記事ID35957のサムネイル画像

市川海老蔵の娘は何歳?誰に似ているの?小林麻央との結婚生活は?

市川海老蔵は歌舞伎界のプリンスです。タレントの小林麻央との間に娘と息子がいます。息子は歌舞伎役者としてデビューが決まっていますが、娘も将来歌舞伎デビューはあるのでしょうか?市川海老蔵とそのファミリーの気になる日常に迫ってみます。

市川海老蔵は娘と息子の父。市川海老蔵のプロフィール

市川海老蔵は小林麻央と結婚して娘が一人、息子が一人います。

生年月日 1977年12月6日(37歳)
本名 堀越寶世(宝世)
出身地 東京都
血液型  AB型

屋号は成田屋。定紋は三升、替紋は杏葉牡丹。本名は堀越 寶世(宝世)(ほりこし たかとし)
旧名は堀越 孝俊(ほりこし たかとし)
愛称に「海老さま」がある。 妻はフリーニュースキャスターでタレントの小林麻央。

出典:https://ja.wikipedia.org

市川海老蔵 妻小林麻央との間に息子と娘

おっとりした風貌が魅力の小林麻央。娘や息子は小林麻央似?

堀越 麻央(旧姓:小林)
出身地 新潟県小千谷市
生年月日 1982年7月21日(33歳)
血液型 A型

夫は十一代目市川海老蔵、2011年に初の子供を出産。姉・小林麻耶の誘いで日テレ番組「恋のから騒ぎ」に出演したことが芸能界デビューのきっかけ。

出典:http://matome.naver.jp

市川海老蔵の娘や息子が可愛い

市川海老蔵の娘麗禾ちゃん。とってもかわいくて桜の花びらのようです。

いつもは麗禾ちゃんの顔をスタンプなどで隠してブログに掲載している海老蔵だが、七五三の写真撮影に行ったというこの日は「麗禾のお顔」と題して顔がばっちりわかる写真をアップ。桃色の着物に髪飾りを着け、口元に小さな手を添えた愛らしい一枚で、色白の顔に黒目がちな大きな瞳が印象的だ。

出典:http://www.akb48matomemory.com

2011年7月25日 (4歳)の市川海老蔵の娘、麗禾(れいか)ちゃん。市川海老蔵似というより、小林麻央似のように思えます。可愛いですね。

息子と娘にかこまれて幸せそうな市川海老蔵。

市川海老蔵の息子の勧玄君。クリッとしたお目目が市川海老蔵似かもしれないですね。可愛い娘と息子がいて市川海老蔵ファミリーは幸せです。

、”ん” の音を入れる事を頭に入れたようで、”玄” については「星を考えました。彼は、五黄土星の一白水星なのでまず一白の水また、北という意味が含まれているので、北を司る玄武の玄の字」

“勧” については「そしていつかは、勧進帳の弁慶も富樫も義経も勤めてもらいたい気持ちも含めて勧進帳の勧の字」

出典:http://ebizo-ichikawa.com

息子の勧玄君はどちらかというと、市川海老蔵に似ているようです。目がぱっちりして可愛いですね。娘麗禾(れいか)ちゃんと息子の勧玄君の将来が楽しみです。

市川海老蔵の父は市川團十郎

孫娘の誕生を見届けてこの世をさった市川團十郎さん。歌舞伎界におおいに貢献しました。

昭和33年5月 歌舞伎座にて『風薫鞍馬彩』の“牛若丸”を勤め、六代目市川新之助を襲名。
昭和44年11月 歌舞伎座にて『助六由縁江戸桜』の“助六”、『勧進帳』の“富樫”を勤め、十代目市川海老蔵を襲名。
昭和60年4月~6月 歌舞伎座の3ヶ月に亘る襲名披露公演にて、十二代目市川團十郎を襲名。

出典:http://www.naritaya.jp

孫娘が2歳になる前に死去した市川團十郎さん。孫娘の成長を見届けたかったでしょうね。

故市川團十郎の娘は?市川ぼたん

市川海老蔵に似ている?故市川團十郎の娘の市川ぼたんさん。

生年月日 1979年5月26日(36歳)

職業 女優、舞踏家

市川海老蔵の妹、故市川團十郎の娘は市川ぼだんさん。

まとめ:市川海老蔵の娘 麗禾ちゃんお受験合格!しかし

海老蔵さんの母校でもある「青山学院幼稚園」の入園が決まったそうですよ。

おめでとうございます!
そして入園式当日、海老蔵さんと妻の小林麻央さんが向かうのは当然青山学院 ….

のはずだったのですが、二人が現れたのは別の仏教系の幼稚園入園式でした

出典:http://ebizo-ichikawa.com

市川海老蔵の娘は青山学院の幼稚園に行く予定だったけど・・・

「子供の歓玄は、成田屋や音羽屋をはじめ、多くの歌舞伎役者さんが通った都内の有名私立学校に通わせたい。

そのためにはまずお姉ちゃんを先に、その私立の幼稚園に通わせるのがベスト」
そしてれいかちゃんは見事青山学院への入園が決定しました。

出典:http://ebizo-ichikawa.com

市川海老蔵の娘麗禾ちゃん、喜びもつかの間、入園辞退するはめに。

市川海老蔵さんは嬉しさのあまりその時の気持ちをブログに投稿。

が、このブログへの投稿がマズかった (>_<;)!!

嬉しさのあまり、はしゃいでブログに投稿したのが反響を呼びすぎて、青山学園側から注意されてしまったのです。(その時のブログは削除された可能性があり、みつかりませんでした)

出典:

嬉しさのあまり、はしゃいでブログに投稿したのが反響を呼びすぎて、青山学園側から注意されてしまったのです。(その時のブログは削除された可能性があり、みつかりませんでした)

そしてその反響が災いし、なんと青学の入園を辞退するまでのオオゴトとなってしまったのです。

出典:http://ebizo-ichikawa.com

市川海老蔵さん 娘の入園合格がうれしすぎてはしゃぎすぎてしまったようです。その結果入園辞退することになってしまいました。

市川海老蔵 娘が可愛いと大評判に

 海老蔵はこの日夕、「麗禾のお顔」と題し更新したブログで、七五三の写真撮影の様子をアップ。淡い桜色の着物姿の麗禾ちゃんは、前髪をパツンと切りそろえ、口元に手をあてた愛らしいしぐさが目をひく1枚となっている。

出典:http://www.daily.co.jp

麗禾ちゃんの写真を初めて見たファンたちからは「可愛いぃ~親共に素敵なお顔立ちだけに裏切らないDNAですね~」「ただただ一言…可愛らしい…。透き通った瞳に、思わず涙しました。本当に、天使のようで…。」「とっても可愛くて市松人形さんのようです」「お人形さんのようですね

出典:http://www.daily.co.jp

市川海老蔵の娘、麗禾ちゃんが可愛いとブログでコメントが殺到したようです。可愛い娘に市川海老蔵もメロメロでしょう。

市川海老蔵 娘も歌舞伎に登場

また、来年3月に幕を開ける八千代座公演で、長女の麗禾(れいか)ちゃんが初お披露目される。海老蔵は「近年、娘が歌舞伎に興味を持って、『パパが見たい、大きいじいじが見たい、勘三郎さんが見たい』と自分でDVDを再生して見ています

出典:http://news.mynavi.jp

「実は、口上はもうできてるんです。『海老蔵です! 團十郎です!』と言って、麗禾ですとはまだ言えないんですけどね(笑)。自分なりのにらみもやっていて、親バカですが『おお! なんだ!』と思うこともちらほらあるんですよ」と明かした。

出典:http://news.mynavi.jp

松本幸四郎の娘 松たか子も少女時代に歌舞伎にでていました

小学校の低学年の子どもは、男女を問わず歌舞伎の「子役」として出演しています。

出典:http://news.mynavi.jp

すごいですね。さすが市川海老蔵の娘です。DNAにしっかり歌舞伎が受け継がれています。

市川海老蔵、今後も歌舞伎で大活躍

10月24~京都鴨川で歌舞伎の特設舞台に出演する予定の市川海老蔵。ますます今後の活躍が期待されます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ