記事ID128993のサムネイル画像

    美人が多い?!様々な番組で活躍中!注目のTBS女性アナウンサー

    美人が多いTBSの女性アナウンサー。そのなかで情報番組、ワイドショー、バラエティー番組など様々な番組で活躍中の「宇垣美里アナ」「宇内梨沙アナ」「笹崎友里アナ」「吉田明世アナ」「江藤愛アナ」の5名のTBS女性アナウンサーをご紹介します!

    【TBS女性アナウンサー1】宇垣美里

    宇垣 美里(うがき みさと)
    【生年月日】1991年4月16日
    【出身地】兵庫県
    【身長】163cm
    【血液型】O型

    宇垣美里さんは2014年より活動している女性アナウンサーです。

    可愛すぎる!と若い男性を中心に人気を集めるTBS女性アナウンサーの宇垣さんは
    その可愛さからメイクなどを参考にする女性も多く、男性のみならず女性人気も高いアナウンサーです。

    宇垣アナは同志社大学の政策学部出身で、在学中は国際政治学を学んでいました。
    2011年のミスコンに出場しグランプリを獲得。

    2014年にTBSに入社しアナウンサーとなり「スーパーサッカーJ+」「あさチャン!」「炎の体育会TV」などバラエティから情報・報道番組、ラジオと様々な番組で活躍しています。

    【TBS女性アナウンサー2】宇内梨沙

    宇内 梨沙(うない りさ)
    【生年月日】1991年9月21日
    【出身地】神奈川県
    【血液型】O

    宇内梨沙さんは2015年より活動しているTBSの女性アナウンサーです。

    宇内さんは浪人を経て慶應義塾大学文学部へ進学し
    在学中は芸術学を専攻しており学芸員の資格を持っています。

    また、学生時代からTBSのラジオに出演したり
    テレビ朝日のアナウンススクールに所属し、BS朝日の学生キャスターを務めていました。

    2013年にミスキャンパス慶應でグランプリを獲得しています。

    現在はNEWS23でスポーツキャスターを務めています。
    綺麗でかわいらしいので男性のみならず女性からも人気が出そうな顔立ちです。

    【TBS女性アナウンサー3】笹川友里

    笹川 友里(ささがわ ゆり)
    【生年月日】1990年9月5日
    【出身地】神奈川県

    笹川アナはTBSのADからアナウンサーとなった異色の経歴をもつ女性アナウンサーです。

    日本女子大学の進学したのち、アナウンサーを目指しTBSのアナウンサー試験を受験しますが不合格となり一般職としてTBSに入社します。

    「王様のブランチ」などでADをつとめ「美人すぎる女性AD」として話題になりました。

    2014年にアナウンス部に異動しADを務めていた「王様のブランチ」の進行アナウンサーになります。

    ADからアナウンサーへの転身はキー局では異例とされており
    アナウンサー部への移動の際「王様のブランチ」のプロデューサーは「優秀なスタッフなので出ていってほしくない。」と言っており現場での評判も良かったようです。

    AD出身ながら今ではTBSを代表する女性アナウンサーの1人となっています。

    【TBS女性アナウンサー4】吉田明世

    吉田 明世(よしだ あきよ)
    【生年月日】1988年4月14日
    【出身地】東京都
    【血液型】B型

    吉田アナは2011年にTBSに入社した女性アナウンサーです。
    小学校から大学まで成城学園に通い成城大学では文学部マスコミ学科に所属していました。

    大学1年のときにミスキャンパスに出場しグランプリにを獲得しました。
    TBSのアナウンサースクールに通っており、TBSの他に日本テレビ、フジテレビ、テレビ朝日のアナウンサー試験を受けています。

    現在は「サンデージャポン」「白熱ライブビビット」「生き物にサンキュー」「有田哲平の夢なら醒めないで」などワイドショーやバラエティ番組など多くの番組に出演している女性アナウンサーです。

    【TBS女性アナウンサー4】江藤愛

    江藤 愛(えとう あい)
    【生年月日】1985年11月4日
    【出身地】大分県
    【血液型】B型

    江藤アナは青山学院大学英米文学学科出身のTBS女性アナウンサーです。
    2009年にTBSに入社し同期の田中みな実さんとアナウンサーデビューをしています。
    その後「はなまるマーケット」を担当していました。

    2006年に青山大学のミスコンで準グランプリに選ばれています。
    日テレ、TBSのアナウンサースクールに通っていました。
    元TBS女性アナウンサーで現在は女性フリーアナウンサーの田中みな実さんとは同じ大学、学部、学科、ゼミ、準グランプリと共通項が多くTBSアナウンススクールも同じでした。

    アザラシが好きなため爆笑問題の太田さんから「ゴマちゃん」と呼ばれています。

    現在は帯番組である「ひるおび!」「ピラミッドダービー」「ペコジャニ∞!」など情報ワイド番組やバラエティー番組に出演している女性アナウンサーです。

    まとめ

    今回はTBSの女性アナウンサー5人をご紹介しました。

    5人とも美人ですね。

    TBSの番組を見る際は彼女たちにも注目してみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ