記事ID129553のサムネイル画像

【元TBSアナ・宇垣美里】髪型のポイント「女子アナバング」って?

今年の3月にTBSを退社し、現在はフリーアナウンサーやタレントとして活躍の幅を広げる宇垣美里さん。髪型やメイクがSNS上で話題に上がるなど、男性だけでなく女性人気もある宇垣美里アナの髪型のポイントは「女子アナバング」にありました。

宇垣美里さんの前髪

宇垣美里さんの髪型で最も重要なのが前髪です。

宇垣美里さんの前髪は「女子アナバング」と名付けられており
画像のように横から見るとアシンメトリーのように斜めに切ってあるのが特徴です。

「女子アナバング」は切り口をシャープにしているので眉上に切っても
幼くならず表情もよく見える髪型になります。

宇垣美里アナ行きつけのサロン

宇垣美里さんは表参道にあるヘアサロン「Gigi」に通っています。
担当は「Gigi」の店長の山口正宏でこの方は宇垣美里さんのほかに
同じTBSアナウンサーの吉田明世アナや笹川友里さんなど数々のアナウンサーを担当しているようです。

「女子アナバング」とは?

「女子アナバング」とは、宇垣美里さんが通っているサロン・Gigiの店長の山口正宏さん生みの親とされている前髪です。
特徴としては、清潔感があり、好印象を与える髪型として多くの女子アナウンサーたちがあっています。
女性は前髪だけでも印象がガラリと変わるので、イメチェンをしたいと考えている方はぜひ流行りの「女子アナバング」にしてみてはいかがでしょうか。

宇垣美里さんの髪型のポイント

「Gigi」の山口さん曰く宇垣美里さんの髪型のポイントは

・清潔感がある

・透明感を出す

・子供っぽくならない

この3点が宇垣美里さんの髪型で大切なのだそうです。

髪の毛全体に短い毛をつくるのではなく、顔回りだけに薄く切れ込みをいれ
髪の毛に動きをつけてやわらかい印象にしているのだとか。

また、顔回りを短くきることで髪を巻いたときに動きが付きやすくなるだけでなく束感がでる髪型になるのだそうです。

宇垣美里さんの髪型は長さはミディアムで外ハネになるように動きをつけているそうです。

宇垣美里さんのヘアカラー

宇垣美里さんの髪型に近づけるにはヘアカラーもポイントです。

宇垣美里さんはブラウンをベースにピンクパールを薄くまぜたカラーです。
このカラーは色が抜けてもきれいに見えるのだそうです。

宇垣美里さんのヘアアレンジ特集!

アナウンサー時代、色々番組に出るたびにいつも可愛らしいヘアアレンジをされていた宇垣美里さん。
宇垣さんが過去にしていたヘアアレンジをいくつかご紹介したいと思います!

大人っぽく見える外巻きスタイル

報道フロアの時の写真でしょうか。
宇垣美里さんは前髪があるイメージが強いので、前髪を伸ばし流していると大人っぽい印象を見受けられます。サイドの髪の毛はコテを使って外巻きにしているように見えます。

ウェーブスタイル

記事番号:129553/アイテムID:4668005の画像

左右のサイドの一部を三つ編みをし、後ろで結んでいるスタイルですね!
残った髪の毛は大きくウィーブさせていて毛先は内巻きになっています。
綺麗なひし形シルエットに見えます。

清楚に見えるストレートスタイル

髪の毛を三つ編みにしたり、編み込んだりなどのヘアアレンジは一切なく、ストレートスタイルですね。
毛先を少しだけ内巻きにしたことで清楚だけど可愛らしい髪型になっています!

大人っぽいポニーテール

モテを狙うなら王道のポニーテール!
コテで緩く巻いてから縛っていますね。前髪の横の髪の毛(触覚)が多いことで小顔効果があります。ポニーテールは結ぶ位置によって印象が変わると言われています。この写真の宇垣美里さんのポニーテールは明るい印象+上品さもプラスされています。

宇垣美里さん最新の髪型

最新の宇垣美里さんの髪型ですが、現在は前髪を伸ばし中のようです。
前髪をつくらない髪型だとより大人っぽい印象になりますね。

色はチョコやマロン系ですこし暗めのいろになっています。

ヘアケアは何を使っているの?

宇垣美里さんが愛用しているのはエリップスという洗い流さないヘアトリートメントです。
紫外線が強いバリで愛用されています。

さらりとオイルが髪の毛をコーティングしてくれて、しっとりまとまった髪の毛へと導いてくれます。5種類のヘアビタミンがあり、今の髪の毛の状態により使い分けることができる便利な商品です。

その中でも宇垣美里さんjは黄色のスムース&シャイニー SMOOTH&SHINYを愛用しているそうです。この色はに髪の毛に水分と栄養を与えて健康的な美髪を育んでくれるトリートメントです。
「1回分がわかりやすか1つのカプセルに入っていて便利、綺麗になった髪もこの香りも褒められます」とコメントをしていました。

髪型がかわいい!宇垣美里アナ

宇垣美里(うがきみさと)
【生年月日】1991年4月16日
【年齢】28歳
【出身地】兵庫県神戸市
【血液型】O型
【趣味】音楽・映画・舞台・アニメ鑑賞、
    読書、茶道、乗馬、旅行
【特技】サックス・ピアノ演奏、速読、着付け
【免許・資格】漢字検定2級・ニュース時事力検定2級・乗馬ライセンス5級
【好きな色】赤・紺
【好きな食べ物】チョコ、グレープフルーツ、ラムレーズン
【好きな音楽】邦ロック、クラシック


宇垣美里アナは高校を卒業後、同志社大学政策学部に進学しました。
在学中にミスキャンパス同志社に出場しグランプリを獲得しました。

2014年にTBSに入社し研修期間中に「夏サカス2014デリシャカス~番組グルメおもてなし~」で同期入社した皆川玲奈アナ、品田亮太アナと「デリシャカス食べ歩き隊」としてイベントをPRしました。

同年に古谷有美アナの後任としてTBSラジオ「BLIZ POWER PUSH」の担当となり、
それ以降「あさチャン!」「炎の体育会TV」などの番組への出演を始めました。

宇垣美里さんはTBS入社前の2012年1月から3月に「Miss Cam.TV」でリポーターを務めていました。
この番組には同じ同志社大学政策学部の先輩で、現在は秋田放送のフィールドキャスターの阿部まみキャスターと共演していました。

また、2012年の宅都グループのテレビコマーシャル「縁起のいい町どこですか」にも出演していました。

2019年3月31日付で5年間勤務していたTBSを退社、現在はオスカープロモーションに所属しフリーアナウンサーやタレントとして活躍をしています。
宇垣美里アナはかわいらしい顔で男性人気はもちろんのこと
髪型やメイクを真似する女性も多く、女性人気もあるアナウンサーです。

宇垣美里アナの髪型まとめ

今回はTBSの人気女子アナ・宇垣美里さんの髪型についてまとめてみました。
宇垣美里さんは表参道のヘアサロン「Gigi」で山口さんにカットしてもらっているみたいですね。

そして宇垣さんの髪型には「女子アナバング」などいろいろなこだわりがあったのですね。

宇垣美里さんの髪型を再現したい方はヘアサロン「Gigi」で山口さんを指名してみてください。

関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ