記事ID148851のサムネイル画像

佐々木久美(日向坂46)の年齢身長カップ数は?生い立ちや学歴は?

2022年のNHK紅白歌合戦への出場が決まった日向坂46の佐々木久美。キャプテンとして活躍する彼女の年齢や身長などはどうなっているのでしょうか。そこで今回は、佐々木久美の年齢や身長などや、生い立ち、学歴について迫ってみたいと思います。

佐々木久美のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):佐々木久美(ささきくみ/きくちゃんなど)
  • 所属事務所:Seed & Flower合同会社
  • 生年月日:1996年1月22日 
  • 現在年齢:26歳
  • 出身地:千葉県
  • 血液型:O型
  • 身長:167.5センチ
  • 体重:非公表
  • 活動内容:アイドル、ファッションモデル
  • 家族構成:両親、兄

欅坂(けやき坂)での初お披露目

2016年5月13日に、佐々木久美はけやき坂46オーディションの合格者として初お披露目されました。お披露目された場は、ライブ配信サービス・SHOWROOMの配信です。

ドラマ『Re:Mind』で初主演

佐々木久美は、2017年にドラマ『Re:Mind』で初主演を務めています。ドラマは2017年10月20日から12月29日まで放送されたものであり、けやき坂46の1期生が主演したものでした。そして佐々木久美も、本人役として登場しています。

けやき坂46のキャプテンとなる

2018年の大学卒業後に、佐々木久美はけやき坂46のキャプテンとなりました。同年6月3日のSHOWROOMの配信番組『けやき坂46 ツアー2018開幕直前緊急特番!そして、、?』において、就任が発表されています。これ以降、佐々木久美はキャプテンとしてメンバーたちを束ね続けているでしょう。

日向坂46に改名

2019年2月には、所属グループ・けやき坂46が『日向坂46』へとグループ名が改名されました。これにより、佐々木久美は日向坂46の所属となりました。彼女は、グループ名が変わった後もキャプテンを継続して担っています。

『Ray』の専属モデル

佐々木久美は、アイドルとしてだけでなくモデルとしても活躍しています。2019年に、彼女は『Ray』の専属モデルへと器用されました。専属モデルは現在も務めています。『Ray』の誌面を見ると、佐々木久美が掲載されているでしょう。

2022年のNHK紅白歌合戦に出場決定

2022年11月16日に、佐々木久美の所属する日向坂46が2022年12月31日放送の第73回NHK紅白歌合戦に出場することが決定しました。日向坂46は令和元年(2019年)の第70回紅白歌合戦に初出場しており、今回で4回目の出場となります。

インスタをやっている

佐々木久美は、2022年3月よりインスタグラムをやっています。開設からまだ1年にも満たないものの、現時点で22.2万人のフォロワーがいるでしょう。彼女の可愛らしい写真が沢山掲載されています。

年齢や身長・カップ数はどうなっている?

佐々木久美の年齢やスタイルについて気になる方もいるかもしれません。続いては、佐々木久美の年齢や身長、カップ数について迫ってみましょう。

年齢は26歳

佐々木久美は1996年1月22日生まれであり、現在26歳となっています。早生まれであるため、2022年で27歳となる方と同学年でしょう。また佐々木久美がアイドルとなってから、6年が経過したことになます(20歳だった2016年デビューのため)。

身長は167.5センチ

佐々木久美は、身長が167.5センチあります。日本女性としては高めとなっているでしょう。こうした点でも、モデルとして映えるのかもしれません。

体重は55キロほど?

佐々木久美の体重は非公表となっています。しかし、彼女は50キロから55キロ程度の体重ではないかと推測されているでしょう。なお佐々木久美は身長が高いこともあり、モデル体型です。

カップ数はB

佐々木久美に関しては、カップ数も公表されていません。Aではないかとの憶測もあるものの、Bはあるのではないかという見方もあります。

佐々木久美はどんな生い立ち?

次に、佐々木久美の生い立ちについて迫ってみたいと思います。佐々木久美はどういった環境で育ったのでしょうか。出身地についてもお伝えします。

千葉県市川市出身?

佐々木久美は、千葉県の出身であることが公表されています。しかし、千葉県内のどこの市町村の出身なのかは明かされていません。インターネット上では、佐々木久美は市川市の出身ではないかといわれています。

 

市川市は、千葉県の西部に位置していて江戸川を隔て東京都と隣り合っている自治体でもあるでしょう。都内にも行きやすい立地となっています。

実家はお金持ち?

佐々木久美の実家はお金持ちなのではないかという憶測があります。それは、佐々木久美が中学生時代にバレエを習っていたことや、東京の私立高校に通っていたことによるものと考えられます。なお実家があるといわれる市川市は、富裕層にも人気となっているエリアです。

ただ佐々木久美本人が『実家はお金持ち』と発言をしたことはなく、真相は不明でしょう。

『IDOL AND READ 011』で生い立ちを語る

2017年に発売されたアイドルマガジン『IDOL AND READ 011』で、佐々木久美が自身の生い立ちについて2万字にわたり語っています。『IDOL AND READ 011』を読んでみると、佐々木久美の詳しい生い立ちが分かるかもしれません。雑誌を手にしてみるのも一案でしょう。

佐々木久美の学歴はどうだった?

ここで、佐々木久美の学歴について迫ってみたいと思います。佐々木久美はどこの学校を卒業しているのでしょうか。

市川市立妙典中学校を卒業

佐々木久美は、千葉県の市川市立妙典中学校を卒業しているという情報があります。中学時代の彼女は帰宅部であり、踊りのバレエに打ち込んでいました。小学生の頃には吹奏楽部に入っており、トランペットを担当していたといいます。しかし中学の頃にはあまりトランペットをやっていなかった模様です。

国学院高校を卒業

佐々木久美は、国学院高校を卒業しています。ダンス部と吹奏楽部のどちらに所属するか迷ったものの、吹奏楽部に入っていました。吹奏楽部の練習は週に7日あり、毎日行われていたといいます。合宿においては、1日10時間トランペットで同じ曲を吹いており、帰宅すると唇が腫れていたでしょう。

それほどに厳しい練習をしていたということです。なお国学院高校は、小林麻耶と小林麻央姉妹やふかわりょう、さだまさしらの母校でもあります。

明治学院大学を卒業

佐々木久美は、明治学院大学を卒業しています。彼女は大学時代に雑誌に読者モデルとして登場したことがあり、明治学院大学の出身であることが分かっています。そして佐々木久美は、2016年に大学3年生でけやき坂46のオーディションに最年長で合格しました。

佐々木久美の家族構成はどうなの?

佐々木久美にはどういった家族がいるのか、気になる方もいるかもしれません。最後に、佐々木久美の家族構成について迫ってみたいと思います。佐々木久美の家族について、見てみましょう。

両親の情報はあまりない

気になる両親については一般人であるため、情報があまりありません。しかし、佐々木久美の実家がお金持ちという話もあり、親は多くの収入を得ている可能性もあり得ます。

兄がいる

佐々木久美には、”けんちゃん”と呼ばれる兄がいることが分かっています。しかし兄も一般人であることから、顔写真などは公開されていないでしょう。もしかしたら、佐々木久美の兄ということでイケメンなのかもしれません。

オーディション合格時の反応

佐々木久美の両親は、彼女が芸能界に入ることをさほど快く思ってはいませんでした。そのため彼女は、オーディションを受けることを両親に内緒にしていたのです。オーディションに合格したことを伝えると、母親は「ありえない」と言っていたでしょう。

そして父親は、「いいじゃん!頑張れよ」と応援してくれました。

佐々木久美は明治学院大学の出身!

日向坂46のキャプテンとして奮闘し続ける佐々木久美は、現在26歳となっています。また身長は167.5センチであり、高身長でもあります。佐々木久美は明治学院大学の出身であり、学生時代にはバレエや吹奏楽部で活躍しました。

そして彼女の実家はお金持ちという噂もありますが、その点については真偽のほどが分かっていません。佐々木久美は、2022年大晦日にはNHK紅白歌合戦への出場も決まっていることもあり、今後の活躍からも目が離せません。

佐々木久美の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ