記事ID148909のサムネイル画像

千葉恵里(AKB48)の年齢身長スリーサイズは?学歴や熱愛彼氏は?

AKB48のメンバーとして活躍中の千葉恵里(えりい)。彼女の年齢や身長などはどうなっているのでしょうか。そこで今回は、千葉恵里の年齢や身長、スリーサイズについて迫ってみたいと思います。また、彼女の学歴や熱愛彼氏などについてもお伝えします。

千葉恵里のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):千葉恵里(ちばえりい/えりい)
  • 所属事務所:充s
  • 生年月日:2003年10月27日
  • 現在年齢:19歳
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:B型
  • 身長:165.5cm
  • 活動内容:アイドル

第2回AKB48グループ ドラフト会議で指名される

千葉恵里さんはちば「えりい」と読みます。千葉さんは第2回AKB48グループ ドラフト会議で指名されました。これは2015年のことで、このとき千葉さんは11歳でした。まだ小学生の時に芸能界入りしたことになります。

『アイドルの夜明け』公演でお披露目

ドラフト会議の翌月、千葉さんは「アイドルの夜明け」公演で、前座としてお披露目されました。その後も公演に出演し、アイドルとしてのキャリアをスタートさせています。

高橋朱里チーム4

彼女は2017年9月に正規メンバーとなり、高橋朱里チーム4に所属しました。その後、組閣(チーム再編成)により、岡部チームAに異動しています。その後はシングル曲選抜メンバーに選ばれ、事務所移籍などを経験します。

初センターを務める

2022年にはAKB48の60thシングル『久しぶりのリップグロス』でシングル曲センターに初めて抜擢されました。3度目の選抜入りで初センターに選ばれた千葉さんは、歴史あるAKB48のセンターに選ばれた重責を感じつつも、これからこのグループを引っ張っていきたいと、意気込みを語りました。

ファースト写真集発売予定

2023年には彼女の初写真集が発売予定です。千葉さんが19歳になったタイミングで発売が発表され、「ファンの方も喜んでくれる作品に」と語っています。タイトルは「エリンギ」で、玄光社から1月16日に発売予定です。

年齢や身長、スリーサイズはどうなっている?

次に、千葉恵里さんの詳しい情報を見ていきます。生年月日や体のサイズを確認します。

年齢は19歳

千葉さんは2003年10月27日生まれであり、現在19歳です。ただ、芸能界入りは2015年ですので、すでに7年のキャリアがあります。しかしまだ10代で若く、これからが楽しみな逸材です。

身長は165.5センチ

彼女の身長は165.5cmであり、日本人女性としては高めの身長です。すらりと伸びた手足が印象的で、アイドルとして理想的なスタイルと言えます。

千葉恵里のスリーサイズ

千葉さんのスリーサイズは、B・71、W・61、H・83です。身長が高く、全身スレンダーで、まさに女性が憧れる体型です。洋服がきれいに見せられるので、モデル活動の適性もありそうです。

千葉恵里はどんな学歴?

この項では、千葉さんの学歴を確認します。出身の中学、高校と、大学に通っているのかどうかを見ていきます。

横浜市立橘中学校出身が濃厚

千葉さんは出身中学を公表していませんが、横浜市立橘中学校が濃厚という説があります。snsの情報から、その説が出ていますが、推測の域を出ないようです。ただ、神奈川県内の公立中学校である可能性は高いようです。

目黒日本大学高等学校出身?

彼女は2022年に高校を卒業していますが、出身高校も公表されていません。ただ、目黒日本大学高等学校出身だという噂があります。この高校は芸能関係者に配慮してくれる、芸能人御用達の高校ですので、その可能性はありそうです。

大学に通っているという話は聞かれない

千葉さんが大学に通っているという話はほとんど見つからないようです。おそらく、高校卒業後は芸能活動に専念しているのではないでしょうか。人気アイドルは忙しいので、仕事一本に絞ることでスケジュールが調整しやすくなると思われます。

千葉恵里には熱愛彼氏がいるの?

次に、千葉さんの彼氏について見ていきます。彼氏の存在が発覚したという騒動について確認します。

彼氏は”らいき”?

千葉さんには、「らいき」という名前の彼氏がいるという噂があります。この噂は、どのようにして広がっていったのでしょうか。

コレコレの配信で発覚した?

この情報は、YouTubeやツイキャスで配信をしているライバーの「コレコレ」さんの配信で発覚しました。ある方が、元カレのインスタグラムで千葉さんとのやり取りを発見したと主張しました。その元カレにひどい扱いを受けたので、復讐のために暴露するに至ったようです。

特定された理由とは

この配信では、元カレがつながっている相手のアイドルの名前は出さないとしていましたが、そのやりとりの文面やアイドルの顔を隠した画像を紹介していました。その画像の、ピンク色のカーテンと飾り、黄土色のソファー、緑色のトレーナーが千葉さん本人のものと一致していると言われました。さらに頬のほくろの位置まで同じでした。これらの情報から、千葉さんであると言われるようになりました。

千葉恵里は韓国と関係がある?

次に、千葉さんと韓国との関係について見ていきます。韓国の番組に出演した彼女は、あちらで注目を浴びる存在になったようです。「地獄少女」のあだ名で人気になった背景を確認します。

『PRODUCE48』に出演

千葉さんはオーディション番組『PRODUCE48』に出演しました。この番組は韓国のMnetによるオーディション番組であり、AKB48のプロデューサーの秋元康さんも関わっています。この番組への出演は、彼女の大きな転機になりました。

IZ*ONEの解散でスポットが当たる

『PRODUCE48』で輩出されたIZ*ONEの解散で千葉さんにスポットが当たるようになりました。IZ*ONEの『PRODUCE48』当時の思い出がファンの間で語られている中、この番組で愛らしいルックスが話題になっていた千葉さんに注目する人が増えてきました。番組の中では、ダンスのトレーナーからダンススキルを酷評されて、彼女は涙を流していました。グループバトルの際にも涙を流した千葉さんは、注目を集めました。

”地獄少女”のあだ名で人気に

ライブ配信プラットフォームであるSHOWROOMにおいて、『PRODUCE48』について「楽しくなくて、地獄の日々です」と語ったことから”地獄少女”というあだ名がつき、彼女のまっすぐな姿勢と愛らしいルックスと相まって人気を集めるようになりました。可憐な見た目と「地獄」という言葉のギャップが、人々の印象に残ったと思われます。また、思ったことをはっきりと口にする性格が、番組で涙を流した彼女の姿を見ていた人には、好ましく思えたのでしょう。

『留学少女』に出演

その後、『PRODUCE48』を終えた後には、Mnetバラエティー番組『留学少女』に出演した千葉さんは、akb48の活動に戻って行きました。『スカパー!スプリングフェス2021』においてのセンターでのパフォーマンスは韓国でも話題になり、関連動画も人気です。「あの地獄少女がセンターになったの? 」という祝福の声が寄せられています。

激太りの過去!?

スリムな体形で有名な千葉さんですが、オーディションを受けた11歳の頃からかなり細いようです。よって、もともと太りにくい体質で、細いのは生まれつきのようです。特に手足がすごく細いので、「拒食症か!?」等という声も起きそうですが、そのような心配はなさそうです。

そんな千葉さんですが、過去には激太りしたことがあるそうです。「ガルボのチョコを食べ過ぎて2㎏太った」と発言しています。その頃は、ほぼ毎日、2袋食べることもあったそうです。それだけ食べて2㎏しか増えていないことに驚く声もありますが、やはり太りにくい体質なのかもしれません。しかし、アイドルの2㎏は一般人のそれとは訳が違います。頻繁に写真に撮られ、人目にさらされるアイドルの自己管理は一般人の想像を超えています。

若い女の子ですので、甘いものが欲しい気持ちはあるでしょうし、ストレスから大食いしてしまうこともあると思われます。しかし、それらをすべてコントロールして、摂生しているのがプロのアイドルです。生まれつきの資質に加えて、そのような努力に支えられた美しいルックスで世を照らしてくれている、貴重な存在です。

千葉恵里はさらに成長する

AKB48の千葉恵里さんについて調べてみました。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。十代の初めに芸能界へ飛び込んだ少女は成長し、センターで踊り、写真集を出すまでになりました。これからさらに成長し、世間の注目を浴びるようになると思われます。千葉恵里さんの進化する姿を見逃さないようにしましょう。

関連記事もどうぞ

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ