2022/02/01
セラフィム
2015/12/16 更新
俳優やタレントとして活動している的場浩司。そんな的場浩司には娘がいますが、娘の名前は「ティアラ」ちゃん!?的場浩司は娘の名前に抵抗があった!?的場浩司は娘を溺愛している!?など、的場浩司と娘の関係について調べてみました。
的場浩司
1969年3月28日生まれ
埼玉県出身
バダスプロモーション所属
1989年の映画『首都高速トライアル』で本格的にデビューを果たし、同年のテレビドラマ『はいすくーる落書』『ママハハ・ブギ』でその名は全国区となる。一時期ロックグループ「炎達」(ファイヤーズ)で歌手としても活動した。
テレビドラマや映画を中心に個性的且つ確かな演技を見せ幅広い層から人気を獲得している。また、強面な外見とは裏腹に大の甘党(特にプリンが好き)であり、最近はそのスイーツマニアぶりが知られるところとなり、ガイド本出版、関連イベント、コンビニとのコラボ商品プロデュースなど活動の幅を広げている。
的場浩司には
娘と息子がいますが
娘と息子の生年月日は明かしていません。
そんな的場浩司は
娘の名前は「宝冠」と書いて「ティアラ」ちゃんであることを明かしています。
また、娘の名前についてはこのように明かしています。
結婚した際に長女の名前は「娘が生まれたら妻が名付ける、息子が生まれたら自分が名付ける」と取り決めたことによるもので、長女の名前は妻の命名によるものである。
そのため
的場浩司は当初、娘の名前に抵抗があったそうです。
その後誕生した息子には的場浩司が「我流」と名付けました。
岡村隆史が自身のラジオで
的場浩司の娘を結婚相手に勧められたと明かしました。
2015年10月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、俳優・的場浩司に、「あと3〜4年待ったら…」とした上で、中学生の娘を結婚相手にどうかと勧められたと明かしていた。
岡村隆史:色んな人が、声を掛けてくれますからね。この前も、的場浩司さんが。的場浩司さんの娘さんが、中学生なんですって。「もうちょっと待ってね、岡ちゃん」って言われて。
「ウチの奥さんも言ってるから。岡ちゃんだったら良いって言ってるから」って。わざわざ楽屋によ、娘さんの写真持ってくれはったもん。「こんなに大きくなったよ」って。まだ小さかってん、おウチに遊びに行った時、物凄い小さかってんけど、「中学生になったから」って(笑)
「これ、ほら」って。写真見せられて。「可愛らしいですね」って。ホンマに可愛らしいねん。「だから、岡ちゃん、もうちょっと待ってて。もうあと3〜4年待ったら、本当に、岡ちゃんだったらしょうがないよ」って言われたから。
そんな的場浩司は
娘を溺愛していることで有名です。
長女に滅法弱く、サンリオピューロランドなどのテーマパークに連れて行っては子煩悩ぶりを発揮している。「娘に彼氏ができたら」と考えると腹が立ってしかたなく、そういうフリをした司会者を睨んだこともある。
また、娘が結婚をすると考えただけで吐き気がし、具合が悪くなるという。自身が結婚し、家庭を持った事を人生最大の幸福と感じているため、結婚すること自体は悪いとは思っていないという。娘と一緒に風呂に入っていたが、自ら「一人で入りなさい」と告げたが、告げるまで何度も挫折したという。また、自ら告げた理由は「娘に先に言われたくなかったから」
的場浩司と娘について
ネット上ではこのような声が聞かれました。
現在、的場浩司の娘は
芸能活動はしていません。
今後、的場浩司と娘の共演はあるのか?
的場浩司のこれからの活躍に注目していきたいですね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局