記事ID141363のサムネイル画像

ミライアカリは元ヤン?話題のバーチャルユーチューバーについて

ミライアカリは高い人気を持つバーチャルユーチューバーですが、なぜか元ヤンではないかと言われるようになりました。声優は公表されていませんが、ある人物が候補に挙がっています。元ヤン説などミライアカリの情報についてまとめてみました。

元ヤン説があるミライアカリについて

ミライアカリはバーチャルユーチューバー四天王の1人と呼ばれていて、2019年1月の時点でチャンネル登録数が72万人を超えるなど高い人気を誇ります。そんなミライアカリですが、ある理由から元ヤン説が囁かれています。

ミライアカリが作られた経緯や設定、元ヤンと言われる理由などについてまとめてみました。

元ヤン説があるミライアカリのプロデューサーは誰?借金って何?

2017年の10月27日から活動を始めたミライアカリですが、プロデューサーとして企画を立てたのは元のチャンネルを運営していた人物です。「ミライアカリプロジェクト」を始めたのは誰なのでしょうか?

ミライアカリのプロデューサーや借金のことについてまとめてみました。

ミライアカリのプロデューサーはエイレーン

ミライアカリのプロデューサーはエイレーンさんです。元々、ミライアカリのチャンネルは「アニメ娘「エイレーン」(BitTranslate)」という名前でエイレーンさんが運営するチャンネルでした。

エイレーンさんは自分のアニメを作ることが夢だったそうですが、2Dのため望み通りの作品が作れないと語っています。また、アニメの企画書を通すための実績づくりとして登録者500万人を超えるチャンネルを作りたいそうです。

そのために作られたのがミライアカリでした。エイレーンはハンドルネームでもありますが、動画に登場するキャラクターの名前でもあります。エイレーンは、ミライアカリのプロデューサーでルームメイトでもあるようです。

ミライアカリは6000万円の借金をして作られた

2Dでは満足いく作品にならないため、3Dのバーチャルユーチューバーとしてミライアカリは作られました。エイレーンさんは6000万円を借金して2名のスタッフを雇い、事務所をスタートさせました。

ミライアカリのイラストは、初音ミクのイラストレーターのKEIさんに依頼して描かれているそうです。

ミライアカリの性格や好きなことは?奇妙な設定がある?

個人から始まりましたが、かなり本格的なものとしてスタートしたミライアカリプロジェクト。ミライアカリも新人アイドルを思わせる正統派のキャラクターになりましたが、意外に謎もあります。

ミライアカリの性格や好きなこと、意味深な設定についてまとめてみました。

ミライアカリは名前の通りの明るい性格

ミライアカリは名前の通りの明るい性格で「ハロー!ミライアカリだよ」と最初に言うのが定番になっています。元々下ネタが多いチャンネルを引き継いだためか、ミライアカリも時々下ネタを使います。

英語は苦手ですが外国人とも積極的にやり取りするなど、コミュニケーション能力は高く評価されています。

ミライアカリはゲームや歌が好き!

バーチャルユーチューバーの定番である歌やゲームに関しては、ミライアカリはかなりの数の動画をアップしています。本人も歌やゲーム、踊りが好きと言ってます。

ミライアカリはゲームがかなり上手いです。忍耐力を試され、クリアできる人間が数パーセントと言われるゲーム「Getting Over It」もクリアしています。

歌に関しては曲によって声質を使い分けることに定評があり、あまりにも感じが変わるため誰が歌っているのか分からなくなることもあるようです。

ミライアカリには記憶喪失という設定がある

ミライアカリは自己紹介で記憶喪失だと言っています。そのため、何が得意で何が不得意なのかわからないそうです。その割には、プロフィールに得意なことがキリンの物まねと書かれていますが。

何のための設定かよくわからず、ファンにも忘れられがちなようですが今後何が意味を持ってくるのかもしれません。

ミライアカリの声優は誰?元ヤン説との関連は?

バーチャルユーチューバーであるミライアカリは架空の存在ですから、当然中の人である声優がいることになります。現在ミライアカリの声優は正式に発表されてはいませんが、噂されている人物がいます。ミライアカリの声優と言われているのは誰なのでしょうか?

また、声優さんはミライアカリの元ヤン説と何か関係あるのでしょうか?ミライアカリの声優の情報や元ヤン説との関連についてまとめてみました。

ミライアカリの声優はマイアと言われている

ミライアカリの声優と噂されているのは新人声優のマイアさんです。テレビアニメには2018年から出演しており、「NHKラボちゃん」 のラボちゃんを演じています。声がそっくりだということやTwitterの内容からマイアさんが声優だと言われるようになりました。

現在、声優としてはゲームや吹き替えを中心に活動しているようですが、2012年ごろからモデルとして活動しておりファッションショーやウエディングカタログでも姿を見ることができます。

ミライアカリの元ヤン説と声優は関係ない

バーチャルユーチューバーのミライアカリが元ヤンと結びつくと中の人が元ヤンなのではないかと考える人がいるかもしれませんが、声優のマイアさんが元ヤンというわけではありません。

マイアさんにそんな噂があるわけではなく、あることがきっかけでミライアカリ自身が元ヤン疑惑を持つことになりました。

ミライアカリの元ヤン説はなぜ?信憑性はあるの?

バーチャルユーチューバー四天王とも言われるミライアカリですが、なぜか元ヤンという言葉とは切っても切れない縁があります。バーチャルユーチューバーのミライアカリが元ヤンと言われるのはなぜなのでしょうか?

ミライアカリが元ヤンと言われるようになった理由や信憑性はあるのかについてまとめてみました。

ミライアカリ元ヤン説はUndertaleをプレイした時の口調がヤンキーみたいだったから

ミライアカリが元ヤンと言われるようなったのは、インディーズゲームの名作として名高い「Undertale」をプレイした動画が始まりです。地底世界を舞台に地上から落ちた人間の子供を操作して、地上に帰るために冒険するRPGです。

様々なモンスターが登場しますが、仲良くなったりすることで結末が変わるユニークなゲームになっています。ミライアカリは武闘派でバンバンモンスターを倒していきました。この時の発言「あん?んだぁ?」のせいで元ヤンと呼ばれるようなりました。

ミライアカリのこの時の発言がヤンキーっぽいということで、元ヤン疑惑が生まれたようです。ミライアカリがルールをよく理解していなかったため、モンスターを倒し過ぎたことも元ヤン説を後押ししているかもしれません。

ミライアカリはあくまで口が悪いだけなので、元ヤン説の信憑性は高くない

ミライアカリが元ヤンと呼ばれるようになったのは、あくまで動画内でガラが悪かったことからファンに言われるようになっただけです。それ以外の根拠はありません。ただ、元ヤンかどうかはともかく元ヤンのように口が悪かったのは事実です。

聞き間違いなどからキャラの性格が変わってしまう展開もありますが、ミライアカリは元々口が悪くなる設定だったと考えられます。ファンから元ヤンと呼ばれるようになってから、口が悪くなったわけではありません。

記憶喪失という設定を考えるとミライアカリの過去に何かある可能性は考えられます。ただ、元ヤンを思わせる要素はそれほどないため、現時点では未知数と言えます。

ミライアカリが元ヤン説の影響は?設定が変わる可能性とは?

ミライアカリが元ヤンだというのはあくまでファンが言っていることであり、時々柄が悪くなること以外に根拠があるわけではありません。ただ、元ヤン説は良い意味で無視できなくなっていると言えます。

ミライアカリが元ヤンと言われるようになってから何が変わったのか?ミライアカリが本当に元ヤンになる可能性についてまとめてみました。

ミライアカリが元ヤンだと盛り上がる感じになっている

元々、活発な性格で口が悪くなることもあったミライアカリですが、元ヤンと言われるようになってからはミライアカリの口調が悪くなると盛り上がるようになっています。元々、ミライアカリプロジェクトの前のチャンネルは結構際どい内容で賛否両論ありました。

ミライアカリが元ヤンと言われてプロデューサーのエイレーンさんが気を悪くすることはなさそうな感じですし、元ヤン説は想定外だったとしても人気が出るという意味では望むところなのではないでしょうか?

元ヤン説でミライアカリが本当に元ヤンになることもありうる

ミライアカリの元ヤン説はあくまでファンが面白がって言っているだけで、実際どうなのかはわかりません。ただ、元ヤンにした方がミライアカリプロジェクトにとってプラスと判断されたら、本当に元ヤンになる可能性もあるかもしれません。

現状、ミライアカリは記憶喪失という設定ですし、曖昧なままにして元ヤンっぽい感じの方が面白そうですが。

ミライアカリが元ヤンなのかは大いなるナゾ

ミライアカリが元ヤンと呼ばれる理由や元ヤン説とその影響などについてまとめてみました。おそらく狙ってやったわけではないと思いますが、元ヤン説が出たせいでミライアカリ自体の人気にいい影響があるようです。

そこまで影響力はないかもしれませんが、盛り上がるのは悪いことではありません。本当に元ヤンという設定の可能性もありますし、今後も注目ですね。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ