惜しまれつつ引退した中原理恵さん、現在彼女は何をしているの?

女性の魅力と同時に格好良さも持ち合わせていた歌手で女優の中原理恵さんという方をご存知でしょうか?歌手としてだけではなく、コメディエンヌとしても活躍した彼女は現在どうしているのでしょうか?今回はそんな中原理恵さんの過去の功績と現在について少しご紹介します!

カッコいい雰囲気が魅力、中原理恵さんの現在をご存知ですか?

女性としての魅力はもちろん、どこか格好いい雰囲気もお持ちの中原理恵さんをあなたはご存知ですか?現在は引退されていますのでご存知ない方も多いかもしれませんね。

今回は中原理恵さんの過去の功績と現在について少しご紹介したいと思います。

現在、芸能界を引退している 中原理恵さんのプロフィール

生年月日: 1958年6月17日
生まれ: 北海道 函館市
アルバム: GOLDEN☆BEST 中原理恵 Singles

1978年、CBS・ソニーから歌手デビュー。当時19歳だった中原理恵さんは、大人っぽい曲調に合わせるためなのか、年齢を2歳上に偽ってデビューしたそうです。きっと彼女の雰囲気もあって疑う方も少なかったことでしょう。

1978年大ヒット曲「東京ららばい」でデビュー。この曲は第20回レコード大賞新人賞等次々と新人賞を獲得し、紅白歌合戦にも出場した名曲です。中原理恵さんのシングル曲第二弾「ディスコ・レディー」もヒットとなりました。

女優・タレントとしての中原理恵さん

彼女が活躍していたのは、歌だけではありません。女優、タレントとしても活躍していました。

中原理恵さんは「欽ドン!」でコメディエンヌとしての才能を発揮!

1981年から1982年にかけて、「欽ドン!良い子悪い子普通の子」の人気コーナーで「良い妻、悪い妻、普通の妻」の3役を演じ、人気を呼びました!なんと視聴率は30%台をキープするほど。現在のテレビ業界では考えられないですね。

寅さんのマドンナにもなった中原理恵さん!

1984年8月4日に公開されたあの人気映画「男はつらいよ 夜霧にむせぶ寅次郎」のマドンナ役にもなった中原理恵さん。女優としての才覚も発揮し始めました!

映画「男はつらいよ」は、1995年(平成7年)に公開された第48作『男はつらいよ 寅次郎紅の花』をもって幕を閉じました。現在も根強い人気の作品で、映画はDVDで見る事ができます。

中原理恵さんが出演したのは1984年公開の第33作目『男はつらいよ 夜霧にむせぶ寅次郎』。気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

TVCMにも出演

1981年に、中原理恵さんは風邪薬コンタック600のTVCMに出演。この中で使った「えぐいんじゃないの~」という言葉はなんと流行語となりました。

中原理恵CM コンタック600 1981

CMの動画がありましたのでぜひご覧ください。

歌手としての中原理恵さん

代表曲

・東京ららばい(作詞:松本隆、作曲:筒美京平) 1978.03.21
・ディスコ・レディー(作詞:松本隆、作曲:筒美京平) 1978.08.01
・枕詞(ピロー・トーク)(作詞:松本隆、作曲:筒美京平) 1979.03.21

・懐しのジョージ・タウン(作詞:松本隆、作曲:筒美京平) 1980.03.21
・シェイク シェイク・・・(作詞:ちあき哲也、作曲:鈴木キサブロー) 1981.01.21
・さよなら冷たいひと(作詞:糸井重里、作曲:高橋幸宏) 1984.02.01
 等々数々のヒット曲を世に送り出しています。

苦労の連続だった中原理恵さん

デビュー曲『東京ららばい』がヒットし、二曲目の『ディスコ・レディー』もヒット。「鉄ドン」でも人気となり順風満帆な芸能生活かといえば、そうでは決してありませんでした。実は「鉄ドン」は1年で降板し、歌手と女優活動をメインに続けたのですが、それもうまくいかなかったそうです。

「鉄ドン」降板の理由としては、「私は歌手、もう一度ヒット曲がほしい」といった中原さんの言葉と、降板の決定権を持っていた萩本欽一さんが「このままでは理恵ちゃんは歌手に戻れなくなる」という理由で降板を認め、1年という短さで降板になりました。

そこから、残念なことにCDセールスは伸びず、「欽ドン!」にも一度ゲストとして出演しますが、コメディエンヌとして本格復帰することもありませんでした。

そして1999年の映画『鉄道員(ぽっぽや)』を最後に、中原理恵さんは芸能界から姿を消しました。

ただ、現在CBS・ソニー時代のオリジナル・アルバム9枚(内1枚はハーフ・ベスト盤)とシングル収録曲を網羅したBOXを販売しており、活動自体はされていませんが、芸能界とのつながりが0というわけではどうやらないようです。

中原理恵さんは現在どうしているのでしょうか?

引退後、中原理恵さんはビルメンテナンス会社を経営し社長だという話です。現在も続いているのかどうかは情報が少ない為不明です。中原理恵さんは現在は一般人なので情報が少ないのも当たり前といえば当たり前かもしれません。

ただ週刊誌の記事によると中原理恵さんは現在、故郷の函館市と都内に家を持っているそうです。函館市の家は高級住宅街に建つ2階建ての豪邸だと言われてます。

犬を散歩する姿も目撃されており、現在もお元気なようで何よりです。そしてスリムな体型も保っていらっしゃるそうですよ!

当時の画像とともに中原理恵さんについてご紹介しました!

いかがでしたか?

芸能界の荒波にのまれ、大活躍したものの現在は静かに暮らしていらっしゃる中原理恵さん。

軽快なトーク、都会的なクールさを持ちあわせながら、天然ボケという魅力たっぷりな中原理恵さん。現在もお元気とのことで、その魅力を持ちつつ心穏やかな人生を過ごしてほしいですね!

TOPへ