記事ID142437のサムネイル画像

【声優】佐倉綾音の性格が悪いと言われたのは"あの"イベントが原因か

あるイベントに出演した声優の佐倉綾音さんが大炎上。実はそのイベントで佐倉綾音さんがファンに対してある態度をとったのが原因でした。大人気声優として注目を集めている佐倉綾音が「性格が悪い」と言われた事件の真相は?彼女の普段の性格はどうなのか?佐倉綾音を徹底解明!

【声優】佐倉綾音の性格は悪いのか?あるイベントが大炎上の原因

大人気声優の佐倉綾音さんが、あるイベントがキッカケで大炎上をしてしまいました。

その事件が原因で、「佐倉綾音って性格悪いんじゃね?」という噂がたちまち広がり、ネットを騒がせています。

佐倉綾音さんの性格の悪さが疑われたイベントとは?佐倉綾音さんはどんな人なのか?徹底解明していきます。

【佐倉綾音】性格が悪いとされた問題のイベントとは?

普段は表に出る機会の少ない声優さんだからこそ、たった1回のイベントで大炎上してしまったようです。

佐倉綾音さんの性格が悪いと噂されたイベントとは一体どんなものだったのでしょうか?
本当に佐倉綾音さん"だけ"の問題だったのでしょうか?

【噂のイベント】ニコニコ超会議が原因

2017年4月に行われたニコニコ超会議で事件は起こりました。

ニコニコ超会議のイベントで、佐倉綾音さんを始めとする3人の声優さんが登壇しました。
(出演者:佐倉綾音さん・内田彩さん・内田真礼さん)

普段、声優さんに対しての写真撮影はNGなのですが、この日の会場は写真撮影がNGとされていませんでした。登壇と同時にカメラのシャッター音の嵐。これに対して佐倉綾音さんは苦言を呈したのです。

うわー。すげーやだ...

鳴り止まないシャッター音と、本来NGとされている行為が本人達に知らされずにOKになっていたことに対して、登場と同時にカメラ撮影が止まらない現場にこう言いました。

「うわー。なんかすげーやだ...」
司会も慌ててフォローに回るも、イベントでも終始「さっきの撮影がおかしい!」「聞いてない!」と、しきりに不満を訴えていました。

【超会議終了後】佐倉綾音さん騒動を観た視聴者の意見は?

ニコニコ超会議終了後、一部始終を観ていた視聴者はどんな意見を寄せていたのでしょうか?

写真OKなことを知らされずに、登壇した佐倉綾音さんの対応は間違っていないようにも思えますが、視聴者からは佐倉綾音さんい対する厳しい声が寄せられていました。

もう大人なんだから...

写真撮影をOKにしていることを佐倉綾音さん達に伝えていなかったスタッフのミスもありますが、視聴者からは「だとしてもあんなに引きずって言うことじゃない」「お客さんを楽しませる考えにシフトして欲しかった」と語っています。

ネチネチ言うのは性格悪い!

その後のコーナーでも「ご存知の方もいるかもわかりませんけど、私、カメラ嫌いなのでー」と強い口調でまくし立てていました。

「SNSに写真載っけたら人は全員アンチだと思うからなー」と終始引きずっている感じを見せました。

これに対して視聴者は「いつまでネチネチ言ってるんだ!」「めっちゃ性格悪そう...」というコメントを寄せていました。

ファンあっての仕事ってことも考えて...

登場から最後まで不機嫌な態度をとっていたのは、佐倉綾音さんのファンからも反応がありました。

「ファンあっての仕事だってことも忘れないでほしい」「仮にも舞台に立つ人間なんだから嫌なことがあっても楽しませる覚悟は持ってくれないと....」

ファンからは「残念だ...」という落胆の声も上がっていました。

なぜ運営は写真撮影をOKしたのか?

声優陣に対して写真撮影はあまり好まれないことは分かっていながらも、なぜニコニコ超会議の運営は写真撮影をOKしたのでしょうか?

佐倉綾音さん達に対して写真はNGだと分かっていたら、あらかじめ確認を取るのではないかとネットでも議論されています。

ニコニコ超会議では写真撮影が当たり前

ニコニコ超会議のアイマリンステージでは毎年撮影がOKになっています。

つまり、運営スタッフ側も毎年当たり前なことなので特に気にすることもなかったのでしょう。

【佐倉綾音】不機嫌になり撮影は急遽NGに!

毎年撮影がOKになっていたコーナーも、運営スタッフからの報告が無かったために不機嫌になり、我を忘れた発言もされていたようにも見えました。

つまり、今回、佐倉綾音さんの性格が悪いと疑われたのは運営側のミスでもあったのです。

今回の騒動をまとめると・・・
ニコニコ超会議アイマリンステージ毎年撮影OK
→声優さん達にそれが伝わってなかった
→声優さん達がステージに上がって知る
→多分裏で撮影可能にブチギレた
→次コーナーから撮影NGになる
→声優さん達終始機嫌悪い

超会議出演後の大炎上はこの発言が原因か?

一見、今回の件は運営の不手際から起こった事件かと思われる方も多いですが、佐倉綾音さんの性格が悪い疑惑がつけられたのはある発言が原因だったのです。

【佐倉綾音】ファンをアンチ扱い!

ニコニコ超会議出演後に大炎上した佐倉綾音さんは、写真を撮りまくるファン達にこんな事を言い放ったのです。

「その写真をSNSに載せた人は全員アンチだと思うからな!」

この発言にはファンやスタッフも凍りつき、一部のファンからは「なんでそんな事を言われなきゃいけないんだ!」と、反感をかうカタチになり大炎上しました。

冗談には聞こえなかった「性格の悪さが出た」

「写真をSNSに載せた人は全員アンチだと思うからな!」発言については、いろんな角度からの考え方があります。

・本当に機嫌が悪かったから。
・登場から雰囲気を悪くしたから場を和ませるために言ったジョーク。

どちらの意味としても考えられますが、現場にいたファンは「あれはマジギレ」だったと前者の方が可能性が高いと述べています。

ブチギレ映像がニコ動のランキング1位に!

ニコニコ超会議で放送されてしまった佐倉綾音さんのブチギレ映像部分が切り抜かれて、ニコニコ動画にアップロードされました。

残念なことに、そのブチギレ動画はニコニコ動画総合ランキングで1位をキープし続けており、話題になっている反面、明らかなファン離れが加速しております。

佐倉綾音さんとは一体どんな人?本当に性格が悪い?

ニコニコ超会議の一件から、ある意味注目が集まった佐倉綾音さんですが、一体どんな人なのでしょうか?

表舞台というよりもキャラクターとして活躍している彼女のプロフィールはあまり多くは語られていません。

【佐倉綾音】プロフィールを公開

・名前:佐倉綾音(さくら・あやね)
・愛称:あやねる
・生年月日:1994年1月29日(24歳)
・身長:157cm
・職業:声優・ナレーター
・出身地:東京都
・事務所: アイムエンタープライズ

中学生の時に劇団東俳に所属。中学3年時に日本ナレーション演技研究所に入り、その年の終わりに所属オーディションに合格しました。

声優として輝かしい功績

中学生の頃から「声優」業に関わっており、2018年3月3日、第12回声優アワード助演女優賞・パーソナリティ賞受賞しました。

主な出演作品

佐倉綾音:メインキャラクター作品一覧

・夢喰いメリー(メリー・ナイトメア)
・この中に1人、妹がいる!(神凪雅)
・PSYCHO-PASS サイコパス(霜月美佳)
・じょしらく(蕪羅亭魔梨威)
・恋愛ラボ(榎本結子)
・ニセコイ:(小野寺春)
・新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION(速杉ハヤト)
・BanG Dream!(美竹蘭)

彼女の性格は変わっている

佐倉綾音さんはじ自身の性格について「基本的に理屈っぽい」と述べています。

「親に自慢できる人になる」ことを座右の銘にあげており、性格の悪い人がこのような発言をするのは想像できません。

佐倉綾音さんは性格が変わっているところは、子どもの頃に1人称を"ボク"と表現していました。男性になりたかったというようなエピソードも特に語られていないことから、子供の頃から性格が変だったのかもしれないという意見もありました。

トップアイドル級の可愛さ!最新画像はどこで見れる?

アイドルにも引けを取らないルックスの佐倉綾音さんの最新画像はどこで見れるのでしょうか?

テレビ出演の機会が少ない声優さんの最新画像が見れるサイトをご紹介します。

【佐倉綾音:最新画像】ファンのSNSをチェック!

佐倉綾音さんの最新画像は、彼女のファンのSNSをチェックすると自分では見逃していたシーンの画像などを見る事ができます。

特にTwitterでは佐倉綾音さんの写真が多く投稿されています。

【佐倉綾音】フォトブックは大注目!

可愛らしいルックスは出版業界からも注目を集めており、2018年には「さくらのおと~佐倉綾音フォトブック~」を発売しています。

写真嫌いとは思えない、カメラを向けられたとき弾ける笑顔がファンの心をグッと掴んでいます。

【性格悪い疑惑解消】運営のミスにより発言が強めになってしまっただけ!

ニコニコ超会議において、運営スタッフの連絡ミスから本来NGな写真撮影がいきなり始まってしまったことに対して不機嫌になるのは当然だと考えられます。

運営の不手際から発言が強くなってしまったことは事実ですが、擁護するファンも多いことがわかりました。

マルチに活動する佐倉綾音さんの今後の活躍に期待です。

佐倉綾音さんに関するこちらの記事もオススメ!

TOPへ