記事ID137265のサムネイル画像

大人おしゃれファッション【所ジョージさん】のマストアイテムは何?

多くの番組に出演、そして多趣味で知られる所ジョージさんは、ファッションセンスが抜群なことでも有名です。自身のファッションブランド『世田谷ベース』は、所ジョージさん風になりたい大人男子に人気のブランドです。所ジョージさんの魅力的なファッションをご紹介します。

所ジョージさんのプロフィール

【名前】    所ジョージ
【本名】    芳賀隆之
【生年月日】  1955年1月26日(63歳)
【出身地】   埼玉県所沢市
【身長】    172㎝
【所属事務所】 ティヴィクラブ


所ジョージさんの芸名は、出身地の所沢とミュージシャン柳ジョージさんから由来します。

自称シンガーソングコメディアンとしてデビュー、独特のメロディーの曲やバラエティ番組に数多く出演しています。

バイク好きでも有名

多趣味で知られる所ジョージさんですが、その中でもバイクは芸能界1とも言われるほど大好きだと有名です。

BSフジのバラエティ番組『世田谷ベース』でも、バイクについて熱く語っています。

ビートたけしさんとは公私ともに仲良し

芸人であり映画監督の北野武(通称:ビートたけし)さんと所ジョージさんは、バラエティ番組で多数共演していますが、プライベートでも仲が良いことでも有名です。

たけしさんは週に1度、所ジョージさんの趣味のガレージ『世田谷ガレージ』に通っています。日曜日の昼に行き、ご飯を食べて所ジョージさんと話したりして過ごしています。

所ジョージさんはアメカジファッションがお好き

所ジョージさんのファッションスタイルと言うと、Tシャツにジーンズ、メガネなどアメカジファッションが多いです。

テレビに出演する際に着している服は、ほとんどご自身でデザインやプロデュースしたファッションなのです!

所ジョージさんファッションアイテムは?

ここからは、所ジョージさんのマストファッションアイテムをご紹介します。

所ジョージさんと同じスタイルを選べば、あなたも所ジョージさん風のファッションスタイルを真似できるかも!

所ジョージさんファッション【リーバイス501】

アメカジファッションに、なくてはならないジーンズ『リーバイス』

所ジョージさんは、リーバイス501がお気に入りです。こなれ感を出すならヴィンテージを選びましょう。

所ジョージさんファッション【スタジャン】

スタジアムジャンパー(通称:スタジャン)は、防寒着としても使えるアイテムです。

所ジョージさんは、Tシャツなどと合わせて着用しています。

所ジョージさんファッション【チェックシャツ】

フォーマルになりがちなシャツですが、チェック柄をチョイスすればカジュアル系ファッションにも合わせることができるので、おすすめです。

ベストなどと合わせて着ると、大人おしゃれファッションに様変わりですよ。

所ジョージさんファッション【スニーカー】

アメカジファッションに重要なアイテムのひとつ、スニーカーは外せません。

『オールスター』や『コンバース』など、スニーカーメーカーが多彩なので気分に合わせて柄を変えるとオシャレ度アップしますよ。

所ジョージさんファッション【メガネ】

所ジョージのファッションで忘れてはいけないのが、眼鏡です。

色付き眼鏡やサングラスなど、数多く所有しています。


眼鏡で有名な福井県の鯖江市にある『めがねミュージアム』には、所ジョージ愛用の眼鏡が展示されています。

所ジョージさんファッション【tシャツ】

所ジョージさんは、ナンバリングTシャツなどのプリントTシャツを好んで着用しています。

無地よりもプリントTシャツの方が、カジュアルさが増しますし、ジーンズとの相性抜群です。

所ジョージさんオリジナルブランド【世田谷ベース】とは?

所ジョージさんのアイディアの聖地『世田谷ベース』の名前を冠した、ファッションブランドがあることをご存知でしょうか?

所ジョージさんがデザインやプロデュースしたファッションアイテムを購入することができます。

所ジョージさんオリジナルブランドは通販で買える?

所ジョージさんのファッションブランド『世田谷ベース』は、通販で購入することができます。

大手通販サイト『楽天』や『Amazon』などで入手することができます。

通販で買えるオリジナルブランドファッション

ここからは、通販で購入することができるファッションブランド『世田谷ベース』のアイテムを一部ご紹介します。

この他にも多彩なラインナップがあるため、気になった人はさっそくチェックしてみましょう!

所ジョージさんオリジナルブランド【革ディガン】

革とカーディガンが融合して誕生したファッションアイテム『革ディガン』

毛糸ではなく革を使用しているので、上質感と着心地の良さが抜群のファッションアイテムです。

所ジョージさんオリジナルブランド【Gジャン】

ボアが付いた普通のGジャンに見えますが、『世田谷ベース』のGジャンは、ラグラン仕様になっているため、快適な着心地を求めたアイテムです。

裏地は温かいボアを使用しているので、寒い冬シーズンも大活躍しそうな1着です。

所ジョージさんオリジナルブランド【ベルト】

所ジョージが考案した『レザーベルト』は、シンプルなデザインでありながら機能性抜群のアイテムです。

バックルには、『能力全開』『元気上々』の文字が刻印されているため、パワーがみなぎってきそうなベルトです。

所ジョージさんオリジナルブランド【Tシャツ】

所ジョージさんのマストファッションアイテムのひとつであり、トレードマークの『Tシャツ』も『世田谷ベース』にはラインナップされています。

『世田谷ベース』の定番ロゴである『エアフォースマーク』をあしらったTシャツは、ツーリングにも目立てるアイテムです。

所ジョージさんプロデュースのゴルフクラブも!

趣味でゴルフをやる所ジョージさんは、沖縄にプライベートゴルフコースを所有しています。

無類のゴルフ好きな所ジョージさんは、なんと自分でゴルフクラブをプロデュースしてしまいました!


「パターの延長線上でアイアンを作れないか」という所ジョージさんの一言から、『T×Tハンマーアイアン』が誕生しました。

所ジョージさんのファッションはおしゃれでカッコイイ!

所ジョージさんのマストファッションアイテムや、自身のブランド『世田谷ベース』の商品、そしてプロデュースしたゴルフクラブをご紹介してきました。

多趣味な所ジョージさんの魅力は、常に自然体で頑張りすぎないところではないでしょうか。

趣味も楽しそうにデザインするから、思わずこっちも買ってしまうのかもしれませんね。


あなたも、所ジョージさんのような大人カッコいいファッションを試してみませんか?

TOPへ