記事ID148894のサムネイル画像

石川界人(声優)の年齢身長プロフィールは?経歴や担当キャラは?

声優として様々なキャラクターを演じている石川界人。彼の年齢などはどうなっているのでしょうか。そこで今回は、声優・石川界人の年齢や身長といったプロフィールをご紹介します。また、彼の経歴や担当キャラクター、恋愛などにも迫ってみたいと思います。

石川界人のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):石川界人(いしかわかいと/石川プロ、かいじん)
  • 所属事務所:ステイラック
  • 生年月日:1993年10月13日
  • 現在年齢:29歳
  • 出身地:東京都文京区
  • 血液型:AB型
  • 身長:174センチ
  • 体重:非公表
  • 活動内容:声優
  • 家族構成:両親、兄、妹

ステイラック所属の声優

石川界人は男性声優であり、ステイラックに所属しています。元はプロ・フィット声優養成所に所属していましたが、2022年にステイラックに移籍しました。

年齢は29歳

石川界人は1993年10月13日生まれであり、現在は29歳となっています。彼は2023年で30歳を迎えるということです。

身長は174センチ

石川界人の身長は174センチとなっています。日本人男性の平均身長は、171.8センチ程度です。石川界人の身長は、日本男性の平均身長より少し高くなっているでしょう。

鬼滅の刃や呪術廻戦には出演していない

石川界人は人気アニメの『鬼滅の刃』や『呪術廻戦』に出演しているのだろうかと思う方もいるかもしれません。残念ながら、彼は『鬼滅の刃』や『呪術廻戦』には出演していない模様です。ただ石川界人の声が、『呪術廻戦』に出演している内田雄馬の声に似ていると言っている方もいます。

石川界人はどんな経歴なの?

続いては、石川界人の経歴について迫ってみたいと思います。石川界人はどういった経歴を持っているのでしょうか。彼のこれまでについて、見てみましょう。

高校生の頃に声優を志す

石川界人は高校1年生頃に声優を志しました。しかし、両親には猛反対をされたといいます。それでも石川界人は懸命に両親を説得し、学費を払ってもらわない条件で声優養成所に入所することを認めてもらったのでした。彼の熱意が両親に伝わったのでしょう。

プロ・フィット声優養成所

その後石川界人は、アルバイトをしてお金を貯めてプロ・フィット声優養成所に入所しました。入所した際には、父親が「子供を応援した方が良い」と言っていたことで、石川界人は現在でも父親を尊敬しているといいます。

なおプロ・フィット声優養成所を選んだのは、各声優事務所のサンプルボイスを聞き、自分と声質が被る声優がいない事務所の系列だったためでした。その事務所に声質が似た声優が既にいるなら、入所することができないと思ったのでしょう。

『あの夏で待ってる』でアニメデビュー

2012年に『あの夏で待ってる』でアニメデビューを果たしました。『あの夏で待ってる』では、生徒Bと学生Cの役を演じています。

声優アワードで受賞

石川界人は、2013年のアニメ『翠星のガルガンティア』でレドを演じ、初主演を務めていまう。2014年になると、石川界人は第8回声優アワードで新人賞を受賞しました。

石川界人の担当キャラは何がいる?

石川界人がこれまでに担当したキャラクターには、どういったものがあるのでしょうか。ここで、石川界人が演じたキャラクターについて代表的なものをご紹介します。

ハイキュー!!・影山飛雄

石川界人は、2014年から2020年まで『ハイキュー!!』で影山飛雄を演じました。石川界人は5シーズンにわたり影山飛雄を演じています。影山飛雄については、バレーは凄く完璧なのに勉強は苦手だというギャップが好きだという方もいます。

盾の勇者の成り上がり・岩谷尚文

2019年から2022年には、『盾の勇者の成り上がり』で岩谷尚文を演じています。岩谷尚文は『盾の勇者の成り上がり』主人公であり、物語の語り手です。そして四聖勇者の一人となっている、盾の勇者でもあります。石川界人の演技についての感想もあります。

アニメの視聴者の中には、普通の大学生から盾の勇者となるまでの、広範囲にわたる感情を上手に表現していたという声があります。

ヴァニタスの手記・ノエ

石川界人は2021年から2022年まで2シーズンにわたり、『ヴァニタスの手記』のノエの声を担当しました。ノエは本作の主人公の1人であり、吸血鬼の青年です。例えば、『ノエの純粋無垢な感じの表現が凄く好き』としている視聴者もいるでしょう。

青春ブタ野郎シリーズ・梓川咲太

石川界人は、『青春ブタ野郎』シリーズで梓川咲太の声を担っています。梓川咲太は『青春ブタ野郎』シリーズの主人公であり、高校2年生です。中学生の妹と2人で暮らしており、家事全般を担っているだけでなく、ファミリーレストランでバイトもしているというキャラクターです。

梓川咲太役で見られるような、石川界人の感情が爆発する演技が好きだという方もいます。

DAME×PRINCE・ナレク

アニメではなくゲームになりますが、石川界人は2015年に『DAME×PRINCE』でナレク役を演じています。ミリドニアの第一王位継承者であり、極度のナルシストという役柄です。石川界人が演じたキャラクターの中で、最も思い入れが強いという方もいるでしょう。

石川界人には彼女がいるの?

石川界人に彼女がいるのか、気になる方もいるかもしれません。ここで、石川界人と噂になった女性について迫ってみたいと思います。彼には彼女がいるのでしょうか。

瀬戸麻沙美と噂になった

石川界人は、テレビアニメ「ちはやふる」の綾瀬千早役を務めた声優・瀬戸麻沙美と噂になっています。2人は幾度か共演した経験があり、双方共に人気声優であるために噂になった模様です。しかし石川界人と瀬戸麻沙美が本当に付き合っていたという噂は存在しません。

 

そのため、瀬戸麻沙美が彼女という噂はデマであると考えられます。

佐倉綾音との関係

石川界人は、声優の”あやねる”こと佐倉綾音とも噂になったことがありました。石川界人と佐倉綾音の交際の噂が出たのは、2人が同じ頃にラジオで『1人暮らしを始めた』と発言したことが発端です。しかしこれだけで交際をしているとは考えにくく、この件もデマである可能性が高いでしょう。

内田真礼が彼女?

石川界人は、声優・内田雄馬の姉でもある声優・内田真礼(まあや)とも噂になったことがあります。石川界人は内田雄馬と仲が良く、互いの家で過ごすことがあるくらい家族ぐるみの付き合いをしているのです。そうしたことから、石川界人と内田真礼が仕事以外で会うこともあり得ます。

そして2人には、麻雀や車が好きという共通点があります。そのため、石川界人と内田真礼は噂になったでしょう。ただ、この件についても本当に交際していたのかは不明となっています。

斉藤壮馬とBL?

石川界人は、声優の斉藤壮馬と”BL状態”だという情報もあります。SNSでは、『#斉藤壮馬はいつ石川界人と結婚すんの』というハッシュタグが作られたほどです。石川界人と斉藤壮馬の仲が噂されたのは、2人がお揃いのブレスレットを身につけていたためでした。

また石川界人は、自身の誕生日に誰からも連絡がなく、斉藤壮馬に連絡をしたといいます。そしてドライブに誘い、海浜公園に到着すると「お前とこれてよかったよ」と言ったというのです。2人はBLとは異なるとは考えられますが、仲の良さはうかがえるでしょう。

石川界人は結婚している?

石川界人は既に結婚をしているのでしょうか。最後に、石川界人の結婚について迫ってみたいと思います。彼には妻がいるのか、見てみましょう。

まだ結婚はしていない可能性がある

石川界人が結婚したという話は聞かれません。人気声優の中には、結婚をしても公表をしていないケースもあるかもしれません。そのため、石川界人も既婚者であっても公表をしていないだけという可能性もあります。

石川界人の好きなタイプ

では、石川界人のタイプはどういった女性なのでしょうか。石川界人のタイプは、ショートヘアの女性です。髪は短めが好きなのでしょう。また目がパッチリとしていて、活発な女性も好みだといいます。そして見た目としては、スラっとした方が好きです。

ある程度身長があり、スタイルの良い女性が好みなのかもしれません。なお、石川界人は目と脚フェチでもあります。

石川界人は現在29歳!

声優の石川界人は、現在29歳であり30歳を目前に控えています。身長は174センチであり、平均よりも少し高めとなっているでしょう。2012年に声優としてデビューしているので、2022年でデビュー10周年となっています。

これまで『ハイキュー!!』の影山飛雄を演じるなど、声優としてのキャリアを積んできました。石川界人のこれからについても、ますます目が離せません。

石川界人の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ