記事ID148716のサムネイル画像

ネトフリおすすめ「恋愛アニメ」10選!大人向けから新作まで徹底紹介!!

Netflixでは、多数のアニメが配信されています。その中でも、恋愛アニメを視聴したいという方もいるでしょう。そこで今回は、Netflixで配信中の恋愛アニメを10作品ご紹介します。また、大人向けや新作などについても迫ってみましょう。

人気のネトフリおすすめ「恋愛アニメ」10選①

全世界で使用されているサブスクとして注目をされている「Netflix」

日本では通称「ネトフリ」と呼ばれています。

 

数々の作品がありますがアニメ作品もとても豊富で、老若男女問わず人気のジャンルです。

その中でも恋愛ものがおすすめです。

感動する作品やキュンキュンする作品が存在します。

今回、人気の恋愛アニメ第一弾をご紹介します!

とらドラ!

【あらすじ】

 

生まれつきの鋭い目つきが災いしてまわりには不良だと勘違いされている不憫な高校2年生・高須竜児。

高校2年生になり、その春に新しいクラスで一人の少女に出会った

その少女は、ミニマムサイズな身長の美少女でありながら、ワガママで短気。

暴れ始めたら誰にも手が付けられない通称”手乗りタイガー”と呼ばれる逢坂大河であった。

ひょんなことから「お互いの恋を応援する共同戦線」として、青春をしていくが・・・?

五等分の花嫁

【あらすじ】

家が貧乏な高校二年生の上杉風太郎。

彼のもとに好条件の家庭教師のアルバイトの話が舞い込んできた。

ところがその教え子は最悪な出会いを果たした同じクラスの転校生、中野五月だった。

なんとか五月のご機嫌を取ろうと近づく風太郎だが、行く先々に現れる四人の女の子(五月を含む五つ子)たちに振り回されてしまう。

1人の男子高校生が五つ子の女子高生の家庭教師を務めるというラブコメディ。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

【あらすじ】

将来を期待されたエリートたちが集う名門校・秀知院学園。

そこの生徒会副会長である四宮かぐやと会長の白銀御行は、お互いに惹かれ合っているがプライドがかなり高く半年が経っても告白することが出来ない。

2人はいつしか、自分から告白することを負けと捉えるようになり、いかに相手に告白させるか「恋愛頭脳戦」を繰り広げるようになる。

その後文化祭で白銀が間接的に思いを伝えたあとにキスをし、かぐらから告白をして交際となったが…。

からかい上手の高木さん

【あらすじ】

日本の田舎町にあるどこかの中学校を舞台に、男子中学生「西片くん」と、彼をからかうことが大好きな同級生の女子「高木さん」

中学校の同級生同士である「西片」と「高木さん」のやりとりを描くラブコメディ。

君に届け

【あらすじ】

北幌高校に入学した黒沼爽子は性格は良いが、見た目が暗く、長い黒髪のせいで周囲からは「貞子」と呼ばれて恐れられていた。

友達もおらず高校生活を過ごしていた。

その後、ひょんなことから自身とは対照的な、爽やかで、学年で男女問わず人気者で、噂を全く気にしないクラスメイトの風早翔太と親しくなった事をきっかけに、爽子の青春が始まっていく。

各々が友情や恋愛、進路などを通して成長していく物語。

人気のネトフリおすすめ「恋愛アニメ」10選②

続いてNetflixで大人気な恋愛アニメ第二弾を発表します!

皆さんの好きなアニメはありますか?

冴えない彼女の育てかた

【あらすじ】

桜の舞う坂道で出会った少女に興味を抱いた高校生の安芸倫也。

そしてその少女は名前も知らないクラスメイトであった。

加藤恵という名前で、筋金入りのオタクだった倫也は恵をモデルとした同人ゲームの作成を思いつく。

倫也はイラストが描けなかったが、隠れオタクのイラストレーター「澤村・スペンサー・英梨々」と成績優秀の先輩でラノベ作家「霞ヶ丘詩羽」の2人を誘い、同人サークルとして動き出すことに。

四月は君の嘘

【あらすじ】

小学生の頃、早熟の天才ピアニスト・有馬公生は母親を失ったショックから演奏をするとピアノの音が聴こえなくなってしまう、それ以来演奏をせず生きてきた。

ピアノと母親を失ってから毎日がつまらないモノトーン色になっていった。

そんなある日、公生を子供の頃から見てきた幼なじみ澤部椿はクラスメイトを紹介した、それがヴァイオリニストの宮園かをり。

公生を無理矢理コンクールに引っ張り出し演奏を行なった。

この出会いからかをりに翻弄され…?

モノトーンだった世界からカラフルな世界へと輝き始めた公生と一つの嘘をつき続けたかをりの物語。

俺物語!!

【あらすじ】

いかつい顔とごつい巨体高校一年生・剛田猛男。

見た目とは裏腹にピュアで正義感の強い男だが、男性からはモテモテだが女性からはモテたことがない。

猛男が好きになる女の子はみんなイケメンの親友・砂川誠のことが好きだった。

ある日、痴漢にあっていた女子高生・大和凜子を助けた猛男。

それをキッカケに二人の関係は進んでいき交際に発展していき…。

 

周囲の様々なエピソードを通して、二人の不器用な恋模様が描かれていく。

オオカミ少女と黒王子

【あらすじ】

高校1年の篠原エリカは、友達相手に話を合わせるために彼氏との恋愛話を語っていたが恋愛経験はゼロ。彼氏もいない。

そのうち友達に怪しまれるようになり、街で偶然見かけたイケメンのを盗撮し友達に披露した。

なんとそのイケメンは同じ学校の佐田恭也であった。

事情を打ち明け彼氏のフリをしてもらうことを承諾してもらったが、佐田恭也はドSで腹黒男子だった…。

イケメン彼氏に振り回されるが本当に好きになってしまい…。

果たして嘘から始まった恋は実るのでしょうか?

ママレード・ボーイ

【あらすじ】

女子高生である小石川光希は、ある日突然、両親が離婚し、旅行先で知り合った夫婦とパートナーを代えて、それぞれ再婚する事を聞かされた。

離婚と再婚に反対する光希だったが、相手の松浦家の連れ子、松浦遊は賛成の立場を取っていた。

渋々OKするとそれぞれの両親も含めた2世帯で住むことに。

共同生活を通じ、遊も光希もお互いに惹かれあっていき二人の関係の距離を縮めていく…。

Netflixで配信中の大人向けアニメはある?

Netflixは色々なジャンルのアニメがあります。

その中でも人気なジャンルは恋愛ものです。

アニメは子供が見るものなのでは?と、思う方もいるかもしれませんが、大人がハマるアニメもあります。

その中でも人気な恋愛アニメをご紹介します。

MIX( MEISEI STORY)

【あらすじ】

舞台は『タッチ』から約30年後の明青学園。

 

明青学園中等部野球部に所属する立花投馬と立花走一郎はお互いの両親の再婚による義理の兄弟。

同じ生年月日で同学年。

野球部に所属する2人は才能を持っていたが、野球部に大きな影響力を持つOBの息子である才能がない二階堂大輔という3年生がエースの座に。

2年生の夏以降、エースとなった投馬と捕手走一郎のバッテリーの実力は徐々に近隣の学校に知られていき、高等部に上がった2人が激戦区である東東京地区での戦いが始まる。

妖狐×僕SS

【あらすじ】

旧家・白鬼院家の令嬢として生まれた少女・白鬼院凜々蝶は無力な自分に立ち向かうため一人暮らしを決意。

引っ越した先が、高級マンションメゾン・ド・章樫(あやかし)。

ここのマンションは、妖怪の先祖返りの人間たちが住む妖館(あやかしかん)だった。

SS(シークレットサービス)と呼ばれるボディガード御狐神双熾と出会い、「僕を貴女の犬にして下さい」と懇願され…。

神様はじめました

【あらすじ】

女子高生・桃園奈々生は、父親の借金が原因でホームレスとなっってしまった。

公園で出会った謎の男・ミカゲから家を譲り受けたが、そこは家ではなく神社だった!

知らぬ間にミカゲから神の印を与えられた奈々生は、神使の妖狐・巴衛とともに土地神として業務をこなしていく。

奈々生は、ミカゲの誠心や性格を知るうちに恋をするようになっていき…。

様々な神との出会や困難に立ち向かい、神様として成長していく物語。

オタクに恋は難しい

【あらすじ】

隠れ腐女子でOLの桃瀬 成海は転職先の会社で幼なじみの二藤 宏嵩と再会。

桃瀬が会社ではヲタクであることを隠していることを知らない自身もヲタクである二藤。

うっかり同僚にバラしてしまい、そのことがきっかけで呑みに行くようになり、そのうち恋人として付き合い始める。

しかし、ヲタク同士で不器用な2人がまじめに恋愛するのは想像以上に難しかった…。

 

2人の恋愛を描いたラブ・コメディ。

2022年新作のアニメはある?

2022年、今年も始まって半年が過ぎましたね。

今年から始まった恋愛もののアニメはあるのでしょうか?

調査いたしました。

よふかしのうた

【あらすじ】

不登校の中学2年生夜守コウは、ある日、初めて誰にも言わずに、夜一人で外に出る。

昼間とは違う世界に心地よさを感じていた。

そんな中、コウは吸血鬼である七草ナズナと出会う。

コウは吸血鬼になりたいと頼むが、それには吸血鬼に恋をする必要があった。

これをキッカケに二人の恋が動き出す。

彼女、お借りします

【あらすじ】

大学生の木ノ下和也は彼女にフラれた寂しさから、レンタル彼女を申し込んだ。

レンタル彼女として現れた水原千鶴は容姿端麗で完璧そのものだった。

彼女にフラれた苛立ちを千鶴にぶつけてしまった和也。

千鶴はブチ切れをし本性を表しそこで終了と思いきや、和也は自分のおばあちゃんに千鶴を彼女だと紹介。

これまで通りレンタル彼女として会うことになる。

 

全て仕事が終わり、2度と会うことはないだろうと思っていたが実は大学が同じだった。

奇妙な関係が始まっていく…。

からかい上手の高木さんシーズン3

【あらすじ】

同じクラスの隣の席同士の高木さんと西片。

相変わらず高木さんはことあるごとに西片をからかい、やり返してもやり返される毎日だった。

季節も変わり、西片の気持ちもにも変化が現れ…?

甘酸っぱい青春初恋のからかいバトル、いよいよ最終ラウンドに!

Netflixの王道恋愛アニメもおすすめ?

これまでたくさんの恋愛アニメをご紹介してきましたが、最近のアニメを多く紹介していきました。

続いて、一度は見たことのある王道恋愛アニメをご紹介いたします。

赤髪の白雪姫

【あらすじ】

珍しい赤髪が原因で、慣れ親しんだ祖国タンバルン王国を脱することになった白雪。

そして、クラリネス王国の第二王子ゼン・ウィスタリア。

二人が出会い、共に過ごし様々な試練を乗り越えていく、緩やかな恋を描いた恋愛漫画。

月刊少女野崎くん

【あらすじ】

女子高校生の佐倉千代。

片思い中の野崎梅太郎に勇気を振り絞って告白をしたが、告白の意味を間違えて捉えられてしまい、彼の仕事をアシスタントとして手伝うことになる。

その仕事とは少女漫画家だった!

アシスタントを務めることになり、愉快な仲間たちと勘違いに勘違いの絡み合った日常を過ごしていく。

桜蘭高校ホスト部

【あらすじ】

女子であるにもかかわらず、訳あって男のような格好で生活している藤岡ハルヒ。

上流階級の家柄の息子や令嬢ばかりが通う私立桜蘭学院高等部特待生1年として入学を果たした

勉強ができる静かな場所を求めて南校舎の第三音楽室に辿り着く。

が、しかしそこはホスト部(クラブ)なる集団が営業していた…!

不注意から高級なツボを割り、800万円の借金を背負ってしまい、この借金を帳消しにする条件としてホスト部に入部することに…。

2022年も恋愛アニメを見てキュンキュンしよう!

Netflixで配信されている多数の恋愛アニメをgしょうかいいたしましたが、いかがでしたでしょうか?

ここには記載しきれなかった素敵な作品もまだまだありますので、Netflixを契約されている方にはぜひ触れてほしいジャンルですね。

今後もたくさんの恋愛アニメを見て一緒にキュンキュンしていきましょう!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ