記事ID41409のサムネイル画像

【愛妻家】所ジョージさん!世界一愛している奥さんはどんな人?

タレントの所ジョージさんをテレビで見ない日はないのではないでしょうか?人気者の所ジョージさんですが、プライベートでは大変な愛妻家としても有名だそうです。妻には常に感謝しているという所ジョージさんですが、そんな妻はどんな人なのかをご紹介していきます。

【この記事は2020/03/16に更新されました。】

愛妻家の所ジョージさんとは?

本名:芳賀隆之
出身:埼玉県所沢市
誕生日:1955年1月26日
事務所:ティヴィクラブ

芸人さんのイメージが強いかもしれませんが、もともとはミュージシャンでした。
所ジョージの由来は、出身地の所沢市と柳ジョージをモチーフで、宇崎竜童により命名されました。

活動

その多彩な才能に魅了された著名人たちが、所ジョージさんのもとに集まるといい、映画監督としても有名なビートたけしさんとは、今でも週に4日ほど所ジョージさんの自宅に遊びに来るほどの仲だと言われています。

ビートたけしさんと仲良し

ビートたけしさんと所ジョージさんは数々の番組で共演しています。

「笑ってコラえて!」
「所さんの目がテン!」
「世界丸見え!」
などで息の合った掛け合いを披露しています。
不定期番組でビートたけしさんと二人の番組も放送されていたりします。

ビートたけしさんは所ジョージさんの妻の料理を絶賛しています・
毎週のように所家にいき、所ジョージさんの妻の料理を食べることを楽しみにしているそうです。

所ジョージさんといえば車

所ジョージさんといえば自分だけの基地をいくつも持っていて、自慢の車が保管されているガレージがあったり、ゴルフ場があったりと趣味の域を超えてある意味博物館のようになっているところもあります。

所ジョージさんはアメリカ車が大好きで、しかもそのまま乗ることを良しとせずに必ず自分で改造するのだそうです。

所ジョージさんの妻は夫に対してとても寛容である程度の趣味を理解しているそうです。
しかし唯一夫を許すことができないのが、メルセデスベンツを改造する趣味だそうです。
妻はベンツそのものが好きなのかもしれませんね。

そんな所ジョージさんの妻は、どんな人物なのでしょうか?一般人であるが故に表舞台に出てきたことはありません。プロフィールを簡単に紹介します!

所ジョージさんの妻の写真はある?

名前:芳賀文子(はがふみこ)
誕生:1953年
出身:福島県いわき市
最終学歴:青山学院大学中退

所ジョージさんの個人事務所である「株式会社ティヴィクラブ」の社長

スナックの経営者

所ジョージさんの妻は、もともとスナックの経営者でした。そこに、常連客の1人として所ジョージさんが通っていたそうです。

婿養子

所ジョージさんの本名を見てわかる通り、所ジョージさんは婿養子なのです。妻の父親から結婚する際に、跡継ぎになってくれと頼まれたためにこれを了承しました。つまり「マスオさん」状態なのです。

芳賀文子のブンブーンクッキング

¥700(税込)
所ジョージさんの妻は、料理上手ということもあり、料理本も出版しています。この本を見れば、普段
所ジョージさんがどのような料理を食べているか知ることができそうですね。

妻の料理が世界一

所ジョージさんは、妻の料理が世界一美味しいと言うだけあって、どんなに忙しいくても、外食はしないで、自宅で手料理を楽しむそうです。妻の手料理を愛しているからこそ、朝昼食を抜いて、自宅に戻ってから食べる習慣があるそうです。

自分の舌に一番合う料理

所ジョージさんはよっぽどがない限りは、外食しませんし、妻の料理が一番自分の舌に合うというほど、妻の料理にべたぼれなのです。こんなにも料理を絶賛されたら奥さんも嬉しくて作りがいがありますよね。

子供より妻を世界一愛する所ジョージさん!

所ジョージさんは、妻のことを「俺のお姫様」と言っています。また、妻とは他人なので、所ジョージさんにとって世界一大切なのは、子供ではなく妻だと発言しています。自分が選んだ妻と一生一緒に生きていこうと決めているようですよ。とても素敵な考えです。

妻の笑顔が見たい

所ジョージさんが妻と結婚したいと思ったのは、妻の笑顔を長い間見ていたいからだと語っています。妻が笑顔になっていないときは、すべて自分に責任があるとまで言っているくらいです。素晴らしい婿養子と言えますね。

結婚観

妻との結婚生活を通して独自の結婚観を語る所ジョージさんは、妻や家族がいることで生活がドラマのようになって面白いと言っています。このように、番組などで結婚観について話せるのも、妻との信頼があるからではないでしょうか?

所ジョージさんと実の娘との共演

所ジョージさんと妻の間には娘が二人います。なかでも次女とはCMで共演も果たしており、娘たちが小さいころは自宅にお客さんが来るたびにお酌をしたりしていたそうで「さすが私の娘だ!」と喜んでいたとも言われています。

CMのみの出演

所ジョージさんの娘さんは、CM以外の芸能活動は特にしていないようです。今まで、着メロのCMとグリーンガムのCMで親子共演を果たしています。

CMに出演したのは次女で、長女はオーストラリア人の方と結婚したそうです。
しかし3年で結婚生活が終わってしまいました。

愛妻家所ジョージさんのまとめ

いかがでしたでしょうか
妻への愛を口にする所ジョージさんは、還暦をすぎても夫婦の愛が変わらない、素晴らしい夫婦と言えますね。ますます仕事も家庭も順調な所ジョージさん、いつまでも元気に楽しい所ジョージさんの姿を見ていたいものです。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ