TVアニメ化、映画化された人気漫画「七つの大罪」を紹介します☆
2021/12/17
まぁぴょん
2015/08/16 更新
アニメ化もされた大人気ファンタジー漫画、七つの大罪。その七つの大罪の登場人物で一番人気があるのがキングです。キングとは一体どんなキャラクターなのか。大注目作品「七つの大罪」の人気ナンバー1キャラ・キングを徹底追及します!
『七つの大罪』(ななつのたいざい、The Seven Deadly Sins)は、鈴木央による日本の漫画作品。『週刊少年マガジン』2011年52号の同名の読切作品を経て2012年45号から連載を開始。
2014年4月16日にテレビアニメ化が発表され[1]、同年10月より2015年3月まで放送された。鈴木央の連載作品において初の映像化となる。これを記念して、『なかよし』(講談社)2014年11月号に「出張版」が掲載された。
2015年、第39回講談社漫画賞・少年部門受賞。
七つの大罪は漫画賞も受賞しているんですね。テレビアニメ化もされたので、アニメで知ったという人も少なくないでしょう。七つの大罪は今も連載中で、週刊少年マガジンの看板漫画の一つです。
ブリタニア一の大国・リオネス王国は、聖騎士達による『聖戦』のための軍備強化、更に増長した彼らの横暴によって荒れに荒れていた。国の現状を憂いた第三王女・エリザベスは、10年前の事件によって指名手配されている伝説の騎士団『七つの大罪』に救国の助力を願うため一人旅立つ。実りのない旅の果てに辿り着いた酒場でついに追っ手に捕まってしまったエリザベスは、その酒場の主人である少年・メリオダスに救われる。実は彼こそ『七つの大罪』の団長、『憤怒の罪のメリオダス』だった。メリオダスもまたかつての仲間を探し放浪の途中であると告げ、二人はリオネスの未来のため旅路を共にすることになる。
怠惰の罪(グリズリー・シン)キング
性別:男
年齢:400歳以上(詳細不明)
少年のような容姿だが、妖精であるため年齢は400歳以上。身長はメリオダスより少し大きい。
左脛に熊の印が刻印されている。
<七つの大罪>のひとりで、10年前の事件をきっかけに妖精王の森へと帰還する。
しかしそこで見たものは変わり果て、焼け野原と化した元妖精王の森。
彼はこの原因がかつての仲間、バンだということを知り、彼を憎む。
キングは聖騎士側に一時的に身を寄せ、バンの命を狙うことにする。
結果的にバンとの誤解が解け、バン達七つの大罪一行と共闘し、聖騎士を迎撃する。
その後、メリオダス一行に加わり、王国奪還に協力する。
仲間であるディアンヌに好意を抱いている。
妖精族の少女にして、キングの妹。即ち妖精族の姫であり、「泉を守る聖女」とも呼ばれる。劇中では既に故人。遺体は妖精王の森に納められている。
儚げで可憐な容姿を持ち、白いドレスに身を包む。キングと同様に羽根は生えていないが、妖精族として宙を飛ぶことが出来る。
兄が失踪してしまい、代行として700年もの孤独に耐えながらも「生命の泉」を守り続けていた。
キング不在中、他の妖精達が森ではなく、妖精界に帰っていたことから兄とは違い膨大な魔力はない模様。
週刊少年マガジンで行われた「七つの大罪」キャラクター人気投票ではキングが一位でした。
なんと2位のバンとは4倍も差があるという圧倒的な人気!
魅力的なキャラクターが大勢登場する七つの大罪の中で、キングはなぜこんなにも人気があるのでしょうか。キングの魅力に迫ります!
「炸裂する刃雨(ファイトファイア・ウィズファイア)」
増殖させた無数の槍を、上空から相手目掛けて降らせる。
「飛び回る蜂(バンブルビー)」
通常の槍形態のシャスティフォルを高速で操り相手を斬りつける。
「光華(サンフラワー)」
巨大な植物の形状。花弁から無数の光線を放つ。
神器「霊槍シャスティフォル」妖精界の神樹から作られた、鋼を超える強度を持つ神器。普段は槍の形状をしているが、キングの魔力によって多種多様な形態と能力を発揮する。
キングは神器といわれる武器で多彩な技を繰り出す、七つの大罪の中でもかなり強いキャラクターです。少年のような外見のキングが、派手な技で敵を倒していく姿はとてもかっこよく、そのあたりも人気のある理由の一つです。
七つの大罪久々に見てるんやけどキングめっさかわいいッ(*/□\*) 生足堪らんし登場すぐの意識して無表情保ってた後のジタバタが可愛いんだよ!!
Fri Aug 14 10:37:08 +0000 2015
@WSKYRGfgNtOrm2x 七つの大罪。キング あの可愛らしい容姿とあの喋り方。可愛いなぁ!って思った瞬間のオッサン。ギャップ萌え通り越した感がすごかった。可愛いけど
Thu Aug 13 13:13:46 +0000 2015
七つの大罪のアニメ見たよー! 半分くらい一気に!(๑°ㅁ°๑) みんな魅力的でやばい。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。 キングもめちゃくちゃ可愛いなぁ〜✩
Wed Aug 12 07:49:20 +0000 2015
これもキングの姿の一つです
騎士時代は巨漢に姿を変えていたがこれは礼儀(本人曰く正装)としての変身であり、格好つける時にこの姿になる。この変身は肩が凝るとのこと。
少年の可愛らしい姿から、緊張するとおじさんのような容姿になるキング。
このあたりのギャップも人気のある要因かも?
キングは登場時からディアンヌに恋心を抱いています。ディアンヌがメリオダスに好意を抱いていることを知っていますが、それでもディアンヌのことを想い続けるキングはとっても一途。
ディアンヌがピンチの時にはかけつけて、命懸けで彼女を守るキング。
このあと敵はボコボコにされます。
キング本人は、数百年前からディアンヌのことを仲間以上の感情でずっと想っています!!
七つの大罪として活躍するはるか昔から、キングとディアンヌは知り合っていた。。
長い間、キングと幼かったディアンヌはともに生活していました。
今現在ディアンヌは、キングと過ごした日々の記憶をキング自身の手によって消されてしまっているので、キングに対する感情が仲間意識になっています
実はキングとディアンヌは七つの大罪と呼ばれる前に出会っていました。キングに消された記憶が戻ったディアンヌは、キングへの想いを募らせますが、ゴウセルの手によってまた記憶を消されてしまいます。
ディアンヌは再び記憶を取り戻すことができるのか、キングとの恋の行方はどうなるのか。
今後の七つの大罪の見所の一つです。
圧倒的な強さを持つキングですが、その性格はとても優しくて仲間思いです。
七つの大罪の中でも涙もろいキングの姿をご覧下さい。
ディアンヌが戦いで傷ついた姿を見て、もう少し自分が早く着いていればと後悔の涙を流すキングです。ディアンヌを深く大切に思っているからこそ出る涙は悲しくも美しいですね。
滅びたと思っていた故郷・妖精王の森がまだあったことに涙するキング。
七つの大罪と呼ばれていた頃に仲間のバンが国中のぬいぐるみを奪ってきた時のキングです。
「オイラ悲しいよ! 王国中のぬいぐるみをさらうなんて……、この子たちには、思い出が詰まってるんだよ!?」と泣くキングは、とても優しくて涙もろいことがうかがえます。
キングこと、妖精王ハーレクイン。
親友である妖精族のヘルブラムにはもちろん羽があります!
なぜ、キングには羽がないのか。。
(ちなみに、妹のエレインにも羽が見当たりません。)
・キングは純粋な妖精族ではない?
連載中のマガジンでは人間のバンが、現在は妖精王と呼ばれています。
つまり妖精族が妖精王であるとは限らないということ。
(バンが、妖精族の命の泉である聖杯を飲んだことで、半分妖精族になったとも考えられるが・・。)
また、王国奪還戦時にキングとヘルブラムの会話『まして俺っちは妖精族!神樹は俺っちの味方!』からもキングもはもしかしたら妖精族とのハーフなのかもしれませんね。
歴代の妖精王には羽があったのに、なぜキングには羽がないのか。
その謎はまだ物語の中で明かされていません。
有力なのはキングが人間と妖精のハーフだという説らしいのですが…。
いかがでしたか?大人気漫画「七つの大罪」で一番人気のキャラクターキングをご紹介しました。
なぜ妖精族のキングに羽がないのか?他にも隠された力があるのか?など、キングについてはまだまだ謎がありそうです。
そしてディアンヌとの恋模様も気になるところ!
今後も漫画「七つの大罪」とキングの活躍に大注目です!
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局