木村美里は木村沙織の妹!引退理由は結婚で現在はインスタ?

元バレーボール選手の木村美里さんが木村沙織さんの妹であることが注目されています。木村美里さんが引退したことについて、引退理由は結婚などがあったのでしょうか。また、木村美里さんの現在の活動はインスタグラムなのかなど、気になる噂をまとめてご紹介いたします。

木村美里は木村沙織の妹だった?

元バレーボール選手の木村美里さんが引退をしたタイミングで、木村沙織さんの妹だったとして話題を呼んでいます。

 

木村美里さんはバレーボール選手を引退した理由は何だったのでしょうか。また、木村美里さんの結婚についても注目されています。

 

さらに木村美里さんの現在はインスタ活動を行っているかなども合わせてご紹介いたします。

木村美里のプロフィールと現役時代については?

まずは木村美里さんはプロフィールについてのご紹介です。木村美里さんの身長やポジション、どのようなきっかけでバレーボールを始めたのかなどのご紹介です。

 

また、木村美里さんの現役時代の活躍についてはどのような評判があるのか。姉の木村沙織さんとやはり比較をされてきたのでしょうか。

 

木村美里さんの気になる経歴や現役時代の活躍などを調べてみました。

木村美里のプロフィール

生年月日:1991年10月29日(27歳)
出身地:東京都あきる野市
身長:161cm
体重:58kg
血液型:O型
出身高校:下北沢成徳高校
ポジション:リベロ
指高:206cm
利き手:右
所属:東レ・アローズ(2010 - 2018)
姉:木村沙織

木村美里さんは下北沢成徳高校出身で、春高バレーインターハイでは3位。2010年に姉の木村沙織さんが所属する東レ・アローズに所属しました。

ポジションはリベロで活躍し、ミサトという愛称で親しまれた木村美里さん。お姉さんの木村沙織さんとは似ていない見た目で有名だったようです。

木村美里の現役時代について

木村美里さんの現役時代はリベロということで、重要なポジションでありながらもアグレッシブなプレーが特徴とされていました。

姉の木村沙織さんと一緒に試合に出場し、プレイ動画を見てもギリギリの所を拾ってガッツポーズをしている所などが見受けられます。

身長161cmとは思えない力強いプレーをされていて、しっかりリベロとして活躍されていたのが分かりますね。

木村美里は木村沙織の妹として有名だった?

木村美里さんは元バレーボール日本代表の木村沙織さんの妹ですが、バレーボールをあまり見ない方にとってはあまり馴染みのない方だったかも知れません。

 

しかし、バレーボールファンにとっては「木村沙織の妹」として有名だった木村美里さん。ファンからはどのくらいの知名度だったのでしょうか。

 

また木村美里さんが有名になった時期として、姉である木村沙織さんの引退セレモニーがあるようです。その木村さおりさんの引退についてもご紹介いたします。

木村美里は木村沙織の妹で「木村姉妹」として有名

木村美里さんは木村沙織さんと同じ東レ・アローズに2010年から2018年の間に所属していました。

姉の木村沙織さんは2005年から2012年に東レ・アローズに所属して、2013年から2014年まではトルコリーグのワクフバンク・テュルクテレコムに移籍しました。

そして、2014年から2017年に再び東レ・アローズに復帰しているため、木村美里さんとは5年ほど一緒にいたことが分かります。東レ・アローズファンからはおなじみの「木村姉妹」として親しまれていたようです。

木村沙織の引退に花束を贈った木村美里

木村美里さんの姉である木村沙織さんは2016年12月31日に元インドアバレー、ビーチバレー選手の日高裕次郎さんと結婚したことを発表。2017年3月22日に引退を表明しました。

引退セレモニーでは木村美里さんが木村沙織さんに花束を贈りました。木村沙織さんは泣かないと決めていたようで、木村美里さんも涙をこらえていた様子が印象的です。

このお二人のニュースから木村美里さんの存在を知った方も多いようで、ツイッターなどのコメントでは「妹がいることを初めて知った」「似てないな」などの評価があったようです。

木村美里の引退理由は結婚?

木村沙織さんが2017年3月の引退を見届けた木村美里さん。木村美里さん自身も2018年4月に引退を表明しています。

 

木村美里さんの引退理由は何だったのでしょうか。噂では熱愛や結婚が理由にあるのではと言われていたようですが、実際のところはどうだったのでしょうか。

 

やはり、姉の木村沙織さんの引退が大きかったのかなど、木村美里さんの引退表明について出てきている情報をご紹介いたします。

木村美里の引退理由は「勇退」だった

2018年4月に引退を表明した木村美里さんですが、東レの公式サイトにて「勇退」という理由で引退することが決定。

東レの公式サイトに書かれていた内容としては「4月末をもって東レアローズを退団し、現役生活を引退します」「みなさんのおかげです」「沢山の経験をさせて頂き、すごく貴重な時間を頂きました」という内容が自身のコメントとして残っています。

最後には「これからは私も皆さんと一緒に東レアローズを応援します!」「8年間、本当にありがとうございました」で締めくくっています。これが木村美里さんの意志なのか、東レの意向なのかは定かではありません。

木村美里の熱愛・結婚のニュースについて

木村美里さんは引退後、消息がないことから「結婚したの?」「熱愛彼氏がいる?」などの噂が飛び交っています。

というのも姉の木村沙織さんが2016年12月に結婚したことから「妹の木村美里さんも結婚が近いのでは?」という理由で噂が広がっている様子。

しかし、今のところ木村美里さんの熱愛や結婚のニュースは出てきていないようですね。2018年4月の引退は熱愛や結婚ではなかったことが分かりました。

木村美里の現在の活動はインスタ?

木村美里さんの引退後の活動が気になるとしてファンからは「現在の活動はインスタグラム?」という話題が挙がっています。

 

姉の木村沙織さんはブログやインスタグラムで活動をしていますが、妹の木村美里さんはインスタグラムをやっているのでしょうか。

 

また、木村沙織さんのインスタグラムに最新の木村美里さんが写ったという話題も挙がっています。木村美里さんは現在どのような感じなのでしょうか。

木村美里のインスタが検索される理由

木村美里さんを検索すると「木村美里 インスタ」と出てきます。しかし、木村美里さん自身はインスタグラムをやっておらず、それは別人の木村美里さんのようです。

どうやら同姓同名にテレビ金沢でリポーター活動などで活躍する木村美里さんという方がいらっしゃる様子。主にインスタグラムでの活動が目立つことから「バレーの木村美里もインスタをやっているのでは?」と噂が広がったようです。

しかしながら、元バレーボール選手の木村美里さんはインスタグラムを現時点はやっていないようですね。

木村美里が木村沙織のインスタに登場!

木村沙織さんのインスタグラムにて、木村美里さんと母親の3ショットが写ったと注目されています。

時期は2018年10月頃で家族3人仲睦まじく笑顔で写っている様子が話題になりました。ハッシュタグには「#洋服かぶりすぎですよ」「#神がかってた」と姉妹でトップスが赤でみごとカブっていることに爆笑するお三方。

木村美里さんはお母さんと似ており、木村沙織さんはあまり似ていないことから、お父さん似であることが予想できます。木村美里さんの元気な様子が見られました。

木村美里の現在の活動は不明

木村美里さんは木村沙織さんのインスタグラムに2017年にも出ており、定期的に元気な姿を見せてくれていますが、現在の活動は不明となっています。

ただ、木村美里さんはまだ27歳ということで再就職も考えられ、バレーボール関連の仕事に就く可能性も低くないように思います。

今後の木村美里さんの活動は木村沙織さんのインスタで明らかになりそうですね。

木村美里の今後のテレビ出演に期待!

木村沙織さんの妹で「木村姉妹」として活躍した木村美里さん。引退時は惜しまれながらも現役を全うされました。

 

インスタグラムなどは行っておらず、現在の活動も不明の木村美里さんですが、バレーボール選手としての経験が活かせる職業に就いてもらいたい所。

 

今後の木村美里さんの活動内容についてと、姉である木村沙織さんのブログ・インスタグラムに引き続き注目していきたい所ですね。

木村美里に関連する記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ