記事ID148165のサムネイル画像

宮脇咲良の今後は韓国に?韓国での人気や評価は?整形や結婚の噂も?

HKT48やAKB48のメンバーとして活動し、アイズワンとして韓国でも人気となっていた宮脇咲良。アイズワンは期限のため解散となりましたが、彼女の今後も気になるところです。そこで今回は、宮脇咲良は今後韓国で再度活動をするのかなどについて、迫ってみたいと思います。

宮脇咲良のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):宮脇咲良(みやわきさくら/さくら、さくらたんなど)
  • 所属事務所:株式会社Vernalossom
  • 生年月日:1998年3月19日
  • 現在年齢:23歳
  • 出身地:鹿児島県鹿児島市
  • 血液型:A型
  • 身長:163センチ
  • 体重:非公表
  • 活動内容:アイドル、YouTuber
  • 家族構成:両親、弟

子役として活動

宮脇咲良は、子役として活躍していました。彼女の母親が劇団四季のミュージカル『オペラ座の怪人』を観たことで、ミュージカル三昧になったといいます。その母親の影響から、宮脇咲良も鹿児島市内のミュージカルスクールに通い始めました。

 

2008年には、劇団四季の『ライオン・キング』でヤングナラを演じています。また、2010年にはニューヨークで開催された『The Broadway Experience』に参加しました。

HKT48のメンバーになる

宮脇咲良は、2011年7月10日にHKT48の1期生オーディションに合格しました。2012年3月4日にはHKT48チームHが結成され、正規メンバーの16名に選出されています。2014年1月のチーム再編成の発表では、2014年春に新設されたチームKIVへの異動が決まりました。

そして、2014年2月にはAKB48チームAとの兼任と、HKT48チームKIVの副キャプテンへの就任も発表されています。

アイズワンとしての活動

2018年には韓国のオーディション番組「PRODUCE48」に出演し、宮脇咲良は日韓合同ガールズアイドルグループである『アイズワン』のメンバーになりました。これに伴い、2021年4月までの期間限定で、AKBグループでの活動を休止して『アイズワン』での活動に専念することになったのです。

宮脇咲良がカラコンをプロデュース!

宮脇咲良は、カラーコンタクトレンズのプロデュースも行っています。2019年に、カラコンブランドの『MOLAK(モラク)』をプロデュースしたのです。“サクラペタル”など6色展開となっていて、ワンデーとマンスリーのいずれかを選ぶこともできます。

アイズワン終了

2018年10月からの2年6か月という活動期間を経て、2021年4月29日に『アイズワン』は活動を終了しました。上記の通り、『アイズワン』は当初から期間限定のグループだったのです。そして、2021年6月にはHKT48も卒業しています。

宮脇咲良は今後韓国で活動?

所属していた『アイズワン』の活動が終わり、『HKT48』としても卒業した宮脇咲良。彼女は今後どういった活動をしていくのでしょうか。続いては、宮脇咲良の今後について迫ってみたいと思います。

8月に再渡韓した!

宮脇咲良は、韓国の芸能界への復帰することがほぼ確定していると見られます。『アイズワン』が解散した後には日本に帰国していましたが、帰国から4か月経ち2021年8月27日に再度韓国へと渡りました。

ラジオも終了

宮脇咲良は、『今夜、咲良の木の下で』というラジオ番組を持っていました。このラジオも、2021年9月を持ち終了しています。日本での活動は、今後しばらくはない可能性もあるでしょう。

HYBEと契約?

宮脇咲良は、韓国の大手芸能事務所・HYBEとの契約が濃厚とされています。このHYBEは、人気ボーイズグループ・BTSなどが所属するBig Hit Entertainmentが改名した芸能事務所です。なおHYBEでは、2021年下半期に新たなガールズグループの構想があるといいます。

その中には、宮脇咲良だけでなくそれ以外にも名前が上がっているのです。

アメリカに進出も?

もし宮脇咲良が新たなグループに入ったとしたら、日韓だけでなくアメリカでの活動も視野に入ってくることも考えられます。宮脇咲良は、『アイズワン』時代にニューヨーク等でのステージは踏んでいるという強みもあります。

もしアメリカのステージに立ったとしても、臆することなくパフォーマンスをすることも可能でしょう。

韓国での人気や評価はどうなっている?

ここで、宮脇咲良の韓国での人気や評価について迫ってみたいと思います。宮脇咲良は韓国において人気があるのでしょうか。また、高い評価を得ているのかについて見てみましょう。

twiceのサナと同等の人気?

K-POPグループで活動する日本人メンバーとしては、宮脇咲良はTWICEのサナと並ぶほどの人気であるという話があります。世界的にも活躍しているTWICEのメンバーと同等と言われることは、相当な人気があることを示しているでしょう。

猫系の顔も魅力の1つ

宮脇咲良は、元から日本人らしい美人です。それに加えて、猫系の顔立ちである点も魅力の1つであり人気となっています。

韓国での評価は高い!

宮脇咲良の、韓国での評価が高いとされています。また、韓国の他の事務所に所属しても注目を集めるだろうとも言われているほどです。

弱点も努力や強みでカバー!

宮脇咲良には当初、韓国語や韓国アイドルの高いパフォーマンスという壁がありました。しかし、その部分を努力や自身の強みでカバーしていたのです。宮脇咲良は、日本でのステージの経験値があるため、表現力が豊かとされています。

また、ステージではきりっとした表情を見せ、ステージ外では“弱さ”を見せるというギャップも宮脇咲良の強みです。

ギャップ萌え

宮脇咲良は、努力をする姿や前述しているステージ外の可愛い性格という”ギャップ萌え”が魅力を感じさせています。また彼女はゲームを好むことから、その点もゲームをする韓国人ネットユーザー男性に人気となる要素となっているでしょう。

宮脇咲良は整形をしているの?

時を経て美しさに磨きがかかった宮脇咲良ですが、果たして整形はしているのでしょうか。整形大国とも言われる韓国で活動をしていた彼女は、整形していたのかについて迫ってみたいと思います。

20歳の時に顔が別人に

宮脇咲良は、AKBグループで活動をしていた17歳から18歳頃から顔が僅かに変わったと感じられるでしょう。その頃は、まだ劇的な顔の変化はなかったと考えられます。しかしその後、20歳になると顔が別人のようになっています。

二重整形をした?

宮脇咲良の整形疑惑において、直ぐに整形だと分かる箇所は目です。目を昔と比較してみると、くっきりした二重になっていて幅も一定になっています。二重の整形をしている人は、二重の幅が一定である点が共通点でしょう。アイプチの可能性もありますが、アイプチであればその時々で二重の幅が変わってきます。

宮脇咲良の場合は常に二重の幅が一定のため、アイプチではなく整形をした確率が高いです。

涙袋にヒアルロン酸を入れた?

“涙袋メイク”といい、メイクで目の下に涙袋を作り立体的な顔立ちにする方法があります。女性にとっては、目元の涙袋は重要な部分でもあるということです。宮脇咲良は、昔に比べて涙袋が目立っています。そのため、涙袋を整形している可能性があります。

涙袋を物理的に膨らませることは不可能ですので、彼女はヒアルロン酸注射をしたと考えられるでしょう。ヒアルロン酸注射を打つことで、涙袋を大きくして目立たせることができるのです。

団子鼻を治した?

宮脇咲良は、以前は鼻先が大きく“団子鼻”のようでしたが、現在は鼻もシュッとなっているため異なります。彼女は『鼻尖形成術』を受けて団子鼻を治した可能性があるでしょう。この手術は、軟骨(鼻先の大きさや高さの元になる)の大きさおよび高さを調整し、必要があれば鼻先に軟骨を移植するというものです。

また皮膚へもあまり負担がなく、外観や柔らかさが自然となる点もポイントの手術です。

鼻にプロテーゼを入れた?

宮脇咲良は、他にも鼻に整形を施しているという話があります。彼女の鼻筋が、昔に比べて綺麗に通っているのです。宮脇咲良は、鼻にプロテーゼを入れたものと考えられます。鼻筋というのは、メイクで変えることはできません。プロテーゼを入れて鼻筋を綺麗にしたことで、顔立ちにも立体感が生まれているのです。

顎にもプロテーゼ?

シャープな顎に憧れる女性も多いかもしれません。宮脇咲良も、昔よりも顎がシャープになっています。このことから、顎にもプロテーゼを入れているものと考えられます。プロテーゼを顎に入れると、シャープな輪郭を得ることができ顎自体に以前よりも長さが出るでしょう。

渡辺麻友が整形を暴露していた?

宮脇咲良の整形について、元AKB48メンバーの渡辺麻友が暴露していました。渡辺麻友は、過去にインスタグラムの裏アカウントにおいて”宮脇咲良は整形モンスター”だと明かしていたのです。この裏アカウントは、渡辺麻友のものであることが判明しています。

ということは、宮脇咲良は以前から整形をしていたということなのかもしれません。

韓国で整形をした?

宮脇咲良が整形を行ったのは韓国であるとの噂があります。その理由は、韓国人が好む顔になっていること、HKT48の拠点である博多から近いことが挙げられます。また宮脇咲良は、家族旅行で韓国に渡航した際に“ついでに”整形のメンテナンスをしたとも言われているのです。

そして、もし日本で整形をしたら世間に知られる可能性がありますが、韓国で整形をした場合にはバレる可能性は少ないでしょう。

宮脇咲良に結婚の噂がある?

宮脇咲良の結婚が気になる方もいるかもしれません。続いては、宮脇咲良の結婚について迫ってみたいと思います。彼女は、結婚の予定などがあるのでしょうか。

宮脇咲良の結婚はまだの模様

宮脇咲良は、これから韓国で活動を再始動すると見られていますし、結婚についてはまだないと考えられます。宮脇咲良が近々結婚する可能性は低いでしょう。

アイドルと結婚は両立可能?

宮脇咲良は、アイドルとしてプロ意識が高いと言われています。それもあってなのか、彼女は『結婚するならアイドルを辞める』と話しています。ラジオにおいても、宮脇咲良は「結婚してもアイドルは私は続けられない。それはいけない気がする」ということを言っていました。

結婚するとしたら、アイドルを引退する考えでいることが分かります。もしくは、アイドルを引退した後で結婚を考えるつもりなのかもしれません。

理想の結婚相手は?

宮脇咲良の理想の結婚相手が気になる方もいるかもしれません。2016年のツイッターを開設して間もない頃に、宮脇咲良は「私が結婚相手に求める絶対条件は、ポケットWi-Fiを持っている人」と、ツイッターに結婚相手の条件を呟いていました。

高橋みなみの結婚に驚いた?

元AKB48で総監督を務めていた高橋みなみが、2019年5月1日に結婚しました。この高橋みなみの結婚について、2019年のアイズワンのファンミーティングの際に「神7から3人もこんなに早く結婚されて、びっくりしました」と祝福しています。

AKB48の初代神セブンとなり2019年当時で結婚をしていたのは、高橋みなみの他に前田敦子、篠田麻里子が考えられるでしょう。

宮脇咲良と松井珠理奈の関係はどんなもの?

AKB48グループは女性ばかりがいる大所帯組織ですし、様々なことがあるでしょう。SKE48の元メンバーである松井珠理奈。彼女と宮脇咲良はどういった関係にあったのでしょうか。同じグループに在籍したことはないと考えられる2人ですが、間に起きた出来事について迫ってみたいと思います。

松井珠理奈が炎上

2018年頃に、松井珠理奈が炎上するという事態が起こりました。この炎上において火に油を注いだのが、総選挙終了後に行われた選抜メンバーの写真撮影に宮脇咲良が欠席したことに端を発したとされたのです。宮脇咲良、開票イベント前のコンサートで松井珠理奈から“ダメ出し”をされたといいます。

 

それが原因で宮脇咲良が欠席をした原因ではないかと報道されました。

囲み会見での松井珠理奈の発言

写真撮影の後に囲み取材が行われ、その際に松井珠理奈は“宮脇咲良にダメ出しした”ことは認めたものの、松井珠理奈が話した内容は報道された内容とはニュアンスが少し異なるものでした。開票イベントでは、松井珠理奈は宮脇咲良に「ライバルになってくれてありがとう」と語りかけました。

そしてその後、マイクの入っていないところでも何か話しかけていたのです。開幕イベント前のコンサートで、『再会の誓い』を披露している時に松井珠理奈が「もっとちゃんと踊って」と宮脇咲良に言ったのでした。

松井珠理奈は、そのステージでAKBの1期生がいないことに不安を感じながらも、自身が全力でパフォーマンスをしたのです。それもあり、宮脇咲良にも全力でパフォーマンスをして欲しい一心だったのかもしれません。

豆腐プロレス開催をPR

2017年08月16日に、8月29日に開催される『豆腐プロレス The Real 2017 WIP CLIMAX in 後楽園ホール』の興行を、宮脇咲良と松井珠理奈が2人でPRしていました。宮脇咲良は、2017年に『豆腐プロレス』というドラマで主演を務めています。AKB48のメンバーが多数出演していたことが特徴でもありました。

松井珠理奈も、当ドラマに出演しています。イベントは、『豆腐プロレス』から派生した実際のプロレス興行です。“スカチャン1”で、イベントの模様が生中継されました。

宮脇咲良はインスタをやっている?

宮脇咲良の近況を、インスタグラムで知ることができたら嬉しいという方もいるかもしれません。では、宮脇咲良はインスタグラムをやっているのでしょうか。次に、彼女のインスタグラムについてご紹介します。

フォロワーは199万人以上

宮脇咲良はインスタグラムを開設していて、執筆時の時点でフォロワー数が199.5万人となっています。可愛いショットも多く投稿されていますし、注目度の高さがうかがえるでしょう。

カン・ヘウォンとのメッセージ

宮脇咲良が、『アイズワン』として共に活動をしていたカン・ヘウォンとインスタグラムでメッセージをやり取りしました。カン・ヘウォンにより、そのメッセージが2021年9月4日にインスタグラムで公開されています。カン・ヘウォンの公開したメッセージには、「so sweet彼女」との言葉が添えられていました。

なお、宮脇咲良とカン・ヘウォンがやり取りした内容というのは、カン・へウォンが自分の自撮り写真の中から一つを選んでほしいと頼んだことから始まっています。そしてカン・へウォンに対して、宮脇咲良が返信したという内容でした。

豊永阿紀とツーショット

2021年9月9日に、宮脇咲良はインスタグラムのストーリーを公開しました。その2枚目の写真が、HKT48として一緒に活動をしていた豊永阿紀とのツーショットだったのです。1枚目は、ミニの黒いワンピースを着て黒のワークブーツを履いた宮脇咲良が、野外の遊具に乗るショットでした。

そして次の画像では、他の遊具に乗る豊永阿紀も一緒に写っていたのです。HKT48のファンの方には嬉しいショットとなるでしょう。

コスメブランドのプロデュースをアピール

2021年9月15日の宮脇咲良の投稿では、『CRAN BY MOLAK』というコスメブランドのプロデュースをすることになった点が伝えられています。ブランドの商品詳細については、9月末に発表するとされていました。なお、第一弾の商品はティントリップです。

ブランドの公式インスタグラムでは、商品のリップが公開となっています。

人形のような美貌?

2021年9月30日に、宮脇咲良が6枚のショットをインスタグラムで公開しました。最初の2枚は、スヌーピーの人形を抱いてカメラを見つめポーズをとるショットとなっています。この投稿が、現時点での最新です。

宮脇咲良はYouTubeチャンネルを開設している?

芸能人の方でYouTubeをやっている方もいますが、宮脇咲良はYouTubeをやっているのでしょうか。続いては、宮脇咲良のYouTubeチャンネルについて迫ってみたいと思います。

ちゃんねる宮脇咲良を開設中!

宮脇咲良もYouTubeチャンネルを運営しています。彼女は現在、2018年3月12日からYouTubeチャンネル『ちゃんねる宮脇咲良』を運営中です。では、『ちゃんねる宮脇咲良』はどの程度の人たちがチャンネル登録をしているのでしょうか。続いて、チャンネル登録者数を見てみましょう。

チャンネル登録者数は 69.1万人

『ちゃんねる宮脇咲良』のチャンネル登録者数は、2021年1月時点で69.1万人となっています。やはり、人気アイドルということもあり注目度の高さがうかがえるでしょう。

ゲーム実況をやっている

宮脇咲良はゲーム好きとしても知られています。それもあってなのか、『ちゃんねる宮脇咲良』ではゲーム実況をしている点が特徴です。例えば、ある日は『バイオハザードヴィレッジ初見プレイ』を投稿していました。ゲームが好きな宮脇咲良ファンにとっても必見かもしれません。

Sakura Miyawaki

また、宮脇咲良は他にもYouTubeチャンネルを開設しています。『Sakura Miyawaki』というチャンネルもあり、こちらではHKT48の自身の卒業コンサートに関する動画が投稿されています。投稿済みの動画は3本です。

宮脇咲良はどんな学歴?

最後に、宮脇咲良の学歴についてご紹介します。宮脇咲良はどういった学校に通っていたのでしょうか。彼女の学校生活について見てみましょう。

大学には進学していない

宮脇咲良は現段階で大学を卒業する年齢となっていますが、大学には進学していません。HKT48やアイズワンとして活動をしてきましたし、芸能活動に専念していたのです。

久留米高校に進学

高校は、福岡県久留米高校に進学しています。同校は偏差値61というやや難関校であり、大体の生徒が大学に進学するという進学校です。宮脇咲良は、中学時代からHKT48として活動をしてきたものの、一般入試で入学をしているため学力があることも分かります。

しかしその後には高校2年生の頃にAKB48と兼任となり、通信制の高校へと転校しました。久留米高校は卒業していないということです。

志學館中等部に進学

宮脇咲良は、中学校は鹿児島県の志學館中等部に入学しています。鹿児島県内において、ラサール中学に次ぐ難関校です。志學館中等部には一般入試で入学していて、当時の宮脇咲良は医師を志望していたといいます。中学2年生の頃にHKT48のメンバーとなり、それを機に福岡県内の中学校に転校しました。

宮脇咲良はこれから韓国で活動をしていく可能性が高い!

『アイズワン』としての活動を終えた宮脇咲良は、このほど再渡韓しました。これからは再度韓国で活動をしていくと考えられるでしょう。現地の大手芸能事務所である『HYBE』との契約も濃厚となっていて、ゆくゆくはアメリカへの進出もあるかもしれません。宮脇咲良の新たなスタートからも要注目です。

宮脇咲良の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ