記事ID143898のサムネイル画像

窪田正孝の筋肉に惚れる人が続出!驚きの肉体美の鍛え方とは?

細マッチョ芸能人として有名な窪田正孝さんは、甘いルックスからは想像できないような鍛えられた筋肉の持ち主です。『ラストコップ』や『デスノート』で披露した筋肉がすごいと話題になったこともあるほどです。今回は、窪田正孝さんの筋肉の鍛え方や体脂肪率などについてご紹介!

細マッチョ!窪田正孝の筋肉が魅力的!

甘いルックスと高い演技力で人気の俳優、窪田正孝さん。体の線は細くスタイル抜群の窪田正孝さんですが、露出すると実は筋肉がすごい!と話題になっています。主張しすぎないけれどしっかりとした立体感を感じさせる綺麗な筋肉美でドラマや映画で窪田正孝さんにくぎづけになる人が続出です。

それでは、窪田正孝さんの隠れマッチョの秘密、筋肉についてご紹介します。

窪田正孝のプロフィール

主役では作品全体を魅力的に仕上げ、脇役では主演に花を添える名俳優・窪田正孝さん。俳優としてデビューされてから朝ドラなどにも出演し、これまで多くのファンを獲得されてきました。まずは、プロフィールをご紹介します。

窪田正孝のプロフィール

・本名(ふりがな/愛称):窪田正孝(くぼた まさたか/まさくん)
・所属事務所:スターダストプロモーション
・生年月日:1988年8月6日
・現在年齢:30歳
・出身地:神奈川県
・血液型:B型
・身長:175cm
・体重:63kg
・活動内容:俳優
・所属グループ:なし
・家族構成:父 母 兄2人

『ラストコップ』などのドラマや映画で披露する筋肉がすごいと噂!

窪田正孝さんはすごい筋肉の持ち主でありながら、あまり自分からは公開されていません。でも、ドラマや映画に出演した際にはその隠しきれない魅力的な筋肉に注目が集まってきました。窪田正孝さんの筋肉が話題となったドラマをご紹介します。

『ラストコップ』で披露した筋肉がすごい!

数年前の爆発によって長い間眠っていた昭和の刑事と現代の若手刑事のデコボココンビがおりなすボケとツッコミで人気を博したライトコップ。この中で30年ぶりに目覚めた京極の相棒となることを命じられ、同居まですることになった若手刑事「もっちゃん」を演じた窪田正孝さん。

ドラマの中では刑事という役柄のためスーツで登場することが多かった窪田正孝さんですが、たびたび上半身が裸のシーンなどが流れ、スーツ姿からは想像もできない、その筋肉のすごさに驚いた人も多かったようです。

『デスノート』でも筋肉を披露!

人気漫画が原作となり、メディアでも数々の作品が完成した『デスノート』。このドラマでは、殺人ノートと呼ばれるデスノートを手に、世の中の犯罪者を裁くことに生きがいを感じする夜神月役を演じた窪田正孝さん。

このドラマの中では、とくに窪田正孝さんが裸になるようなシーンはありませんでしたが、デスノートに手をのばす姿やデスノートに書き込む姿から腕や手から「筋肉が凄い!」「男らしいたくましい手!」と話題になりました。

『東京喰種 トーキョーグール』

映画『東京喰種 トーキョーグール』では“人間と喰種の二つの世界を知るただ一人の男”を演じた窪田正孝さん。緊迫したシーンでは、窪田正孝さんの袖からのぞく太い血管に注目が集まり、線の細さの中にもしっかりとした筋肉があるであろうことを予想させてくれました。

『東京喰種 トーキョーグール』では、血管フェチにはたまらない映像が多く、映画の中では髪の色も違い、いつもの窪田正孝さんとはまた違った雰囲気の魅力で「かっこいい!」と話題になりました。

窪田正孝の筋肉に惚れる女性多数!

筋肉質でありながらガッチリしすぎない体型は、まさに女性に人気の細マッチョである窪田正孝さん。ドラマや映画では、主張していないものの隠し切れない筋肉に注目する女性が続出しています。

そこで、窪田正孝さんの筋肉に対する世間の声をまとめました。

窪田正孝の筋肉に対する世間の声は?

筋肉フェチの女性はもちろん、しっかりした体つきが男性にも支持されている窪田正孝さん。けして見せびらかすわけではないのに、実は筋肉が綺麗ということも人気の秘訣なのかもしれません。世間の声をご紹介します。

細いけどすごく鍛えてるよね

出典:https://girlschannel.net

この人ほんといい体ですよね!
やっぱその辺の人とは違う感じ
スジがたまらん

出典:https://girlschannel.net

あたし男だけどこれは惚れちゃう!

出典:https://girlschannel.net

細マッチョだよねw

出典:https://girlschannel.net

男は顔より身体♥
ガリガリ賢人より何倍もイケメンに感じる。

出典:https://girlschannel.net

男は顔より身体♥
ガリガリ賢人より何倍もイケメンに感じる。

出典:https://girlschannel.net

中学生の頃から筋肉がムキムキだった窪田正孝

窪田正孝さんの筋肉は、昨日今日で出来上がったものではないようです。窪田正孝さんは、大人になってから筋肉を鍛え始めたのではなく、学生の頃から身に付いた習慣と生活スタイルから序々に鍛え上げられたようです。

バスケットボール部に所属し鍛える

窪田正孝さんは、小学校の時には野球をしていて、日ごろから走ったり筋トレをしたりしていたそうです。また、中学に上がると漫画の『SLAM DUNK』の影響でバスケットボールをはじめ、ダッシュや筋トレなどにさらに力を入れるようになったといいます。部活であるため、毎日のことなので意識しなくとも自然と筋肉を鍛えていたということになります。

野球やダンスなどのスポーツにも挑戦

窪田正孝さんは、中学に上がってからも小学校で経験してきた野球も時々していたようで、さらにダンスをするなど幅広くスポーツをこなしてきたスポーツマンであったようです。

このように、窪田正孝さんはもともと体を動かすことが好きなために自然と筋肉がついてきたようですが、大人になってからはムーンウォークなどにも挑戦したそうです。現在はムーンウォークも上手だといわてれいる窪田正孝さんは、鍛えられた筋肉があるために動きにもメリハリがあるのでしょう。

窪田正孝がやっていた「ポッピン」とは

「窪田正孝」のダンスが衝撃的な上手さ!

窪田正孝さんは、特技の一つとしてダンスを挙げています。ダンスの中でも「ポッピン」というダンスをされていたようで、このダンスは、1960年代から70年代にかけて形成されたストリートダンスの一つです。筋肉を弾く“ポップ”ようなダンスのために「ポッピン」といわれています。

簡単に言えば、ロボットダンスのようなものですが、上の画像からは窪田正孝さんのダンス上手さが伝わってきますね。身体の一部の筋肉を一瞬止めたり、弾いたりしていて筋肉を自由自在に操っている様子がわかります。

窪田正孝流筋肉の鍛え方とは?

しなやかな動きや力強い動きなど、筋肉を自由自在に動かしているかのような窪田正孝さんですが、鍛えられた筋肉を作るためにはどんなトレーニングをされているのでしょう。窪田正孝さんのトレーニング方法をご紹介します。

窪田正孝は懸垂をやっている!

窪田正孝さんは、さぞかしストイックな運動をしているかのような印象ですが、自分を追い込んでまで運動しているわけではなく筋トレが生活の一部になっているようです。

窪田正孝さんが、まず、暇さえあればしているのが懸垂です。とにかく体を動かすのが好きなため、じっとしているよりは体を動かしていたいだけのようです。でも、この懸垂は体幹を鍛え、さらに効率的に腕の筋肉を鍛えることができる運動であるため、窪田正孝さんは日ごろから無自覚で筋トレができているということになります。

ストレッチ運動を忘れずに

窪田正孝さんは、日ごろからストレッチも欠かさないようです。窪田正孝さんのお気に入りは、「健康ぶら下がり器」。これには、毎日ぶら下がっているようで、肩甲筋がよく開いて気持ちが良く、可動息域が広くなるのだそうです。

昭和に大流行した健康ぶら下がり器ですが、窪田正孝さんが絶賛したことでまた令和にも流行するかもしれませんね。

舞台に備えてキックボクシングで鍛えている

窪田正孝さんは、最近になってキックボクシングを始めたことを雑誌『ESSE』で話しています。筋肉ムキムキの窪田正孝さんなので、キックボクシングなど朝飯前かと思いや、それが像想以上につらかったのだそうです。

毛穴から大量の汗をかいた窪田正孝さんはへとへとになったそうですが、キックボクシングは前からやってみたかったということで気合も十分だったようです。また、2019年2月8日から始まる舞台『唐版 風の又三郎』での綾部という役柄が相当な運動量を必要とされるため、舞台のために体力づくりをしたそうです。

窪田正孝が筋肉を鍛える理由とは?

窪田正孝さんは、俳優をする前から筋トレが日常的に行われていて筋肉が鍛えられていたため、理由など考えたことはなかったかもしれません。

学生時代は、体を動かすことが好きで部活などで自然に鍛え上げられていた筋肉ですが、現在は、ドラマや映画の役作りのために筋トレをすることが多く、長丁場の舞台を乗り切ったり、役柄をかっこよくみせたりするために行っているそうです。

自然と筋肉がつきやすい体質

窪田正孝さんは小学校の頃から野球などで鍛えられ、中学でもバスケットボールやダンスなどをしたいたことで、生活していく環境の中で自然と筋肉がついてきたようですが、ただ部活をしていて窪田正孝さんのような筋肉が付いた方は意外に少ないのではないでしょうか。

窪田正孝さんは、部活などを通して無理なく筋トレを重ねたことで自然と筋肉がつきやすい体質になっていたようです。

現在は役作りのため

学生の頃から日常的に筋トレをしてきた窪田正孝さんですが、現在は役作りのために意識的にトレーニングに励んでいるようです。

そのため、懸垂やストレッチ意外にもジムに通ってストイックに筋トレをしているかと思いきや、窪田正孝さんはジムは嫌いなのだそうです。自宅でできる運動だけで窪田正孝さんのような筋肉を手に入れられるのであれば、マッチョに憧れている男性にとってはうれしい情報なのではないでしょうか。

窪田正孝の体脂肪率は?

窪田正孝さんが映画やドラマで見せる筋肉質な体は、余分な肉が少なく綺麗に鍛え上げられているように見えます。ほとんど体脂肪が無いように見えますが窪田正孝さんの体脂肪率はいくつなのでしょう。

窪田正孝の体脂肪率は6~8%と推定?

窪田正孝さんは体脂肪率を公開されていません。でも、その鍛え上げられた体からは体脂肪率が低いことが予想できますね。

日本人男性の体脂肪率の平均は、17%~21%で、やや少ない人で11%~16%であるようです。実際に体脂肪率が10%に満たない男性は体が引き締まっている印象です。そのため、しっかりと筋トレをされている窪田正孝さんの体脂肪は6%~8%なのではないかといわれています。

ボクサーの体脂肪率は3~5%

筋肉が引きしまっている体型といえば、プロボクサーなどの方が挙げられますが、プロボクサーの方の体脂肪率は一般的に3%~5%といわれています。そのため、窪田正孝さんももう少し鍛え上げるとプロボクサー並みの体型になれるということですね。

このプロボクサーの体脂肪率からも、窪田正孝さんの体脂肪率がいかに低いかがわかります。窪田正孝さんは現在、キックボクシングをされているようですが、プロ並みの技を身につける日もそう遠くはないのではないでしょうか。

窪田正孝の筋肉が見たいなら写真集がオススメ!

窪田正孝さんは映画やドラマで凄い筋肉を披露されていますが、もっとじっくりと窪田正孝さんの筋肉を見てみたいという方も多いのではないでしょうか。そこで、窪田正孝さんの筋肉を見ることができる写真集をご紹介します。

写真集で窪田正孝の肉体美を掲載!

窪田正孝さんは、2018年9月2日に写真集『マサユメ』を発売されています。この写真集は写真家・齋藤陽道さんとタッグを組んだ3作目で、窪田正孝さん初のフォトブックになっています。また、窪田正孝さんがちょうど30歳といった節目にあたり、8月6日の誕生日に最後の密着撮影も行われています。

撮影期間は、28歳~30歳までの3年間。年齢を重ねるごとに変化していく、その時々の等身大の窪田正孝さんを見ることができます。写真集『マサユメ』では窪田正孝さんのリアルな様子が見ることができので筋肉の変化も楽しめる作品になっています。

窪田正孝 × 写真家・齋藤陽道 フォトブック「マサユメ」

amazon

購入はこちら

窪田正孝の経歴は?

2015年には、ORICON STYLEの「ブレイク俳優」で年間を通して首位を獲得した窪田正孝さん。2006年に俳優としてデビューされてから、多くの人気ドラマに出演されています。そんな窪田正孝さんの経歴をご紹介します。

元々芸能界に興味がなかった窪田正孝

窪田正孝さんは、元々芸能界には興味が無くガソリンスタンドで働き、整備士を目指して神奈川県立神奈川工業高校に通っていました。でも、母親が『De☆View』に掲載されていたスターダストプロモーションのオーディションの募集を見つけて、窪田正孝さんに応募を勧めたそうです。

その後、オーディションに見事合格した窪田正孝さんはスターダストプロモーションに入所し、芸能活動を始めました。

テレビドラマ「チェケラッチョ!!in TOKYO」で俳優デビュー

窪田正孝 歌うま

窪田正孝さんの俳優デビューは、2006年4月に放送されたフジテレビ系の深夜ドラマ『チェケラッチョ!! in TOKYO』。これは、デビューしたばかりはオーディションに落ちまくっていたという窪田正孝さんが見事主演を勝ち取ったドラマです。

このドラマでは演技が高く評価され、その後に俳優としてのキャリアを確実に築き上げた窪田正孝さん。このドラマは、東京の高校を舞台に廃部寸前の放送部を盛り上げようと、放送部員がラップによって成長していくというストーリーで窪田正孝さんも綺麗な歌声を披露されています。演技力だけではなく歌の上手さもオーディションの評価の対象であったのではないでしょうか。

NHK連続テレビ小説『花子とアン』の出演で知名度UP

俳優デビューされてから、数々のドラマや映画に出演されてきた窪田正孝さんですが、見事知名度を上げた作品は2014年度上半期に放送されたNHK連続テレビ小説『花子とアン』です。

『花子とアン』では主人公である花子に想いを寄せるものの成就せずに、40歳になって14歳も年下のちづ江と結婚した朝市役を演じた窪田正孝さん。その誠実な人柄から視聴者からは朝市を応援する声も多く寄せられ、スピンオフドラマも作成されました。

『花子とアン』ではその演技力と存在感から幅広い年齢層のファンを獲得し、その後はTBS系のドラマ『Nのために』や『アルジャーノンに花束を』などに立て続けに出演され、日本テレビ系のドラマ『デスノート』などで主演を努めるなど数々の有名作品に出演されるようになりました。

窪田正孝の髪型のセット方法は?

窪田正孝さんは、ドラマや映画で数々の役をこなしていますが、その度に髪型がオシャレ!と話題になっています。ストレートのさらさらヘアからふんわりパーマヘアまで、窪田正孝さんの人気の髪型をご紹介します。

ミディアムショート

窪田正孝さんといえば、さらさらした髪質とちょっと眺めの前髪が印象的です。この髪型は窪田正孝さんが多くされているミディアムショートをワックスでセットした髪型です。

セット方法は、手にワックスを適量取ったら両手をすり合わせてワックスを手にのばしてから、髪の根元の方に空気をいれながら揉み込むようにクシュっとセットしていきます。その後、毛先は指先に残ったワックスを使ってつまむように束にして下に下ろします。サイドは前に、横ははねるようにセットするとバランスも良くなります。

ツーブロックショート

こちらは4月8日からフジテレビで放送されているドラマ『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』での髪型です。

ツーブロックにしていて、パーマはかけていないようですがワックスを使って無造作にセットすることでパーマ風の髪型にアレンジされています。窪田正孝さんは、もともとストレートにもパーマ風にもセットしやすい、太さは普通で固めの髪質のようです。

セット方法は手にワックスを多めにとったら、トップから全体を前の方に流します。耳から後ろの髪は後ろにハネるように手を広げながらセットしましょう。

窪田正孝の筋肉から目が離せない!

30歳を迎え、大人の男性と成長された窪田正孝さん。これまでの少年っぽさの中に大人の色気も感じられるようになりました。さらに、引き締まった細マッチョな体型により多くの女性ファンだけでなく憧れる男性も多いことでしょう。

今後も、窪田正孝さんの出演作品や引き締まった筋肉から目が離せませんね。

関連記事もチェック!

TOPへ