記事ID148881のサムネイル画像

染谷俊之(声優)の年齢・身長・経歴や担当キャラは?彼女や結婚は?

声優や俳優として活躍中の染谷俊之。彼の年齢や身長などが気になる方もいるでしょう。そこで今回は、染谷俊之のプロフィールや経歴、担当キャラクターについて迫ってみたいと思います。また、彼の恋愛や結婚についてもご紹介します。

染谷俊之のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):染谷俊之(しめや としゆき/-)
  • 所属事務所:GFA/ヴイ・フォーク(業務提携)
  • 生年月日:1987年12月17日
  • 現在年齢:34歳
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 血液型:A型
  • 身長:175 cm
  • 体重:-
  • 活動内容:俳優、声優
  • 家族構成:-

 

 

年齢は35歳

染谷俊之さんは、1987年12月17日生まれであり、現在は35歳です。1987年生まれの俳優に、市原 隼人さん、浅利 陽介さん、高良 健吾さんなどがいます。

身長は175センチ

身長は175センチであり、30代日本人男性の平均身長が171.5cmですので、平均よりやや高いようです。

 

細身なので、もう少し身長がある様にも見えますよね。

所属事務所

染谷俊之さんは、株式会社GFAに所属しており、染谷俊之さんの他には輝山 立さん、北出 流星さん、フクシ ノブキさんなどが所属しており、2.5次元舞台で活躍される俳優さんが多い印象の事務所です。

 

声優活動においてはヴイ・フォークと業務提携しています。

染谷俊之の経歴はどうなっている?

続いては、染谷俊之さんが芸能活動を始めたきっかけなど、経歴をご紹介していきます。

俳優活動を始めるきっかけ

染谷俊之さんが大学生の頃、所属事務所の社長が経営しているブティックに、染谷俊之さんの母が買い物に行っており、「うちの子どうですか?」と染谷俊之さんの写真を社長に見せたところ「この子なら会ってみようかな」という話になったのがきっかけだったそうです。
 
もともと、俳優になりたいという気持ちはあり、高1から高2ぐらいまでの間、養成所に通っていたこともあったそうです。
 
学校の先生を目指してた染谷俊之さんは、芸能界に興味はあったこともあり、「ちょっとやってみるのもありかな」っていう軽い気持ちで芸能活動を始めることになったと語っています。

多方面で活躍

2008年より俳優として芸能活動を始めた染谷俊之さんは、2.5次元の舞台を始め、映画、ドラマ、アニメの声優、モデルとして多方面で活躍しています。

2009年には、『若手イケメン俳優コンテスト』で200名を超える応募の中から、グランプリを受賞しました。

映画での主演

染谷俊之さんは、2014年に公開された映画『カバディーン!!!!!!!〜花吹雪高校篇〜』で、鈴木勝吾さんとW主演をつとめました。

 

この映画は、インド発祥のスポーツ、カバディに挑むイケメン男子高校生たちの青春を描いたスポ根ムービーです。


また、2015年に公開された映画『カニを喰べる。』でも、赤澤燈さんとW主演をつとめました。

 

この映画は、夢も目標もないダメ男2人組が、ポンコツトラックの旅を通して自分を見つめなおしていく姿を描いた青春ロードムービーです。

 

他にも、2018年公開の映画『黒蝶の秘密』、2019年公開の映画『恋するふたり』でも主演をつとめています。

アニメでの主演

2016年から、声優としても活動している染谷俊之さん。

 

2018年放送『HUGっと!プリキュア』『BAKUMATSU』2019年放送『Dimensionハイスクール』などでは、主要キャラクターの声を担当しました。

染谷俊之の担当キャラクターは何があるの?

続いては、これまでに染谷俊之さんが演じたキャラクターをいくつかご紹介していきます。

Messiah メサイア・間宮星廉

現実とは異なる歴史を辿った世界の日本で、秘密結社じみた「警察」の一セクションに所属する精鋭エージェントたちの、一般人には知られる事の無い暗闘を通し、主に男性同士が結ぶ究極の友情と絆の物語を描いたメサイア・プロジェクト。

 

web小説、コミカライズ、舞台、映画、テレビドラマと女性を主な対象としたメディアミックス企画作品です。

 

この作品で、染谷俊之さんは、間宮 星廉(まみや せいれん)役を演じました。

グランギニョル・ダリ・デリコ

貴族の、貴族による、貴族のための残酷劇とうたわれている『グランギニョル』

 

特権階級である貴族家系の家督者であり、吸血種の統治機関 《血盟議会》 の若手議員でもあるダリ・デリコは、血盟議会が実施した異教団殲滅作戦の際に、保護されたスーという 《人間の女》 が身籠った赤子が、ダリの子であるという疑惑が議会にリークされ停職処分を受けますが、上司ヨハネスより各地で発生していた、吸血種の少年少女たち失踪事件の真相を究明することを命じられ・・・

 

この作品絵、染谷俊之さんは主演をつとめました。

HUGっと!プリキュア・若宮アンリ

2018年から2019年にかけて放送された『HUGっと!プリキュア』では、フィギュアスケーターで、幼い頃からのほまれのスケート仲間の少年・若宮アンリ役を演じました。

 

プリキュアたちから与えられたアスパワワによって力を得て、奇跡的に変身して「キュアアンフィニ」と自称しました。

 

男性がプリキュアになったと、視聴者やSNSでは大きな話題となりました。Twitterでは「男の子のプリキュア」がトレンドワード入りを果たしたほどでした。

御茶ノ水ロック・片山亮

テレビドラマと舞台演劇の連動企画で行われた、『御茶ノ水ロック』(おちゃのみずロック)に、片山亮 役で出演しました。

 

ロックバンドを題材とした「御茶ノ水ロック」は、すれ違う兄弟の関係を描いた青春ストーリーで、主人公で、バンド・ダイダラボッチのボーカル・片山始役を演じたのは佐藤流司さん、始の兄・片山亮役を染谷俊之さんが演じました。

REAL⇔FAKE・守屋英俊

2019年に放送された連続テレビドラマ『REAL⇔FAKE』では、映像ディレクターである守屋英俊役を演じました。

 

天使の歌声と称されており、芸能事務所の垣根を超えた新ユニットプロジェクトである「Stellar CROWNS(ステラクラウンズ)」のメンバーに加わることが既に発表されていた国民的歌姫である朱音が失踪したとの報せが届き、朱音の芸能事務所社長は映像ディレクターである守屋英俊に犯人探しの協力を依頼し、物語が動き出します。

染谷俊之に彼女はいるの?

続いては、染谷俊之さんの彼女の噂について詳しく見ていこうと思います。

彼女はいないと言っていた

2009年にブログで彼女はいないと発言していますが、人気商売ですので、彼女が居ても発表はしないと考えられます。

 

または、そのタイミングでは本当に彼女は居なかったのかもしれません。

 

ちなみに、今まで熱愛の報道は出ていないようです。

染谷俊之のゲイ疑惑

あまりに熱愛の噂がないため、ゲイなのではないかと言った疑惑まで出ていました。

好みのタイプ

好みのタイプについては、『芯がしっかりしている女性』とブログで明かしています。また、『大きな木の上で、本を読んでいるような女の子』と答えていたり、理想の女性は、「しまじろうのママ」と明かしています。

染谷俊之は結婚している?

2009年時点では、彼女は居ないと明かしていた染谷俊之さんですが、その後、結婚はされたのでしょうか。

結婚はしていない

現在、35歳の染谷俊之さんですが、結婚はまだされていないようです。

布団が妻?

2015年の11月にはブログに、布団と結婚し、子供が生まれて、ハンカチからタオルやブランケットに成長して、立派な羽毛布団になってくれたら父さんは嬉しいという独特の例えの記事を書いていたことがありました。

結婚願望がない

染谷俊之さんは、過去のインタビューで、同じ部屋にずっと他の人がいるのが苦手なため、同棲とかもできないと思うと答えています。

 

また、結婚願望については、全くなくずっと独身でいたいと発言しています。

2.5次元俳優・染谷俊之は、幅広く活躍中!

2.5次元舞台俳優をメイントし、テレビドラマや映画、声優としても幅広く活躍している染谷俊之さんについてご紹介してきました。

 

『遙かなる時空の中で2』、『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』、『弱虫ペダル 』、『舞台 刀剣乱舞』など数多くの2.5次元舞台に出演し、そのビジュアルから「美女メン」とも呼ばれています。

 

活躍の場が広がっており、着実に知名度をあげてきており、今後、さらに活躍されていくことでしょうね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ