田丸麻紀が結婚!セレブと話題の夫はどんな人?お金持ちって本当?
2017/05/23
jonasan
森公美子
出生 1959年7月22日(56歳)
出身地 日本の旗 日本宮城県仙台市
学歴 昭和音楽短期大学卒業
東京芸術大学別科修了[要出典]
ジャンル オペラ
職業 オペラ歌手、タレント、女優
担当楽器 歌(メゾソプラノ)
活動期間 1981年 -
レーベル 日本クラウン
事務所 ケイセブン中村屋
『屋根の上のヴァイオリン弾き』アンサンブルとして参加した際には森繁久彌から江戸時代の最強力士である“雷電爲右エ門”にちなんだ芸名“雷電為子”の名をもらった
ミュージカルデビューは1983年の東宝ミュージカル『ナイン』。1985年、東宝ミュージカル『ラ・カージュ・オ・フォール』に出演したことで注目を集め、以降オペラやミュージカルに出演するほか、バラエティ番組やテレビドラマなどでも活躍する。
1989年から1990年にかけて、関根勤率いる劇団「カンコンキンシアター」の旗揚げ〜第3回公演に参加。
森公美子さんの夫が交通事故にあったのは2006年の事だそうです。「ちょっとコンビニにいってくる」そう家を出た夫が次にあった時は病院のベッドの上にいたそうです。
森公美子 夫の介護生活
2006年、「コンビニいってくるね」といった夫が交通事故にあった。
病院に搬送されるとICU(集中治療室)に入り、医者に親族を集めて下さいと
いわれるほど危険な状態だった。
出典:森公美子 夫 交通事故
出典:森公美子 夫 交通事故
霊感がある事でも有名な森公美子さん。この時は何かわからなかったそうですが、その翌日に夫は交通事故にあってしまいます。
車いすの夫の面倒を見るために森公美子さんは自宅の改修工事をされたそうです。
森公美子 夫の介護
参考画像
森公美子 夫の介護生活
介護生活が続いたなかで迎えたクリスマス。
夫が「クリスマスプレゼント」と耳元でささやくと、ベッドから立ち上がり、
床の上で、スクワットを始めた。頑張っていたのは、森さんだけでなく、夫も頑張っていた。
それをみた森さんは、思わず泣いてしまった。
なんて素敵なご夫婦なんでしょう!!
森公美子の夫との話泣ける。ほんといつ何があるかなんてわからんな。健康って幸せやな。自分が事故を起こす側になるかもしれない。大好きな人が事故にあって歩けなくなるかもしれない。夫の最期を看取ってあげたい、その言葉はどれだけの想いが詰まった一言なんやろう。今の自分には想像もつかない
本当にそうですね。頭では理解できてもなかなかその立場に置かれたら出来るものではないと思います。
障害が残っている夫は、森さんが亡くなったときに喪主ができません。
それを考えたとき、森さんは「私が夫を看取る」「そのために健康になる」と
決意したそうです。
人間は健康な状態だとなかなか自分の死というものが具体的にイメージできないと思います。なんとなく想像は出来ても具体的なビジョンは浮かんでこないものではないでしょうか。
森公美子さんがここまで考えられたのはきっと一度は絶望とご自分の死を意識したのではないかと考えるのはいきすぎた考え方でしょうか?
森公美子 夫の介護生活
自分が健康でいなくちゃいけない、そんな思いで森公美子さんはダイエットに挑戦したそうです。
森公美子。この人はなんて努力したのだ。突然の交通事故でほとんどしゃべれない最愛の夫をみとるために頑張った。号泣。これを見たら、人生何があるかわからないから努力して、人を大切に生きたいと思う(TT)
見習いたい意思の強さと夫婦愛ですね。
森公美子 夫 介護
森公美子さんはコラムでこう語られています。
人間って誰も一人で生きてるわけじゃない。
頼るときは「できる人」に頼って、自分だけで解決しようという気持ちをなくせば
その分、気持ちが楽になって余裕がもてる
夫の介護も含めて森公美子さんはご自分の人生を楽しまなきゃと考えているのですね。
みなさんは森公美子さんのこのお話を目にしたり、耳にしてどんな感想をお持ちでしょうか。
テレビでは明るいキャラクターしか見えていなかった森公美子さんにこんな事があったと知った時はショックな方も多かったのではないでしょうか。
この機会に介護や夫婦愛について考えてみるのも良いかも知れません。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局