岩佐真悠子の結婚相手は?引退した現在は介護施設で働いている?
2023/12/22
大今里
谷査恵子(たにさえこ)さんというと、安倍昭恵夫人の付き人であり、森友問題の重要人物として日本中で名が知れ渡った存在です。しかし未だに謎が多く、そのままイタリアへ異動してしまいました。
そんな谷査恵子(たにさえこ)さんに注目。現在は何をしているのか、そしてイタリア異動の本当の理由や、ノンキャリアの噂についてなど、気になる谷査恵子(たにさえこ)さんについてまとめてみました。
そもそも谷査恵子(たにさえこ)さんとはどんな人物なのか、知らないという人もいると思います。
そこでまずは谷査恵子(たにさえこ)さんのプロフィールを簡単に紹介。安倍昭恵夫人の付き人になっていた谷査恵子(たにさえこ)さんについて見ていきましょう。
名前:谷査恵子(たにさえこ)
生年月日:1975年
出身:大阪府
学歴:東京大学
谷査恵子(たにさえこ)さんはあまり詳しいプロフィールを明かしていませんが、生年月日に出身地、さらに東京大学卒業をしていることはわかっています。
東大を卒業しているというだけでも十分ステータスとしては素晴らしいものですし、安倍昭恵夫人の付き人を務めるだけのものがあったことを窺えます。大学卒業後は経済産業省へと入っており、そのまま活躍していたようです。
日本中で大きな話題となった森友問題。この森友問題では、安倍首相の妻である安倍昭恵夫人が政治的関与をしていたのではないかと話題になっていましたが、付き人である谷査恵子(たにさえこ)さんが何らかのことを知っているのではないかと注目されていました。
実際谷査恵子(たにさえこ)さんは、重要人物でもある籠池氏と連絡を取り合っており、安倍昭恵夫人の付き人である谷査恵子(たにさえこ)さんが取り合っていたということは、安倍昭恵夫人が関与している可能性が高い、とされていたのです。
そういった経緯から谷査恵子(たにさえこ)さんの名は日本で知れ渡ることとなり、謎の人物という印象を多くの人に植え付けることになりました。
今では森友問題がニュースなどで報じられることもほとんどなくなり、谷査恵子(たにさえこ)さんがどうなっているのか、現在何をしているかについて知っている人はほとんどいません。
そこで気になる谷査恵子(たにさえこ)さんの現在について、調べてみました。
森友問題が盛り上がる中、重要人物とされる谷査恵子(たにさえこ)さんですが、2017年にイタリアにある日本大使館へと異動が命じられました。
その後は現在もイタリアにある日本大使館で勤務しているようです。
日本であまり谷査恵子(たにさえこ)さんのことを耳にしなくなったというのも、谷査恵子(たにさえこ)さん自身がすでに国内にいないからなのです。森友問題には様々な問題があったことから、谷査恵子(たにさえこ)さんの異動については印象が薄かったというのもあるでしょう。
谷査恵子(たにさえこ)さんは既婚なのか、ということについて気になる人も多いようですが、現在わかっているところでは谷査恵子(たにさえこ)さんは結婚をしていないようです。
今までも結婚をしたことはなかったようで、ずっと仕事に明け暮れる生活を送っていたということ。おそらく現在もイタリアでは持ち前の知識や経験を活かして働いているとされているのもあり、今後結婚などの予定はないのではないかとも予想されています。
森友問題の重要人物でもある谷査恵子(たにさえこ)さんですが、イタリアへ異動をしたことにより、国内で追求していくことが難しくなったのが事実です。
そのため、なぜイタリアに突然にどうしたのか、その理由が気になるという人も多くいます。森友問題には様々な裏事情があると噂がささやかれるだけに、谷査恵子(たにさえこ)さんの異動には疑問を感じた人も少なくないようです。
谷査恵子(たにさえこ)さんがイタリアに異動した理由の中には、左遷によりイタリア勤務になったと言われています。実際安倍昭恵夫人と森友問題の政治的関与が確かなものであったかはわかりませんが、谷査恵子(たにさえこ)さんが絡んでいた以上ある程度の責任は問われます。
左遷というのは処罰に値するものなので、今まで安倍昭恵夫人の付き人としてどれだけの報酬や待遇を受けていたかはわかりませんが、その地位を降ろされ日本から出なくてはいけなくなる…そういった罰という意味で左遷されたのではと言われています。
もし安倍昭恵夫人の付き人としての待遇がかなり良かったのであれば、突然の左遷は大きな痛手になることも考えられます。谷査恵子(たにさえこ)さんはどうかはわかりませんが、多くの人は日本を出なくてはいけない、というのは抵抗を示す人も少なくないでしょう。
左遷によるイタリア日本大使館へ異動だと噂されている谷査恵子(たにさえこ)さんですが、実は左遷ではなく口封じのために異動させられた、とも一部では言われています。
実際谷査恵子(たにさえこ)さんと安倍昭恵夫人さんがどの程度関与していたかはわかりませんが、もし関与していたのであれば谷査恵子(たにさえこ)さんが国内にいたら、何らかの秘密が漏れてしまう恐れがあります。
これ以上立場が悪くならないように、そういったことから口封じのために谷査恵子(たにさえこ)さんをイタリアに緊急で異動させたのではないかと言われており、妙にしっくりくる、という人も少なくないようです。
東京大学を卒業して、さらに安倍昭恵夫人の付き人まで務めていた谷査恵子(たにさえこ)さん。
そんな谷査恵子(たにさえこ)さんですが、ノンキャアだった、ということも言われています。そんなノンキャリアの噂についてもチェックしていきましょう。
谷査恵子(たにさえこ)さんは、自らノンキャリアの道を歩んでいたということでも有名です。これは谷査恵子(たにさえこ)さん自身、キャリアを積むことによって管理職になってしまうよりも、常に現場に立って仕事をしていたいという思いから出たもののようです。
そのため、谷査恵子(たにさえこ)さんは高学歴であり、様々なチャンスがあったにもかかわらず、ノンキャリアの道を歩み続けていたということ。
ただ、ノンキャリアと言えど条件が厳しいとされる安倍昭恵夫人の付き人に採用されているのを見ると、キャリアよりも仕事っぷりや知識の多さなどを評価されたのではないかと予想出来ます。
自身も公言するノンキャリア人生を歩んできた谷査恵子(たにさえこ)さんですが、だからこそ突然のイタリア日本大使館への異動には疑問の声が多くありました。それもそのはず、本来ノンキャリアでの海外異動は異例中の異例である、とされているからなのです。
噂では左遷による…とされていますが、キャリアがないならば別の場所での左遷も可能性としてはあったはずです。だからこそ、ノンキャリアの谷査恵子(たにさえこ)さんをわざわざイタリアに異動させたのには裏があるのでは、と怪しまれることになったのです。
実際どういった真相があるかはわかりませんが、実は谷査恵子(たにさえこ)さんのイタリア異動に関しての報酬などはかなり多額なもののようです。それが本当ならば、確かに【口封じのため】としてイタリアへ異動させたというのも、妙に納得出来てしまう…そう感じてしまう人も多いでしょう。
谷査恵子(たにさえこ)さんのプロフィールや現在、イタリア異動への真相やノンキャリアについてまとめてみましたが、こうしてみてみるとやはり森友問題には何らかの裏があるように思えて仕方がないという人も少なくないでしょう。
ただ、今では森友問題はあまり話題に上がっていませんし、重要人物とされる谷査恵子(たにさえこ)さんも国内にいません。
今後何らかの展開があるかはわかりませんが、謎の人物であり、見逃せないということには変わりないでしょう。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局