新田恵海は現在何をしてる?激やせの真相などを解説します!

    大人気アニメ「ラブライブ!」の主人公・高坂穂乃果の声優を務めていた新田恵海さん。「現在は何をしているのか?」「激やせしたのはなぜ?」「もう引退間近なのでは」といった声が上がっていますが実際はどうなのでしょうか。今回はこのような噂の真相について解説します。

    新田恵海の現在が気になる!

    数々の人気アニメの声優を務めてきた新田恵海さんは現在何をしているのでしょうか。

    「ヴァンガード」というアニメの声優を突然降板したり、ファンから「痩せたのでは」という心配の声が上がっていたりと不穏な噂が多数上がっているのも気になります。
    今回はそんな新田恵海さんの現在や激やせの真相について徹底解説します。

    新田恵海のプロフィール

    名前:新田恵海(本名同じ)
    愛称:えみつん
    生年月日:1985年12月15日
    身長:153㎝
    出身地:長野県
    所属事務所:ディファレンス

    新田恵海のデビューまでの道のり

    幼いころから歌を歌うことが好きだった新田恵海さん。
    地元の長野県にある高校に通い、その時には友人とユニットを組み音楽活動も行っていました。その後洗足学園音楽大学に進学し声楽コースを卒業、専攻科を修了しました。

    大学卒業後の進路に悩んでいたときに、石田燿子の「乙女のポリシー」のようなアニソンを自分も歌いたいと思っていたそうです。

    するとちょうど〆切間際だった株式会社Sの新人オーディションがあることを知り応募したところ見事グランプリを獲得し、ゲーム「T.P.さくら 〜タイムパラディンさくら〜」の白河ことり役に抜擢され、声優デビューを飾りました。

    病気を患い一時休業に

    2014年に新田恵海さんは念願のソロシンガーとしてもデビューしました。
    しかし2015年2月に「声帯結節」という喉の病を患い短期間の休業を発表しました。

    声帯結節というのはわかりやすく説明すると声帯の粘膜が硬くなり、声が出にくかったり、かすれたりという症状がでる病気です。そこまで治療が難しい病気ではないので、現在は完治しているようです。

    「ラブライブ!」の主人公を演じ一躍人気声優に

    新田恵海さんはこれまでも数々の作品に出演してきましたが、その中でもダントツで有名なのが「ラブライブ!」のμ′sというグループのセンター・高坂穂乃果役です。

    ラブライブ!は漫画誌『G's』での連載ののちアニメ化、楽曲配信、アプリ配信、ライブ開催、映画化にまで発展し、絶大な人気を博しましたが現在μ′sは解散し、ラブライブ!も新シリーズが開幕しています。

    μ′sはなぜ解散したのか?

    年末の紅白歌合戦などにも出場するなど人気絶頂のμ′sでしたがなぜ解散という決断に至ったのでしょうか?
    μ′sの解散に対してネット上では下記の2つの説があがっていました。

    ①アニメのキャラと同じ動きを現実でするのはかなり大変なようで、ライブ前の稽古は本番の約2か月前から始まり、拘束時間も長く他の仕事が入れづらくなり、声優側の負担が大きいなどデメリットが目立つため解散したという説

    ②ラブライブ!の新プロジェクトが次段階へ移行しμ′sとしての契約が切れるためという説

    真偽のほどはわかりませんが、ラブライブ!のアニメの中では解散しているのに対し声優さんたちは解散を否定しているようなのでますます謎が深まっていますね。

    新田恵海にとっての高坂穂乃果とは

    インタビュー記事で「高坂穂乃果 CV.新田恵海」とファンからは認識されていると思う、「えみつんは穂乃果そのまんまだよね」とファンから結構言われると発言しています。

    新田恵海さんにとっても大事な役だったようで、高坂穂乃果について「前を向いているような、それでいて並んでくれているような、ほんとに太陽のような存在だなあってすごく思います」

    「あなたに出会って、私の人生は大きく変わりました。あなたの輝きの一部分でいられることが、私の誇りで、私のいのちです」と語っていたそうです。

    新田恵海が突然アニメを降板?!

    2014年から続く人気アニメシリーズ「カードファイト!!ヴァンガードG」にてメインヒロイン・安城コトハ役を演じていた新田恵海さん。2014年から2016年の二年間にわたって役を演じてきましたが、突然所属事務所が第三シリーズまでで安城コトハ役を降板するという発表をしました。

    突然の降板の理由とは?

    この発表がされたのはちょうど第三シリーズが終わり、翌週から第四シリーズが始まる、というタイミングでした。降板を決めた理由などは明かされておらず、きちんとした説明もされず突然の降板だったので、ファンや関係者も驚きが隠せなかったと思います。

    ファンの中では「喉を傷めたり、騒動とかあったから少しお休みするとか、そういう感じなのかな?」「舞台とかできつくなるからかなぁ~」といった憶測も広がっていました。(騒動については次に説明します。)

    その後安城コトハ役は代役が立てられ、現在もシリーズは続いています。

    新田恵海の激やせの原因とは

    激やせが噂される前、新田恵海さんはいわゆる「ぽっちゃり」な体系でした。
    上に掲載した画像からも衣装の関係もありふっくら感が伝わってきますね。
    大好物のアイスの食べ過ぎで太ってしまったというのも有名な話です。

    そんな健康的な肉付きの新田恵海さんでしたが、激やせした原因は何なのでしょうか。

    激やせしたのはストレスが原因?

    新田恵海さんは過去に「アダルトビデオに出演していたのではないか」という噂が浮上しました。

    人気の芸能人ともなるとどうしても似ている女優などが出てくるということはがあるかもしれませんが、その動画を見た人が「ほくろの位置や歯並びがそっくり」と新田恵海さんとビデオに出演していた女優を比較された画像も拡散されてしまい、ファンを驚愕させました。

    ファンの方も相当ショックを受けたようで、新田恵海さんがInstagramに「生後2週間の甥っ子と、劇場版ラブライブ!The School Idol Movie観てます」という投稿をした際には、「何しとんねんこのくそ」「親戚がビデオ出てたら絶対イヤやわ。甥っ子が可哀そう」といった厳しいコメントの数々が寄せられていました。

    真相はどうなのか?

    真相は新田恵海さんがアダルトビデオに出演していたという噂はガセ情報でした。

    所属事務所も「調査をしている最中ではありますが、新田恵海本人ではないという結論に至りました」と完全に否定をしています。

    アダルトビデオに出演していたという噂についてネット上にもかなり細かく調べられた記事もあったりしたようで、所属事務所もご本人も、対応にかなり苦労されたと思います。
    それが原因でストレスが溜まり、激やせしたのではないでしょうか。

    新田恵海さんご本人からのコメントが何もないので憶測でしかありませんが、もしかしたら30歳を超えて食欲が落ちてきて自然に痩せた、というものやダイエットをした結果かもしれませんね。

    痩せた後の新田恵海

    上に掲載した写真が激やせ後の新田恵海さんです。
    頬のお肉も少し減り、ほっそりとした印象ですね。

    新田恵海は引退間近?

    高坂穂乃果を演じたμ′sの解散、突然のアニメの降板、アダルトビデオへの出演疑惑の騒動など、あまりよくない出来事が重なり新田恵海さんはもう引退間近なのではないか?という噂も上がっています。

    2017年からはあまり目立った活動が見られないのは事実のようで、本当にこのまま引退してしまうのでしょうか。

    新田恵海の現在の活動は?

    新田恵海さんは現在何をしているのか気になりますね。

    調べてみたところ、現在新田恵海さんは
    「まけるな!!あくのぐんだん!」(KAKUWA☆なれ~しょんず)
    「無責任ギャラクシー☆タイラー」(ナレーション、ナビ)
    「18if」(美咲役)
    「カイトアンサ」(宝川日向役)
    の4作品に出演されていることがわかりました。

    主人公などのメインキャラではないですがまだ声優のお仕事を続けられているということでファンにとっては嬉しいことですね。

    新田恵海の今後の活動に乞うご期待!

    「ラブライブ!」の大ヒットを始め数々のアニメの役に抜擢され一躍有名声優にまで昇りつめた新田恵海さん。

    その裏にはアニメの降板やビデオ出演騒動などがあり現在は控えめにお仕事をされていますがまだまだ人気声優として新田恵海さんの活躍に期待できますね。

    温かく応援しつつ今後の新田恵海さんの活動にも注目です!

    新田恵海に関するその他の記事

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ