記事ID56766のサムネイル画像

つるの剛士の妻って?10年以上たっても仲良しなおしどり夫婦をご紹介

俳優や歌手、タレントなど幅広く活動しているつるの剛士。そんなつるの剛士の妻はどんな人なのか?あなたはご存知ですか?つるの剛士と妻の馴れ初めは?つるの剛士と妻との間に出来た子供とは?など、つるの夫婦について調べてみました。

妻がいるつるの剛士のプロフィール

つるの剛士

生年月日 1975年5月26日(41歳)
出生地 福岡県
身長 178 cm
血液型 B型
配偶者 既婚
事務所 太田プロダクション

つるの剛士は、子供の頃から芸能界に興味を持ち、高校2年生のときに東京宝映に入団。再現VTRやエキストラの仕事を始めました。また、同じく高校時代に同級生と劇団キティママ社を旗揚げし、小劇場での公演を行いました。

つるの剛士の活動履歴

1994年7月、つるの剛士は、テレビドラマ『青春の影』に出演し、主演の河相我聞と意気投合しました。

河相がパーソナリティーを担当していた深夜ラジオ番組『河相我聞のG1グルーパー』内で「つるちゃんの幸せデリバリー」という1コーナーを担当したことがキッカケで関係者から太田プロダクションを紹介され、同社に所属することになりました。

その後、1997年から放送された「ウルトラマンダイナ」の主人公のアスカ・シン役をつるの剛士が務め知名度を上げました。

2007年からは「クイズ!ヘキサゴンII」に解答者として常連出演するようになり、おバカタレントとしてブレイクし、つるの剛士は、上地雄輔や野久保直樹と共に「羞恥心」を結成し、2008年シングル「羞恥心」でデビューを果たしました。

とはいえ記憶力の良さや将棋が好きで番組にまで出演していることなど、本当は頭の回転が速いと最近では知られています。

2009年4月22日には、ポニーキャニオンからカバーアルバム「つるのうた」でつるの剛士はソロデビューを果たし、代々木第一体育館や日本武道館などでライブを行い話題になりました。

つるの剛士はこれまでに、「つるのうた」、「つるのおと」、「つるのうた2」「つるのうたベスト」の4枚のカバーアルバムを発売しています。

茨城県いわき市出身のつるの剛士の妻とは

つるの剛士の妻は
元スタイリストの一般人です。

つるの剛士の嫁の名前は「遠藤美紀」さんで、つるの剛士よりも年齢が1つ上の姉さん女房です。

美紀さんは、彼と出会った時スタイリストをしており、つるの剛士が美紀さんに一目惚れしました。

当時、美紀さんには別の彼氏がいましたが、つるの剛士の猛アプローチの末、美紀さんは彼氏と別れ、彼と交際することになりました。

その後、つるの剛士が妻の美紀さんに「僕の人生をスタイリングしてください」とプロポーズしました。同時期に妊娠も発覚し、2003年9月2日に入籍しました。

結婚時、美紀さんが妊娠していたため結婚式を挙げられませんでしたが、結婚6年目に海外で結婚式を挙げました。

つるの剛士は自身の結婚式について自身のブログで「やっとワイフにウエディングドレスを着させてあげることができました~腹パンですが…笑」とコメントしました。

夫婦のラブラブぶりを画像付きでご紹介!

つるの剛士はテレビやブログなどで、度々妻との仲の良さをアピールしています。

妻との夫婦円満の秘訣を聞かれたつるの剛士は、「コミュニケーションと干渉しないこと」と明かしています。

「子供ができると、なくなりがちな夫婦の時間をつくる。子供たちを寝かしつけた後、2人でお茶飲んでケーキを食べたり、感謝、愛情を言葉で全部言う。あとは同じ夢を持つ。そういう人と一緒だとすごく楽しい。僕の奥さん、すごく素敵で…」と話しています。

また、つるの剛士は妻との結婚記念日にお互い靴をプレゼントしていることを明かし、「結婚記念日が9月2日なのと、”一足では歩けない”という意味を込めている」と話しました。

つるの剛士は、妻とのツーショット写真や、子供達との写真を度々ブログやSNSなどで公開し、仲良しぶりを見せつけてくれています。

結婚して10年以上たった今でも仲良しで、まさにおしどり夫婦。

そんなつるの剛士と妻は、お互いにお揃いの星のタトゥーをつけています。つるの剛士は腕に、妻は足首のところにつけているそうですよ。

みんな同じ産婦人科で生まれたつるの剛士と妻の子供とは?

つるの剛士夫妻の間には現在、4人の子供がいます。

つるの剛士と妻の子供の名前は、長男「詠斗」君、長女「うた」ちゃん、次女「おと」ちゃん、三女「いろ」ちゃんです。

2015年12月には、妻が5人目の子供を妊娠していることを明かし、つるの剛士は喜びの声を発表しました。

「妻のおなかに念願かない5番目になる天使がやってきてくれました。間もなく5カ月に入り順調に育み中です。この腕に抱ける日まで今は家族でゆっくり育みますので温かく見守ってください。とにかく妻に感謝」

気になる5人目の名前は、二人の子供の名前がこれまで「あ行」から始まる名前であることから5人目の子供は「あ」がつく名前になると明かしています。

つるの剛士と妻のまとめ

いかがでしたか?

写真を見ればこの夫婦がいかにラブラブなのかわかっていただけたと思います。そして子供たちのこともとても大切にしていることもわかっていただけたと思います。

誰もが羨むイクメンパパつるの剛士と、父としてタレントや歌手として多忙を極めている彼を支えている妻の美紀さん。いつまでも夫婦仲良く人生を歩んでいってほしいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ