記事ID148266のサムネイル画像

バラエティ担当⁉日向坂・富田鈴花はスタイルも抜群!ジャニオタの噂も?

“パリピちゃん”こと日向坂46の富田鈴花。彼女はバラエティ担当だとされていますが、それは本当なのでしょうか。そこで今回は、富田鈴花のバラエティ担当と言われるまでの変遷や、スタイル、ジャニオタとされる噂などについて迫ってみたいと思います。

富田鈴花のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):富田鈴香(とみたすずか/おすず、パリピちゃん)
  • 所属事務所:Seed & Flower
  • 生年月日:2001年1月18日
  • 現在年齢:20歳
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:A型
  • 身長:165cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:アイドル歌手
  • 家族構成:父、母、兄2人

 

 

『けやき坂46 追加メンバーオーディション』に合格

富田鈴香さんは、以前からアイドル好きで「AKB 48」や「ももいろクローバーZ」ファンであると周囲からも知られています。

 

ある時「欅坂46」のライブを見て、同じようになりたいと考えてアイドルを目指したのだとか。

 

2017年に開催された、欅坂46の姉妹ユニットである「けやき坂46」の第2期メンバー追加オーディションを受けたのです。

 

8月13日にファイナリストを集めたオーディションが都内で行われ、1万5千人の応募者の中から9名の合格者が発表され、富田鈴香さんが見事その1人に選ばれました。

 

こうして富田鈴香さんは、けやき坂の2期メンバーとして活動することに。

 

当時を振り返って、富田鈴香さんは「ダンス審査で私が一番踊れてなかったし、なんで皆そんなに上手いの?って思いながら自暴自棄になっていた」と、受かる気がしなかったことを明かしています。

 

オーディション当日に、新規加入メンバーのお披露目会が行われています。

『おもてなし会』が開かれる

オーディション開催の半年後、2018年2月12日に幕張メッセで、けやき坂46の第2期生メンバー9名による単独イベント「おもてなし会」が開催されました。

『日向坂46』に改名

けやき坂46は、2019年2月11日に「日向坂46」へと改名することを発表。名前の読み方は「ひなたざか」と呼びます。

 

日向坂(ひなたざか)は、東京都内には実在していませんが、読みの違う「日向坂(ひゅうが坂)」は、東京都港区三田に実在しています。

 

ちなみに「欅坂」も東京都港区に存在しているため、秋元康さんの「基本的には実在する坂の名前をつけたい」という思いが実現したということになりそうです。

 

そして、2019年以降から現在に至るまで「日向坂46」を名乗り続け、富田鈴香さんもメンバーとして活動を継続しています。

『キュン』の選抜メンバーになる

日向坂46に改名後の1stシングル「キュン」が2019年3月27日にリリースされました。富田鈴香さんは、初の選伐メンバーとして抜擢されています。

 

この楽曲は、大ヒットを記録し2019年の紅白歌合戦の合唱曲になり、グループで初めての紅白出場を決めるという記念すべきシングルになりました。

ライブがコロナで中止

2020年3月3日に、招待制アコースティックライブ「MTV ACOUSTIC FLOWERS -Bell & Like-:富田鈴花・松田好花 (日向坂46)」を開催予定でした。

 

しかし、コロナウイルスの影響でイベントは急遽中止。2021年6月27日に、スタジオで収録したライブがスカパーで放送されました

富田鈴花は大学に通っている?

2021年現在、富田鈴香さんの年齢は20歳。大学に通っていてもおかしくありませんね。

 

これまでの学歴を調査したところ、デビュー前は神奈川県立住吉高校に通っていました。

 

2017年に目黒日本大学高校通信課程に転校しています。これは、けやき坂46として活動するためのものであることを自身のブログで語っています。

 

2019年に高校を卒業しました。その後は大学に進学せず芸能活動に専念しています。

富田鈴花はバラエティ担当なの?

いつも明るい性格で楽しそうな様子の富田鈴香さん。パリピキャラだと言われていますが、一方で実は真面目な性格だという噂も囁かれています。

グループの中では、バラエティ担当というイメージがありますが、実際のところはどうなのでしょうか。

2期生のバラエティ担当

2017年に2期メンバーとして加入以来、様々な番組へと出演してきましたが、冠番組「日向坂で会いましょう」では、ひな壇からガヤを入れるシーンが散見されています。

 

2期加入メンバーでは、その他にそういった突出した賑やかなキャラがいないので、立ち位置としては富田鈴香さんが、バラエティ担当だという認識は正しいということになります。

最初はパリピキャラだった?

元々、富田鈴香さんが「パリピキャラ」と言われるようになったのは、テレビ東京で放映されている「欅坂って書けない?」(けやかけの略称で知られている)に出演時に、パリピキャラとして自作のラップを披露したということにありました。

 

その後、けやき坂46の初冠番組「ひらがな推し」の初期までは、ずっとパリピキャラの設定で活躍していたという経歴を持っています。

 

ちなみに、富田鈴香さんはファンから「パリピちゃん」の愛称でと呼ばれることもしばしば。

実は真面目?

初期までは、「パリピキャラ」と言われていましたが、暫くすると「実は真面目なキャラではないか」という意見も出てくるようになりました。

 

これは、富田鈴香さんがラップの練習をしっかり時間をかけて続けている様子が真面目そのものだったのです。

 

それだけではなく、自身のブログでは「です、ます」などの言葉使いがしっかりしているので、「パリピ感が薄い」という指摘も。

キャラが迷走しているキャラ?

かつて「ひながな推し」に出演した時に、母親から「実はパリピではない」とバラされてしまい、「営業妨害だ」と大盛り上がりをみせたこともありました。

 

やはり真面目な努力家というのが、本当の富田鈴香さんであるようです。

 

次第にパリピキャラを演じることが辛くなってきてしまったことや、パリピを捨てたら飽きられてしまうのではないかという葛藤を抱えていたことを明かしています。

 

番組で共演したオードリーの若林正恭さんは、「キャラ迷走しすぎだよ!」と鋭いツッコミを入れていました。

 

以降、富田鈴香さんは「自身のキャラに迷走してしまうキャラ」という見られ方をするようになったのです。

富田鈴花はスタイルが良い?

富田鈴香さんに関する噂として多いのは、日向坂46の中でも、かなりスタイルが抜群だというものです。

元々キュートなルックスに加えてプロポーションについては、どうなのでしょうか。

ここからは、富田鈴香さんのスタイルについてのデータや、ファンからの声も紹介します。

メンバー内でも身長が高い!

富田鈴香さんの身長は165cmで、メンバーの中では168cmの佐々木久美さんに継ぐ身長の高さです。日本人女性の平均身長は、20代で157.8cmなので、高い方だと言えるでしょう。

脚がとても綺麗!

なんと言っても、富田鈴香さんのスタイルで注目すべきなのは脚です。スラリとした脚は長くてとても綺麗で衣装映えしますね。

 

と言っても決して細すぎるというわけでもなく、以前スキニージーンズを履いた画像がファッション雑誌「bis」の公式ブログで紹介されたこともありました。

 

ファッション雑誌の関係者は、プロポーションの良い女性を見る目が厳しいはずですので、そのお眼鏡にかなうということは、富田鈴香さんのスタイルは本物だと言っても過言ではありませんね。

富田鈴花はモデルになった方がいい?

富田鈴香さんのファンのTwitterを見ると、やはりスタイルの良さに注目している人が多いようです。

 

他のメンバーと写っている写真をアップして「富田鈴香さんはモデルになった方がいい」など、絶賛するコメントが多数寄せられてきたのです。

 

握手会に行って初めて、実物を見たファンが舞台映えするスタイルの良さに改めて驚いたという声もあります。

富田鈴花はジャニーズオタク?

昔からアイドル好きとして知られる富田鈴香さんは、ジャニーズオタクだという噂もあります。

推しのメンバーとは誰なのでしょうか。ファンとしては見過ごせない、富田鈴香さんの「匂わせ」についても調査しました。

富田鈴花は高橋優斗の担当

富田鈴香さんがファンだと公言しているのはHiHiJetsの高橋優斗さんです。以前に、「KINGステーション」で番組協力していた経歴も持っています。

平野紫耀の担当ではない!

以前は、King&Priceの平野紫耀さんの担当だと噂がされた時期もありました。どういった理由で浮上したのかは分かっていませんが、これはデマであるようですね。

富田鈴花が匂わせしている?

かつて富田鈴香さんは、キスマイの横尾渉さんとの匂わせ交際疑惑が話題を呼びました。

 

これは、富田鈴香さんのブログに「オレンジありがとう」というタイトルの記事がアップされてことから来ています。

 

これは、横尾渉さんのイメージカラーがオレンジなので、ステージの際には「いつもオレンジ(着てくれて)ありがとう」と発言していたことを強調した「匂わせ」ではないかと、双方のファンは推測しているようです。

 

ちなみに、HiHi Jetsの作間龍斗さんとの関係性を、彷彿させる匂わせがブログで公開されたことも。ファンとしては、面白くないと感じる人もいるのではないでしょうか。

 

ただし、現時点では彼氏候補という関係性の人物はいなさそうですね。

富田鈴花のスキンケアはどんなもの?

富田鈴香さんの魅力を語る上で欠かせないのが、白く陶器のようななめらかな、きめ細かい肌ではないでしょうか。

ここからは、日頃どんなスキンケアをしているのかについて紹介していきます。

化粧水は無印良品

基礎化粧品の中でもベースとなるのが化粧水。愛用品は、無印良品の化粧水であるようです。メイクさんがよく使っているのを見て購入するようになったのだとか。

 

無印良品のアイテムの中では、かなりプチプラに入るお手頃さが特徴気にせずパシャパシャ使えるのがポイントであると語っています。

唇はLUSHのスクラブ

リップケアに欠かせないのが、LUSHのスクラブです。以前に金村美玖さんからプレゼントされたのだとか。唇になじませてマッサージをしてから洗い流します。

 

富田鈴香さんによると、かき氷のストロベリーのような香りでとても癒される効果もあるそうです。

ボディミルクはJILL STUART

冬の感想に欠かせないボディミルクは、JILL STUARTの製品を愛用しています。女性らしいパッケージで、スーパーフード由来のうるおい成分が特徴です。

 

優しい香りなので、香水が苦手な方も安心して使うことができます。

富田鈴花が自衛隊に潜入した?

2021年5月9日に放映された「ウラ撮れちゃいました」に出演して自衛隊への潜入に挑戦したことが、話題を呼んでいます。

富田鈴香さんと自衛隊というのは、どういった繋がりがあるのでしょうか。番組の趣旨や、気になる自衛隊での潜入内容について見ていきましょう。

『ウラ撮れちゃいました』に出演

テレビ朝日系列のバラエティ番組「ウラ撮れちゃいました」は、日常ではなかなか見ることができない現場の裏側を取材するという趣旨の番組です。

 

2021年5月9 日の放送に出演しています。この日フォーカスされたのは、自衛隊です。

 

その取材として自衛隊に潜入した理由は、富田鈴香さんが芸能界を代表するミリタリーマニアとして知られています。

陸上自衛隊駒門駐屯地に潜入!

今回の取材対象は、陸上自衛隊の駐屯地です。その中でも富田鈴香さんが注目したのが戦車でした。

 

なぜなら、自身でも戦車好きで戦車を使って戦うゲームに没頭していることを明かしています。

10式戦車に乗る

VTRでは、戦車好きの女性タレントとして初めて、10式戦車に乗っている様子が流されました。ちなみに乗り込み口の場所は、国家機密になっているのです。

 

放送当日の、自身のブログでは「終わってからも興奮を引きずり、もっともっと戦車のみならず自衛隊そのものに興味が湧いた日でした」と潜入に対する感想を述べています。

富田鈴香は努力家のアイドル

富田鈴香さんは、2017年にけやきざか46のメンバー追加オーディションを受けて1万5千人の応募者の中からメンバーに選ばれました。

 

ちなみに、2019年にグループ名は日向坂46に変更されています。2019年にリリースされたシングル「キュン」で初めての選抜メンバーに選ばれました。

 

平野紫耀さんの担当であると囁かれたり、キスマイの横尾渉さんとの匂わせをブログで書き込むなどファンとしては心配ではあるようですね。

 

スタイルの良さは、メンバーもファンも認めており、ファンからは「モデルになればいいのに」と言われています。

 

デビュー後暫くは「パリピちゃん」と呼ばれていましたが、実は真面目な努力家。密かにラップの練習をしっかり行い、その努力を表に出しません。

 

これからも、動向に目が離せません。富田鈴香さんを応援していきましょう。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ