターフォロワー1000人越えの人気声優として知られています。

その女性声優MAIA(マイア)さんが人気バーチャルyoutuber(Vtuber)の「ミライアカリ」の声を担当してるんじゃないのか?と噂されています。

実際にMAIA(マイア)さんがミライアカリの声優なのか?年齢はいくつで、どこの事務所なのか?くわしく調べましたのでご紹介します。

声優MAIA(マイア)はミライアカリの中の人なの?エゴサ―が共通点?

大阪出身のMAIA(マイア)さんは、バーチャルyoutuberの四天王「ミライアカリ」の中の人(声優)ではないか?と言われています。

声優のMAIA(マイア)さんが本当にミライアカリの中の人なのか?いくつかの検証をもとに調べてみました。

ミライアカリは声優MAIA(マイア)さん本人確定までは至っていない

チャンネル登録者数が驚異の45万人越えとなって、とどまることのない人気のバーチャルユーチューバー「ミライアカリ」さん。その中の人(声優)が、MAIA(マイア)であると言われています。

そのミライアカリの中の人として、最有力候補なのがMAIA(マイア)さんです。ただ現時点では確定にいたっていませんので、ミライアカリの声優がMAIA(マイア)さんだと決めてしまうのは時期尚早といえるかもしれません。

声優MAIA(マイア)とミライアカリの共通点は多い

ミライアカリさんの声優(中の人)がMAIA(マイア)さんではないか?といわれるにはそれなりの理由があります。まず1つ目は、ミライアカリのツイートにMAIA(マイア)さんがいいねをしたことで、ネットのファンが気づきはじめました。

次に、MAIA(マイア)さんもツイッターをしているのですが、ミライアカリさんと使う顔文字やテンションなどツイートの仕方が二人ともそっくりだという共通点です。

最後に、エゴサ―が趣味という共通点と、声がミライアカリさんとMAIA(マイア)さんが非常に似ているところです。これがもう決め手ですね。テンションの高さも一致していてツイッターでも話題となりました。

youtubeでもマイアさんとミライアカリの共通点を暴露する動画が投稿されていて、ほぼ確定かもしれませんが、今の時点ではミライアカリさんの中の人が声優のMAIA(マイア)さんであるという100%の事実はつかめませんでした。

声優MAIA(マイア)の所属事務所と過去の活動は?年齢は何歳?

声優MAIA(マイア)さんについてのプロフィールです。MAIA(マイア)さんはどこの出身で現在は何歳で、なんという事務所に所属しているのでしょう?

またMAIA(マイア)さんは、いつごろから芸能活動をはじめてどのように世間に評価されているのか?

MAIA(マイア)さんの簡単なプロフィールとともにご紹介させていただきます。

声優MAIA(マイア)のプロフィール

生年月日:11月11日(年齢不詳)

出身地:大阪府大阪市

身長:167cm

血液型:B型

愛称:マイアンヌ(まいあんぬ)

過去の所属事務所:RME株式会社

活動内容:声優

特技:モデルウォーキング・関西弁・空手

趣味:たい焼き屋めぐり

代表的な作品:アズールレーン テラー役

 

声優MAIA(マイア)さんの生年月日は11月11日で、生まれた年が秘密となっているため現在の年齢が何歳なのか?わかりません。

 

身長は、女性にしては高い167㎝で、声優をする前は芸能活動をされていたということで、モデル関係のお仕事だといわれています。大阪出身で大阪弁を華麗にあやつるMAIA(マイア)さんは、アニメ「フルーツバスケット」を見たのがきっかけで、声優になりたい夢をふくらませていきました。

 

メイド喫茶でも働かれていた声優MAIA(マイア)さん。もう少しくわしく彼女の経歴を掘り下げてみましょう。

声優MAIA(マイア)の過去はメイドカフェのウェイトレス

声優MAIA(マイア)さんは、2012年ごろから「ILIA MODEL AGENCY(イリア・モデル・エージェンシー)」という関西・大阪のモデル事務所に所属していました。やはり167㎝という長身をいかして、モデルやMCそして舞台や数多くのファッションショーに出演していたようです。

特に多かったのはウェディングドレスを着たブライダルのモデル。そして同時期には大阪のメイドカフェ「Sweet Tease」に在籍し、2014年には大阪の秋葉原といわれる日本橋でおこなわれた「ミスポンバシコンテスト2014」でグランプリを獲得しています。

ミライアカリってそもそも何?どうして人気があるの?

それでは声優MAIA(マイア)と関係が深い「ミライアカリ」について、どうして人気があるのか?どんなスタイルで芸能活動をしているのか?

ユーチューバーとしてどれくらい人気があって、どんな人から好かれているのか?調べてみました。

ミライアカリはバーチャルユーチューバー

MAIA(マイア)が声優だと噂のミライアカリは、MMDというソフトでバーチャルアニメとして制作されています。MMDとはミクミクダンスの略で、3Dモデルを操作してコンピューターアニメーションを作るソフトです。

ミライアカリの本格的な動画投稿は2017年10月27日よりはじまりました。テンションが高い挨拶と金髪のサイドテールが売りの本人は、なんと記憶喪失という悲しい設定となっています。しかも、ミライアカリのキャラクターデザインは初音ミクと同じ、KEIさんなのです。

ミライアカリは、エゴサ―の姫と呼ばれるほどにエゴサーチが趣味で、このあたりも声優MAIA(マイア)さんの趣味と共通がみられるのです。ミライアカリさんはバーチャルユーチューバーの中では、輝夜月さん、キズナアイさんに続く人気です。

ミライアカリさんの画期的なイベントが人気の秘密

ミライアカリプロジェクトが開始したときは、フォロワー数1万人を目標にやってきたのですが、いきなりバーチャルユーチューバブームがきてしまい、なんと10万人以上が彼女の番組を登録することとなります。

驚くのは2017年の12月におこなった「ミライアカリ生放送」というライブ配信において投げ銭(リスナーが寄付をするシステム)制にしたところ、なんと2時間の限定ライブで総額180万という驚異の投げ銭が彼女に支払われたのです。

そのお金を投じたファン層は、初音ミクに恋したボカロ世代が大半を占めています。

声優MAIA(マイア)の親友は誰?彼氏はいるの?

ミライアカリさんは声優のMAIA(マイア)が最有力だといわれていますが、マイアさんの交友関係はどうなっているのでしょうか?親友がいるなら誰でしょう?

彼女(マイアさん)の交友関係から、ミライアカリ本人だとわかるかもしれませんので、調べてみました。

MAIA(マイア)さんには「アズレーン」共演者の友達がいる

「アズレーン」とは、STGアプリゲームで、その中のキャラ「テラー」「ヴェスタル」の声優をMAIA(マイア)さんが演じました。

そのアズレーン関係で知り合った、伊藤あすかさんや中条智世さんとはかなり親しい間柄で、プライベートでお酒を飲みに行ったり「一緒に生放送に出演したりする」ほど仲が良いようです。

MAIA(マイア)さんの彼氏情報なし

ミライアカリの中の人最有力候補の声優のMAIA(マイア)さん。交友関係も幅広く、宝塚歌劇団の卒業生である花風みらいさん(現在:鹿沼未来)とも友人です。

そんな幅広い交友関係の中で、彼氏がいるのでは?と調べてみましたが声優のMAIA(マイア)さんに彼氏がいるというはっきりとした情報はどこにも掲載されていませんでした。

ただ、ミライアカリ(バーチャルユーチューバー)のクリスマス生放送中に「彼氏からLINE通知が来てしまう」ハプニングがあり、もしかするとMAIA(マイア)の彼氏かもしれませんね!

声優MAIA(マイア)を応援し続けよう!

MAIA(マイア)さんとミライアカリさんの声質が激似!おまけにツイートの顔文字まで一緒。趣味がエゴサーチという共通点。これはミライアカリさんの中の人は声優のMAIA(マイア)さんの確率は非常に高いですね。

ここまできて、ミライアカリさんの中の人を公表しない事務所もスゴイと思います。これからいつまでバレずにいけるのか?MAIA(マイア)さんとミライアカリさんの動向を見守りたいです。

声優MAIA(マイア)に関連する記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ