記事ID148817のサムネイル画像

    筋肉速報とは?筋トレ方法や芸能人や格闘家の筋肉画像が見られる?

    『筋肉速報』という掲示板があることを知っているでしょうか。そこで今回は、『筋肉速報』で紹介されている内容について迫ってみたいと思います。例えば筋トレ方法や芸能人・格闘家といった人たちの筋肉画像についてもお伝えします。また、プロテインやダイエットに関してもご紹介しましょう。

    筋肉速報とは何のこと?

    筋肉速報とは何のことでしょうか。詳しく紹介します。

    筋肉に関する掲示板

    筋肉速報とは筋肉や体に関する内容に特化した掲示板ですサイトの記事の中には、直接筋肉や筋トレとは関係のないスレッドも混じっています。本格的な筋トレ情報とジャンクな情報が入り交じった娯楽性の高い掲示板です。

     

    管理人によると「間違った情報や釣りネタ・煽りなどのコメも多数存在します。敢えて色んな意見を載せるようにしてますので真実はご自身でご判断くださいませ。」とのことです。

    カテゴリーが豊富

    筋肉速報にはさまざまなカテゴリーがあります。スマホ版のトップページからは『筋肉画像』、『芸能人の筋肉』、『筋肉評価スレ』、『ボディビルダー』、『筋トレ相談』、『ダイエット』、『スポーツ選手の筋肉』へのカテゴリーへ飛べます。その他『筋肉・筋トレ理論』などのカテゴリーもあります。

     

    それぞれのカテゴリーごとに例えば筋トレの器具や種目、スポーツクラブ・ジムなど多岐にわたるスレッドが立っています。スレッドには動画が投稿されていて、それに対する書き込みがされています。

    facebookもある

    筋肉速報のfacebookもあります。しかし、2019年6月より更新がない模様です。Twitterもあります。こちらは現在も更新されているので、ぜひチェックしてみてください。

    筋トレ方法を紹介している?

    筋肉を鍛えている人はみんながどんな情報を持っているのか気になりますよね。筋肉速報にはいろいろな筋トレ方法が紹介されています。

     

    なかには丸のみしてはいけない情報もありますが、どのような情報が載っているのかその一部を紹介します。

    筋肉・筋トレ理論

    筋肉速報には『筋肉・筋トレ理論』というカテゴリーがあります。例えば『「筋肉ムキムキだと熱中症にならない」、いますぐ公園で筋トレを!』などのスレッドがあります。

     

    このスレッドには、「高齢者 筋トレで熱中症を予防しよう 高齢者向け筋トレ体操」というタイトルで「暑さに負けない体作り 熱中症予防 筋トレ体操」の動画が添えられています。

     

    高齢者向けの体操として椅子に座っての上体起こしや肘の曲げ伸ばし、両足を伸ばしての上げ下ろし、足踏みなど熱中症予防をテーマに筋力を鍛える体操を説明しています。

    筋肉・筋トレ動画

    『筋肉・筋トレ動画』というカテゴリーがあり、『衝撃】黒人さんの筋トレがすごい。これやれば1ヶ月でマッチョになれるぞ』というスレッドが立っています。

     

    このスレッドには黒人男性が特大のバーベルを持ち上げながら腹筋を鍛えている画像が添えられています。

     

    スレッドには筋肉好きな人がさまざまなコメントを書き込んでおり、「すごい」という感想や「腰に負担かけて壊すだけ」などの意見があがっていました。

    筋トレ相談

    『筋トレ相談』というカテゴリーもあり、『【悲報】ワイ筋トレ民、全く腹筋割れず咽び泣く』などのスレッドがあります。このスレッドに添えられている動画は『なかやまきんに君の正しい腹筋3種目を学ぼう』という動画です。 

     

    スレッドに対する書き込みには、「(腹筋を割るには)食事制限して有酸素運動しないと無理」、「腹筋割るのって筋肉量より体脂肪率」、「先ず痩せてから筋トレする」などの意見がありました。

    芸能人や格闘家の筋肉画像が見られるの?

    筋肉速報では芸能人や格闘家の筋肉画像を見ることができます。どのようなスレッドがあるのか紹介します。

    芸能人・有名人の筋肉、身体

    『筋肉速報』の中には『芸能人・有名人の筋肉、身体』というカテゴリーがあります。このカテゴリーでは芸能人・有名人が普段している筋肉トレーニングや筋肉のケアの方法が紹介されています。

    兒玉遥のスレッド

    『元HKT48兒玉遥(25)、大人グラビアに挑戦!シースルービキニで美しくセクシーな美ボディ披露』というスレッドがあります。

     

    兒玉遥さんのトレーニング動画付きのスレッドで、美しい肉体での筋肉トレーニングが話題です。

    指原莉乃

    『指原莉乃の肉体wwwwwwww』というスレッドでトレーニング情報が紹介されています。これも指原莉乃さんのトレーニング動画付きです。


    スタイル抜群の指原莉乃さんが普段どのようなトレーニングを行っているのかが詳しく紹介されています。


    真面目にトレーニングしている動画なのですが、指原莉乃さんがとにかくおもしろいコメントを挟んでくれるので見ていて退屈しません。筋トレに興味がない人でも楽しく見ることができます。

    格闘技のカテゴリー

    格闘技のカテゴリーもあります。例えば、『ボディが上手いボクサーといえば?海外「inoue 」』など格闘家の筋肉が見られるスレッドも紹介されています。

     

    トップアスリートの動画は非常に興味がありますよね。日本トップクラスのボクサー、そして海外でも活躍している井上尚弥さんの動画がついているなんて最高!

     

    この動画では井上尚弥さんのデビュー戦から今までのボディーブローKOを紹介しています。さまざまなKOシーンは見応え抜群です。

    『筋肉速報』はNHKと関係がある? 

    筋肉速報はNHKと関係があるのでしょうか?調べてみました。

    NHK女子アナが相撲に挑戦

    『NHKの巨.乳アナが女子相撲に挑戦した結果wwwwwwwwww』というスレッドがあります。画像も多数貼られています。


    NHKの飯尾夏帆アナウンサーが番組内で女子相撲に挑戦したときのもので、股割りや四股踏みなどかなり本格的な女子相撲に挑戦したときの画像が紹介されています。


    コメントでは「可愛い」、「受信料払いたくなった!」、「何という逸材」などの意見が寄せられていました。

    筋肉体操が放送決定

    2019年のものですが、『【筋肉速報】NHK『みんなで筋肉体操』シーズン3 放送決定!!』というスレッドが、ネット掲示板に立っています。

     

    筋肉体操とはNHK総合番組で放送されている5分間のミニ番組です。俳優の武田真治さんらが出演しています。

     

    「生放送の間、なるべく多くの人たちと一緒に同時に筋トレをすること」を目標にしており、テレビを見ながら出演者と腕立て伏せや腹筋やスクワットを行って、引き締まった理想的なボディーを目指す人気番組です。

    ダイエットや食事について載っている?

    筋肉速報にはダイエットや食事はどうしたらいいかなどの情報交換を行えるスレッドがたくさんあります。その一部を紹介します。

    プロテインを紹介

    筋肉速報のfacebookに、『プロテイン選びに迷っている方はこれを選んでおけ!』という記事があります。


    筋肉速報で勧めているのはSAVAS(ザバス)のホエイプロテイン100 ココア味。日本で最も人気のあるプロテインです。


    明治が販売している国内生産のプロテインで、水や牛乳に溶けやすく、ほのかな甘みがついていて飲みやすいプロテインです。

    プロテイン・サプリ・食事

    『プロテイン・サプリ・食事』というカテゴリーがあります。例えば『【悲報】ワイ、糖質制限ダイエットで泣く』というスレッドでは動画がついています。

     

    「糖質制限を始めた人が絶対に知るべき体の仕組み」というタイトルの動画で、糖質制限の基本知識を紹介しています。

     

    しかし、書き込みでは「糖質制限よりPFCバランス良く食べるほうが痩せる 実質脂質制限だけど」、「糖尿病食食ってた時は痩せたけど二度と戻りたくないわ」など糖質制限についての否定的な意見が多くあがっていました。

    ダイエット・減量・痩せたい

    『ダイエット・減量・痩せたい』というカテゴリーがあります。例えば『1週間で15kg痩せるダイエット教えろwwwwww』という動画つきのスレッドが立っています。

     


    そのスレッドに添えらている動画は「1週間断食生活 果たして何キロ痩せるのか」という動画です。実際に1週間断食したようすを紹介しており、その動画の男性は1週間の断食で2.7キロ痩せていました。

    筋肉速報とは筋トレ方法や芸能人や格闘家の筋肉画像が見られる掲示板

    今回は『筋肉速報』について紹介しました。筋肉速報とは筋肉に関するさまざまな情報が載っている掲示板です。『筋肉画像』、『芸能人の筋肉』、『筋肉評価スレ』、『ボディビルダー』、『筋トレ相談』、『ダイエット』、『スポーツ選手の筋肉』などのカテゴリーがあります。

     

    ここでは筋トレ方法や芸能人・格闘家といった人たちの筋肉画像、また、プロテインやダイエットに関してもご紹介しました。参考になれば幸いです。

    関連記事をチェック!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ