記事ID148953のサムネイル画像

相葉雅紀が結婚を発表!相手は元タレント?子供はいつ?馴れ初めも!

2021年9月、嵐の相葉雅紀さんが結婚を発表しました!相手は元タレントの一般女性ですがどんな人なのでしょう?また、相葉雅紀さんと結婚相手との馴れ初めはどんなもので子供はいつ産まれたのでしょう。さらに、結婚式の場所などについてもご紹介します。

相葉雅紀が結婚!

国民的アイドルグループ「嵐」の相葉雅紀さんが結婚を発表したことで世間を騒がせたのが2021年9月。同じくメンバーの櫻井翔さんとの同時発表でも注目を集めましたが、一番気になるのは相手はどんな方なのかということなのではないでしょうか?

 

そこで今回は、相葉雅紀さんの結婚相手とされている元タレントの女性はどんな人なのか?匂わせはあったのか?についてや、子供はいつ出産していたのか?ということもご紹介したいと思います。気になる2人の馴れ初めについても注目です。

相葉雅紀のプロフィール

  • 本名:相葉雅紀(あいば まさき)
  • 所属事務所:ジャニーズ事務所
  • 生年月日:1982年12月24日
  • 現在年齢:40歳
  • 出身地:千葉県千葉市花見川区
  • 血液型:AB型
  • 身長:176 cm
  • 体重:-
  • 活動内容:アイドル、歌手、俳優、タレント

相葉雅紀の結婚発表はいつ?

それでは、相葉雅紀さんが結婚を発表したタイミングなどを詳しく見ていこうと思います。

2021年9月28日に公式サイトで発表

相葉雅紀さんが所属しているジャニーズ事務所でも1番人気の”嵐”が、2020年12月31日をもってグループとしての活動を休止ししました。

 

2021年9月28日に事務所の公式サイトで結婚の発表がありました。

 

相葉雅紀さんは「私事で恐縮ではございますが、このたび、相葉雅紀は結婚させていただくことになりました。日々、状況が変化していく中で、それでも頑張れる場を頂き、そしてお仕事をさせていただけていますのも、日ごろから応援してくださるファンの皆さまと関係者の皆さまのおかげです。本当にいつもありがとうございます。これからの人生も、皆さまとともに一生懸命生きていこうと思います。今後とも、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します」とコメントしています。

 

いきなりの発表で、多くの人が驚き、大きなニュースとなりました。

メンバーの櫻井翔も同時に発表

さらに、嵐のメンバー・櫻井翔さんと異例の同時発表だったこともあり、多くの人が驚き話題となりました。

 

「このたび、私櫻井翔は結婚致しましたことをご報告申し上げます。これまでファンの皆さま、関係者の皆さまをはじめとするたくさんの方々の支えがあり、今日まで活動してこられました。あらためて心より感謝申し上げます。これからも応援していただけるよう、自分のやるべきことに真摯(しんし)に向き合い、精いっぱい取り組んでまいります。今後ともご指導ご鞭撻(べんたつ)のほど、よろしくお願い申し上げます」とコメントしました。

相手は公表されなかった

結婚相手については、注目されましたが、一般女性とされ、情報は一切公表されませんでした。

Twitterでは祝福のコメントが殺到

相葉雅紀さんの結婚発表により、ファンをはじめ多くの人からたくさんのコメントが寄せられました。

 

また、相手がアイドルやタレント、女優、年齢差が無かったことなども、好感を持たれたようです。

結婚式の予定は未定

コロナ禍ということもあるのか、結婚式の予定は未定とされています。

 

状況が落ち着いてきたので、結婚式をあげるとすれば、芸能人がよく利用している式場などで行われる可能性が考えられますね。

相葉雅紀の結婚相手は誰?名前は?

続いては、相葉雅紀さんの結婚相手について出回っている情報を詳しく見ていこうと思います。

名前は不明で元タレントの一般女性「ぺっちゃん」

相葉雅紀さんの結婚相手は、結婚前に芸能界を引退した元タレントの一般女性であることが分かっています。


名前は不明ですが、ニックネームがペッちゃんであるそうです。週刊誌に写真が掲載され、顔にはモザイクが欠けられていましたが、女優の有村架純さんに似ているとの噂です。

 

また、ざっくりではありますが、関西出身であることも分かっています。

相葉雅紀よりも1つ年上

相葉雅紀さんの嫁は、相葉雅紀さんと同じ年に生まれていますが、早生まれなので、学年は1つ上であるのだそうです。

交際期間は10年

交際期間は10年で、2017年にはFLASHにスクープされていました。

 

報道によると、2017年の年末、相葉雅紀さんが、福岡・ヤフオクドームでの3日間のコンサートを終えた深夜、帰宅しました。

 

しかし、相葉雅紀さんの住む都内の時価4億円という超高級マンションの一室には、相葉雅紀さんが帰宅する前から電気がついていたとのことです。

 

この日だけではく、東京ドームでのコンサート当日や、相葉雅紀さんが『FNS歌謡祭』に生出演してる最中にも、部屋には明かりがついていたそうです。

 

さらに、相葉雅紀さんの愛犬トイプードルを散歩させていた姿も顔にモザイクが入っていましたが掲載されました。

匂わせもなく交際していた

2019年11月に結婚を発表した、嵐のメンバー・二宮和也さんは、数年前から元フリーアナウンサーの嫁と噂になっていました。

 

さらに、嫁が度々、SNSで匂わせ行動をしていたため、ファンが反応し、度々炎上をしていました。

 

しかし、相葉雅紀さんの嫁は、匂わせをすることもなく、10年もの間交際を続けていたようです。

相葉雅紀の子供は?

続いては、相葉雅紀さんの子供について詳しく見ていこうと思います。

2021年には妊娠していた可能性あり

2021年の結婚発表後、7月中旬にハワイへ新婚旅行に出かけています。

 

現地で、2人を見かけた人は、妻のお腹がふっくらしており、ゆったりとした服を着ていた事から、妊娠しているのではないかと思ったとコメントしています。

 

週刊誌の問い合わせに対して、所属事務所は、妊娠が事実であることを明かしました。

 

当時は妊娠5カ月以上であった可能性が高いと考えられます。

妊娠の発表は2022年8月2日

相葉雅紀さんの妻はハワイ旅行中にお腹が目立っていたと報道され、週刊誌からの問い合わせに妊娠の事実を所属事務所が認め、2022年8月2日に正式に妊娠が発表されました。

2022年10月に第一子誕生を発表

2022年10月23日に第一子が誕生したことが事務所を通じて発表がありました。

 

相葉雅紀さんは、「先日、第一子となる男の子が誕生しました。新しい家族が増えた喜びと共に、無事に産まれてきてくれたことに感謝しています」とコメントを発表しています。

出産日は不明

相葉雅紀さんの子供が生まれた日は公表されず、また、主演映画のプロモーションがひと段落したところで発表されました。

 

プロモーションの時期に発表をしてしまうと、話題が映画ではなく、相葉雅紀さんの子供の話題に集中してしまう事を考慮してのことでしょうね。

性別は男の子

相葉雅紀さんの第1子は、男の子でした。

 

名前などは公表されておらず、どんな名前を相葉雅紀さんがつけられたのか気になるところではありますね。

相葉雅紀と結婚相手の馴れ初めは?

続いては、相葉雅紀さんと結婚相手の馴れ初めについて詳しく見ていこうと思います。

知人の紹介で知り合う

二人が知り合ったのは知人の紹介だったのだそうです。

 

どういう関係の知人かなどは一切情報が出ていませんでしたが、相葉雅紀さんの結婚相手は元タレントというこのなので、芸能化関係の人物であることが想像できますね。

動物好きが引き合わせた

相葉雅紀さんは長年、「天才!志村どうぶつ園」に出演しており、実家でもリスやオウムを飼っていたことなどが知られる、動物好きで有名です。

 

2017年のFLASHの記事内容によると、2人とも動物好きで、意気投合し、次第と交際するようになったとのことです。

2019年に両親には紹介済みだった

2019年には、彼女だった女性の親御さんに電話をして挨拶をしていたことが、彼女の父親への取材で明らかになっています。


女性の父親は、「申し訳ないが、嵐のことはよく知らない。」「感じの良い青年だった」と話していました。

相葉雅紀の新婚旅行はハワイ!嵐にとっての特別な場所へ

相葉雅紀さんの新婚旅行の行き先は、ハワイだったことをご紹介しました。相葉雅紀さんにとって、ハワイは特別な場所でもあります。

ハワイへ1週間

約10年に及ぶ交際期間中、2人で出歩くことはほとんどなく、家で料理を作って帰りを待つなど、相葉雅紀さんの嫁は、相葉雅紀さんを常にそばで支えてきたそうです。

 

そんな、嫁と仕事を頑張ってきた自分へのご褒美とも言える、ハワイへの新婚旅行で1週間ほど滞在したのだそうです。

 

相葉雅紀さんは、同行者とゴルフを楽しんだり、嫁とはワイキキのビーチに出かけたりしていたそうです。

嵐にとってハワイは縁のある場所

嵐にとってハワイはどういった場所であるのでしょうか。

1999年デビュー会見が開かれる

1999年9月15日、ハワイ州・ホノルル沖のクルーズ客船でデビュー記者会見を行い、嵐の結成とCDデビューが発表されました。

 

相葉雅紀さんは、ハワイに行く3日前になって、当時社長のジャニー喜多川から「YOU、パスポート持ってる?」の質問に「あります」と答えたところ「一緒にハワイに行こう」と誘われたそうです。

 

そして、何も知らずにハワイに行ったら、嵐のメンバーとして自分が紹介されたのだそうです。

2002年はファンツアーを開催

2002年には、ハワイ州が行なった「STAND UP HAWAII!!」キャンペーンの公式サポーターを務めていたこともあったのか、ハワイで、嵐のファンツアーが開催されました。

 

相葉雅紀さんは、肺気胸を患い、ファンと交流するイベントには参加したものの、激しい動きを伴うライブでパフォーマンスはできず、悔しい、申し訳ない思いをしたと語っています。

デビュー15周年ライブを開催

2014年9月には、ハワイのコオリナでデビュー15周年ライブが行われました。

 

このとき、ファンイベントではパフォーマンスが出来なかった事への思いを込め、見事なパフォーマンスを見せました。

 

相葉雅紀さんは、最後の挨拶で、『今回、取り返せてうれしい。僕にとって意味のあるハワイライブになりました』と語り、とても思い入れの強いハワイでのライブになったようです。

2020年に相葉雅紀が結婚願望についてコメントしていた

続いては、相葉雅紀さんが結婚までに語っていた結婚願望や理想の結婚観についてなどをご紹介します。

20歳までには結婚するのかと思っていた

CМソングを担当したゼクシィのインタビューでは、相葉雅紀さんは、20才くらいまで結婚するのかと思っていたと話しています。

 

ご両親が早くに結婚されていたことが影響しているようです。

 

また、友人に既婚者が増えている事や、弟の子供を見てると家族を持ちたいな~と思うようになってたとも明かしています。

結婚はいつかしたい

いつか家庭を持ちたいと考えてはいるものの、具体的にいつということは決めていないと話しています。

 

アイドルという立場上、そういうことは言えない立場ですよね。

3年前は結婚には興味はないが子供は欲しいと思っていた

インタビューの3年前には、今まで結婚を考えたことがないし、結婚には興味がないと話していた相葉雅紀さん。


しかし、自分の子供がほしい。キャッツボールがしたいとも話していた為、その頃から結婚願望はあったものと考えられます。

相葉雅紀の今後の活動に注目

活動を休止している、嵐の相葉雅紀さんの結婚、結婚相手、子供についてご紹介してきました。

 

メンバーである櫻井翔さんとの同時の結婚発表が大きく話題となりましたが、嫁とは10年もの交際期間を経ての結婚で、多くの人から祝福されました。

 

子供が生まれ、パパとなった相葉雅紀さんの今後の活躍からも目が離せませんね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ