木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
勝俣州和は、テレビのバラエティ番組を中心に出演しているタレントです。季節を問わずいつでも半ズボンを穿いていることが特徴となっています。彼が長ズボンを穿いているのをテレビで見かけた方は、あまりいないかもしれません。なお勝俣州和は、テレビだからではなくプライベートでも半ズボンを穿いています。
彼が半ズボンを穿くようになったのは、ディズニーランドのショーでピノキオを見たことがきっかけでした。勝俣州和は、『端っこでも精一杯踊って盛り上げているこのキャラクターにはなれるのではないか』と思ったのです。そのことで、ピノキオの穿いている短パンを真似るようになったのでした。
勝俣州和は、苗字をもとにしたと考えられる、”かっちゃん”という愛称で親しまれています。そのため、内村光良などタレント仲間からは”かっちゃん”と呼ばれているでしょう。
勝俣州和は、芸能界での”アッコファミリー”の代表格でもあります。和田アキ子を囲むアッコファミリーには、出川哲朗や熊田曜子、カンニング竹山、峰竜太なども属しています。勝俣州和は、和田アキ子とは家族ぐるみの付き合いがあるのです。
2014年5月に放送された『水曜日のダウンタウン』で、『勝俣州和、ファン0人説』がおぎやはぎ・矢作健により提唱されました。勝俣州和には熱狂的ファンがいないのではないかというのです。検証では、『勝俣州和の名前を漢字で書ける一般人は0人』という仮説は立証できませんでした。
そして続く『勝俣州和の自伝が電車の網棚に置かれていても持って帰る人0人説』という仮説では、持ち帰る人はゼロという結果になっています。
勝俣州和は、どういった子供時代を過ごしたのか気になる方もいるかもしれません。続いては、勝俣州和の生い立ちについて迫ってみたいと思います。
勝俣州和は、宮城県仙台市で生まれました。しかしその後は転居をした模様であり、彼は静岡県御殿場市で育っています。御殿場市は静岡県の東部に位置しており、富士山周辺および箱根観光の交通拠点でもあります。富士山のふもとに位置するため、標高が高い点も特徴です。
勝俣州和は、7人兄弟の中で育ちました。しかも彼は長男であり、弟2人と妹4人がいます。兄弟の中では、勝俣州和は立派な”お兄ちゃん”なのかもしれません。なお、兄弟は皆年子なのだといいます。それぞれ1歳違いであるということです。
勝俣州和の実家は、家の窓を開けると富士山が見える立地だといいます。そして実家は衣料品店を営んでいるという話があるでしょう。
勝俣州和は、小学校から高校までずっと学級委員長を担っていました。子供の頃から真面目であり、兄弟たちのお手本になるために学級委員長をやっていたといいます。
次に、勝俣州和の経歴について迫ってみたいと思います。勝俣州和はどういった道のりを歩んできたのでしょうか。
勝俣州和の妹が、東京の渋谷などで活動していた劇男一世風靡のファンクラブに入っていました。劇男一世風靡は『一世風靡セピア』の母体である、男性パフォーマンス集団です。1980年代から1990年代初め頃にかけ、活躍していました。
妹の持っていた劇男一世風靡のファンクラブ会報を見たことで、興味を持ったのです。
その後に劇男一世風靡への入団を決め面接を受けた勝俣州和は、「生意気だから」として一度断られてしまいます。しかし1年後の1986年に再度面接を受けたところ、劇男一世風靡に入団をすることができました。それから2年後の1988年に、勝俣州和は劇男一世風靡を退団しました。
1987年に、勝俣州和は『欽きらリン530!!』のオーディションを受け合格しました。彼は萩本欽一に見いだされ、欽ちゃんファミリーの一員となっています。厳しいレッスンを経て、勝俣州和は1988年1月に”茶々隊”のメンバーとしてデビューしました。この頃には、勝俣州和は劇男一世風靡を退団しています。
なおオーディションの合格者には木村拓哉や草彅剛もいたといいます。なお木村拓哉や草彅剛は茶々隊には属していません。茶々隊は1988年に『CHA-CHA』と名前が変更され、CDデビューしています。ブレイクし人気となった『CHA-CHA』でしたが、1991年に解散しました。
CHA-CHAが解散した後の1992年に、勝俣州和は堀部圭亮とお笑いユニット『K2』を結成しました。堀部圭亮は、茶々隊のメンバーでもありました。
K2としては、『笑っていいとも!』や『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』などのバラエティ番組を主に活躍しました。しかしK2は、2001年に解散しています。堀部圭亮はその後、俳優や放送作家・竜泉(りゅうせん)として活動中です。
ここで、勝俣州和の結婚について迫ってみたいと思います。勝俣州和が結婚したのは、どの様な女性なのでしょうか。
勝俣州和は、現在の嫁と2002年10月に結婚しました。勝俣州和が36歳の頃です。嫁と結婚をしてから、既に20年が経過しているでしょう。
勝俣州和が結婚をした相手は、鴨下澄子という元CAの一般女性です。鴨下澄子は、勝俣州和より8歳年下でもあります。なお彼女は、勝俣州和が35歳で初めて自分から告白して交際に至った女性です。
勝俣州和と鴨下澄子は、知人がセッティングしてくれた食事会で知り合いました。芸人とCAの合コンがあった可能性もあるでしょう。
勝俣州和が嫁との結婚を決めたのは、早朝のデートがきっかけだったといいます。売れっ子芸人である勝俣州和と国際線のCAをしていた鴨下澄子は、忙しい日々をお互いに送っていました。そのため、会える時間は早朝しかなかったのです。
鴨下澄子は朝の5時や6時のデートであっても、嫌な顔を1つもしなかったのでした。早朝となると閉まっている店舗も多く、行く場所も限られるでしょう。また、勝俣州和も睡眠時間を削り彼女と会っていたということです。
それでも彼女が楽しんでくれたことで、勝俣州和は彼女との結婚を決めました。
勝俣州和は、嫁から何かしてもらう度に感謝の気持ちをノートに綴っています。勝俣州和によると、この『ありがとうノート』のおかげで、自身の嫁への感謝の気持ちを持ち続けることができているといいます。
また勝俣州和は、『結婚とは女の覚悟を抱きしめること』という結婚観を持っているでしょう。さらに、『包み込むような夫の思いやりが、夫婦の絆を強くする』などとも語っているのです。
次に、勝俣州和の子供について迫ってみたいと思います。勝俣州和には子供がいるのでしょうか。子供が通っている学校についてもお伝えします。
勝俣州和には、2004年10月に”こころ”という名前の長女が誕生しています。長女は2022年10月で18歳となったものと考えられます。
2009年には、勝俣州和に長男が誕生しました。長男は2022年で中学生となっています。なお勝俣州和は、子供の送り迎えもするといいイクメンでもあるのです。
勝俣州和の子供たちは、成城学園に通っているという話があります。成城学園というと、芸能人の子息が通っていることでも知られている学校です。勝俣州和は成城学園に子供を通わせることができるほどの、年収を稼いでいるということでしょう。
最後に、勝俣州和の現在について迫ってみたいと思います。勝俣州和は現在どうしているのでしょうか。彼の年齢や活動に関してお伝えします。
勝俣州和は1965年3月12日生まれであり、2022年10月現在は57歳になっています。もうすぐ還暦も見えてくる年齢となっているのです。また勝俣州和はプロレス好きとして知られていて、最近はギャグプロレス団体『西口プロレス』に参戦しているとの話があります。
劇男一世風靡の先輩でもある、哀川翔と組みタッグマッチを行ったこともあるでしょう。
バラエティ番組などに出演してきた勝俣州和ですが、10年ほど前から”最近見ない”と言われるようになっています。ツイッターでも、『そういえば…最近、勝俣州和さん見ない』などの投稿がされています。それほどに、視聴者にとって見る機会が減っているということでしょうか。
勝俣州和はテレビに出演していないわけではありません。レギュラーで、2011年1月15日から『朝だ!生です旅サラダ』に出演しているのです。スタジオ出演だけでなく、隔週放送の『俺のひとっ風呂』というコーナーも担当中です。
全国各地の温泉に勝俣州和が出向き、観光をしながら入浴をするコーナーとなっています。
2011年10月10日からは、『炎の体育会TV』にも出演中です。既に10年以上出演しているのです。番組の中では、様々なスポーツなどに挑戦しています。
勝俣州和は7人兄弟の長男であり、静岡県御殿場市で育ちました。哀川翔らのいた劇男一世風靡に入団していた時期があり、その後はCHA-CHAのメンバーとしてアイドル活動をしていたのです。それからは堀部圭亮とお笑いユニット『K2』を結成し、バラエティ番組に出演していました。
『K2』は2001年に解散となり、勝俣州和は単独でバラエティ番組などで活躍を続けています。2002年には元CAの女性と結婚をしており、一男一女に恵まれています。57歳となった彼ですが、今後の活躍からも目が離せません。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局