記事ID38521のサムネイル画像

夫婦円満と食が美の秘訣!?大地真央の夫とこだわりの生活を紹介

30代の頃より今のほうが若く見える奇跡の女優・大地真央さん、来年には還暦と聞いて驚きです。そんな大地真央さんは8年前に世界的に活躍するインテリアデザイナーの夫と結婚しました。気になる夫との生活や、大地真央さんこだわりの美の秘訣を紹介します。

元宝塚男役スター・大地真央のプロフィール

大地真央

大地真央(だいち まお、1956年2月5日 - )は、女優で元宝塚歌劇団月組男役トップスター。
本名:森田 真裕美(もりた まゆみ)、旧姓:多田(ただ)。兵庫県洲本市出身。身長166センチ、血液型B型。愛称は真央、マミ。

出典:https://ja.wikipedia.org

大地真央さんは現在59歳、来年還暦とは驚きですね。1973年に宝塚歌劇団に入団、男役スターとして活躍しました。

歌手デビューしていた大地真央さん

今のほうが若々しいですね。

1985年:宝塚歌劇団退団。その後、主に舞台女優として活躍。

出典:https://ja.wikipedia.org

宝塚歌劇団に在籍いる頃からラジオ番組「MBSヤングタウン」のアシスタントを行ったり、アイドル歌手として歌手デビューをしていました。

舞台「マイ・フェア・レディ」でイライザを演じた大地真央さん

『ロミオとジュリエット』
『ガイズ&ドールズ』
『二都物語』
『風と共に去りぬ』
『カルメン』
『マイ・フェア・レディ』
『サウンド・オブ・ミュージック』
『ローマの休日』

出典:http://ja.wikipedia.org

外国作品を中心に多数の舞台に出演しています。大地真央さんの代表作「マイ・フェア・レディ」は主演600回を超えました。

一人目の夫・国民的人気俳優

大地真央さんと松平健さんは1990年に神前結婚

出典:

松平健さんとは舞台で共演が多かったそうです。絵になる夫婦ですね。

「風と共に去りぬ」で共演

平成2年4月、東京・新高輪プリンスホテルで2億円とも言われた豪華な披露宴をあげ、ワイドショーなどの話題を集めた。

 会見で松平は「明るくて楽しくて気を使ってくれるところが好き。浮気は絶対ダメといわれています」と笑わせた。

出典:http://www.zakzak.co.jp

豪華な披露宴をあげた大地真央さんと松平健さん夫婦、ビックカップルで注目を浴びましたが多忙な二人は少しずつすれ違いが生じ2004年に離婚しました。

子宝に恵まれなかった事、また当時としては高齢結婚(松平が37歳、大地が34歳だった)が原因といわれている。

出典:https://ja.wikipedia.org

1996年に舞台「スカーレット」で共演した2人

「(大地は)何年も前から結婚生活の擦れ違いでなかなか松平さんに会えないことで悩んでいた」といい、「これ以上家族にも心配をかけたくないということで、結論に至ったようです」と話した。

出典:http://www.zakzak.co.jp

夫婦ともに舞台を中心に活躍していたため、1年の半分以上は稽古や公演で拘束され夫婦一緒に生活する時間が少なかったそうです。人気者同士の夫婦ゆえ円満の別離だったそうです。

松平健さんはその後に再婚をしました。

2005年(平成17年)10月12日に14歳年下の元タレント・女優の松本友里と再婚。2006年(平成18年)10月31日に長男が誕生した。

出典:https://ja.wikipedia.org

大地真央さんとの離婚の翌年に再婚、夫婦の間に子供が恵まれましたが、2010年には妻の松本友里さんが自宅で自殺しました。その後はシングルファザーで子育てをしていたそうですが今年2015年に一般女性と再婚しました。

二人目の夫・インテリアデザイナー

森田恭通・大地真央夫婦

現在の夫・インテリアデザイナー森田恭通とは2007年再婚。

出典:https://ja.wikipedia.org

松平健さんとの離婚から3年、大地真央さんは12歳下の夫をパートナーにしました。

夫・インテリアデザイナー森田恭通

森田恭通(もりた やすみち、1967年12月19日 - )は、大阪府茨木市出身のインテリアデザイナー。日本はもとより、ニューヨークや香港など、世界中で多くのプロジェクトを手がけている。

出典:https://ja.wikipedia.org

レストランやバーの店内のデザインをあまた手がける森田との婚約は多方面から祝福され7月25日、フランス・シャンパーニュ地方の教会で挙式

出典:https://ja.wikipedia.org

東京・大阪・他ニューヨークや香港などにある店舗を手がける夫・森田恭通さん、華やかなデザインが特徴ですね。

森田恭通さんは、もともと大地真央さんの大ファンで、パーティで知り合い、知人を介して食事会を設定して、猛アピールしたそうです。

出典:http://tuyasponge1.wp-x.jp

ゴージャスすぎる!夫と過ごす大地真央の優雅な生活

女優・大地真央さんのイメージそのままに、自宅はお城のような空間です。さすがインテリデザイナーの夫が手がけただけあって、ゴージャスで華やかです。

螺旋階段が豪華な玄関

大地真央さんが舞台の衣装で階段をおりてきても絵になりそうですね。ゲストを迎える玄関フロアにグランドピアノが置けるとは広々していますね。夫婦こだわりのスペースなのでしょうね。

ホテルのようなダイニング

ヨーロッパのホテルのようなダイニングスペースですね。ゲストを迎えてホームパーティなどを行うのでしょうか。夫婦がくつろぐ姿も絵になりそうですね。

さすが女優!ゴージャスなメイクルーム

夫・森田恭通さんが大地真央さんのために作ったのでしょうね。女優さんらしいキラキラしたメイクルームです。

幸せそうな大地真央さん、夫婦の仲の良さがわかりますね。

いつまでも美しい!大地真央の美の秘訣は?

舞台「マイ・フェア・レディ」を演じる大地真央さん

初演34歳(左)と54歳(右)、どちらかというと54歳のほうが若々しくみえますね。

現在59歳の大地真央さん、透き通るような肌は若い頃よりも美しく輝いているように見えます。大地真央さんが実践する美の秘訣を紹介します。

大地真央さんの朝ご飯、品数豊富なバランスの良い和食です。これは主にご主人用でご自分は玄米パンに黒ゴマペーストを塗ってマヌカハニー、ブラックコーヒの時もあるそうです。大地真央さんのご主人も真央さん手作りの食事を摂るようになってからお肌が綺麗になったし、健康になったとか。

出典:http://anonahan.hatenablog.com

大地真央さんは自分だけでなく夫・森田恭通さんも美肌にしたようです。

大地真央特製スムージの材料です。
オレンジ
グレープフルーツ
イチゴ
ブルーベリー
バナナ
小松菜
人参
りんご
ベリー酢
豆乳
ツバメの巣
えごま油(オーガニックのもの)

出典:http://anonahan.hatenablog.com

毎朝スムージーを作って飲んでいるそうです。夫婦で朝食を摂っているのでしょうね。朝から夫婦で健康的な食事です。

大地真央さんの食事

品目が多くて健康的な食事です。これを食べられる夫の森田恭通さんは幸せですね。

口にするものはなるべくオーガニックのものを選ぶ。歯磨きもオーガニックのものを使っているそうです。

出典:http://anonahan.hatenablog.com

食べ物はもちろん、歯磨きまでオーガニックを使用しているそうです。美へのこだわりに脱帽です。さすが女優さんですね。

酸素エステに通う大地真央

食事だけでなくエステ通いもしているようです。

夫婦円満で食べ物にこだわる!だから大地真央は美しい!

大地真央さんの結婚と美の秘訣について紹介しました。残念ながら松平健さんとの夫婦生活は破綻してしまいましたが、現在の夫・森田恭通さんとは仲睦まじい写真が多くありました。自宅や朝食を公開したくなるほど、大地真央さんの生活は満たされているのでしょうね。女優・大地真央さんをサポートしてくれる夫と、デザイナー・森田恭通さんの健康にも気を使う妻、知れば知るほど素敵なカップルです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ