木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
『異世界はスマートフォンとともに。』は、2013年より小説投稿サイトの『小説家になろう』で連載されています。そして2015年からHJノベルズより書籍化されています。2022年4月の時点で、26巻までが刊行されているでしょう。
KADOKAWAの『月刊コンプエース』20107年1月号より、『異世界はスマートフォンとともに。』がそとにより漫画家されています。そして2017年7月から9月まで、テレビアニメも放映されました。『異世界はスマートフォンとともに。』のアニメは、dアニメストアやU-NEXTで視聴できます。
続いては、『異世界はスマートフォンとともに。』のあらすじについて迫ってみたいと思います。『異世界はスマートフォンとともに。』はどういった物語なのでしょうか。
神様のミスにより死んでしまった望月冬夜は、異世界において”第二の人生”を開始することになりました。望月冬夜には、神様からレベルアップしてもらった身体と、異世界でも使えるようにしてもらったスマホのみです。彼の性分である人の好さを表し、色々な人たちと出会います。
そして大切な仲間を得ていき、望月冬夜はいつしか異世界の秘密を知ることになるのです。それから彼は、古代文明の遺産を受け継ぐことや、世界の王たちと力を合わせて世界を巡ります。
『異世界はスマートフォンとともに。』のWikipediaには、本作の14巻までのあらすじが掲載されています。それぞれについて詳しく書かれている点が特徴です。
『さめのめがね』というサイトには、14章までのあらすじを感想を交えた紹介がされています。最終回のネタバレもされている点が特徴です。
animate Timesというサイトにも、『異世界はスマートフォンとともに。』のあらすじがあります。こちらでは、24巻までのあらすじを読むことが可能です。
『WEB ザ テレビジョン』というサイトに、『異世界はスマートフォンとともに。』のアニメ版の感想が最終である第12話まで掲載されています。小説版との違いなどを比べてみると良いかもしれません。そして、アニメを見直してみることも一案です。
ここで、異世界はスマートフォンとともに。の感想や評価についてお伝えします。作品を読んだ方などは、どういった感想を持っているのでしょうか。
『なろう小説のお手本のような一冊』と受け止めている方もいます。要するに、小説投稿サイト”小説家になろう”に投稿されている作品の中でも、秀逸だということかもしれません。またその方は、『気軽に読みたい人ならばおすすめ』という感想も残しています。
『もの凄く軽い読み物だった』という声があります。サクサクと気軽に読めるということでしょうか。またその方は、『アニメは叩かれているが、原作はどうでもない』とも述べています。
中には『男の子向け願望充足型ファンタジーと割り切り読めば、そこそこ(面白い』だとの感想も見られます。ファンタジーとして、男性の願望を満たすことができるということかもしれません。なお他の方は、『中二病男子が夢見る(妄想する)超超理想』である、””異世界転生モノ”であると述べているでしょう。
残念ながら、異世界はスマートフォンとともに。には『アニメは全く面白くない』という声があります。そこで、”むしろ何をアニメ化したのか気になったため原作を読んでみた”という方もいるのです。その方は、『ご都合主義の塊であるものの、アニメよりは面白かった』としています。
さらにはスマートフォン要素がもう少しあっても良かったという意見も述べていました。
『主人公の無双っぷりが凄い』という感想も見られます。なお、この方は『その点(主人公の無双ぶり)を受け入れられるかどうかがカギ』だと意見を述べていました。
Web版の読者だというある方は、プロットはいまいちとしながらも『よくぞここまで面白いものを作り上げるものだと感心する』と言っています。そして、『凄く綺麗な小説』とも言っているのです。
『異世界はスマートフォンとともに。』の最新話はどうなっているのでしょうか。物語の最新話の内容を知りたいという方もいるかもしれません。続いては、『異世界はスマートフォンとともに。』の最新話について迫ってみましょう。
『異世界はスマートフォンとともに。』の最新話は、ファイアCrossというサイトで読むことができます。会員登録をして”コイン”を利用することで読めるでしょう。巻読みをすることもできるうえに、単話読みをすることもできます。
『異世界はスマートフォンとともに。』の漫画版が気になる方もいるでしょう。コミックウォーカーというサイトには、『異世界はスマートフォンとともに。』の漫画版が掲載されています。なお現在はエピソード1と69-2から71までが掲載中です。
エピソード1は掲載が固定されている模様ですが、それ以外のエピソードは古い物から掲載が終了するでしょう。
『異世界はスマートフォンとともに。』のアニメ第2期を心待ちにしている方もいるでしょう。では、『異世界はスマートフォンとともに。』のアニメは続編が制作されるのでしょうか。最後に、本作のアニメ第2期について迫ってみたいと思います。
『異世界はスマートフォンとともに。』のアニメは、続編の製作が決まっています。2022年4月に、アニメ第2期の制作が決まったのです。アニメ!アニメ!というサイトには、アニメ第2期のプロジェクト始動に際し、原作者やキャストのメッセージも掲載されました。
原作者の冬原パトラは、「アニメが終わった後も、ずっと応援して下さった皆様のお陰」や「また楽しんでいただけたら幸いです」とコメントしています。また主人公・望月冬夜役の福原かつみは、本作の第1期が初めてメインキャラクターを演じた作品でした。
そして彼は、「少しでも成長した自分を出せるように頑張ります」とコメントを残しています。また本作の漫画制作を手掛けている”そと”は、「みんなが動くところをまた見られるのが嬉しいです」とコメントしています。
『異世界はスマートフォンとともに。』のアニメ第2期が放映されるのは、2023年の春です。2022年10月の時点で、あと半年ほどでまた本作のアニメを視聴することができるのです。なお第2期のアニメについては、ティーザービジュアルやティーザーPVなども公開中となっています。
そしてアニメ第2期の放映は、第1期が放映された2017年から5年後となります。
『異世界はスマートフォンとともに。』のアニメ第2期の公式サイトも公開されています。サイトを訪れてアニメ放映前の情報などをチェックする方法もあるでしょう。
『異世界はスマートフォンとともに。』は、神様の手違いにより死んでりまい異世界で生きることになった男の子の物語です。スマホだけは携えているという点が特徴かもしれません。また本作の小説は、気軽に読めるという感想もあるでしょう。
『異世界はスマートフォンとともに。』は2023年春からアニメ第2期の放映が決定しています。どういったアニメになるのか、今から待ち遠しいばかりです。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局
『異世界はスマートフォンとともに。』は、冬原パトラが執筆したライトノベルです。”イセスマ”という略称があることも特徴です。なおイラストは、Web版はねこたま、書籍版は兎塚エイジが手掛けています。