記事ID148872のサムネイル画像

山本美憂は若い頃から容姿端麗で結婚歴が凄い!歴代旦那や子供は?

レスリング界の”軽量級の女王”として君臨していた山本美憂。彼女は若い頃から美人だったことでも知られます。また山本美憂は、結婚歴も凄いとされているでしょう。そこで今回は、山本美憂の歴代旦那や子供について迫ってみたいと思います。

山本美憂のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):山本美憂(やまもとみゆう/)
  • 所属事務所:株式会社ロストワンズ
  • 生年月日:1974年8月4日
  • 現在年齢:48歳
  • 出身地:神奈川県川崎市
  • 血液型:A型
  • 身長:156センチ
  • 体重:49キロ
  • 活動内容:レスリング選手
  • 家族構成:夫、子供

3階級制覇

山本美憂は、ミュンヘンオリンピックでレスリングの代表だった父親・山本郁榮により、兄弟たちと共に小学生の頃からレスリングの英才教育を受け育ちました。そして13歳で、第1回女子選手権で優勝を飾っています。そして1994年に、全日本女子選手権50キロ級で優勝したことで、3階級制覇を果たしました。

オリンピック出場が叶わず

山本美憂は、アテネやロンドンでのオリンピックに出場することができませんでした。そして2015年には、カナダの国籍を取得しています。山本美憂はカナダ代表として、リオデジャネイロオリンピックに出場することを目指しました。しかし、市民権などの問題により叶わなかったのです。

山本美憂にとって、これまでにオリンピックに一度も出場できなかったことが心残りになっているでしょう。

『RIZIN』で総合格闘技デビュー

2016年に、山本美憂は総合格闘技に参戦することを発表しました。それは、リオデジャネイロオリンピックへの出場が叶わなかったことがきっかけでした。2016年9月には、42歳にして『RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2016 無差別級トーナメント 開幕戦』で総合格闘技デビューを果たしています。

しかしこの際には、RENAと対戦し一本負けを喫してしまいました。なお後に、2018年のRIZIN.11において石岡沙織に判定勝ちするなど、活躍しています。

山本美憂は若い頃からかわいい?

山本美憂は美人アスリートとして知られていますが、若い頃はどうだったのでしょうか。次に、山本美憂の若い頃について迫ってみたいと思います。

10代の頃の画像がかわいい

山本美憂は10代の頃からレスリングの世界で活躍をしてきました。インターネット上には、山本美憂の10代の頃の写真があります。当時から、山本美憂には強さに加えて美しさが感じられるでしょう。

17歳当時の動画がある

山本美憂は若い頃に、CMに出演したことがありました。彼女は17歳の頃にニコンのCMに出演したのです。そのCM動画が現在も残っています。

山本美憂の結婚歴はどうなっている?

続いては、山本美憂の結婚歴について迫ってみたいと思います。恋多き女性としても知られる山本美憂は、どういった結婚歴があるのでしょうか。

1995年に初めての結婚

山本美憂が初めて結婚したのは、21歳だった1995年のことでした。相手は4歳年上であり、当時浦和レッズ所属だったJリーガー・池田伸康です。この結婚を機に、山本美憂はレスリングを引退しました。しかし彼女は、1999年に離婚をしています。

エンセン井上と再婚

山本美憂は、格闘家のエンセン井上と2000年に再婚したことを説明してください。しかし、4年後の2004年に離婚しています。

3度目の結婚

山本美憂は、2006年に3度目となる結婚をしました。相手は、7歳年下の佐々木明です。彼は、トリノオリンピック男子アルペンスキー代表でもあります。山本美憂がエンセン井上と離婚して2年後のことでした。なお年下旦那は、山本美憂にとって初めてです。佐々木明とも、2011年に離婚となりました。

現在の旦那

山本美憂は、2020年に4度目の結婚を発表しました。相手は初めての外国人である、アメリカ人総合格闘家カイル・アグォンです。カイル・アグォンは1989年生まれであり、現在33歳になっていると考えられます。そのため、山本美憂とカイル・アグォンは15歳差となっています。

なお、プロポーズはカイル・アグォンの方から行ったという話があるでしょう。現在の旦那であるカイル・アグォンとは、結婚をしてから2年が経過しています。

山本美憂には子供がいるの?

ここで、山本美憂の子供について迫ってみたいと思います。山本美憂には子供がいるのでしょうか。名前や現在年齢についても注目してみましょう。

長男・山本アーセン

山本美憂の第一子は、池田伸康との間の息子である山本アーセンです。長男は1996年生まれとされていて、現在25歳となっています。また、レスリングや総合格闘技の世界で活躍しています。山本アーセンにも子供が生まれている模様であり、山本美憂には既に孫がいるのです。

次男・山本アーノン

山本美憂には次男もいて、名前はアーノンといいます。次男は山本美憂の3番目の夫・佐々木明が父親です。そして2006年12月生まれであり、現在は16歳となっています。高校に通っているものと考えられるでしょう。なお、2番目の夫であるエンセン井上との間には、子供はいません。

山本美憂は現在どうしている?

山本美憂は、現在どうしているのでしょうか。最後に、山本美憂の現在について迫ってみたいと思います。格闘技を現在も続いているのかも、見てみましょう。

グアムに在住

山本美憂は現在、グアムに住んでいます。現在の夫であるカイル・アグォンが、グアムを拠点としていることも理由でしょう。2022年8月29日には、山本美憂がインスタグラムで「GUAM」のオブジェに座った写真を公開しています。その写真の山本美憂は、水着姿となっています。

『Coffee Slut』がイベントを開催

山本美憂は、グアムにおいてコーヒーショップ『Coffee Slut』を複数展開しています。日
本に本格的に上陸する前の2021年7月に、『Coffee Slut』のポップアップイベントがAuntie Rosa Holiday 代官山店で開催されました。このイベントでは、カムバイダイレクト合同会社ともタイアップしています。

『Coffee Slut』は、日本ではまだ珍しいという、CBDコーヒーを味わうことができるショップでもあります。CBDとは、カンナビジオール(大麻成分の40%を占めるとされる成分)の略称です。イベントには、山本美憂本人も来場した模様です。

現在も格闘家を続けている

今年も夏頃に試合をしており、現在も格闘家を引退はしていません。鍛えることも続けているものと考えられます。

大島沙緒里に敗戦

2021年10月20日に、山本美憂は『RIZIN.32』でRENAと5年ぶりの再戦を行いました。しかし、2Rタックルにカウンターの膝蹴りを合わせ技を受けた後に、パウンドでさらに攻撃され、TKO負けとなってしまいます。そして2022年7月2日には、山本美憂は『RIZIN.36』にて大島沙緒里と対戦しました。

この試合では、両者共に攻め手を見いだせない展開となり、1-2の判定負けとなってしまっています。

SNSをやっている

山本美憂は、SNSを開設しています。ツイッターは3,757人のフォロワーがいます。しかし、ツイッターは今年に入ってから8月に1度投稿したきりとなっているでしょう。amebaブログも持っていますが、こちらもあまり更新していません。そして、facebookのアカウントもあります。

こちらを覗いてみるのも一案です。山本美憂はインスタグラムを開設しており、現在は3.7万のフォロワーがいます。現在は、インスタグラムに力を入れているのかもしれません。

山本美憂は4人目の夫とグアムで暮らしている

10代の頃からレスリングの選手として頭角を現し、容姿の端麗さもあり話題となった山本美憂。そんな彼女は、実は4回という結婚歴があります。彼女が結婚をしたのは、皆アスリートの男性ばかりでした。そして現在の夫は外国人であり、グアムを拠点とするアスリートです。

また山本美憂には、過去の夫との間に2男1女の子供がいます。既に山本美憂の孫も生まれているのです。現在の山本美憂は、総合格闘家としてグアムを拠点に活動をしています。コーヒーショップも手掛けているでしょう。これからの山本美憂からも、目が離せません。

山本美憂の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ