新田恵海の今は?つよいと噂の伝説の数々や引退疑惑について注目!

人気声優新田恵海さん。過去には紅白出場も果たした新田恵海さんですが、今ではほとんど見ることがなくなり、今現在どうしているのか気になっている人が多い様子。そこで今回は新田恵海さんの今やつよいという伝説、そして引退疑惑に注目していきます。

新田恵海の今に注目!つよい伝説や引退疑惑の真相は?

紅白出場も果たした人気声優の新田恵海さんですが、ここ数年姿を見ることが激減し、今現在何をしているのだろう?と気になっている人も多いでしょう。そんな人のために、新田恵海さん今に今回は大注目!

さらに、新田恵海さんと言えばつよいと言われる伝説が多いのも有名。また、人気急落となった引退疑惑の真相も合わせてチェックしていきます。

人気声優新田恵海の今は何をしている?

ここ数年あまり姿を見せなくなった新田恵海さん。かつては紅白出場も果たした人気声優なだけに、今は何をしているのだろう?と気になるファンは多い様子。

そんな新田恵海さんの今に注目していきましょう。

アニメ声優として活躍をしている

あまり姿を見なくなった新田恵海さんですが、実はアニメ声優として今も活躍をしているとご存知でしたか?

2018年には【ケッケロケー】【黒猫モンロヲ】【Caligula-カリギュラ-】と、アニメ3作品に声優として出演しており、以前よりかは声優としての活躍の場は減ったものの、活躍していることには変わりないようです。

ゲーム声優としても活躍中

新田恵海さんは今アニメよりもゲームの声優として活躍をしていることが多いようで、アニメの本数よりもゲームの出演本数のほうが多い様子。

また、2019年には自身の代表作でもあるラブライブ!のゲーム【スクールアイドルフェスティバルALLSTARS】に声優として出演予定であり、ラブライブ!ファンの多くは楽しみにしているようです。

新田恵海さんの代表作であるラブライブ!は今でも人気の作品なので、ラブライブ!が人気である限りは関連するアニメやゲームに出演していきそうですね。

所属事務所を退職していた?

今でもアニメやゲームを中心に声優として活躍をしている新田恵海さんですが、所属事務所を退職していたという噂があります。

本当に所属事務所を退職していたのか、そして今事務所に所属をしているのかについても注目していきましょう。

株式会社Sを退社していた

結論から言うと2017年8月末を持って、2009年から所属していた所属事務所株式会社Sを退社しています。株式会社Sというと、人気声優である蒼井翔太さんが所属している事務所ですね。

後述で詳しく紹介をしていきますが、所属事務所を退社する経緯は人気急落となった引退疑惑・騒動が関係しているとファンの間では囁かれており、事務所退社を知ってファンの多くは本当に新田恵海さんが引退するのではないか…と思われていました。

先程紹介した通り、事務所退社をした今でも活躍をしているためその心配はないものの、大きな事務所を退社したという事実はファンたちの間で衝撃的な出来事となりました。

今は株式会社ディファレンスに所属

株式会社Sを退社した後はフリー声優として活躍をするわけではなく、株式会社ディファレンスに移籍して活躍をしています。

しかし移籍先である株式会社ディファレンスの公式サイトを見てみると、所属タレントが新田恵海さんしかおらず、ファンの間では本当に大丈夫なのだろうか…と不安が囁かれていました。

今でも所属タレントは新田恵海さんのみのようですが、それでもアニメやラブライブ!の仕事をしているのを見ると、そこまで心配しなくても大丈夫なのではないかなと思われています。今後事務所が大きくなる可能性もありますし、事務所のエースとして頑張って欲しいですね。

新田恵海のつよい伝説とは?

新田恵海さんのことをインターネットで検索をすると、つよいというワードをやたら目にします。実は新田恵海さんにはつよいと噂の伝説が数々あり、そういったところもファンに人気の理由になっているのです。

今回はいくつかの新田恵海さんのつよい伝説を見ていきましょう。

父親との喧嘩伝説

有名なつよい伝説と言えば、父親と喧嘩をした時の伝説・武勇伝でしょう。

父親と喧嘩をした新田恵海さんは2階にある鍵付きの自室にこもるものの、父親が扉を突き破ってきたため屋根から裸足で逃走。その後駅にいた路上アーティストと夜通し歌って過ごしたそうです。

また、別の喧嘩の際にイライラが抑えられずに壁を蹴ったら壁に穴があいてしまい、今ではその穴にぬいぐるみがカモフラージュのためにめり込んでいるということ。穴をあけたのもすごいですが、ぬいぐるみをめり込ませているのもつよさを感じさせるエピドードになっています。

小川骨折伝説

新田恵海さんはよく小川に突っ込んで骨折をした、という伝説も語り継がれる人物になっています。

夜に自転車で田んぼや小川に突っ込んで骨折をしていたり、小川に突っ込んだ際に骨折をした足が完治したことに歓喜してテンションが上がりすぎた結果、再び小川にツッコミ骨折をしてしまったりというエピソードが有名です。

小川に突っ込むというだけでもインパクトのある思い出ですが、何度もやっている新田恵海さんレベルになると伝説としてファンの間で語り継がれているようです。

あだ名が【筋肉ハイジ】だった

壁に穴をあけたという伝説があるように、新田恵海さん自身筋肉質だったようで、高校時代のあだ名は【筋肉ハイジ】だったようです。ハイジというところに可愛らしさを感じますが、筋肉がつくとかなり強そうな印象になります。

また、同じく声優として活躍をする南條愛乃さんが変質者に襲われている際には新田恵海さんが助けたというエピソードもあり、より新田恵海さん=つよいという印象が強まった出来事となりました。

新田恵海の人気が落ちた理由とは?

つよい伝説を見るとかなり愛嬌があり面白い人物だということがわかる新田恵海さん。ラブライブ!で人気が急上昇し、紅白にも出場をした新田恵海さんですが、何故今ではあまり姿を見られなくなったのか、その理由が気になるものです。

人気が落ちた理由、そして引退疑惑・騒動の真相をチェックしてみましょう。

週刊誌にセクシービデオ出演疑惑が流れる

人気絶頂だった当時、突如週刊誌に紅白出場人気声優のセクシービデオ出演疑惑というものが掲載されてしまいます。

その内容は新田恵海さんを匂わせるものとなり、さらには疑惑となる情報なども信憑性が高いことから、ファンの間では事実なのではないかと噂されるようになりました。

またネット上でも疑惑となっているビデオ映像が特定されてしまい、新田恵海さんの身体的特徴と照らし合わせた検証画像なども作られてしまい、より騒動は大きなものとなってしまったのです。

ファンの間では裏切られたと感じられる人も多数続出

もともと声優ファン、特に男性の多くは女性声優に対して大きな憧れなどを持つ人が多いことから、生々しい疑惑を持ってしまった新田恵海さんに対し、ファンの男性の多くは裏切られたと感じられた人が続出してしまいました。

また、男性ファンでなくてもセクシー女優に対して嫌悪感などを持つ人からしてみれば、単なる噂だったとしても噂を持つ新田恵海さんに対してはマイナスイメージを持ってしまうものであり、そういったことが人気急落の理由となってしまったようです。

特に代表作であるラブライブ!はアイドル作品であり、新田恵海さん本人もラブライブ!の声優として紅白出場も果たしていることから、新田恵海さんをアイドル視していたファンも少なくありません。セクシービデオ出演疑惑というものは、自身のアイドル像を壊す大きな要因になってしまったと言えるでしょう。

セクシービデオの出演は否定?真相は?

セクシービデオ出演疑惑に関して、様々な検証画像、憶測などが囁かれていますが、実際本当にセクシービデオに出演していたか気になる人もいるでしょう。

事務所や新田恵海さん本人がどういった対応を見せたのかについてもチェックしていきます。

事務所・本人は否定

当時所属していた所属事務所、そして新田恵海さん本人はこの疑惑に対して否定的な姿勢を見せていました。当たり前の反応とも言えますが、きっぱりと否定をしていた為、それによって新田恵海さんを信じようとしていたファンの多くは安堵したようです。

特にラブライブ!はかなり人気の作品になっていますし、その中でも新田恵海さんは看板キャラクター・声優であったため、きっぱり否定をして今後に繋げたほうが確実にメリットは大きくなります。

しかし検証画像なども出回ってしまったことから、長い間事務所は噂の火消しに奔走することになり、新田恵海さんのメディア・声優としての露出も少なくなってしまいました。

否定したものの人気は急落してしまった

事務所や本人が疑惑を否定し続けていたものの、やはりインパクトがある話題、紅白出場直後、そしてラブライブ!という人気作品の看板声優ということもあり、どうしても新田恵海さん=セクシービデオ出演疑惑という印象が落ち着くことはありませんでした。

結果的に露出が減り、引退疑惑などが出てしまい、そのまま事務所退社といった流れになってしまった為、今ではあまり姿を見せない声優になってしまいました。実際今でも新田恵海さん=疑惑があった声優という印象を持つ人が多いため、完全に忘れ去られるというのも難しいのかもしれません。

今後の新田恵海の活躍に期待!

新田恵海さんの今、つよい伝説、そして引退疑惑について注目をしてきました。

今現在、新田恵海さんは以前ほどではないものの活躍をしているようなので、ファンとしては安心したという人も多いでしょう。つよい伝説を見てわかるように、かなり個性や愛嬌がある人なので、どうしても嫌いになれない…というファンが多いのもわかる気がします。

様々な疑惑はありますが、それでも声優として、そして人としての魅力は確かに持っている女性だと思うので、今後の新田恵海さんの活躍に期待していきたいですね。

新田恵海の関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ