記事ID148413のサムネイル画像

宮田愛萌(日向坂46)の身長体重プロフィールは?学歴や熱愛彼氏は?

日向坂46のメンバーとして活動をする宮田愛萌。彼女の身長や体重はどの程度なのでしょうか。そこで今回は、宮田愛萌のプロフィールや学歴、熱愛彼氏について迫ってみたいと思います。また、休業にまで至った彼女の病気についてもお伝えします。

宮田愛萌のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):宮田愛萌(みやたまなも/まなも、まなもん)
  • 所属事務所:Seed & Flower
  • 生年月日:1998年4月28日
  • 現在年齢:23歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:158.6cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:アイドル歌手
  • 家族構成:父親、母親

 

 

けやき坂46の2期生になる

宮田愛萌さんは、2017年8月15日に開催された「けやき坂46追加メンバーオーディション」の合格者9名の内の1人。

 

このオーディションには、15000人の応募があり、カメラテストや面談審査2回経てファイナリストとなりました。

 

こうしてけやき坂46へ2期生として合流し、芸能活動を開始。ちなみに2019年2月11日に「けやき坂46」から「日向坂46」に改名し現在に至ります。

『おもてなし会』に出演

けやき坂46に加入した翌年の2018年2月12日に幕張メッセイベントホールで開催された2期生による単独ライブ「おもてなし会」に出演。7000人を動員し、宮田愛萌さんがイベント全体のMCを担当しました。

 

2018年11月30日には、短編小説集「最低な出会い、最高の恋」への参加が発表されました。

 

宮田愛萌さんは、「羨望」というタイトルで執筆。現在この作品は、電子書籍として購入が可能です。

1stシングル「キュン」で選抜

グループ名が「日向坂46」に改名してから初のシングルがリリースされたのは、2019年3月4日のこと。

 

1stシングル「キュン」では選伐メンバーとして選ばれたことが、冠番組「ひらがな推し」の中で発表されました。

 

さらに6月には「日向坂で会いましょう」で、2ndシングル「ドレミファソラシド」においてフォーメーションが発表されて、自身初の2列目に選ばれています。

体調不良になる

2020年11月21日に公式サイトにおいて「体調不良により暫くの期間は治療に専念させていただくことになりました」という休業発表がなされました。

 

プレスリリース内では、詳ししい病状については触れられておらず「激しい運動を控えるようにと医師の診断があったことや、目途が立ち次第ご報告しますというコメントに留められています。

 

休養から約4ヶ月後の2021年3月26日に開催された「春のユニット祭り おひさまベスト・プレイリスト2021」に参加し復帰を果たしています。

身長は158.6センチ

宮田愛萌さんの身長は158.6cmです。日本人女性としては平均的ですがグループメンバーで構成されたアイドルとしては、150cm代は小柄な部類に入るでしょう。

 

体重については公表されていません。ネットでの情報を見る限り43kgぐらいではないかと見られているようですね。

ブログもやっている

宮田愛萌さんは、インスタやツイッターは開設していませんが、オフィシャルブログをやっています。2022年に入ってからは、どうやら多忙な模様。

 

月に2回程の更新が続いています。最近の記事を見てみると、2022年2月16日は愛犬と一緒に散歩をしている様子や、いつか愛犬「みんと」との写真集を出してみたいという夢を語りました。

 

ブログは、仕事の宣伝も入っていますがプライベートでの様子や、日頃思っている何気ないことを知るチャンスですので、ファンの方は必読ですね。

宮田愛萌の学歴はどんなもの?

宮田愛萌さんは、現在23歳なので既に学校を卒業していますが、これまでの学歴が気になります。巷ではお嬢様学校に通っていたといわれていますが本当でしょうか。

カリタス女子中学校卒業

宮田愛萌さんが卒業した中学校は、神奈川県川崎市多摩区に所在する私立女子校のカリタス女子中学校です。

 

中高一貫の難関女子校として知られていますね。自身の意志で中学校受験をしたのだとか。部活はダンス部に所属していたことが判明しています。

出身高校はカリタス女子高校

2014年3月にカリタス女子中学校を卒業すると、そのまま内部進学の形でカリタス女子高等学校に進みました。2017年3月に卒業しています。

 

高校に通っていた3年間は、保険委員を務めていたそう。ちなみに、カリタス女子高等学校は、芸能活動を禁止しているため、活動をしていませんでした。

大学は國學院大學文学部を卒業

カリタス女子高等学校を2017年3月に卒業し、選んだ大学は國學院大学です。

 

中学生の頃から、狙っていた大学で、オープンキャンパスに何度も足を運んだり、パンフレットを取り寄せるなど準備を進めていたのだとか。

 

デビュー前に、ファッション雑誌「Ray」の大学別コーディネイトコーナーに掲載された経歴も持っています。この時点で出身大学が判明していたのです。

 

大学1年生の時に、「けやき坂46」を受けています。2021年に國學院大学日本文学部を卒業。自身の公式ブログで、卒業式の時に撮影した袴姿に卒業証書を手にした写真をアップしました。

宮田愛萌には熱愛彼氏がいる?

ここからは、気になる宮田愛萌の熱愛について見ていきましょう。以前より熱愛している彼氏がジャニーズにいるといわれています。

アイドルであるため、恋愛が自由にできるような環境ではなさそうですが、真実はどうなのでしょうか。恋愛事情をまとめました。

恋愛関係はクリーン?

アイドルというと、週刊誌がデートの場面を激写してスクープして炎上というイメージがありますが、宮田愛萌さんは恋愛スキャンダルをあまり耳にすることがありません。

 

大学生だった頃に交際について聞かれて「まだ付き合ったことがない」と話していたので、アイドルとしてクリーンなイメージを保ち続けているのかもしれませんね。

宮田愛萌は百合なの?

実は、宮田愛萌さんは、女性同士が繰り広げる恋愛ジャンルの「百合」が好きなのではないかという噂が浮上しました。

 

調べたところ「ひらがな推し」に出演時に自宅の本棚を紹介されたことがあるのですが、普通に百合系の漫画が並べられていたことにツイッターではファンが騒然。

 

そして、百合好きであるとネットで公言したともいわれています。

ジャニーズとの噂

以前にジャニーズJr.グループのHiHi Jetsの作間龍斗さんとの熱愛が噂されたことも。カラオケデートを楽しんだという内容でしたが、どうも信憑性は薄いようです。

 

写真を撮られたり、その様子を目撃した人は今のところおらず、続報も出ていないことから熱愛情報はデマであると考えられています。

佐藤龍我とも噂がある

宮田愛萌さんはジャニオタで、ジャニーズJr.内の6人組ユニット「美少年」のメンバーである佐藤龍我さんを推しているという声もあります。

 

ネットの声を集めると「まあ、坂道メンバーは皆そういうの(推し)はあるだろうよ」、「アイドル目指す人は、男子の趣味もアイドルなんじゃないの」と、ファンはそれなりに納得をしているようです。

宮田愛萌は歌が下手?

アイドルといえば、ダンスや歌の上手下手が話題になりがちです。宮田愛萌さんの歌唱力は、どんなものなのでしょうか。

ファンの間でも話題に

宮田愛萌さんは、歌が下手だという点についてネットで話題を呼んだことがあります。かつて「ひらがな推し」に出演した際にメンバーから「愛萌ちゃんメチャクチャ音痴なので」といわれたことも。

 

ファンからもツイッターで「セクシー担当(音痴)」だと揶揄されてきたのです。

どんな曲に参加している?

これまでの活動を振り返ってみると、参加している楽曲で担当パートが分かりやすいのは「未熟な怒り」、「最前列へ」、「割れないシャボン玉」です。

 

これらの楽曲を聞くと、宮田愛萌さんが歌っている部分が分かりやすいので歌唱力を見極めることができるとファンの間でいわれています。

極端に下手なわけではない?

歌が下手だと、からかわれていることが多い宮田愛萌さん。決して極端に下手というわけではありません。声に特徴がありますので、そういった点が影響しているのかもしれませんね。

宮田愛萌が病気になった?

宮田愛萌さんが病気から復帰したのが2021年3月22日のことですので、かれこれ1年近くの月日が経過したということになります。

やはり気になるのは、病気の詳細や原因、病名ではないでしょうか。これまでの言動から、宮田愛萌さんの病気について深堀をしてみました。

病気の詳細は明らかにならず

2022年2月現在、仕事に復帰後は元気そうな様子。しかし、当時の病気の詳細については明らかにされていません。

 

ファンの間では、真面目な性格であるがゆえに、精神的に自身を追い詰めてしまったのかもしれないと、いわれています。

日常生活にも支障

自身の公式ブログで発信した内容を確認してみたところ、以前から体調を崩し気味であったこと、日常生活にも支障をきたすようになってきたことを綴っていました。

 

メンバーに支えられながら、どうにか活動をしていたのですが体力が落ちてしまったことで、激しい運動ができなくなり、周囲と相談して休業を決めたそうです。

サルコペニア予備軍だった?

ネットでは、宮田愛萌さんの病気は「サルコベニア」の予備軍なのではないかといわれています。

 

これは、加齢や生活習慣など様々な要因で筋肉が急激に減ってしまうというもの。実は、若い女性が無理なダイエットをしたことで発症するケースが多いそうです。

 

症状の特徴として、激しい運動ができなくなるというものがありますので、サルコベニアではないかと推測した人がいたのも無理はありませんね。

宮田愛萌は痩せ過ぎ

以前から、宮田愛萌さんは痩せすぎであるという指摘がされてきました。休業を発表した際も「痩せすぎが心配なので、一杯食べてください」と心配する声が多数寄せられていたのです。

 

アイドルは、華奢な方が多いのですが、その中でも抜きんで細身であるため体調不良は、そこが原因なのかもしれません。

宮田愛萌は可愛い?

宮田愛萌さんのルックスについて、ネットでは「可愛い」、「可愛くない」と議論されることが多いようです。

見るからにキュートな風貌なのに、どうして「可愛くない」と言われてしまうのでしょうか。

可愛くないと言われる

ネットの声を拾ってみると「可愛くない」といわれていることは、確かに間違いありません。その理由の1つとしては、写真や動画の写りが良くない瞬間を切り取られているということはありそうです。

 

宮田愛萌さんは、テレビに出演する時には、「あざとく」見えてしまうため、一部の層からは色眼鏡で見られてしまっているのかもしれませんね。

 

元から日向坂46の中では「ぶりっこキャラ」という設定で売っていますので、宮田愛萌さんとしては、仕事をきちんとしているという証拠であるとも言えるのではないでしょうか。

熱愛の噂も要因?

もう1つの理由としては、かつてカラオケデートの熱愛が噂された作間龍斗さんのファンから「全然かわいくない!」と叩かれたことも影響を及ぼしているようです。

可愛いとの声もある

もちろんネットでは「宮田愛萌さんは可愛い」という声が多数寄せられていますし、グループの中で「ぶりっこキャラ」ができるということは、可愛いからこそ設定ができるということになりますよね。

 

ちなみに冠番組の「日向坂で会いましょう」ではMCのオードリーさんも唸る徹底したキュートなぶりっこぶりから「宮田プロ」と呼ばれることも。

 

1期生の齊藤京子さんからは「ザ・あざとい」と言われていたりと、色々な声はあることは確かですが、これらをひっくるめても宮田愛萌さんは可愛いということになるのではないでしょうか。

宮田愛萌の現在は元気で変わらない可愛さ!

宮田愛萌さんはけやき坂46の第2期生メンバーとして2017年8月から活動を開始し現在に至ります。

 

キュートなルックスで、グループ内ではぶりっこキャラの設定で可愛いと人気を博しました。

 

2020年11月21日に体調不良を発表し、約4ヶ月にかけて休業したこともありましたが、現在はとても元気な様子。ファンとしては安心したのではないでしょうか。

 

プライベートでは、ジャニーズJr.の作間龍斗さんとのカラオケデートの噂や、佐藤龍我さん推しといわれるなど、熱愛に関しての注目が集まっています。

 

ネットでは、「可愛くない」と叩かれることもありますが、どうやら偶然写りが悪い瞬間のスクショを撮られたり、ジャニーズJr.のファンから熱愛を警戒されるなどの理由があるようです。

 

こういったコメントが寄せられるのも無視できない魅力があるということになりそう。今後の活動にますます目が離せません。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ