記事ID148897のサムネイル画像

鈴木唯の彼氏は岡田将生!生い立ちや経歴は?馴れ初めや結婚は?

『めざましテレビ』などに出演している、フジテレビアナウンサーの鈴木唯。彼女の生い立ちや経歴とはどういったものなのでしょうか。そこで今回は、鈴木唯の生い立ちや経歴について迫ってみたいと思います。また、彼氏とされる岡田将生との馴れ初めや結婚についてもお伝えします。

鈴木唯のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):鈴木唯(すずきゆい/)
  • 所属事務所:フジテレビ社員
  • 生年月日:1993年12月13日
  • 現在年齢:29歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B型
  • 身長:160センチから163センチ
  • 体重:非公表
  • 活動内容:アナウンサー
  • 家族構成:両親

ワシントン大学への留学経験

鈴木唯はワシントン大学への留学経験があり、英語を得意としています。なお鈴木唯は帰国子女というわけではありません。そして、彼女が留学していた期間は1年間です。

TOEICで満点

鈴木唯は、TOEICを2度目に受験した際に満点(990点)を獲得しています。彼女は小学生の頃から英会話スクールに通っていました。英語が得意なのは、そのためもあるでしょう。なお英会話スクールに通っていたのは、親が『これからは英語の時代』と考えたためでした。

剣道2段

鈴木唯は、剣道も得意としています。彼女は、剣道2段の腕前を持っています。剣道については、長く続けていた模様です。

鈴木唯はどんな生い立ち・学歴なの?

続いては、鈴木唯の生い立ちや学歴について迫ってみたいと思います。鈴木唯はどういった家庭や環境で育ち、そういった学校に通っていたのでしょうか。

実家はお金持ちの噂

鈴木唯は実家暮らしであるといいます。その実家は東京の港区にあるビンテージマンションだと報道されたのです。そのこともあり、彼女の実家はお金持ちなのではないかと言われています。報道されたビンテージマンションが実家なのだとしたら、鈴木唯は裕福な家庭で育った可能性があるでしょう。

鈴木唯は一人っ子?

鈴木唯の両親については、情報がほとんどありません。ただ、鈴木唯にアナウンサーになることを勧めたのは、母親であったと鈴木唯本人が後に語っています。また彼女の兄弟についても情報が聞かれず、一人っ子だという話があります。

6年間剣道をやっていた

剣道については、小学3年生から中学3年生まで6年間続けていました。剣道2段の腕前であるのは、長く続けていた経験があるからなのです。またインターネット上に、剣道をしていた、子供の頃の鈴木唯の画像が出回っています。

東京女学館高校「国際学級」のクラスに入学

鈴木唯は、中学校と高校で東京女学館に通っていました。彼女は、「国際学級」のクラスに入学しています。なおこのクラスは、授業の半分程度を英語で行うクラスだったのです。高校時代の鈴木唯は帰宅部であり、部活には入っていませんでした。

ごく普通の生徒でぽっちゃりとしており、天然パーマだったといいます。

早稲田大学国際教養学部を卒業

鈴木唯が卒業した大学は、早稲田大学国際教養学部でした。国際教養学部は、授業のすべてを英語で行うという学部です。入学した時点で、相当な英語力がなければ授業についていくことも簡単ではないかもしれません。

鈴木唯の経歴はどうなっている?

鈴木唯はどういった経歴を持っているのでしょうか。続いては、鈴木唯の経歴について迫ってみたいと思います。鈴木唯の大学以降の足跡について辿ってみましょう。

フジテレビにアナウンサーとして入社

鈴木唯は2016年に、フジテレビにアナウンサーとして入社しました。彼女の同期入社は、上中勇樹や堤礼実、藤井弘輝です。また、2022年7月1日に広報局 広報宣伝部へ異動となった、永尾亜子も同期です。

めざましテレビに出演

鈴木唯は、『めざましテレビ』に出演しています。エンタメリポーターや、火曜日と水曜日のエンタメキャスターなどを務めています。

スポーツ中継にも登場

鈴木唯はスポーツ中継にも登場し、MCを務めています。登場するのは、サッカーが主となっているでしょう。サッカー関係の中継では、ジョン・カビラと共に登場しています、なお趣味を野球観戦としているので、野球などスポーツが好きなのかもしれません。

『ポップUP!』に出演

2022年4月から12月まで放送されていた情報番組『ポップUP!』では、木曜日と金曜日のコーナーを担当していました。

彼氏・岡田将生との馴れ初めは何なの?

アナウンサーである鈴木唯は、俳優・岡田将生と交際をしているといいます。ここで、鈴木唯と岡田将生の馴れ初めについて迫ってみたいと思います。2人はどの様にして出会ったのでしょうか。

2020年に出会う

鈴木唯と岡田将生は、2020年の夏頃に出会ったとされます。鈴木唯は現在29歳であり岡田将生は33歳であるため、2人は4歳差となります。また鈴木唯と岡田将生が出会ったのは、知人の紹介がきっかけでした。そして、この時に2人は付き合うことになったわけではありません。

 

なお、2人が出会うきっかけとなった”知人”については、後述します。

映画の試写会で再会

鈴木唯と岡田将生は2020年12月15日に、岡田将生が出演した映画『さんかく窓の外側は夜』の試写会で再会しました。試写会が終わった後に、鈴木唯が『めざましテレビ』のインタビューを行い、2人は再会したのです。このインタビューの少し後から、鈴木唯と岡田将生の交際が始まったとされています。

なお2020年3月30日には、『キリン/グリーンズフリー』のCM発表会後、鈴木唯が岡田将生らにインタビューを行っています。実は2人は知人の紹介で知り合う前に、インタビューで既に会っていた模様です。

共通の知人とは誰?

鈴木唯と岡田将生が出会うきっかけを作った人物については、明らかにはなっていません。しかし、松坂桃李や生田斗真&生田竜聖アナ兄弟、ハライチ・澤部佑、賀来賢人&榮倉奈々夫妻などが候補として挙げられています。その中でも、生田斗真と松坂桃李ではないかとの説が有力です。

松坂桃李と岡田将生は親友同士であり、鈴木唯とも情報番組で共演したことがあることが理由です。それは生田斗真も同様となっています。

2021年6月に熱愛報道

2021年4月上旬に、フライデーに鈴木唯と岡田将生のデート現場が撮られています。また2021年5月上旬と中旬には、マンションを行き来する様子もキャッチされました。そして2021年6月3日に発売されたフライデーで、鈴木唯と岡田将生の熱愛が報じられました。

その後2021年7月5日には、『ビオフェルミンの森』のCM発表会で、記者から岡田将生が交際についての質問をされています。舞台から降りようとしていた岡田将生に、「順調ですか?」との質問が投げかけられたのです。これに対し彼は、答えずに笑顔を見せ去っていったのです。

2022年も交際順調

2022年現在も、鈴木唯と岡田将生の交際は順調である模様です。2022年5月31日に、FLASHが2人のデート現場を報じています。鈴木唯と岡田将生は隠れることなく堂々とデートを楽しんでいたのです。ただ撮られた写真については、位置やカメラ目線が不自然とされ、”やらせ”だとの声もあります。

2人の交際は2021年初め頃からだとすると、もうすぐ3年目となるでしょう。

鈴木唯は結婚するの?

鈴木唯と岡田将生の今後が気になる方もいるかもしれません。最後に、2人が結婚をするのかについて探ってみたいと思います。

結婚秒読みとの話がある

鈴木唯は29歳であり岡田将生も33歳となっていることから、結婚をしてもおかしくはないでしょう。そのため、2人が結婚をする可能性があるという憶測があります。いずれ、結婚の報道が聞かれる日が来るかもしれません。

岡田将生は結婚願望が強い

岡田将生は2018年に『王様のブランチ』に出演した際に、結婚願望が強いと語っていました。また彼は別の時に、タイプの女性について「頭がいいひとがいいですよね、僕アタマ悪いんで」と東京03の角田晃広に言っていたのです。

早稲田大学卒業でありTOEICで満点をとった鈴木唯は、正に岡田将生のタイプなのかもしれません。

妊娠の話はない

鈴木唯と岡田将生はまだ結婚をしていないため、鈴木唯が妊娠したという話は聞かれません。もし2人が結婚をした場合には、新たな命を授かる可能性はあるでしょう。

鈴木唯は岡田将生と順調に交際中!

フジテレビのアナウンサーである鈴木唯は、英語が堪能な才女です。現在は俳優・岡田将生と交際をしているといいますが、2人は”知人の紹介”において2020年に出会っています。その後に、インタビューで再会したのをきっかけに交際を始めたのです。

2022年現在も順調に交際を続けているとされており、いずれは結婚となる可能性もあるでしょう。鈴木唯と岡田将生の今後に要注目です。

鈴木唯のプロフィール

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ