記事ID148471のサムネイル画像

人気男性声優を若手からベテランまで一覧で徹底紹介!!

日本では、数多くの男性声優が活躍をしています。そこで今回は、男性声優の人気ランキングをご紹介します。また、ベテランから若手まで年齢順や身長順についても見てみましょう。それだけでなく、イケメン男性声優についてもお伝えします。

男性声優の人気ランキングはどうなっている?

まずは、男性声優全体の人気ランキングについて見てみましょう。どういった男性声優が人気となっているのでしょうか。

5位は櫻井孝宏

櫻井孝宏は1990年代中盤にデビューした声優です。よって、既に25年以上のキャリアがあるでしょう。1974年6月13日生まれであり、現在は47歳となっています。また彼は、名脇役や主人公を演じ分け続けている点も特徴です。

 

そして、『こむちゃっとカウントダウン』などのラジオパーソナリティーも務めています。

4位は中村悠一

中村悠一は、「マクロスF」の早乙女アルトなど、人気作品のキャラクターを演じています。彼は1980年2月20日生まれであり、2001年に声優デビューしました。また、“ゆうきゃん”という愛称を持っています。声優界でもモテる存在となっていて、低音のセクシーな声が魅力です。

3位は宮野真守

宮野真守は子役時代より活躍しており、高身長(182センチ)なイケメン声優としても知られています。愛称は“マモ”であり、歌手活動も行っているでしょう。『おげんさんといっしょ』のメンバーとしてではあるものの、2018年12月31日に『第69回NHK紅白歌合戦』にも出演しました。

これは、男性声優として初のことでした。そして1983年6月8日生まれであり、現時点で38歳となっています。

2位は梶裕貴

中世的な声が特徴となっている少年の役を演じることが多いのが、梶裕貴です。彼はデビュー後しばらくはマスコットキャラクターを演じていました。しかし、2013年から『進撃の巨人』でエレン・イェーガーを演じるようになりブレイクしています。今や、人気声優の1人となっているでしょう。

なお彼は1985年9月3日生まれであり、36歳になりました。

1位は神谷浩史

人気1位となったのは、“ヒロC”こと神谷浩史です。彼は1975年1月28日生まれとなっていて、現在47歳です。「夏目友人帳」の夏目貴志役などが知られる声優でもあります。また2006年には、バイク事故により長期休養をしたことがありました。

そしてラジオ『神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~』のパーソナリティーを、小野大輔と共に務めています。

ベテラン男性声優の年齢はどんな順番?

男性声優には、ベテラン声優ももちろんいます。続いては、ベテランの男性声優について年齢順にご紹介します。ベテラン声優は、一体何歳になっているのでしょうか。

鈴木瑞穂は94歳

現在も健在である男性声優の最高齢は、鈴木瑞穂であると考えられます。鈴木瑞穂は1927年10月23日生まれであり、現在は94歳です。彼は、俳優として舞台やドラマにも出演してきました。

阪脩は91歳

阪脩(さかおさむ)は、1930年11月7日生まれであり、91歳となっています。“無印”と呼ばれる初期のドラゴンボールで、孫悟空を育てた祖父・孫悟飯役を務めました。また、『機動警察パトレイバー』では榊清太郎を演じています。

飯塚昭三は88歳

飯塚昭三は、多くの特撮やアニメ作品で悪役を演じています。『宇宙刑事ギャバン』にも出演していました。彼は、1933年5月23日生まれであり88歳となっています。

緒方賢一は79歳

緒方賢一は1942年3月29日生まれです。間もなく80歳を迎える(現時点で)でしょう。声質はバリトンであり、三枚目を多く演じてきた点が特徴です。

若本規夫は76歳

若本規夫は、『ドラゴンボールZ』の悪役・セルや『サザエさん』のあなごさん(花沢さんの父役も)などで知られる声優です。渋い声を持っていて、口調が独特である点が持ち味でしょう。彼は1945年10月18日生まれであり、現在は76歳です。

神谷明は75歳

神谷明は、1946年9月18日生まれであり現在は75歳です。『シティーハンター』の冴羽獠や、『キン肉マン』のキン肉マンなどの主人公を演じました。80年代には多数のジャンプアニメで主演を務め引っ張りだこであり、超多忙であったといいます。

また必殺技を叫び続けたことから、一部で『叫びの神谷』と呼ばれたでしょう。

若手男性声優はどんな年齢順?

では、若手男性声優にはどういった人達がいるのでしょうか。続いては、若手男性声優を年齢の若い順にご紹介します。

吉永拓斗は22歳

現在活動している男性声優の中でも特に若いのは、吉永拓斗であると考えられます。彼は1999年9月14日生まれであり、現在22歳です。劇団ひまわりに所属し2017年11月19日には”parQlew”として”Kiramune(キラミューン)”に加入しました。

 

Kiramuneとは、バンダイナムコアーツとバンダイナムコライブクリエイティブが立ち上げたレコードレーベルです。入野自由や神谷浩史、浪川大輔らが加入しています。

鈴木崚汰は23歳

鈴木崚汰は、1998年12月22日生まれの23歳です。彼は、高校生の頃に日本ナレーション演技研究所に入所しました。そして、高校3年生の頃には第63回NHK杯全国高校放送コンテストの朗読部門で優勝しています。それだけでなく、第89回選抜高等学校野球大会の開会式の司会も務めました。

武内駿輔は24歳

武内駿輔は1997年9月12日生まれであり、現在は24歳となっています。17歳で『アイドルマスター シンデレラガールズ』のプロデューサー役に抜擢されました。

花江夏樹は30歳

花江夏樹も若手声優に入るでしょう。彼は、アニメ『鬼滅の刃』で主人公である竈門(かまど)炭治郎を演じたことで知られます。2011年に『ゴールデン☆キッズ』の俊太役で声優デビューしました。10年の声優としてのキャリアがあるでしょう。

木村昴は31歳

木村昴は1990年6月29日生まれであり、現在は31歳です。ドイツ生まれであり、本名はスバル・サミュエル・バーチュといいます。中学生にして『ドラえもん』のジャイアン役を務めるようになりました。15年のキャリアがあるため、そろそろ中堅の域に入ってくるかもしれません。

最近では、『バナナマンのせっかくグルメ』に出演するなど、バラエティ番組にも出演しています。

身長の高い男性声優一覧はどうなっているの?

高身長の男性声優もいるものです。続いては、身長の高い男性声優をご紹介します。さて、どういった身長が高い声優がいるのでしょうか。

長島真祐は193センチ

男性声優で最も身長が高いのは、193センチある長島真祐であると考えられます。現在の彼はフリーで活動しており、2018年には『ルパン三世 PART5』でアルム役を演じました。長島真祐は現在45歳となっています。

星野貴紀も193センチ

41歳である星野貴紀も声優の中で特に身長が高く、193センチあるでしょう。星野貴紀は『遊☆戯☆王5D's』などに出演しており、遊戯王カードのプレーヤーでもあるといいます。

江口拓也は188センチ

31歳となる江口拓也も高身長であり、188センチあります。2008年に『真救世主伝説 北斗の拳』で声優デビューしており、2017年には舞台『銀の国 金の歌』で舞台初出演しています。

大友龍三郎は186センチ

69歳となっている大友龍三郎は、身長が186センチあります。声優としては、スーパー戦隊シリーズなどでの声を担当してきました。

落合福嗣は185センチ

落合福嗣は、身長が185センチとなっています。身長が高いだけでなく、大柄な体格をしている点が特徴です。また元野球選手・落合博満の息子としても知られ、現在は34歳となっています。

イケメンの男性声優には誰がいる?

イケメンの男性声優が気になる方もいるかもしれません。ここで、イケメンの男性声優について迫ってみたいと思います。さて、イケメンと言われる声優にはどういった男性がいるのでしょうか。

小野大輔

“小野D”と呼ばれ人気の小野大輔がイケメンと言われています。彼は“色気がある”とされています。また一部では、活動休止中の嵐・相葉雅紀に似ているとの声もあるでしょう。また小野大輔は、優しさを纏った雰囲気が魅力です。

津田健次郎

地声が低く魅力的とされる津田健次郎も、渋いダンディさのあるイケメンとして知られています。彼はNHK朝ドラ『エール』の語りを務めました。またそれだけでなく、ドラマに出演し山崎育三郎演じる久志のマージャン仲間・犬井役も演じました。

斉藤壮馬

斉藤壮馬もイケメン声優の1人と言われています。彼については、『イベントで実物を見たがイケメン過ぎて直視できなかった』という声があるでしょう。また、『アイドルでもいける容姿』とまで言われているほどです。

江口拓也

高身長である江口拓也も、イケメンであると言われています。『高身長でスタイルが良く、小顔でうらやましい』という声が聞かれるでしょう。また、『線が細くて華奢なイメージがある』や『爽やか系イケメン』とも評されています。

梅原裕一郎

梅原裕一郎は1991年3月8日生まれであり、現在は31歳です。彼はジャニーズ事務所所属の俳優・生田斗真に似ていると言われているでしょう。また、声優界でトップクラスのイケメンとされています。特徴としては母性本能をくすぐるような甘いルックスを持っていて、爽やかな雰囲気もあります。

宮野真守

宮野真守は人気ランキングでも3位にランクインしていますが、イケメンとして知られる声優の1人です。顔だけでなく高身長でスタイルも良いことから、モデルのようだと言われているでしょう。変顔を見せられる等のギャップもあり、”人間的にもイケメン”とする声もあります。

ブサイクと言われる男性声優もいる?

イケメンと言われる男性声優がいる一方で、残念ながら“ブサイク”と言われてしまう男性声優もいます。さて、“ブサイク”とされた男性声優には誰がいるのでしょうか。

櫻井孝宏

人気ランキングでも5位に入っているほど人気はある櫻井孝宏ですが、『超絶ブサイクなのに自称イケメンなキモブサイク声優』というネット掲示板のスレッドで紹介されてしまっています。

福山潤

福山潤も人気声優の1人ですが、“ブサイク”として紹介されてしまっています。またインターネット上の『福山潤はかっこいい?ブス?』という投票では、“かっこいい”の方が上回っています。しかし、“ブス”も多くの票を集めてしまっているでしょう。かっこいいが85%であり、ブスは47%となっています。

前野智昭

前野智昭も声優界で有名な男性声優になるでしょう。そんな彼も、”ブサイク”とされています。ネット掲示板では、前野智昭とブサイクを絡めたスレッドが立っています。『ブサイク以前にとにかく髪がうっとおしい』という声も上がっているでしょう。

男性声優は様々な人たちが活躍している!

男性声優は、大ベテランから若手まで多数が活躍しています。どういった人たちがいるのか、様々な視点から見てみるのも面白いものかもしれません。最近の声優はメディアにも素顔で登場することも多いものです。そのため、ルックスなども評価されるのでしょう。

アニメのキャラクター等に、声によって命を吹き込んでくれる男性声優。これからも私たち視聴者を楽しませていって欲しいものです。

男性声優の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ