記事ID140231のサムネイル画像

石原さとみの黒髪が美人すぎる!その魅力とヘアスタイルを解説!

女優として大活躍の石原さとみさん。そんな石原さとみさんの黒髪が綺麗と話題になっています。そこで、石原さとみさんのいろいろな黒髪画像を参考にしつつ、黒髪で綺麗に仕上げるポイントを紹介してきます。これであなたも黒髪美人になれます!

石原さとみの黒髪が素敵すぎる!

モデルに女優に大人気の石原さとみさん。そんな石原さとみさんの黒髪について紹介してきましょう。

 

石原さとみさんの黒髪についてネットで検索すると、様々な画像がヒットします。

 

実は、石原さとみさんは黒髪美人として有名です。黒髪が似合う女優さんは女性にも人気のようで、「つやつやで自然体な石原さとみさんのような黒髪になりたい」という声が多数!巷でも話題になっているようです。

 

そこで今回は、石原さとみさんの黒髪の画像をたっぷり紹介し、その美しさの秘密にせまっていこうと思います。

 

それでは、早速見ていきましょう!

石原さとみは黒髪が多い?

石原さとみさんが黒髪であるというイメージが非常に強いようで、基本的に石原さとみさんを思い浮かべた際には「黒髪が綺麗」と思う人が多いようです。

 

ただ、実際に石原さとみさんの画像をネットで検索していくと、黒髪と茶髪が半々といったところです。女優さんなので、役柄に応じて黒髪や茶髪を使い分けているようです。

 

また、髪型も非常にバリエーションが豊富なのも目立ちますね。

 

そういうわけで、黒髪も茶髪も、いろいろな髪型も似合う石原さとみさんでした。

石原さとみは黒髪でもさまざまな雰囲気になる!

石原さとみさんは、同じ黒髪でも髪型やファッションによっていろいろな雰囲気になります。

 

下の画像はちょっとセクシーな感じの黒髪ですね。髪をアップにし、アレンジを加え、黒い服を着ていることで、セクシーな感じが出ているようです。

 

twitterでも、石原さとみさんの黒髪に関するツイートが多数あります。

 

「和服の可愛い石原さとみさん」、「黒髪と言えば石原さとみさん」など、いろいろなツイートがありますよ!

黒髪ワンレンボブの石原さとみ♡着物もかわいい♡♡ https://t.co/Hk1uSpB3hl

記事番号:140231/アイテムID:4439453のツイッターの投稿画像

Thu Aug 16 21:17:17 +0000 2018

@himeyuzk2 黒髪のやつガチ石原さとみすぎん?wwwwかわよ。。

Thu Aug 16 18:37:24 +0000 2018

いや黒髪でも正直世界一かわいいし……黒髪の美少女といえば?橋本環奈チョンジョングク石原さとみみたいな

Thu Aug 09 16:22:14 +0000 2018

石原さとみの黒髪①かわいい雰囲気

可愛い雰囲気の石原さとみさんの黒髪画像を見ていきましょう。

 

こちらは黒髪のロングで、少し髪を巻いていますね。全体的に落ち着いた感じの髪ですが、やはり可愛さには巻き毛がポイント!地味になりがちな黒髪でも、巻き毛をすることで可愛さがアップします。

 

服装もポイントですね。黒髪で可愛さを出すには、カジュアルな服装がおすすめです。その上で、例えば腕にワンポイントのリングなどをすると、可愛さが出てきます。

 

シンプルな黒髪でも、髪を巻いたり服装を変えることで、可愛さを出すことができます。参考にしましょう。

石原さとみの黒髪②かっこいい雰囲気

次は石原さとみさんの格好いい黒髪画像を見ていきましょう。

 

シンプルな黒髪はそれだけで格好良さが出ますが、それにいくつかアレンジを加えると良いです。例えば、前髪を長くして大胆に分けて表情に変化を出す方法です。

 

前髪を長くして分けると、可愛い印象は消えて、格好良さが出ます。巻き髪なども極力抑えたほうが、黒髪の格好良さが出るでしょう。

 

その他にも、服装もポイントです。単色のワンピースなどシンプルな服装にすることで、格好良さが出ます。

石原さとみの黒髪③ナチュラルな雰囲気

今度は石原さとみさんのナチュラルな黒髪を見ていきましょう。

 

ナチュラルな黒髪のポイントは何と言っても余計なアレンジをしないことです。基本的に髪はストレートにし、巻き髪は極力押さえるようにしましょう。前髪も全体の長さに合わせて短すぎることのないよう注意です。

 

また、服装は落ち着いた印象のものがいいでしょう。下の画像では黒髪が映える白い服がぴったり合っていますね。

 

ナチュラルな黒髪を際だたせるために、肌を出してもいいでしょう。その他、余計なイヤリングなども極力抑えるほうがいいでしょう。

石原さとみの黒髪④セクシーな雰囲気

今度はセクシーな雰囲気の石原さとみさんの黒髪を見ていきましょう。

 

セクシーな雰囲気を出すには、おすすめなのは髪をアップにすることです。後ろの髪を上げることで、肌が見えてセクシーさがアップします。

 

また、耳元が見えるようにしつつ、ピアスなどでアクセントを出してもいいでしょう。なるべくシンプルなカラーで、大きめのピアスをするとセクシーさが増します。

 

セクシーさを出すには髪のアレンジも大胆にするといいです。服装もシースルーや肌を出したものにするとベストです!

石原さとみの黒髪⑤モードな雰囲気

続いて、モードな雰囲気の石原さとみさんの黒髪を見てみましょう。

 

モードな雰囲気を出すには、ロングの黒髪で、あまり余計なアレンジをしないでシンプルにまとめましょう。その上で、服装や小物などでモードな雰囲気を出すといいでしょう。

 

モードな雰囲気を出すのに一番おすすめなのは、バッグです。原色に近いシンプルなデザインのバッグを持つだけで、モードな雰囲気がぐぐっと増します。

 

さらに、服装も単色のものにするとなお良いでしょう。ワンピースなどで上下同じ色の服装にすることで、一気にオシャレなモード風になります。黒髪のモードは髪以外の部分がポイントです!

石原さとみの黒髪⑥和な雰囲気

今度は石原さとみさんの和な雰囲気の黒髪を見ていきましょう。

 

和な雰囲気を出すにはやはり和服が一番。それに合わせて、髪型も櫛でまとめてしまうのがいいでしょう。和の雰囲気を出すには耳やうなじを出して、シンプルな髪型にするのが最大のポイントです。

 

化粧も薄めにして、淡い色のリップで和の服装に合わせましょう。

 

ワンポイントとして、髪飾りなどで華やかさを出すと、黒髪がより映えます。

 

それにしても、和の雰囲気の黒髪がとっても似合ってますね!全体的に落ち着いた印象を与えることを念頭に置き、和のスタイルに挑戦してみましょう!

 

黒髪だと垢抜けるかが心配……

ここまで石原さとみさんを参考に黒髪のスタイルについて見てきましたが、ここで「黒髪にすると垢抜けないのでは?」という悩みが浮上します。

 

黒髪で垢抜けるようにするには、いくつかポイントがあります。

 

①「前髪を重くしない」

②「全体の量を少なめにする」

③「髪を巻いてみる」

④「髪をアップにしてみる」

⑤「眉毛の色を明るくする」

 

以上がポイントとなります。

黒髪は一歩間違えれば地味な髪になってしまいます。黒髪に慣れている人は上手に使いこなすのですが、初めて黒髪にする方や、黒髪になれていない方は失敗しがち。そこで、上に上げたポイントを重視することで、失敗しない黒髪アレンジができるようになります。

 

それでは、次から一つずつポイントを紹介していきましょう!

石原さとみが黒髪でも垢抜けている理由①前髪が重くない

石原さとみさんは前髪を軽めにしているので、黒髪でも垢抜けて見えます。

 

黒髪にした時、肌と色が異なるので、前髪は茶髪のときよりも重くなりがちに見えます。そこで、石原さとみさんは前髪はふわっと軽めにしています。コツは、短めに、軽くクセをつけるとなお良いでしょう。

 

仮に前髪を重くする場合は、前髪を揃えたりすることで、アクセントをつけると垢抜けて見えます。あるいは、前髪を長くして横分けなどにすると、前髪の重さは解消されます。

 

黒髪の時の基本は、前髪を軽く!覚えておきましょう!

石原さとみが黒髪でも垢抜けている理由②全体の量が少なめ

石原さとみさんは、全体の髪の量が少なめにしてあるので、黒髪でも重くなりすぎず垢抜けて見えます。

 

石原さとみさんは毛の量がやや多めに見えますが、黒髪の時は髪を軽めにカットして、全体に重くなりすぎないように工夫をしています。

 

特に重要になるのは前髪でしょう。前髪を軽めにカットするだけでも、イメージは大きく変わります。また、下の画像のように、軽めにカットした上で髪をまとめてみるのもいいでしょう。

 

軽めの黒髪はそれだけでオシャレにも見えますね!

石原さとみが黒髪でも垢抜けている理由③髪を巻いている

黒髪でも垢抜けて見えるようにする最も簡単な方法として、髪を巻いてみるのがおすすめです。

 

黒髪のロングだとあまりにシンプルになってしまうため、どうしても垢抜けない印象が出てしまいます。そこで、髪の裾を巻いてみるのです。巻き方はそれほどきつすぎず、ナチュラルに近い程度でいいでしょう。

 

また黒髪を巻いた上で、体の前に裾を見せることがポイントです。

 

下の画像では、前髪も揃えてあってシンプルな髪型ですが、巻きがあることでとっても可愛い髪型になっています。

石原さとみが黒髪でも垢抜けている理由④髪をアップにしている

黒髪でも垢抜けて見せる簡単な方法をもう一つ!それは髪をアップにすることです。

 

髪をアップにすると、全体的にさっぱりして髪が軽く見える効果があります。また、茶髪の時と比べてアップにした時の髪のくせやハネがはっきり見えるので、それだけでアクセントになります。

 

髪を単純に後ろでまとめるだけでもいいですし、後ろだけまとめて横は一部の髪を流すなど、いろいろなアレンジが可能になります。

 

アップにすると前髪の形も強調されるので、全体でアクセントが強くなるのでおすすめです。

石原さとみが黒髪でも垢抜けている理由⑤眉毛を少し明るくする

黒髪でも垢抜けて見せる方法は、何も髪型だけではありません。

 

下の画像のように、メイクによって全体のイメージを変えることができます。ポイントは眉毛の色で、髪と比べて少し明るめの色に仕上げます。すると、メイクも髪の色も両方が際立つので、垢抜けて見えます。

 

さらにポイントを言うと、チークやファンデなども若干明るめのものを使うといいでしょう。さらに、口紅はナチュラル系の赤で仕上げるとバッチリです。

石原さとみのような綺麗な黒髪を保ちたい!

黒髪にする際の注意点として、髪の状態を維持することがあります。

 

黒髪は髪のダメージが目立ちやすい髪型でもあります。そのために茶髪にする女性も多いでしょう。ですから、黒髪にする際には普段以上に髪のケアに気をつける必要があります。

 

黒髪の際のヘアケアのポイントを紹介しましょう。

 

①「丁寧なブラッシング」

②「保湿をしっかりする」

③「ドライヤーで髪をしっかり乾かす」

 

それでは、これらのポイントごとに黒髪ケアの仕方を紹介していきます!

石原さとみのような黒髪を保つ方法①丁寧にブラッシングする

黒髪を綺麗に保つ第一の方法は、丁寧なブラッシングです。

 

ブラッシングにはいろいろな役割があります。一つは「髪のホコリを落とす」。2つ目は「髪のキューティクルを整える」、3つ目は「マッサージ効果」です。

 

ブラッシングをしっかりして髪のホコリを落とすことは、頭皮のケアにも繋がります。余計な汚れを貯めないようにすることで、ケアの基本となります。

 

また、キューティクルを整えることは、髪のダメージを減らす効果があります。キューティクルが乱れると枝毛の原因にもなりますので、注意しましょう。

 

さらに、ブラッシングにはマッサージ効果があります。頭皮をマッサージし、血行を整えることで髪に栄養が行き届くようになります。

石原さとみが黒髪でも垢抜けている理由②保湿する

黒髪を綺麗に保つ第二の方法は保湿です。

 

髪の保湿をすることは、髪の艶を維持するために最も大事なケアです。リンスのあとのコンディショナーを毎日欠かさず行うことが基本になります。その上で、集に1回ほどはヘアパックなども取り入れましょう。

 

髪は紫外線などで毎日ダメージを受けるので、保湿をしてダメージを軽減し、栄養分を補給することが大切です。

 

その他にも、ドライヤーの熱から髪を守るという意味もあります。ブラッシングと合わせて、毎日丁寧に保湿をしていきましょう!

石原さとみが黒髪でも垢抜けている理由③髪をしっかり乾かす

黒髪を綺麗に見せる3つ目の方法は、しっかり髪を乾かすことです。

 

髪を乾かすのは乾燥させてしまうため、ドライヤーを敬遠する人も多いでしょう。しかし、洗髪後の髪を乾かすことは、ヘアケアの基本です。水気が残っているとそれが汚れの原因になり、髪や皮脂を汚すことになってしまいます。

 

ただし、髪を乾かす前に感想から守るために、トリートメントをしっかりすることをおすすめします。ヘアパックなどを定期的に取り入れると、よりグッドです。

 

ドライヤーの使い方も重要です。なるべく冷風かぬるい風でじっくり時間をかけて乾かすようにしましょう。また、ヘアケアに特化したドライヤーを使うこともおすすめです。

 

マイナスイオンが出るドライヤーや、髪に優しい風を出す最新ドライヤーなどをチェックしてみて下さい。

石原さとみのような黒髪美人になろう!

ここまで、石原さとみさんの黒髪の画像や、黒髪を綺麗に見せるポイント、ヘアケアのポイントなどを見てきました。

 

まず、石原さとみさんの黒髪にはいろいろなバリエーションがあることに驚かされましたね!しかも、そのどれもが黒髪なのにしっかり特徴があり、可愛くて綺麗に見せるポイントが一杯ありました。

 

また、黒髪のヘアケアの方法も参考になりましたね!黒髪はナチュラルで自然な印象を与える一方で、髪のダメージが目立ってしまうのでヘアケアをしっかりしないといけません。ここで紹介した方法を実践して、綺麗な黒髪を維持できるようにしましょう!

 

さて、皆さんも石原さとみさんのような黒髪美人になれるイメージが湧きましたか?ここで紹介したポイントを実際に試してみて、自分に合う黒髪のヘアスタイルを見つけて、ナチュラル美人になりましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ