記事ID16848のサムネイル画像

とってもおしゃれな【所ジョージファッション】のポイントとは?

今や所ジョージはライフスタイル、ファッションまで注目される存在ですね。特にファッションをお手本にする男性も多いのではないでしょうか?独自のカスタムやオリジナルブランドでファッションを楽しむ「所ジョージファッション」のポイントをまとめてみました。

おしゃれで有名な「所ジョージ」はどんな人?

まずはプロフィールから

所 ジョージ(ところ ジョージ)
1955年1月26日 生まれ
日本のコメディアン、俳優、司会者、ラジオパーソナリティー、シンガーソングライター
身長172cm、体重63kg。

所ジョージといえば、プライベートで車にバイクその他のコレクションがすごいことでも有名ですよね。
もちろんファッションにも独自のこだわりがあるみたいです。

所ジョージのファッションはアメカジが中心で、特に男性のお手本になりそうです。

そんな所ジョージのファッションをまとめてみました。

所ジョージファッションのポイント【ヴィンテージジーンズ】

所ジョージのファッションの要になるのがジーンズではないでしょうか?

「世界でリーバイスのヴィンテージジーンズを探しても無いよ。だってワタシん家にあるから」

出典:http://laughy.jp

すごいコメントですよね!
所ジョージは相当数のビンテージジーンズを所有しているのでしょうね。

「ビンテージにTシャツ」所ジョージの定番ファッション

こちらも「ジーンズにTシャツ」というファッション

所ジョージのジーンズファッションはゆったり目のサイズを選んでいるのがポイントですね。

所ジョージファッションのポイント【サングラス、眼鏡】

所ジョージのファッションに欠かせないのが眼鏡・サングラスですね。

所ジョージのカラーサングラスといえば、特にこの黄色レンズを見かけます。

この所ジョージの「おでこに眼鏡」はよく目にしますよね。
所ジョージは眼鏡を実用品として使用するより、ファッションのポイントとして付けているようです。

こちらはパープルのサングラス。
ファッションに合わせて色を変えているのもおしゃれですね。

こちらはフレームが太めの眼鏡を合わせています。
カラフルなシャツにシンプルな眼鏡を選んでいますね。

こちらはデビュー当時の所ジョージ。

所ジョージといえばこういったまっ黒なサングラスのイメージの頃もありました。
ファッションも変化しましたし、現在とはだいぶ雰囲気が違いますね。

所ジョージファッションのポイント【靴・スニーカー】

所ジョージのファッションに欠かせないスニーカー。

こちらは所ジョージのナイキスニーカーのコレクションです。
様々なカラーのスニーカーを履いて、ファッションのアクセントにしていますね。

ナイキスニーカーでバイクに跨がる所ジョージ

ハーフパンツにナイキスニーカーというファッションでバイク!
かっこいいですね!

さらには人気の「ニューバランス」のスニーカーのカスタムも。
その名も「にゅ」バランス!

何ともゆるい感じがして、所ジョージらしい遊び心が感じられますね。

こちらがその「にゅ」バランスを履いた所ジョージの写真。
やっぱりおしゃれ!

所ジョージファッションのポイント【オリジナルブランド】

所ジョージと言えば「世田谷ベース」など、オリジナルのブランドからファッションアイテムをリリースしていますね。

こちらがその「世田谷ベース」オリジナルTシャツ

欲しいモノは自分で作ったりプロデュースする。服でもなんでも。

出典:http://laughy.jp

先に紹介した「にゅ」バランスもそうですが、欲しいファッションアイテムは自分で作っているとのこと。おしゃれへの強いこだわりを感じます。

こちらは所ジョージプロデュースの「てきとー」なオリジナル時計。

みんな見て!見て!この時計も所さんのアイデアで作られたもの。傑作だよね!時計なのに『12時前後』って表示だよ!?このセンスですよ。人生を楽しく生きる思考回路!

出典:http://laughy.jp

この時計は所ジョージのオリジナルファッションアイテムの中でも傑作でしょう!

「世田谷ベース」は通販で手に入る?

そんな所ジョージのオリジナルブランド「世田谷ベース」のアイテムを、ネット通販で手に入れることができます。

【まとめ】遊び心満載の所ジョージファッション!

所ジョージのファッションのポイントはまだまだたくさんあると思いますが、基本はやっぱりアメカジですね。

過去にはベストジーニストに選ばれたことも。

所さん本人は自分のファッションはアメカジではないと言っていますが、“アメカジ風、所ジョージファッション”とでも呼べばいいのでしょうか。

出典:http://laughy.jp

高価なもの身に付けるというよりは、本当に自分の好きなものを無理なく着こなす所ジョージファッションは、多くの人の参考になるのではないでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ