記事ID68885のサムネイル画像

石原さとみが美人になった理由とは?昔の写真で検証してみよう!

石原さとみさんは昔から演技力には定評がありましたが、10代の頃は見た目は特に際立った感じはありませんでした。しかし、最近になって美人女優の代名詞と言われるようになった石原さとみさん。そこで、昔の写真と比べてどれだけ美人になったのか検証してみましょう。

【この記事は2020/04/25に更新されました。】

昔と比べ、かなり美人になった石原さとみ!

今やドラマに引っ張りだこの、大人気女優・石原さとみさん

 

作品ごとに違う雰囲気になる石原さとみさんですが、いつ見てもとにかく美人で可愛いですよね!同性の女性からもとても人気です。

しかし石原さとみさんは、デビューした10代の頃は今ほど美人ではありませんでした。一体いつから、どのように美人になったのでしょうか?

 

そこで今回は石原さとみさんの今と昔の写真を比べて、その変貌ぶりを検証してみましょう!どこが変わったのか、また美を保つ秘訣や垢抜けるためのポイントもご紹介します!

美人な石原さとみのプロフィール

石原さとみさんは1986年12月24日生まれで東京都出身。 身長157cmと、女性らしい身長の持ち主です。

 

第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン「ピュアガール2002」グランプリ受賞によりデビューしました。

 

NHKの『てるてる家族』、フジテレビの『ウォーターボーイズ2』など人気ドラマの主演、ヒロイン役が数多く、若い頃から演技力には定評がありました。映画や舞台もこなすことができる実力派若手女優です。今はCMなどでも見ない日はないくらいの売れっ子人気女優です。

美人な石原さとみの昔の写真:2003年~2006年頃まで

美人な石原さとみの昔の写真①

てるてる家族

石原さとみの名を一躍広めた『てるてる家族』の画像です。

 

昔の写真を見てみると、今のような華やかさはありませんが、若くてピュアな可愛らしさはありますよね。

美人な石原さとみの昔の写真②

『ウォーターボーイズ』シリーズには今をときめく俳優たちがたくさん若い頃に出演していましたが、石原さとみさんもその1人。

 

昔の写真は制服姿が多かったですが、これも制服姿が可愛い女子高生役でした。

美人な石原さとみの昔の写真③

NHK『義経』

2005年のNHK大河ドラマ『義経』では静御前という大役でした。

 

昔の写真でも、このような濃いメイクのものだと現在の姿とかぶっていて華やかさがあります。

美人な石原さとみの昔の写真④

映画『わたしのグランパ』の頃

映画『わたしのグランパ』の完成会見に菅原文太さんと出席した時の昔の写真です。

 

まだデビューしてそれほど経っていないので、ひたすら若く初々しい石原さとみさんです。

美人な石原さとみの昔の写真⑥

舞台『奇跡の人』に出演の頃

演技には果敢に挑んできた石原さとみは舞台にも挑戦しています。これは『奇跡の人』の主人公であり難役であるヘレン・ケラー役を演じた頃の画像です。

石原さとみさんのデビューから3年後くらいまでの昔の写真、いかがでしたか?

確かに今とは雰囲気が違いますが、初々しい可愛さがありますね。笑顔は今とほとんど変わっていないように見えます。

 

次は2007年以降の写真です。

美人な石原さとみの昔の写真:2007年頃から2010年頃まで

美人な石原さとみの昔の写真⑦

時任三郎と親子役を演じた2007年のドラマ『花嫁とパパ』。

 

この頃の石原さとみさんは、今よりも落ちついた大人っぽい感じに見えます。昔の写真より現在のほうが若いなんて、珍しいですね。

美人な石原さとみの昔の写真⑧

2008年の映画『スシ王子!~ニューヨークへいく~』の舞台あいさつの石原さとみさんです。女優として日本中に名前が認知された頃ですね。

 

何となく女優としての貫禄も感じます。やはり現在よりも落ちついた感じがします。

美人な石原さとみの昔の写真⑨

2007年頃の「いち髪」のCMでの石原さとみさんです。自慢の長い黒髪が生かされたCMですね。

 

昔の写真と現在を比べると、昔もきれいなことは確かなのですが、何かが違いますよね。

石原さとみさんの少し昔の写真をご紹介しましたが、いかがでしょうか?

昔もきれいなのですが、今のほうが若くて華やかに見えるのは何が違うのでしょう?

 

次に昔の写真と今の画像を比べてみて、違うところを検証してみます。

美人な石原さとみの昔の写真と今の画像を検証!

美人な石原さとみの今との違い①眉とアイメイク

眉とアイメイクで女性の顔ってかなり変わってしまいますよね。毎日、眉の形と格闘している女性は大いに頷ける点ではないでしょうか。

 

昔の写真の石原さとみさんは、太眉が多いです。

今の石原さとみさんの眉は細くて明るい色になっていますので、太くて黒い眉のときとは印象がまるで違ってますね。

 

昔の写真と比べると眉の印象って大きいんだなと思います。

美人な石原さとみの今との違い②ヘアスタイル

石原さとみさんは、昔から黒髪のロングヘアが良く似合っていました。

 

でも昔の写真を見てみると、そのロングも時にはとても重く感じられることがありました。そしてたまに少し短くなっているときもありましたけど、ちょっと微妙な感じですね。

いろいろなロングアレンジ

石原さとみさんのヘアスタイルは、昔の写真を見ても基本ロングですが、今は前髪を作ったりカラーを明るくしたりして、いろいろなアレンジを楽しんでいますよね。

 

ロングでもとても軽く見えます。

美人な石原さとみの今との違い③チャームポイントの唇

石原さとみさんのチャームポイントと言うと、あのぽってりとした唇なのですが、昔の写真を見るととても目立ちすぎていて、逆にウィークポイントにもなっていた印象です。

今の石原さとみさんは、メイクのお陰か唇が目立ってしまうことはあまりなく、ふっくら唇になってとても魅力的になりました。

 

ウィークポイントではなく、完全にチャームポイントですね。

美人な石原さとみの今との違い④キャラが変わった?

石原さとみさんの昔の写真を見ていると今ほど笑顔の写真が多くなく、ドラマなどを見ていても、昔のドラマは思い切り笑っている顔を見ることが少なかったような気がします。

昔の写真の石原さとみさんが今ほど笑顔が多くないように感じるのは、キャラが変わったというのではなく、テレビのバラエティなどに出ることがほとんどなかったからでしょう。

 

今は映画宣伝、番組宣伝などで俳優がテレビに出ることが多いですよね。そして何よりも石原さとみさんにCMが多く、そのほとんどが笑顔のものであるからでしょうね。

いかがでしょうか?昔の写真と今の画像を比べて違うところを検証してみましたが、一つひとつ見てみると劇的に変わったというところは特にないんですよね。とても変わったように見えるのは、メイクや髪型の流行もありますが、短所になるようなところもチャームポイントに変えてしまっているから、より魅力的になったのではないでしょうか?

美人な石原さとみが実践している美容法は?

美人な石原さとみの美容法①クレンジングは丁寧に!

石原さとみさんは、仕事が終わったらすぐにメイクを落とすようにしているのだそう!確かにメイクは肌に負担ですもんね……。

そしてアイメイクは、アイメイク専用のクレンジングで落とすようにしているそうです!

 

丁寧に落として、落とし残しがないようにしっかり確認をするようにしています。

美人な石原さとみの美容法②とにかく保湿!

石原さとみさんは、スキンケアの中でも特に保湿にかなり気を使っているそうです!

 

化粧水はもうこれ以上入らない!というくらいまでつけ、そのあとに乳液、クリームをつけているそう!

美人な石原さとみの美容法③ゆっくり半身浴!

石原さとみさんは半身浴をよくするそう。

 

バスルームに飲み物やスマホ、雑誌などを持ち込んで、まるで自分の部屋にいるかのように過ごしながら半身浴をしているのだとか!

美人になった石原さとみのように垢抜けるには?

石原さとみんさんに憧れを持っている女性はたくさんいると思います。石原さとみさんに少しでも近づくためには、やはり垢抜けることが大切です。

 

垢抜けるのに必要なポイントはいくつかありますが、石原さとみさんをみていると、眉毛を変えるとかなり変わることがわかりましたね!

 

眉毛は太さや形を変えたえり、髪は思い切って明るい色にしてみるといいかもしれません。

ますます美人になる石原さとみから目が離せない!

石原さとみさんの昔の写真と今の画像を比べてみて、石原さとみさんが急に美しくなった秘訣を探ってみましたがいかがでしたか?

 

これからもますます美人になっていきそうな石原さとみさんから、目が離せませんね!

関連記事はこちらから

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ