記事ID148390のサムネイル画像

日向坂・渡邉美穂がかわいい!気になる彼氏は?熱愛の噂は?

かわいいと評判の日向坂46・渡邊美穂。彼女には彼氏がいるのでしょうか。そこで今回は、渡邊美穂の熱愛の噂やバスケ愛などについて迫ってみたいと思います。また、彼女のハーフ説や今後配信のドラマについてもご紹介します。

渡邉美穂のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):渡邊美穂(わたなべ みほ/みほ・べみほ)
  • 所属事務所:Seed & Flower合同会社
  • 生年月日:2000年2月24日
  • 現在年齢:21歳
  • 出身地:埼玉県
  • 血液型:A型
  • 身長:158.2cm
  • 体重:-
  • 活動内容:アイドル・女優
  • 家族構成:父、母、兄、姉

 

 

オーディションへの応募

渡邊美穂さんは、高校3年生の頃に進路を迷っていたそうです。

 

幼いころからアイドルに憧れがあり、元々、けやき坂46(現・日向坂46)が好きだったこともあり、オーディションの告知を見つけ、大学に行くという道ではなく、少し違うことをやってみたいと思って応募を決めたそうです。

 

しかし、両親はアイドルの道を目指すことを猛反対でした。オーディションの応募は親の同意が必要で、どうしても夢を諦められない渡邊美穂さんは母親を説得するため、「オーディションと、大学入試の勉強を両立させるための計画書を作成して、母親に提出しました。

オーディションに向けたボディケアなどの自分磨きの項目のほか、大学入試のための弁口は、朝9時から夜9時まで、1日12時間の勉強時間がとられていました。

 

また、1日7キロ走って、夜ご飯は食べないようにしたり、朝と夜はヨーグルトだけとか、炭水化物は抜いたりなど、食事制限も行い、ダイエットをしたそうです。

メンバーとしてお披露目

渡邊美穂さんは、実は、乃木坂46のオーディションも受けていて、セミナーに通い、シード権をもらいながらも不合格だったことを、けやき坂46のオーディション中のSHOWROOMで明かしています。

 

ラストチャンスだと思って受けた、けやき坂46のオーディションですが、無事オーディションに合格し、2017年8月15日に『けやき坂46 追加メンバーオーディション』の2期合格者としてお披露目されました。

 

憧れの人は、長濱ねるさんさんだそうです。

 

渡邊美穂さんは、『ずっと適当に周りに流されて生きてきた私が、初めて自分の意思で選択した人生。それがけやき坂46です。』と語っています。

ドラマ初出演

2017年8月にけやき坂46に加入した渡邊美穂さんでしたが、10月放送開始のけやき坂46主演の密室サスペンスドラマドラマ『Re:Mind』でドラマ初出演を果たしています。

 

このドラマ、もともとは、けやき坂46と欅坂46を兼任していた長濱ねるさんが出演予定だったものの、長濱ねるさんが欅坂46専任となったため、出演をやめることとなりました。

 

それにより、2期生から出演者を選ぶオーディションが実施され、渡邊美穂さんが選ばれ出演が決まりました。

 

渡邊美穂さんは、このオーディションが初演技だったそうで、自分の思うその役柄を、思い切って演じたんだそうです。

 

渡邊美穂さんの演技に対しては、ファンの間で「うまい!」といった声があがっていました。

写真集発売

2019年1月19日に、グループで初となるソロ写真集『陽だまり』を発売しました。初めての海外で、初めての水着での撮影と、初めてづくしの1冊となっています。

 

撮影は、ニュージーランドのオークランドで行われ、羊と戯れたり、グランピングをしたり、朝日射す草原や森の中、大自然に囲まれたお風呂で撮影を行ったりと、初々しさの残る18歳の渡邊美穂さんが濃縮された一冊になっています。

 

2019年2月には、グループ名が“日向坂46”に改名されたため、『陽だまり』が“けやき坂46”としての最初で最後のメンバー写真集となりました。

渡邉美穂には彼氏がいる

続いては、渡邊美穂さんの彼氏の噂や熱愛報道などがあるのかどうか、詳しく見ていこうと思います。

今はいない可能性がある

彼氏の噂や熱愛報道などあるかどうか調べてみましたが、今のところ、そういったものは出ていないようです。

 

実際に居るのかどうかは、不明ですが、日向坂46では、今のところ誰も熱愛報道は無いようです。

過去には彼氏がいた?

オーディション時に渡邊美穂さんの通っている学校が晒されてしまい、そこからツイッターアカウントが発覚しました。

 

そして、ファンが過去にさかのぼって調べたところ、渡邊美穂さんには高校1年生の頃に数か月間彼氏がいたことが分かったそうです。

 

ファンの行動力はすごいですね。渡邊美穂さんほど可愛ければ、彼氏がいなかった方が驚きのような気がします。

渡邉美穂はジャニーズ好き

渡邊美穂さんにはジャニオタであるとの話があります。

 

このような話が広がったきっかけは、渡邊美穂さんのものとされているツイッターアカウントで、当時デビュー前のking&princeのコンサート「king`s treasure」略してキントレに参加したという内容が投稿されていたからです。

高橋海人のファン

さらに、渡邊美穂さんにはKing & Prince・高橋海人さんとの熱愛の噂まであります。

 

先ほど紹介した渡邊美穂さんのものだとされるアカウントでは、king&princeの高橋海人さんが好きだと投稿されており、渡邉美穂さんはジャニオタで高橋海人さんのファンという噂が広まりました。

 

けやき坂46のオーディションを受けたのは、高橋海人さんに近づくためだったと言い出す、ジャニーズファンも出てきました。

 

そこから、尾ひれがつき、想像が想像を呼び、2人が付き合っているのではないか、お泊りしたらしい、半同棲状態らしいとの噂が飛び交うようになりました。

 

実際は、そういった事実は無いようです。

渡邉美穂はハーフなの?

続いては、渡邊美穂さんがハーフなのではないかという噂について詳しく見ていこうと思います。

渡邊美穂はハーフではない

渡邊美穂さんは、はっきりとした目鼻立ちをしているためハーフなのかと思われることがあるようです。

 

SHOWROOMでも視聴者から、ハーフではないかと質問が届いていたようですが、ハーフではないそうです。

埼玉県の出身

渡邊美穂さんは埼玉県出身であり、両親についての詳細は明らかになっていませんでした。また6歳上の兄と3歳上の姉がいるそうです。

 

祖父母も交えて、家族旅行に出かけるそうで、とても家族仲が良いそうです。

渡邉美穂はバスケが得意?

渡邊美穂さんは、実は体育会系で、バスケが得意なのだそうです。詳しく見ていこうと思います。

10年間バスケをやっていた

渡邊美穂さんは、小学校から高校まで10年間バスケをやっていて、ポジションはポイントガードだったそうです。

 

小学校と高校ではキャプテンも務めていて、高校時代に県大会に出場しています。

 

バスケットボールの一番の思い出として挙げているエピソードは、高校時代の県大会予選決勝で、ラスト1分を切って渡邊美穂さんがシュートを決めて逆転勝利し、県大会出場を勝ち獲った事だそうです。

 

好きなバスケットボール漫画は「スラムダンク」だそうで、好きなキャラクターは三井寿だそうです。

取材でバスケ愛を語る

2021年7月には、日刊スポーツの取材を受けていて、バスケ愛を弾けさせていました。

 

話題は、東京五輪バスケ日本代表の奮闘ぶりについてで、テレビで観戦していて、全力で応援していたそうです。

 

体の大きな外国人選手相手に果敢にアタックする選手たちの姿を見て、渡邊美穂さんも興奮気味で「バスケが、したいです!」と語っていました。

 

このようなインタビュー他、スポーツバラエティ番組『炎の体育会TV』では、日本代表と共演など、バスケ関連の仕事も増えてきています。

泥臭い感じが好き

渡邊美穂さんは、日本バスケの、泥臭い感じが好きなだと話しています。

 

最後まで諦めることなくボールに食らいつく姿を見ると、自分もめちゃくちゃルーズボール追っ掛けるタイプだったそうで、その姿に勇気をもらえるのだと答えていました。

現在はバスケができていない?

最近は、仕事などでボールを触ることはたまにあるものの、バスケ仲間はほとんどいないことを明かしています。

 

今はお仕事がとても忙しいでしょうが、そのうち、自らのチームを作られたりするかもしれませんね。

渡邉美穂がヒロインになった?

続いては、渡邊美穂さんがヒロインに抜擢されたドラマについて、詳しく見ていこうと思います。

『グッドモーニング、眠れる獅子』に出演

2022年4月23日からひかりTVで配信されるインターネットドラマ『グッドモーニング、眠れる獅子』に出演することが決まりました。

 

撮影が2022年1月26日にクランクインしています。

 

このドラマは、50歳を過ぎて入社してきた、新人の芸能マネージャー ・ 九條和真 (高岩成二)と、 担当する強気で勝気な売れないアイドル・綿貫玲実(渡邉美穂)が、ファンの度を越えて彼女を執拗に追いかけるストーカーが起こしたとみられる爆破事件に巻き込まれていくというアクションドラマです。

ヒロイン役で出演

渡邊美穂さんは、ヒロインの綿貫玲実役を演じます。

 

「特撮のプロチームの皆様とご一緒させていただけるということで、アクションを間近で見れるこの上ない貴重な機会を楽しみたいと思う。」と述べ、「劇中歌も担当させていただくので、最後まで精一杯頑張ります!」と意気込みを語っていたました。

高岩成二が主演!

このドラマが注目される点は、主演の高岩成二さんが、伝説のスーツアクターと称される人物で、顔だし初主演を務めることです。

 

高岩成二さんは、スーパー戦隊シリーズや仮面ライダーシリーズなどの特撮テレビドラマシリーズの主役ヒーローのスーツアクターを担当していた人物で、平成仮面ライダーシリーズには、2001年の『仮面ライダーアギト』から2018年の『仮面ライダージオウ』まで出演しており、『クウガ』『響鬼』を除くすべての主役ライダーを担当するなど、ミスター平成ライダーとも呼ばれてます。

平成仮面ライダー4人も集結!

今作では「仮面ライダー剣(ブレイド)」の剣崎一真役の椿隆之さん、「仮面ライダーディケイド」の門矢士役の井上正大さん、「仮面ライダーゴースト」の天空寺タケル役の西銘駿さん、「仮面ライダー鎧武/ガイム」の葛葉紘汰役の佐野岳さん、平成仮面ライダー4人も集結しました。

 

4人とも、仮面ライダーの撮影時には、高岩成二さんと共に過ごしており、共演を楽しみにしているとコメントしています。

渡邊美穂は劇中歌も担当

渡邊美穂さんは、劇中歌『ひとりぼっちの革命』も担当します。

渡邉美穂が映画に出演している?

続いては、渡邊美穂さんの出演映画について、詳しく見ていこうと思います。

『3年目のデビュー』

2020年8月7日公開の日向坂46のドキュメンタリー映画『3年目のデビュー』に出演しています。

 

「NHK紅白歌合戦」初出場するなど、大躍進を遂げた日向坂46のデビュー1年目に完全密着したドキュメンタリー映画です。

 

日々拡大するグループの人気。その裏側に隠れたメンバー一人ひとりの苦悩。自分たちだけの名前を手に入れてからもなお、常に危機感を持ち、「日向坂46」としての魅力を探し求める姿が描かれています。

本来は2020年3月27日に公開予定だった

本来は2020年3月27日に公開予定でしたが、新型コロナウイルスが蔓延し始めたことで3月12日に、公開が延期となる旨が映画の公式サイトや日向坂46の公式サイトで発表されました。

他にも出演者がいる

日向坂46のメンバーだけでなく、オードリーの2人や小藪千豊も出演しています。

 

映画内容については、

  • 感動した
  • チームワークとはこういうものなのだと思った
  • 泣けた
  • 日向坂46をもっと応援したくなる映画でした
  • ファンなら見てもいいかもしれない

などのレビューが上がっていました。

 

日向坂46の頑張る姿が多くの人の胸を打ったようです。

渡邉美穂は大学に通っている?

オーディションを受ける事を母親に認めてもらうために、「オーディションと、大学入試の勉強を両立させるための計画書を作成して、母親に提出し、1日12時間の勉強していたと告白している渡邊美穂さんですが、大学進学はどうしたのでしょうか。

大学には通っていない

高校3年時に、渡邊美穂さんは、オーディションに合格しており、その後、どんどん仕事をしているため、大学に通っていないと考えられます。

 

大学生活などについても自身で何も発信していないため、進学はしなかったもののみられます。

進路に悩んでいた?

高校3年生の頃には進路に悩んでおり、そんな時にオーディションを見つけ大学に行くのではなく違うことをしてみたいと思い応募しています。

 

実は、中学生の頃にもアイドルのオーディションを受けようと決心したことがあったそうですが、どうしても母親に言い出すことが出来ず諦めた過去があったそうです。

 

そんなこともあり、思い切って「アイドルになりたい」と宣言したそうです。

渡邊美穂は日向坂46エースとして活躍中

かわいいと評判で、日向坂46の主要メンバーの一人にあげられる渡邊美穂さんについてご紹介してきました。

 

負けず嫌いで、努力家で、何事にも全力投球な彼女の姿は、ファンからのみならず、メンバーからも愛されていると言います。

 

日向坂46としての活動だけではなく、ドラマに出演や、主題歌を担当、また、10年間続けていたバスケットボール関連の仕事も増えてきており、今後、更に活躍されることでしょうね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ