【画像あり】人気漫画七つの大罪の魅力的なキャラクターについて
2016/08/03
陸奥雅人
なかなか凶暴そうなバン。
でもかっこいいよバン。
バンはかっこよくて有名だバン。
なんつって。
人気漫画の七つの大罪。
その人気はいまやうなぎのぼりです。
その七つの大罪の中でも特に人気の高いキャラクターがバンです。
今回はそのバンについて調べてみました。
バンについてみていく前に、ざっと七つの大罪についてみていきましょう。
これかたざっとバンが登場する七つの大罪についてみていきたいと思います。
バンはこの七つの大罪の中でどんな活躍をするのか?
バンは悪役?それともいい役?
とりあえず七つの大罪についてみていきましょう。
バンも登場する七つの大罪の画像。
これは主人公のメリオダスとヒロイン・エリザベスが写っていますね。
それからホークも。
七つの大罪』(ななつのたいざい、The Seven Deadly Sins)は、鈴木央による日本の漫画作品。『週刊少年マガジン』2011年52号の同名の読切作品を経て2012年45号から連載を開始。また、2013年9月25日より資生堂「uno」とのコラボレーションが行われ、特別サイトで没になった第一話のネームが公開された。
七つの大罪は「uno」とコラボをしたんですねえ。
いや、すごい。
整髪量ですか。
バンも使っていそうですね。
もしかしたらバンのためのコラボだったのかも。
鈴木央は結構有名な漫画家さん。
七つの大罪を描く前にも数多くの作品を描いています。
バンに命を吹き込んだのもこの人。
1994年 - 『Revenge』がホップ☆ステップ賞で佳作を受賞しデビュー。
1996年 - 『SAVAGE』で、『週刊少年ジャンプ』本誌デビュー。
1998年 - 『週刊少年ジャンプ』にて『ライジングインパクト』連載開始。
1999年 - 『ライジングインパクト』が連載終了となるも、読者の要望を受け再開。
2002年 - 『ライジングインパクト』連載終了。半年後、『Ultra Red』連載開始。
2003年 - 『Ultra Red』連載終了。
2004年 - 『ウルトラジャンプ』にて『僕と君の間に』連載開始。
2005年 - 『週刊少年サンデー』にて「ブリザードアクセル」連載開始。
2006年 - 『僕と君の間に』連載終了。
2007年 - 『ブリザードアクセル』連載終了。約5ヶ月後に『金剛番長』連載開始。
2010年 - 『金剛番長』連載終了。
2011年 - 『ミラクルジャンプ』にて『神契り』集中連載。『週刊少年チャンピオン』にて読切『ちぐはぐラバーズ』、『週刊少年マガジン』にて読切『七つの大罪』掲載。
2012年 - 『週刊少年チャンピオン』15号から30号まで『ちぐはぐラバーズ』連載。『週刊少年マガジン』にて『七つの大罪』連載。
2014年 - 『七つの大罪』がアニメ化される。
2015年 - 『七つの大罪』で第39回講談社漫画賞・少年部門を受賞。
あのライジングさんを描いた漫画家さんだったのですね。
どうりで絵がうまいわけだ。
七つの大罪のアイデアはどうやって出したのですかね。
七つの大罪のop2。
バンも当然登場します。
2014年4月16日にテレビアニメ化が発表され、同年10月より2015年3月まで放送された。鈴木央の連載作品において初の映像化となる。これを記念して、『なかよし』(講談社)2014年11月号に「出張版」が掲載された。
なかよしとコラボするなんて意外ですね。
鈴木さんの作品としては初めてのアニメ化作品。
素晴らしいことです。
さて、これまで七つの大罪の概要についてみてきました。
バンの情報はもうちょっとお待ちください。
かっこいいバンはもう少しで登場します。
今度は七つの大罪のあらすじについてみていきましょう。
さて、どんなあらすじなんでしょうか。
あらすじを知っておくとバンの情報も頭に入りやすいでしょう。
リオネス王国。
ここから物語りははじまります。
全ての発端の地。
かわいいエリザベス。
彼女は冒険の旅にでます。
十年前の事件とは何なのか。
バンともかかわりがあることなのでしょう。
いやあ、気になる。
メリオダスと出会うエリザベス。
実りのない旅の果てに辿り着いた酒場でついに追っ手に捕まってしまったエリザベスは、その酒場の主人である少年・メリオダスに救われる。実は彼こそ『七つの大罪』の団長、『憤怒の罪のメリオダス』だった。メリオダスもまたかつての仲間を探し放浪の途中であると告げ、二人はリオネスの未来のため旅路を共にすることになる。
さて、これまで七つの大罪のあらすじについてみてきました。
これからはいよいよバンについてみていきましょう。
さてバンはどんな人物なのか。
かっこいいバンです。
「七つの大罪」の一員。2月14日生まれ。
通称「強欲の罪(フォックス・シン)のバン」。印となる獣は狐。刺青の位置は左の脇腹。料理上手であるため『豚の帽子亭』のコックを担当。
かつて投獄されていたところをメリオダスに勧誘され、<七つの大罪>の一員となった。以後、自分を認めたメリオダスに対して強い信頼を抱き、またホークとも種族を超えた強い友情を結んだ。
王国地下に眠る女神族と交信するための祭器「ケルヌンノスの角笛」を使い、自分を庇って命を落とした恋人・エレインを生き返らせてもらうことを画策している。
さて、ここまでバンのことについてみてきました
どうだったでしょうか。
彼の人となりが分かったでしょうか。
七つの大罪のバン。
いかがだったでしょうか。
彼は強い個性の持ち主で女子に人気です。
これからも人気は高まっていくことでしょう。
これからも彼に注目です!
七つの大罪をもっともっと楽しんでいきましょう。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局