記事ID148343のサムネイル画像

    まだまだ現役アスリート!?浜口京子の筋肉がすごいと話題に!!

    レスリング選手として活躍してきた浜口京子。彼女の筋肉が凄いと言われています。そこで今回は、浜口京子がボディビルをやっていたことや彼女の筋肉についてお伝えします。また、浜口京子の結婚などについても迫ってみましょう。

    浜口京子のプロフィール

    • 本名(ふりがな/愛称):濱口 京子(はまぐちきょうこ/)
    • 所属事務所:
    • 生年月日:1978年1月11日
    • 現在年齢:43歳(執筆時)
    • 出身地:東京都台東区
    • 血液型:A型
    • 身長:170センチ
    • 体重:72キロ
    • 活動内容:女子レスリング選手
    • 家族構成:両親、弟

    14歳からレスリング開始

    浜口京子は中学時代に水泳をやっていましたが、途中からプロレスラーになることを志望するようになりました。そして父のもとでトレーニングをするようになり、プロレスラー志望の男性たちを相手に14歳からレスリングを始めています。

    世界選手権を制覇

    浜口京子は、1996年に全日本選手権70キロ級で優勝しました。そして1997年には世界選手権を制覇しています。階級で日本一となり、世界をも制しているのです。

    オリンピックへの出場

    浜口京子は、2004年のアテネオリンピックと2008年の北京オリンピックの72キロ級に出場しています。そして、いずれにおいても銅メダルを獲得しました。2012年のロンドンオリンピックにも出場していますが、2回戦敗退となっています。その後、2016年のリオデジャネイロオリンピックは出場を断念しました。

    事務所には入っていない?

    浜口京子が芸能事務所に所属しているという情報は見当たりません。ただ、株式会社ジャパンビバレッジホールディングス に所属していて、武蔵野大学・日本総合研究所の客員教授も務めている模様です。

    浜口京子の年齢

    浜口京子の誕生日は1978年1月11日です。そのため、2022年1月11日で彼女は44歳となりました。レスリング中は闘志を露わにしている浜口京子ですが、年齢を重ねても可愛らしさを持った女性でもあるでしょう。

    浜口京子がボディービルをやっていた?

    ボディビルは男性だけでなく女性でも選手がいるものです。レスリング選手として長く活躍してきた浜口京子ですが、ボディビルもやっていたというのは本当なのでしょうか。

    父親とボディビルのトレーニング

    女子プロレスラーになることを決意した後から、浜口京子は父親の経営する道場でボディビルの指導を受け、トレーニングをするようになりました。

    ボディビルの大会に出場

    浜口京子が悩んでいる時期に、父親はボディビルの大会への出場を勧めました。しかし、母親は反対していたのだといいます。父親は、水泳の練習の厳しさから逃げていた浜口京子に、問い詰めることもせずに「汗をかけ、発散しろ」と言いました。そしてボディビルの練習をさせ、大会にも出場させたのです。

    10代でシックスパック!

    ボディビルをやっていた10代の頃の浜口京子は、腹筋がバッキバキになっていてシックスパックの持ち主でもありました。下半身も盛り上がり、鍛え方が凄まじいものだったのです。

    現在もボディはバッキバキ!

    40代となった浜口京子ですが、現在もトレーニングを続けています。それもあり、彼女の体はバッキバキさ加減がそのままとなっているでしょう。2021年2月に投稿された本人のツイッターには、彼女のトレーニング動画が投稿されています。

    そして、『今日の浜口京子。ダンベル片手30㎏』とのコメントも付けられているのです。

    浜口京子の父親が凄い?

    続いては、浜口京子の父親についてお伝えします。彼女の父親とは一体誰なのでしょうか。浜口京子の強さを作った、父親について見ていきましょう。

    父親はアニマル浜口

    浜口京子の父親は、「気合いだー!」でお馴染みのアニマル浜口です。親子でテレビに出演することもあるため、知っている方もいるかもしれません。そんなアニマル浜口も、格闘技の世界で活躍してきた人物です。

    ボディビルやレスリング

    アニマル浜口は、過去にはボディビルダーとして活躍していました。それもあり、娘の浜口京子にもボディビルを教えた可能性もあるでしょう。そしてアニマル浜口は、その後にヒゴ・ハマグチとして国際プロレスや新日本プロレスで活躍しています。当時は、“闘将”とのニックネームで呼ばれていました。

    アニマル浜口レスリング道場の運営

    現在のアニマル浜口は、東京の台東区浅草に”アニマル浜口レスリング道場”を開設し運営しています。”アニマル浜口レスリング道場”では、プロレスラー養成所として”アニマル浜口トレーニングジム”への入門者が対象としている点が特徴です。

    浜口京子の結婚はどうなっている?

    浜口京子の結婚が気になる方もいるかもしれません。では、彼女の結婚はどうなっているのでしょうか。ここで、浜口京子の結婚について探ってみたいと思います。

    浜口京子はまだ独身

    浜口京子は、現在も独身であり結婚をしていません。女性らしさも感じられ、家事もしっかりと行うという彼女ですが、彼氏はいないのでしょうか。次に、お相手について迫ってみたいと思います。

    彼氏の存在は濁す

    浜口京子は、彼氏の存在についてははっきりとは明かしていません。2020年に『ヒルナンデス』に出演した際に、浜口京子は彼氏がいるのか聞かれました。しかし彼女は、恥じらいながら含みを持たせていたのです。公にしたくない事情があるのかもしれないでしょう。

    好きな人や彼氏がいてもおかしくはないと考えられます。

    恋人ができても父には言い辛い

    浜口京子は、もし恋人ができでも母親には言えるが父親には言いにくいと語っていました。父親のアニマル浜口は娘を溺愛していますので、父親のお眼鏡にかなう男性は見つからないかもしれません。なおアニマル浜口は、浜口京子に「思いやりのある男性と結婚してもらいたい」と語っています。

    アニマル浜口も、早く孫の顔が見たい模様です。

    結婚願望はある

    2020年10月13日放送の『ヒルナンデス!』のコーナー『格安コーデバトル』に、浜口京子が出演しました。その際に結婚願望について問われ、浜口京子は「もちろんあります! 絶対にいつかできるかなと期待しています」と語っていました。

    しかし彼女は、自分からアプローチするのが怖いとも述べています。浜口京子は、恋愛に関してはグイグイといくタイプではないのかもしれません。

    浜口京子のタイプの男性はどんな人?

    浜口京子も男性を好きになったことがないわけではありません。彼女が好きになった男性の中には、年下も含まれていたといいます。そして浜口京子は、自身のタイプについて『全力で何かに打ち込んでいる人がタイプ』だと話していました。

    ひたむきな男性の姿に惹かれるのかもしれません。また、彼女は『ゆるっとしたTシャツが似合う人が好き』とも話しているでしょう。なお浜口京子は、好きな人からメールが来ただけでパワーが漲(みなぎ)るという乙女っぽさを持っています。

    浜口京子には兄弟がいる?

    ここで、浜口京子の兄弟について迫ってみたいと思います。浜口京子には兄や弟、あるいは姉、妹などがいるのでしょうか。

    浜口京子には弟がいる

    浜口京子は両親などと共にテレビに出演することもありますが、兄弟は登場しません。それもあり、浜口京子には兄弟がおらずひとりっ子なのかと思われることもあるでしょう。しかし、彼女には弟が1人います。さて、浜口京子の弟は何をしているのでしょうか。

    弟は浜口剛史

    浜口京子の弟は浜口剛史(たけし)といいます。生年月日は不明ですが、容姿は浜口京子と似ていると感じられるでしょう。なお浜口剛史は高校生まではバレーボールをやっていたといいます。しかし大学生になってからは、父親・アニマル浜口のもとでレスリングをやるようになりました。

    なお2005年7月にビーチレスリングでレスリングデビューしてからは、レスリング選手として全国大会で活躍しています。そして後には、浜口道場の道場長を務めています。

    全日本マスターズ選手権で優勝

    浜口剛史は、2019年の全日本マスターズ選手権で宿敵に勝利し優勝を飾っています。A(35~40歳)78kg級に出場したものであり、3試合に勝ち2年ぶりとなる栄冠に輝いたのです。なお決勝の相手は、それまでに何度も闘っている須藤智将でした。

    須藤智将は、全日本社会人選手権79kg級で3位に入賞し、全日本選手権にも出場している実力者でもあります。決勝戦では、 試合は1点を2度取られて劣勢となるものの終盤にタックルを決めました。浜口剛史は粘りテークダウンを奪い、2ー2というビッグポイントによる勝利を掴んだのです。

    浜口京子は引退したの?

    44歳を迎えた浜口京子ですが、レスリング選手は既に引退しているのでしょうか。続いては、浜口京子の引退について探ってみたいと思います。浜口京子は、競技生活から退いてしまっているのか、見てみましょう。

    引退宣言はまだしていない!

    浜口京子は、2015年以降レスリングの試合には出場していない模様です。しかし、引退宣言はしていません。トレーニングをして体は鍛えていると考えられますが、現在は休止している状態でしょう。浜口京子がまた試合に出場する機会もあるもしれないのです。

    リオ五輪の断念を決意

    37歳だった2015年に、浜口京子はリオでジャネイロオリンピックの選考会も兼ねた全日本選手権を欠場しました。全日本選手権の欠場は、リオデジャネイロオリンピック自体をを断念することでもあったのです。このことに、浜口京子本人は、「あえて立ち止まってみる」と語っています。

    吉田沙保里の引退に号泣

    2019年1月8日に、“霊長類最強女子”の異名を持つ後輩・吉田沙保里が引退を表明し、10日に会見を開きました。その吉田沙保里に対して、浜口京子は「ちょっぴり寂しい」と語っています。浜口京子は吉田沙保里の会見の日に『ミヤネ屋』に生出演し、会見のVTRの模様を号泣しながら見守っていたといいます。

    一緒に切磋琢磨してきた仲間であり、浜口京子にとってもこみ上げるものがあったものと考えられるでしょう。

    吉田沙保里との仲はどうなっている?

    吉田沙保里の引退会見を見て涙したという浜口京子ですが、実際の吉田沙保里との仲はどういったものなのでしょうか。ここで浜口京子と吉田沙保里の仲について迫ってみたいと思います。

    吉田沙保里とのツーショット

    2021年8月17日に、吉田沙保里が浜口京子とのツーショット写真をインスタグラムに投稿しました。吉田沙保里はコメントで『いつも浜ちゃんに会うと笑顔になる』と語っています。浜口京子は、人を笑顔にさせる魅力があるということかもしれません。

     

    さらに吉田沙保里は、浜口京子について『目配り、気配り、心配りができる優しい人』なのだと人間性を褒めていました。この投稿には、吉田沙保里のフォロワーから『最強で最高!!』などのコメントが届いていました。

    2人は戦友かつライバル

    浜口京子と吉田沙保里について、『2人は共に戦ってきた戦友でありライバルでもあるという印象がある』と考察する向きがあります。また、2人は互いに尊敬し合っているようだという見方もあるでしょう。レスリング選手として戦友やライバルであっても、良い関係性を築いてきたこともうかがえます。

    姉妹であり家族?

    吉田沙保里について、浜口京子は『姉妹(吉田沙保里の方が5歳ほど下)であり家族の様な存在である』と語っています。吉田沙保里とはオリンピックでも同室となり、共に緊張感を感じ合ったのだといいます。

    引っ張ってくれた先輩

    吉田沙保里側は、浜口京子を『一緒に戦ってきた仲間であり引っ張ってくれた先輩』と語っています。吉田沙保里も浜口京子を慕っていることが分かるでしょう。

    2人が闘ったらどちらが強い?

    浜口京子と吉田沙保里が闘ったとしたら、どちらが強いのだろうと思う方もいるかもしれません。もし2人が闘ったとしたら、吉田沙保里の方が強いとする見方があります。吉田沙保里の武器である“高速タックル”を、浜口京子がかわせるのかどうかにかかっているのだといいます。

    もしタックルを上から潰すとしても、吉田沙保里にはパワーもあるのです。直接闘った場脚には、浜口京子はパワーがあるため有利であると考えられます。しかし、体重差を差し引くと吉田沙保里の方が上でしょう。

    浜口京子が『有吉くんの正直さんぽ』に出演?

    バラエティ番組にも出演することのある浜口京子ですが、『有吉くんの正直さんぽ』にも出演しています。さて、どういった内容になったのでしょうか。

    新春スペシャルに登場

    浜口京子は、2022年1月2日に放送された『有吉くんの正直さんぽ』の新春スペシャル『有吉くんの正直さんぽ新春SP in秋田・男鹿~波乱ずくめの雪中なまはげ探し!~』に出演しました。育休中である生野陽子アナウンサーの代役として、浜口京子が有吉弘行と共にMCを務めています。

    浜口京子が気合を入れる!

    小雨が降る中でのスタートとなったものの、浜口京子が持参したという“気合い太鼓(手持ちタイプの太鼓)”が秋田の空に響き渡ったのでした。そんな彼女の父親・アニマル浜口譲りの“気合い”に有吉弘行もタジタジとなったのです。“気合い太鼓”は、番組のラストにも登場しています。

    浜口京子は今でも筋肉がバキバキ!

    2016年のリオデジャネイロオリンピックへの出場を断念して以来、実践からは遠ざかっている模様の浜口京子。レスリングの試合には出場はしていませんが、体を鍛えることは怠っていないでしょう。現在の彼女も筋肉がバキバキであり、まるで現役選手のような体を保っているのです。

    また浜口京子はまだ結婚はしていませんが、結婚願望はある模様です。そんな彼女には、今後に素敵な出会いもあるかもしれません。浜口京子のこれからにも要注目です。

    浜口京子の関連記事

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ