記事ID37047のサムネイル画像

【新田恵海】ラブライブで人気爆発!えみつん=つよいって何?

ラブライブで人気の声優、新田恵海さん。えみつんの愛称で親しまれている彼女は、ファンから「つよい」とよく言われています。この「えみつんつよい」ってどういうこと?「つよい」の定義って?この記事では、えみつん=つよいの意味や、えみつんの魅力をまとめます!

「えみつん」こと新田恵海さんとは

新田恵海さんのプロフィール

愛称:えみつん[1]
出身地:長野県長野市[2]
誕生日:12月10日
血液型:B型
職業:声優、歌手

えみつんは「ラブライブ」で演じた「ほのか」に、すごく思い入れがあるようです。

『ラブライブ!』で演じた高坂穂乃果役には、作品にも役にも思い入れが強いとのことで、インタビュー記事でも、「高坂穂乃果 CV.新田恵海」とファンからは認識されていると思う、あるいは、「えみつんは穂乃果そのまんまだよね」とファンから結構言われる、との趣旨の発言をしている。

出典:https://ja.wikipedia.org

前向きで明るく、ひたむきに一生懸命。
ほのかのキャラクターはそんな印象があります。
えみつんも、そんなほのかと本当にそっくりなイメージ。
真っ直ぐで、いつも明るく笑顔なえみつんは、好感度もバツグン!

「μ's」としてのデビュー作品である「僕らのLIVE 君とのLIFE」は、「素直になんの癖もなくまっすぐ新田恵海として歌っている歌」と述べている。また、高坂穂乃果については、「前を向いているような、それでいて並んでくれているような、ほんとに太陽のような存在だなあってすごく思います」、「あなたに出会って、私の人生は大きく変わりました。あなたの輝きの一部分でいられることが、私の誇りで、私のいのちです」と述べている。

出典:https://ja.wikipedia.org

ほのかを演じた事で、えみつんの環境はガラリと変わりました。

ラブライブ!に出演したことをきっかけに、ブレイクしたえみつん。
可愛らしい顔立ちで、アイドル声優と呼ばれる彼女ですが、ファンからは「えみつん、つよい」とよく言われています。
どうして「つよい」と言われるようになったのでしょうか。

えみつんつよいってどういうこと?

すごく可愛らしい顔立ちのえみつんですが、どうしてファンの間で「つよい」と言われるかと言うと…

腕まわりの筋肉がすごいんです!

ラブライブの声優陣が出演するライブでは作品と同じ衣装を着るため、ノースリーブなど腕が出る衣装がたくさんあります。

そんなとき、他の声優陣が華奢な印象を与える中で、一際えみつんの腕の筋肉が目立つ!
そこで、ライブやDVD、歌番組でノースリーブの衣装を着て歌うえみつんが映ると、「えみつんつよい」とファンが盛り上がる。
という図式が完成しました。

えみつんの「つよい」エピソード

実際になにか「つよい」というエピソードはあるのでしょうか。
少し調べてみたところ、「腕相撲」というワードが引っかかりました。

新田恵海の伝説の腕相撲(南條愛乃、楠田亜衣奈)

ラジオなので映像はありませんが、えみつんとラブライブに出演している声優2人の腕相撲対決です。
2人とも真剣に勝とうとする中、最初は手加減して半分くらい倒れたところから一気に勝ちに行くえみつん。
…つよいです。

ちなみに、腕相撲を映像で流すのは「ガチすぎるため」事務所NGが出ているというえみつん。
そう言われると余計に見てみたくなりますよね…(笑)

思わず「つよい」と言いたくなるえみつん画像

ここからは、思わず「えみつんつよい」と呟いてしまいそうになる、えみつんの画像を紹介します!

これは…つよい!

こんな風に文字を入れると…
なおさらえみつんつよい…。

腕全体の筋肉がくっきり。
やっぱりえみつん、つよいです。

こちらのえみつんも、つよい!

つよい!けど、可愛い❤

先程の動画での試合ですね。
こんな表情でここまで倒されたところから、一気に肩ごと持って行くかのように押し倒す!
えみつん、つよいです…。

実際のえみつんは可愛い女性です♪

ここまで、「つよい…!」という画像をお届けしましたが、実際の新田さんはすごく可愛い女の子です!
可愛い画像も、ご紹介します♪

顔立ちは可愛いので、ふわっとした服を着ると一気に可愛くなります♪
これでもう「つよい」なんて言わせない!

こちらのえみつんも、あまり「つよい」という印象はないですよね。
普通に笑顔でいると、本当に可愛らしい女性です♪

今後もえみつんの活躍に期待!

いかがでしたか?
えみつんの「つよい」と言われるのは、視覚的に見てすぐにわかる筋肉もさることながら、本当に腕相撲などがつよいというところにもあったんですね!
その腕相撲も、つよいから事務所NGというわけじゃなく、「映像的に引かれるくらいガチでつよいから」というのがすごい。

ちなみに、このファンの言う「えみつん、つよい」はもちろん愛を込めたジョークです。
えみつん自体は本当に年相応な普通の女性!
だからこそ、「えみつんつよい」とはやし立てても笑いで済むというわけですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ