記事ID39342のサムネイル画像

長嶋茂雄の7年前に亡くなった妻!?妻の死の真実とは!??

7年前に突然亡くなってしまった長嶋茂雄さんの妻、亜希子さん。長嶋茂雄さんの妻はどうして突然亡くなってしまったのでしょうか?長嶋茂雄さんの妻という立場で自殺をしたなんて噂もあるようです。長嶋茂雄さんの妻、亜希子さんの死因について紹介していきます。

妻を亡くした長嶋茂雄の現在までの生い立ちとプロフィール

誕生日 1936年2月20日(79歳)
星座 うお座
出身地 千葉
血液型 B型
デビュー年 1958年
元プロ野球選手・プロ野球名誉監督

1971年5月25日の対ヤクルトスワローズ戦にて、浅野啓司から史上5人目となる通算2000本安打を達成。1708試合での到達は、川上哲治に次いで歴代2位のスピード記録であり、右打者では歴代最速記録である。また、大学卒でプロ入りしたプロ野球選手では初の達成者となった。同年シーズンは2位の衣笠祥雄の.285を大きく引き離す打率.320を残し、6度目の首位打者となった。34本塁打、86打点はそれぞれ王に次ぐリーグ2位だった。

出典:https://ja.wikipedia.org

長嶋茂雄さんは野球があまり詳しくない人でもよく伝説などを耳にしますよね。
そんな長嶋茂雄さんの妻がどうして自殺したなどの噂が流れているのでしょうか。

現役時代の長嶋茂雄さん。
数々の伝説を残していますよね。

2004年3月4日、脳梗塞で倒れ、入院。一命は取り留めたものの、右半身に麻痺が残り、言語能力にも影響が出た。長嶋や周囲はアテネオリンピックでの復帰を考えていたが、短期間での病状回復は不可能と判断され、一茂が「(アテネには)行かせられない」と記者会見を行った ため、肩書きはそのままだったが長嶋が現地アテネで指揮を執ることはできなかった。長嶋の代理としてヘッドコーチの中畑清がチームの指揮を執ったが、結果は3位に終わった。

出典:https://ja.wikipedia.org

長嶋茂雄さんは2004年に脳梗塞で倒れています。
一命は取り留めたものの、その後妻に負担をかけてしまったのでしょうか?

長嶋茂雄のの妻ってどんな人?妻の人物像とは?

長嶋茂雄さんの妻はどのような人物だったのでしょうか?
また、長嶋茂雄さんとのなれ初めや、エピソードも気になります。

長嶋亜希子さん(1943年1月5日 - 2007年9月18日)
長嶋茂雄の妻であり、主婦。
株式会社オフェスエヌの代表取締役なども務めた。

東京都渋谷区生まれ(両親の本籍地は鹿児島県)。祖父西村辰五郎は出版社・東雲堂書店を経営し、石川啄木『一握の砂』『悲しき玩具』、斎藤茂吉『赤光』、北原白秋『桐の花』、若山牧水『別離』など、文学史に残る歌集を出版した人物。西村陽吉の名で自らも歌人として活躍し、口語短歌の先駆けの一人として知られる。父西村光雄は内外出版社の代表を務めた人物。

出典:https://ja.wikipedia.org

長嶋茂雄さんの個人事務所を妻が代表取締役をするなんてすごいですね。

1965年1月26日、渋谷区南平台のカトリック渋谷教会で結婚式を挙げ、証人は読売巨人軍代表取締役正力亨夫妻が務めた。披露宴はホテルニューオータニで行われ、高橋読売新聞社副社長、清水与七郎日本テレビ社長、川島正次郎自由民主党副総裁、永野重雄富士製鉄社長、松下正寿立教大学総長、川上哲治巨人軍監督、藤田元司コーチらが祝辞を述べた。

出典:http://ja.wikipedia.org

長嶋茂雄さんが妻亜希子さんに一目ぼれしたらしいです。
妻となった亜希子さんも長嶋茂雄さんの言いつけをしっかり守り円満な家庭だったようです。

お子さんと長嶋茂雄さんが遊んでいる様子でしょうか?
かなり厳しい父親のイメージがありますがどのような父親だったのでしょう。

茂雄29歳、亜希子22歳だった。茂雄のモットーである「男の職場に顔出すな」を忠実に守り、また2男・2女をもうけるなど、家族円満の生活を送った

出典:https://ja.wikipedia.org

長嶋茂雄さんは妻との間に4人もの子供がいるようです。F1レーサーやアナウンサーなどいろいろな職業に発展していき長嶋茂雄ご夫妻もさぞかし喜ばしい事でしょう。

長嶋茂雄の妻亜希子さんの死因は心不全!?真実は!?

長嶋茂雄さんの妻亜希子さんは2007年9月18日に心不全で急死してしまったそうです。長い間長嶋茂雄さんの妻として長嶋茂雄さんを支え続けてきました。

2007年9月17日に長男一茂夫妻らと会食後体調不良を訴え、入院。夫・茂雄、二女・長島三奈ら家族も駆けつけたが、意識が戻らず9月18日午前4時33分、心不全のため死去、64歳没。

出典:https://ja.wikipedia.org

長嶋茂雄さんほか家族に看取られながら妻亜希子さんは亡くなったようです。

長嶋茂雄さんの妻が亡くなったことは当時のニュースにもなっているようですね。

長嶋夫人の突然の訃報に関して。
王監督のコメントは「だんなが神経を使わせたかな」
星野監督のコメントは「奥さんはストレスもあるんだろうな」

というものであった……。

出典:http://topicks.jp

野球界の監督たちのコメントです。
長嶋茂雄さんが妻に負担をかけてしまっていた?と思われるようなコメントですね。

長嶋茂雄の妻の死因心不全は自殺の隠ぺいのため!?

長嶋茂雄の妻の死因は心不全となっていますが、それは何かよからぬ死因を隠ぺいするためだったのでは?とも言われています。

詳細な死因をマスコミに提供しなければならない義務はありません。
御遺族が詳細な死因をマスコミに公表したくないと判断したときに「死ぬときは心臓が止まる」=「心不全」という表現をとることがあります。

出典:http://matome.naver.jp

やはり長嶋茂雄の妻の死因には裏があるのでしょうか?
死因を隠ぺいするために心不全などという表現をすることは珍しくないようです。

数々の伝説を残した長嶋茂雄の妻の死因は謎に包まれたまま......

長嶋茂雄さんの妻の死因は謎のままですが、あまり悪い事ではないことを信じます。その謎はあかされることはないかもしれませんが今は心不全ということにしておきましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ