記事ID40801のサムネイル画像

    芸能界を引退した香田晋!!現在は福岡で板前になっていた?

    クイズヘキサゴンでおバカキャラとしてお茶の間に笑いを届けていた元演歌歌手の香田晋さん。2012年に芸能界を突然引退されました。現在は福岡で板前になっていると話題に。そんな香田晋さんの現在の様子と今後の芸能界復帰の可能性などを調べてみます。         

    現在は板前?気になる香田晋のプロフィール

    本名:鷲崎 孝二(わしざき こうじ)
    生年月日:1967年10月12日(48歳)
    出身地:福岡県北九州市八幡東区
    身長:165cm
    血液型:B型
    職業:元演歌歌手
    所属事務所:元株式会社ゴールデンミュージックプロモーション所属
    現在は芸能界引退

    1985年、ラジオ番組『船村徹の演歌巡礼』の一環で行われたカラオケ大会に出演。『兄弟船』を歌い船村徹にスカウトされる。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    高校卒業後上京し3年間の内弟子生活(3年間で歌のレッスンは一度だけで、料理やマキ割りをする毎日だった)を経て1989年6月7日に『男同士』で歌手デビュー。
    第31回日本レコード大賞新人賞を受賞。

    現在では考えられない香田晋の学生時代は悪だった!!

    デビューする前の香田晋さんです。
    これがあのおバカキャラだった香田晋さんですか!!
    怖いですね。

    中学3年生の時、ヤクザの女に手を出して車で拉致されたとテレビ番組で語る。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    香田晋さんの実の父親は生後間もなく蒸発し、建設現場で事故死しました。
    その後母親は再婚して、義父を実の父だと思って育ちました。

    香田晋さんは小学5年生の時に祖母からその事実を知らされました。しかも両親は不仲で別居。
    香田晋さんは14歳で母と決別して、中学2年から高校卒業まで岡山県倉敷市で育ちました。
    香田晋さんは寂しさからグレてしまったようですね。

    現在の様子が気になる香田晋とえば『クイズヘキサゴン』

    香田晋といえば演歌歌手ですが、明るいキャラクターからバラエティー番組にも数多く出演されていました。クイズヘキサゴンではおバカキャラとして爆笑を誘っていました。

    香田晋の珍回答

    さすが香田晋さん。珍回答に一同大爆笑です。
    現在は何をしているのでしょうか。

    そしてこの番組ではよくハチマキをされていたので、「ハチマキ王子」と命名されていました。

    現在もハチマキをされているのでしょうか。

    香田晋紅白初出場

    香田晋さんは一応歌手ということで1994年には『夢いちど』で紅白歌合戦に初出場していることを紹介しておきます。

    何故突然香田晋は芸能界を引退してしまったのか?

    今年4月に女性週刊誌で引退した理由を語っています。

    僕の気持ちのうえで、芸能活動を続けられなかったんですよ。精神的に追い込まれていたんです。精神科にも通っていました。バラエティー番組では明るく振舞っていたけど、僕の心の中はズタズタで。何も楽しくなかった

    出典:http://www.jprime.jp

    バラエティー番組ではおバカキャラとして活躍していましたけど、本人はやりたくなかったというのが本心だったようですね。本来は歌手として歌を歌いたかったのが本音でしょうね。現在は芸能界を引退されましたから、後悔はしてなさそうです。

    バラエティー番組に出ているとき、なんで自分がここにいなくちゃいけないのかなって思いながら座っているんですよ。そのうち、歌もなかなか思い通りに歌えなくなってきてしまった。声が出ないというか、イメージ通りに歌えない。どんどん精神的に追い詰められて、それで、芸能界から逃げたんです。

    出典:http://www.jprime.jp

    現在活躍されている芸能人の方にも香田晋さんと同じような悩みを抱えたいっぱいいそうですよね。

    現在では想像つかない香田晋の姿

    香田晋さんが引退された直後の写真です。精神的に一番不安定だった時期のようで、
    香田晋さん自身は変装をしていたといいますが、チンピラにしか見えないくらい危ない人ですね。
    現在は普通の姿に戻っているようです。

    あのころは精神的に最悪でしたね。一番辛かったときです。他の人と話すのが本当に怖かった。街に出れば気づかれないようにサングラスをしてヒゲを生やし、下を向いて歩いていました。

    出典:http://www.jprime.jp

    香田晋の子供たちとは現在別れて暮らしていた

    香田晋さんは1998年に結婚されています。しかし、2009年に離婚。
    二人の子供の親権は香田晋さんが持っていました。
    現在は独身なのでしょうか?

    子供たちは向こう(前妻)のほうに行きたいっていうんで、今はあちらで暮らしています。彼女にも彼氏がいるので、「その人をお父さんと思って生活しなさい」と言って送り出しました。子供たちが二十歳になるまで会うことはありません。

    出典:http://www.jprime.jp

    その後香田晋さんは奥さんと離婚されてから違う女性と交際し、現在は再婚されています。
    香田晋さんが収入が全く無いときに支えてくれたのが現在の奥さんみたいです。
    夫婦仲良く現在は暮らしているようで安心しました。

    香田晋は現在福岡で飲食店を経営していた

    香田晋さんは実は料理がとても得意で、2008年には『ハチマキ王子のしりとりレシピ』本を出すくらいです。
    現在の仕事に生きてますね。

    さらに2010年には鮪解体師1級免許を取得されています。凄いですね!!似合ってます
    現在もハチマキ姿で料理しているのでしょうか。

    現在は再婚された奥さんと福岡の遠賀郡でお店を切り盛りしているようです。
    現在もハチマキ姿ですかね。

    福岡市内から約40キロ離れた遠賀郡で、板前として働く香田さんを直撃。一昨年に福岡県へ引っ越し、「生活のために、好きな料理をしよう」と思い、昨年9月に完全予約制の料理店を開店したという。

    出典:http://girlschannel.net

    これに対して世間の反応は?

    板前とか似合うね

    出典:http://girlschannel.net

    板前姿に違和感が全くない(笑)

    出典:http://girlschannel.net

    板前の方が向いてますよ

    出典:http://girlschannel.net

    元から料理人っぽい顔してたし向いてそうだな

    出典:http://www.akb48matomemory.com

    似合うという意見が多数でした。やっぱり香田晋さんはハチマキ姿の板前がマッチしていますね。
    現在は料理人として頑張っているようで安心しました。

    気になる香田晋の芸能界復帰の現在の可能性は?

    今の僕は元・香田晋ですが、もう香田晋で商売するつもりはないですよ。芸能界の人とは全然、会ってないし連絡も取ってないですよ。辞めたときに電話番号を変えちゃいましたからね。もし、記者さんが芸能界の人に会って僕のこと聞かれたら、元気だったよって言っておいてください

    出典:http://www.jprime.jp

    現在は芸能界に未練はなさそうですね。やっぱり料理人の方が向いているみたいです。

    板前になっていた?香田晋の現在まとめ!!

    現在の香田晋さんは故郷の福岡県で板前としてお店を経営されていました。現在は再婚されて、夫婦でお店を切り盛りしています。芸能界復帰の可能性についてですが、インタビューを見る限り全くないようです。現在はきっぱり芸能界に別れを告げ、料理人として頑張っていく模様です。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ