記事ID148849のサムネイル画像

ケインコスギの年齢・身長・経歴は?結婚した嫁や子供は?現在は?

リポビタンのCMや筋肉番付で有名な俳優のケインコスギ。彼は現在何歳になっているのでしょうか。そこで今回は、ケインコスギの年齢や身長、経歴について迫ってみたいと思います。また、彼の結婚や子供、現在についてもお伝えします。

ケインコスギのプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):ケイン・タケシ・コスギ(ケイン・タケシ・コスギ/)
  • 所属事務所:デスティニープロダクション
  • 生年月日:1974年10月11日
  • 現在年齢:48歳
  • 出身地:アメリカ合衆国ロサンゼルス
  • 血液型:A型
  • 身長:180センチ
  • 体重:75キロ(推定)
  • 活動内容:俳優・タレント
  • 家族構成妻、子供

父親はショー・コスギ

ケインコスギはアメリカ合衆国ロサンゼルスの出身であり、父親は国際的俳優のショー・コスギ(本名・小杉正一)です。なおケインコスギの母親は中国人であることから、ケインコスギは日本と中国のハーフということです。

ケインコスギの年齢

ケインコスギは1974年10月11日生まれであり、現在は48歳となっています。以前から肉体派であったケインコスギは、48歳となった現在も体を鍛え続けています。現在も体を鍛え続ける理由は、後述もしているゲームを長時間継続するためでもあるでしょう。

ケインコスギの身長

ケインコスギの身長は180センチとなっており、彼は鍛えているだけでなく高身長です。大柄でがっしりとして見えるのは、鍛えていることに加えて身長の高さもあるでしょう。

ケインコスギはどんな経歴なの?

アメリカで生まれたというケインコスギは、どういった経歴を歩んできたのでしょうか。続いては、ケインコスギの経歴について探ってみたいと思います。

スポーツ万能

ケインコスギは、1歳半の頃から父親であるショー・コスギから武道を習っていました。柔道や剣道、古武道、中国武術、テコンドーなどあらゆる武道を経験しています。それだけでなく、器械体操やスカイダイビング、水泳、ゴルフなど多岐にわたるスポーツを行ってきたのです。

 

彼の身体能力の高さは、こうした幼い頃からのスポーツが基礎となっているのかもしれません。

『ニンジャII/修羅ノ章』

8歳の頃に、ケインコスギはハリウッド映画『ニンジャII/修羅ノ章』で芸能界デビューしました。この映画では、ショー・コスギが主演を務めています。『ニンジャII/修羅ノ章』以降も、ケインコスギはショー・コスギが主演する映画数本に、弟であるシェイン・コスギと共に子役として出演しています。

ケインコスギは幼いながらにスタントも披露したでしょう。

18歳で来日

ケインコスギは18歳の時に、父親と共に来日しました。ケインコスギはハイスクール卒業後に俳優を志しており、父親から日本で修業をすることを提案されたためです。当時のNHK大河ドラマ『琉球の風』に父親の出演が決まっており、そのために来日する父親に帯同する形での来日でした。

父親の大河ドラマの撮影が終わった後は、ケインコスギが1人で日本に残っています。そしてコーヒーショップでのアルバイトをしながら、俳優の修行を行っていたのでした。その期間には、しっかりと食事ができない日々もあったといいます。

『忍者戦隊カクレンジャー』などへの出演

1993年に、ケインコスギは『ウルトラマンパワード』に出演し、ウルトラマンパワード / ケンイチ・カイ隊員役を演じました。そして1994年には、『忍者戦隊カクレンジャー』でニンジャブラック / ジライヤ役を演じています。彼はアクションができることで、キャスティングされたのかもしれません。

筋肉番付での活躍

ケインコスギは、テレビ番組『筋肉番付』に自ら希望して出演しました。そしてその後には、『最強の男は誰だ!壮絶筋肉バトル!!スポーツマンNo.1決定戦』で、歴代最多となる6度にわたり総合No.1に輝いています。例えばMONSTER BOXという種目では、世界記録に1段差となる22段を飛んでいるでしょう。

この記録は、体操選手以外では最高記録です。

『はぐれ刑事純情派』に出演

1999年より3年間にわたり、ケインコスギは『はぐれ刑事純情派』に出演しました。主人公・安浦吉之助刑事の後輩・野田秀幸巡査部長を演じています。野田秀幸巡査部長は、『はぐれ刑事純情派』シリーズにおいて最初の殉職刑事となっています。

ハリウッド映画で主演

2014年に公開されたハリウッド映画『TEKKEN 2:KAZUYA’S REVENGE』で、ケインコスギが主演を務めています。この作品が、彼のハリウッド映画への初出演となりました。

ケインコスギは結婚している?

ケインコスギは現在48歳となっていますが、結婚をしているのでしょうか。次に、ケインコスギの結婚について探ってみたいと思います。

2009年に結婚

ケインコスギは、2009年11月に結婚しています。今から13年前には結婚をしていたということです。では、彼が結婚をした相手とは、一体どういった女性なのでしょうか。

相手は香港人

ケインコスギが結婚をした相手は、3歳年下である香港人の女性です。ケインコスギの妻は一般人であることから、詳細は分かっていません。

嫁の画像はある?

ケインコスギの妻がどういった見た目の方なのか、気になるかもしれません。しかし妻の画像は明らかになっていません。一般人であることから、公開をしていない可能性があるでしょう。

嫁とは海外で出会った

ケインコスギは、妻と海外で出会ったとされています。しかし、2人の馴れ初めなどについても明らかになっていないでしょう。

ケインコスギには子供がいるの?

ここで、ケインコスギの子供について迫ってみたいと思います。ケインコスギには、子供がいるのでしょうか。いるとしたら、現在は何歳になっているのか、早速見てみましょう。

2019年に第一子誕生

2019年3月に、ケインコスギ夫妻に第一子が誕生しています。ケインコスギには結婚後もなかなか子供を授かることができませんでしたが、結婚10年目にしてケインコスギは”パパ”になったのです。

子供は女の子

ケインコスギの子供は女の子であり、名前は”Lani”といいます。娘が生まれた時には、生まれたばかりの娘を抱っこするケインコスギの姿が、彼の公式ツイッターに投稿されているでしょう。

娘は3歳

ケインコスギの娘は、2022年現在で3歳になっているものと考えられます。娘が成長している姿は、ケインコスギのツイッターで見ることができます。

ケインコスギは現在どうしている?

最後に、ケインコスギの現在について迫ってみたいと思います。ケインコスギは現在どうしているのでしょうか。

日本語は堪能になった!

かつてのケインコスギは日本語がたどたどしい面がありました。しかし日本に住むようになり29年目ともなり、現在では日本語のレベルも上達しています。ただ、現在も日本語の文字は難しい模様です。2019年には『ツイッターを日本語でちゃんと書けるように頑張ります』と綴っていました。

ケインコスギはゲーマー!

ケインコスギの現在は、何とゲーマーになっています。実はケインコスギは、幼少期よりゲーム好きであり、トレーニング以外にはゲームをしていました。なお現在の彼は、オンライン実況配信の視聴者世界1位を獲得したこともある強者です。なおゲームのプレイは紳士的であると評判になっているでしょう。

これは、ケインコスギの性格が反映されているのかもしれません。

lolにハマる

ケインコスギは、ゲームの中でも『リーグ・オブ・レジェンド(lol)』にハマっています。アメリカではプロ化もされている、代表的なeスポーツでもあります。また「リーグ・オブ・レジェンド」でゴールドというランクに昇格した際には、ケインコスギは喜びで涙を流したとされているでしょう。

ツイッターをやっている

ケインコスギはツイッターをやっていて、2022年11月現在は5.5万人のフォロワーがいます。ツイッターのプロフィール欄には『Mainly for games and streaming』と書かれており、ゲームやストリーミングが主となっているでしょう。

ケインコスギは幸せな家庭を築いている!

ケインコスギは俳優として活躍し、リポビタンDのCMなどにも出演していますが、現在はゲーマーとしても活動しています。また私生活では2009年に香港の女性と結婚をしました。長く子供には恵まれなかったものの、2019年に長女・Laniちゃんが誕生しています。

ケインコスギは、現在はパパとしても幸せに家族に囲まれて暮らしているでしょう。ケインコスギのますますの活躍が期待されます。

ケインコスギの関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ